FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は2020年ということで、東京オリンピックの開催の年となります。

世界中から日本に注目が集まります。

そんな年にどんなことが起こるのか、
自分が好きなことを中心に取り上げながら、
自分なりの言葉で書いていければと思います。

それでは今年もcloudyをどうぞよろしくお願いいたします。








毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



2019年も今日で終わり。良いお年を!
2019年も今日で終わりです。

今年は「平成」から「令和」へと元号が変わり、新時代を迎えました。

そんな令和元年も今日で終わりであります。


そんな令和元年の終わりに近づいた昨日、
BEYOOOOONDSが「日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞しました。

令和初の最優秀新人賞を受賞するということは大変名誉なことです。

何と言っても、これから令和最初の受賞者は誰だったかと言う時に、
名前が登場するわけですからね。

このタイミングで受賞したことは大変意義のあることだったと言えます。

ハロプロ関連でいえば、
そんな感じでとても良い2019年の締めくくりになりましたね。


この「cloudy」も、これが2019年中の最後の更新となりますので、
自分としてはとても気持ち良く2019年を締めくくることができますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。








毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
12周年を迎えて
今月11日でこの「cloudy」が12周年を迎えました!!

12年というのは、十二支という考えがあるように、一回りの数字です。

この「cloudy」が始まった時に生まれた子が小学6年生になったのだと考えると、
これはかなり長いこと続けてきたのだなと実感することが出来ます。

これは毎年、毎年言っていることですが、
始めたときはこんなに長く続くとは正直思っていませんでした。

それがこのように12年続き、
これからも続けていこうとしているのですから驚きです。

いつまで続くかはわかりませんが、
とりあえず13周年を目指してまた一年頑張ろうと思っております。

今後ともこの「cloudy」をどうぞよろしくお願いいたします。








毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
こんにちは!!「令和」
新たな時代の幕開けです。

本日から「令和」が始まりました。

本日、皇太子様が天皇に即位され、「令和」が始まるわけです。

やはり生前退位による改元という新しさが目を引きますが、
「昭和」、「平成」、「令和」と、
それぞれに新しさの伴う改元であったと言えます。


昭和天皇は
歴史上初めて生まれながらして天皇になる事が決定付けられた天皇でした。

明治時代に法によって天皇の即位についての規定がなされ、
その規定された後にお生まれになったのが昭和天皇であったわけです。

その昭和天皇の即位はまさしく新たな時代の幕開けでした。


昭和天皇の在位中に、
日本国憲法によって天皇は「象徴天皇」として規定されました。

その規定後初めて即位されたのが平成天皇だったわけです。

平成天皇は「象徴天皇」としての役割を果たされ、
現代の天皇のあり方を示されました。

まさしく新たな天皇像を築かれたわけです。


そして「令和」です。

これまでの皇太子様が今上天皇(在位中の天皇の呼称)となられました。

先にも触れたように、
生前退位に伴っての即位という、
(憲政史上としては初めての)新たな天皇の即位の形が示されたわけです。


ここ数日、
悠仁様が座られている学校の机に刃物が置かれていたという、
大変にショッキングな話題が世間を騒がせています。

本日新たな「令和」という時代を迎え、
この時代をこれから生きていく者として強く願うのは、
「令和」という時代が平和で良き時代になることです

人々が心穏やかに過ごし、
このようなショッキングな事件や話題を目にすることが
少しでも減ってくれればいいですね。








毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
さよなら!!「平成」
本日で平成が終わります。

自分は平成に生まれそして育ってきました。

そういった人間にとっては
なんだか自分たちの時代が失われるような、
そんな特別な寂しい思いがあるわけです。

とは言っても、
新時代の幕開けに対するワクワク感も少しだけあります。

何が変わるってわけではないでしょうが、
元号が変わる瞬間に生まれて初めて立ち会うというのは、
なんだかスペシャルなことに思えるのです。

さよなら!!「平成」

ありがとう!!「平成」








毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング