FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #324(MC:生田衣梨奈&牧野真莉愛 )
『ハロ!ステ』の♯323が1月15日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'20の生田衣梨奈(えりぽん)と、
モーニング娘。'20の牧野真莉愛(マリアちゃん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

オープニングトーク

生田衣梨奈クイズ(出題)

アンジュルム「明晩、ギャラクシー劇場で」(1.4 中野サンプラザ)

生田衣梨奈クイズ(解答&正解発表)

ハロー!キッチン「ふろふき大根」完成(野村みな美&新沼希空)

チャレンジ企画 食レポに挑戦!

つばきファクトリー「抱きしめられてみたい」(1.16 池袋・サンシャインシティ 噴水広場)

エンディングトーク

「もっとハロプロを楽しもう」PR映像


今回の『ハロ!ステ』では、
1月16日に行われたイベント内で、
つばきファクトリーのメンバーに
ホールコンサートの開催が決定したとサプライズ発表された模様が放送されていました。

今回のサプライズ発表をするためBerryz工房の清水佐紀ちゃんが登場したのですが、
佐紀ちゃんが登場する際、
当初パフォーマンスする予定だった曲ではなく「ジリリキテル」が突然流されました。

そんな状況下で、
戸惑いながらもちゃんとパフォーマンスをしようとするメンバーの姿が
とても素晴らしかったですね。

こういう姿勢があったからこそホールコンサートの開催が実現したんだと言えます。






スポンサーサイト



テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

アンジュルム・室田瑞希の卒業に関するお知らせ
1月22日、アンジュルムの室田瑞希(むろたん)が
今年の3月をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業すると発表されました。


公式サイトに掲載された文章は以下の通りです。

いつもハロー!プロジェクト及びアンジュルムを応援していただきありがとうございます。
アンジュルムの室田瑞希ですが、
3月22日 明治神宮会館で開催される
「Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~
アンジュルムプレミアム公演」をもって、
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

卒業については、2018年の年末から話し始めていました。
今まで学んだこと、経験したこと、培ってきたことを活かしながら、
今後は新しいジャンルにも挑戦して自分の表現の幅を広げるために、
グループを卒業して一から勉強したいという本人の強い意志もあり、
卒業という結論に至りました。

既に決まっていたアンジュルムのメンバーの卒業タイミングも計りながら、
時期について検討してまいりましたが、
室田の「2020年3月いっぱいまでで卒業したい」という希望もあり、
3月の卒業を発表していた船木と話し合った結果、
まずは室田の卒業を見送りたい、という船木の気持ちも受け、
室田の卒業タイミングを決めました。

室田の卒業に伴い、
船木の卒業は『アンジュルムの春ツアー終了まで』と変更させていただきます。

会場含め船木を送り出す準備を整えるために時期を再考し、
各所の調整に時間を要したため、
皆様には急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます。

3月22日まで、短い期間となりますが
引き続き、室田瑞希、船木結、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願い致します。



不意打ちのような発表となりました。

船木結(ふなっき)の卒業が決まっている現状で、
この卒業が完了するまでは動きはないと思っていましたが、
まさかのふなっきの卒業を後ろにずらしてむろたんを先に卒業させるという、
ウルトラCとも言えるような発表がなされました。

まさしく異例の事態というべきでしょう。

むろたんが卒業を急いだ理由は分かりませんが、
アンジュルムからむろたんが居なくなるというのは本当に寂しい事だと言えます。

残念です。






テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

松坂桃李主演でハロプロへの愛を描いたコミックエッセイが映画化
ハロー!プロジェクトへの愛が描かれた
劔樹人さんのコミックエッセイ『あの頃。男子かしまし物語』が
映画化され2021年に公開されると発表されました。


このことに関する記事が『シネマトゥデイ』に掲載されていたので以下で紹介します。

松坂桃李が、ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、
大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた
劔樹人の自伝的青春コミックエッセイ
「あの頃。男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)を実写化する
映画『あの頃。』で主演を務めることが発表された。
監督を務めるのは、
『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』の今泉力哉。
公開は2021年を予定している。

松坂が演じるのは、
ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公・劔(つるぎ)。
大学院受験に失敗し、地獄のようなバンド活動を続けながら、
金なし、彼女なしの底辺の生活を送っていた劔は、
ある日、松浦亜弥のミュージックビデオを観たことをきっかけに
アイドルにどっぷりハマり、
やがて仲間たちと共に遅すぎる青春の日々を謳歌する。
『素敵なダイナマイトスキャンダル』
「ひとりキャンプで食って寝る」の冨永昌敬が脚本を担当する。

松坂は、
「原作者の劔さんのお話を伺ったとき、
自分も“あの頃”に触れたとき、ふと感じ入るものがありました。
初めてご一緒する今泉監督と共に作りあげていく『あの頃。』を
スタッフ、キャストで楽しみながら形にし、
お届けできればと思います」と意気込む。

一方、今年すでに『mellow メロウ』が公開され
『his』『街の上で』の公開が控えるなど、
いまもっとも注目されている映画監督の一人である今泉監督は
「松坂桃李さんとご一緒できること、とても嬉しく思います」とコメントし、
「憧れの監督である冨永さんに脚本を引き受けていただき、
松坂さんはじめ、スタッフキャストの力を集結させて、
原作よりもくだらなくてだらしない日常を生み出せたらなと思っています。
お楽しみに」と期待をあおる。

ミュージシャンで原作の劔は、
「愛するハロー!プロジェクトが、一層盛り上がるきっかけになれば、
わたしのアイドルオタク人生に思い残すことはありません。
今泉監督ですから、間違いなく原作より面白いです! 
また、主演の松坂桃李さんには、
モーニング娘。のコンサートも一緒に観に来ていただき、
その熱心な気持ちに、わたしのほうが感激して勇気をもらってしまいました。
人生って素晴らしい。
必ず keep yoursmile で、笑顔に涙な作品になると思います!」と語っている。



ハロプロへの愛が描かれた作品が、
このように映画化されるというのは嬉しいことですね。

作品的には派手さはない作品になるのでしょうが、
そのような作品だからこそというべきか、
ハロプロの良さがしっかりと伝わってくれれば良いなと思います。






テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

つばきファクトリーの初めてのホールツアーが決定!!
1月16日にサンシャインシティ池袋噴水広場にて、
『意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい』の発売記念イベントが開催され、
そのイベントの中でグループ初となるホールツアーの開催が発表されました。


このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

アイドルグループ・つばきファクトリーが16日、
東京・サンシャインシティ池袋噴水広場で
6thシングル『意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい』
発売記念ミニライブ&握手会イベントを開催。
イベント内で5月に
グループ初の東名阪ホールツアーを行うとサプライズ発表した。

つばきファクトリーは、
山岸理子(21)、小片リサ(21)、新沼希空(20)、
谷本安美(20)、岸本ゆめの(19)、浅倉樹々(19)、
小野瑞歩(19)、小野田紗栞(18)、秋山眞緒(17)からなる
平均年齢19.3歳の9人組。

ミニライブのMCでは今年新成人を迎えた新沼、谷本、岸本が決意表明。
3人で「アイドル界の主役になりたいと思います!」と力強く宣言し、
新沼は「健康第一で悔いのない毎日にします!」、
谷本は「自分の写真集を出してみたい!」、
岸本は「ハロープロジェクトのしゃべり担当になります!」と
それぞれが目標を掲げ、会場に詰めかけたファンたちは声援で後押しした。

最後に6thシングル「意識高い乙女のジレンマ」を披露する直前、
ハロプロOGでBerryz工房の清水佐紀がサプライズで登場。
「実はメンバーのみんなと会場にお越しの皆さんに
とある発表があるのでやってまいりました!
心の準備はいかがですか?」とあおると、
ステージ後方のスクリーンに東名阪ホールツアー決定と映し出され、
メンバーは驚きながらも笑みをこぼし、うれしい悲鳴を上げていた。

東名阪ホールツアーを意気込みについて、浅倉は
「ホールコンサートはずっとやりたいと思っていた。
セットを使ったパフォーマンスができるので、
どんな演出ができるのか今からわくわくしている」と声を弾ませた。
腰椎椎間板ヘルニアで活動を休止していたが、
「今は自分の身体と相談しながらパフォーマンスしています。
終わった後のケアをして準備万端にしたい」と復活をアピール。
リーダーの山岸は
「浅倉樹々ちゃんも完全復帰して、
2020年から9人でパフォーマンスさせていただいている。
2019年は8人で活動していた分、より一層結束力がついた。
2020年はその勢いに乗って頑張りたい」と決意を新たにした。

3月30日の東京ドームシティホールでのコンサートをもって解散する
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・こぶしファクトリーに話題が及ぶと、
山岸は
「正直なことを言うと、まだ解散してほしくないというのが本音。
近くにいるのが当たり前だったので、いまだに信じられない。
仲間として5人の背中を押してあげたい」とエールを送った。

■東名阪ホールツアー日程
5月3日(日):東京・中野サンプラザ
5月30日(土):大阪・NHK大阪ホール
5月31日(日):愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール



待望のホールツアーが決まりました。

東名阪のみでのホールツアーですので、
ホールツアーと呼ぶのには物足りない感はありますが、
これを足掛かりに今後もっと規模を広げていきたいところです。

こぶしファクトリーの解散が決まりましたが、
つばきファクトリーの正念場が今まさに始まったと言えます。






テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『ハロプロのお仕事チャレンジ!』の第二弾の配信が決定!
昨年にひかりTVで配信された『ハロプロのお仕事チャレンジ!』の、
第二弾の配信がこのたび決定しました。

2月13日から配信が開始されます。


公式サイトに掲載された文章は以下の通りです。

ハロー!プロジェクトのメンバーが
世の中にある様々なお仕事に挑戦する
『ハロプロのお仕事チャレンジ』の第二弾の配信が決定しました!

<タイトル>
ハロプロのお仕事チャレンジ!2
<配信開始>
2020年2月13日(木)22:00から(毎週木曜22:00から)
<提供サービス>
■ひかりTV
チャンネル名:ひかりTVチャンネル1
■dTVチャンネル
チャンネル名:ひかりTVチャンネル+

※ひかりTVは、テレビのほか、スマートフォンやタブレット等でもご視聴いただけます。
※dTVチャンネルは、スマートフォンやパソコン等でご視聴いただけます。
詳しい視聴環境はひかりTVホームページ、dTVチャンネルホームページをご覧ください。
※dTVチャンネルで、ご視聴いただくにはdアカウントの登録が必要です。
※dTVチャンネルはドコモ以外のお客様もご視聴いただけます。



第二弾が配信されるのは嬉しい事ですね。

最近、嬉しいことに、
ハロプロのメンバーが出演する番組が増えてきていますが、
このように番組が継続されるということは
前に配信された番組が評価されたという事でもあるのでとても良い事だと言えます。

今後もこういったことが増えていくことに期待です。






テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能