fc2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「fight」 YUI
fight(初回生産限定盤)(DVD付)fight(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/09/05)
YUI

商品詳細を見る

fightfight
(2012/09/05)
YUI

商品詳細を見る

今回は2012年の9月5日に発売された、YUIのシングル「fight」について書きたいと思います。まずは最近のYUIさんのことについて書いていきたいと思います。


最近のYUI
最近のYUIさんは、CDのリリースということに関しては今回のシングル「fight」まで久しくしていなかったのですが、ライブBlu-ray Discに関しては今年の3月に『Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~』を発売し、オリコンの週間BDランキングで総合首位を獲得していました。この総合首位獲得は、ソロアーティストとして男女通して史上3人目という快挙でもありました。


「fight」
「fight」は、YUIさんにとって通算21枚目となるシングルです。表題曲である「fight」は、2012年度NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲として作られた合唱曲で、今回のシングル化にあたり製作者本人であるYUIさんの歌唱用に編曲がし直されたそうです。

「fight」は、YUIさんの楽曲らしい直球でリアルな言葉が心にズサッと刺さる応援ソングです。この曲をNコンで歌うこととなる中学生はもちろんのこと、頑張ろうとしている全ての人たちのことを勇気付けてくれるような曲だと思います。

今回のシングルの初回生産限定盤には、前作「Green a.live」のビデオクリップが収録されたDVDが付属されています。この「Green a.live」と今回の「fight」ともに、1年半前に東日本大震災に遭われた被災地の方々を勇気付けるような曲でもあります。曲に込められたYUIさんの思いが、優しく力強く聴く人の心に届いてきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html
2012/09/12(水) 21:12:14 | URL | 元・S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック