cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム コンサート 2017 Autumn 「Black & White」special ~風林火山~
2月21日、アンジュルムのライブDVD
『アンジュルム コンサート 2017 Autumn 「Black & White」special ~風林火山~』が発売されました。

この『アンジュルム コンサート 2017 Autumn 「Black & White」special ~風林火山~』は、
2017年11月11日に中野サンプラザで開催されたコンサート映像が収められたライブDVDです。


収録内容は以下の通りです。

1.PROLOGUE
2.OPENING
3.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
4.I 無双 Strong!
5.乙女の逆襲
6.愛さえあればなんにもいらない
7.MC
8.マナーモード
9.寒いね。
10.ミステリーナイト!
11.君だけじゃないさ...friends
12.VTR~DANCE PERFORMANCE
13.次々続々
14.汗かいてカルナバル
15.恋ならとっくに始まってる
16.カクゴして!
17.私、ちょいとカワイイ裏番長
18.MC
19.ドンデンガエシ
20.地球は今日も愛を育む
21.出すぎた杭は打たれない
22.大器晩成
23.キソクタダシクウツクシク 【ENCORE】
24.MC 【ENCORE】
25.友よ 【ENCORE】
26.ENDING 【ENCORE】


このコンサートツアーは、
新メンバーの船木結(ふなっき)と川村文乃(かわむー)が加入して初のホールコンサートでした。

この2人は加入早々でアンジュルムの貴重な戦力となったと言えます。

そんな2人の頑張りはこのDVDの中でも見ることが出来ますので、
是非とも多くの人にこのDVDを観てほしいと思います。





スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『ハロ!ステ』 #257(MC:上國料萌衣)
『ハロ!ステ』の♯257が2月14日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、アンジュルムの上國料萌衣(かみこ)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'18「花が咲く 太陽浴びて」ハロ!ステEdit.

カントリー・ガールズ「書いては消しての“I Love You”」ハロ!ステEdit.

モーニング娘。20周年企画「思い出ディクショナリレー」(佐藤優樹)

定点観測ハロ!ステSTUDIO(こぶしファクトリー野村みな美・浜浦彩乃 自主練習)

アンジュルム「君だけじゃないさ...friends」(1/14中野サンプラザ)

アンジュルムからのお知らせ

MCトークコーナー

教えて!〇〇先生(こぶしファクトリー和田桜子・井上玲音)

ハロ!ステスタイリングLesson(こぶしファクトリー広瀬彩海)


今回の『ハロ!ステ』では、
アンジュルムから5月28日に日本武道館公演が行われることが決定したとお知らせがありました。

今回のアンジュルムの日本武道館公演は、
新メンバー(川村&船木)が加入してからは初めてとなる日本武道館公演です。

前回の日本武道館公演は会場を満員にできなかったこともあり、
アンジュルムメンバーはかなり悔しい思いあったことを明らかにしています。

今回の公演はその悔しさを晴らすための絶好の機会であります。

「十人十色」というツアータイトル通り、
アンジュルムの個性の豊かさを全面に出して会場を沸かせてほしいと思います。





テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

ハロプロファンに大人気のフィギュアスタンドキーホルダー(FSK)
フィギュアスタンドキーホルダー(FSK)というハロプロショップで販売されているアイテムのことを、
持っているまたは知っているというハロプロファンは多いと思います。

そして少し前から、
このアイテムをもってお出掛けし写真を撮るというのがファンの間でブームになっていたのですが、
このたび『デイリースポーツ』でこのことが取り上げられていました。


その『デイリースポーツ』に掲載された記事は以下の通りです。

「おでかけ先やランチにカフェ。
日常のちょっとしたイベントを彩る流行が、
モーニング娘。’18を筆頭に多くのアイドルグループが所属する
ハロー!プロジェクト(ハロプロ)ファンの間で続いている。

必要なアイテムはフィギュアスタンドキーホルダー(FSK)。
衣装や普段着をまとった各メンバーの身長1/20サイズが主流で、
付属のチェーンで携帯したり、台座を用いて立たせることができる。

FSKを風景や食事と一緒に収めた写真が、
ツイッターやインスタグラムに数多く投稿されている。
ハロプロ公式ショップ大阪店(大阪市浪速区日本橋)のスタッフは
「かわいいミニチュアで持ち歩きしやすく、
投稿が旅や食事の思い出になりますし、自分の“推しメン”をアピールして、
ファン同士で楽しむこともできるのでは」と話す。

きっかけは一つのツイートだった。
2016年8月25日、Juice=Juiceの宮崎由加が大阪でのイベント帰り、
移動車からの風景と自身のFSKが一緒になった写真を投稿。
これが他グループのメンバーやファンに広がった。

もともとFSKを使った投稿はあったが、
宮崎が用いたハッシュタグ「#ご飯ととるのがいいと聞きました」と、
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップが同時期に設定した
「#FSKとおでかけ」が2大シンボルとなり、SNS上での交流が促進された。

売り上げは16年夏と17年夏の四半期を比べ約2倍増。
新作発売時は公式ショップに開店前から100人以上が行列をつくり、
入手困難な“品薄メンバー”が続出するようになった。
昨夏にはコンテストが行われ、今冬も実施中。
最近は、若い女性の購入が増えている。

一つのツイートが生んだ“特需”。
今年で誕生20周年を迎えるハロプロと同様に、まだまだ勢いは続きそうだ。」


記事にもあるように、
このブームが起きるキッカケを作ったのはJuice=Juiceの宮崎由加(ゆかにゃ)です。

「おでかけゆかにゃ」というフレーズがあるように、
ゆかにゃのファンが中心となってFSKとお出掛けをした写真を投稿し、
このブームが形成されていった事は間違いありません。

ゆかにゃとゆかにゃファン恐るべしです(笑)





テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

モーニング娘。20周年記念スペシャル
2月12日、『モーニング娘。20周年記念スペシャル』がテレビ東京にて放送されました。

この『モーニング娘。20周年記念スペシャル』は、
モーニング娘。20周年を記念して制作されたスペシャル番組です。


テレビ東京の公式サイトに掲載されたこの番組を紹介する文章は以下の通りです。

「個々にパフォーマンス力を伸ばし、日々進化し続けるモーニング娘。が、今年、結成20周年!
これを記念してテレビ東京では、20年間のメンバーを集結させ
「モーニング娘。20周年記念スペシャル」(2月12日(月)昼12:00~)をお届け。
現役メンバー13人に、
OG・中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、石黒彩、福田明日香、
矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、
高橋愛、新垣里沙、道重さゆみを加えた、計25人が出演する。

そもそもモーニング娘。は、
「ASAYAN」(1995年10月1日~2002年3月24日まで、テレビ東京系で放送)で行われた
"シャ乱Q 女性ロックボーカリストオーディション"に落選した
中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香で結成。
メジャーデビューの条件として課された5日間で5万枚を売り切り、
1998年1月28日に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューし、
その後は、国民的アイドルグループとして成長した。

番組では、矢口が、現役メンバーから2人を厳選し、"ミニモニ。"が1日限りで復活するほか、
テレビ東京系列で放映された初の冠番組「ハロー!モーニング。」の名場面集もオンエア!
見どころ盛りだくさんでおくる。」


『ハロモニ』は本当によく観ていました。

「ハロモニ劇場」に「ハロプロニュース」といった名物コーナーに、
そのコーナーに出演する名物キャラクター達のことが懐かしく思い出されます。

今回のスペシャル番組ではそんな名物コーナーが大復活したのです。

もちろん名物キャラクターも登場したわけですが、
そこに加えて現役メンバーたちも新たなキャラクターに扮して登場していました。

そんな新キャラクターの中でも気を吐いていたのが、
12期メンバーの牧野真莉愛(マリア)が扮したマリアン牧野でした。

マリアちゃんは普段から似たようなことはしていますが(笑)、
今回のようにキャラクターが乗っかるとより輝きを増しますね。

これは新たな発見でした。

こういう風にトークをしたりコントをしたりと、
今のモーニング娘。がテレビで活躍が出来る場がもっとあればいいんですけどね。

正直なかなか難しい事だとは思いますが、
『ハロモニ』が放送されていた頃からのファンの一人としては、
いつまでも『ハロモニ』の復活を期待してしまいます。





テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

Hello! Project ひなフェス 2018 ~恒例!ソロ&シャッフルユニット大抽選会!!~
3月31日と4月1日に開催される「Hello! Project ひなフェス 2018」で
ソロとシャッフルユニットでパフォーマンスするメンバーを決める抽選会の模様を収めた動画が、
2月9日にYouTubeのアップフロントチャンネルにアップされました。


抽選の結果は以下の通りです。

3月31日(1回目)
Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム
ソロ 山木梨沙
3人組 和田彩花、中西香菜、一岡怜奈

3月31日(2回目)
モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム
ソロ 飯窪春菜
4人組 竹内朱莉、譜久村聖、植村あかり、森戸知沙希

4月1日(1回目)
アンジュルム & Juice=Juice プレミアム
ソロ 川村文乃
6人組 宮崎由加、勝田里奈、上国料萠衣、金澤朋子、船木結

4月1日(2回目)
モーニング娘。’18 プレミアム
ソロ 岸本ゆめの
7人組 宮本佳林、羽賀朱音、清野桃々姫、佐藤優樹、高瀬くるみ、小野田紗栞


毎年恒例であるこの動画を楽しみにしているハロプロファンは多いと思いますが、
今年の動画は何やらいつもと違いました。

まず出だしの入場シーンにぼかしが掛かっている!!

着席のシーンにもぼかしが!!!

大佐や元帥が登場しない!!!!

このように、いつもの抽選会の楽しみなポイントが全部無くなっていたのです!!!!!(泣)

本当に残念でした…

もし来年もこの抽選会があるのなら、また元のような感じでやってほしいなと思います。





テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能