FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
涙の色
℃-uteのニューシングル「涙の色」が今週のオリコンシングルランキングで4位になりました!! まずはおめでとうございます!!!

c-ute08.jpg

今回の曲は本当に大人っぽいですよねぇ☆ ○○あい☆コラ! 生やぐちで矢口さんが語っていた「舞ちゃんが黒の衣装を着ているドキッとする」という話には同感しますよね★

c-ute06.jpg

こういう聞かせる曲って自分は好きなんですが、℃-uteがこういう曲を歌うっていうのが自分としてはかなりうれしいですねぇ♪

今回の曲で℃-uteはさらに歌の幅が広がったと思います、これからもさまざまな曲のスタイルに挑戦して言って欲しいですね♪
スポンサーサイト



中井正広のブラックバラエティ
イベリコ

今回は4月27日に放送された、中井正広のブラックバラエティについて書きたいと思います。今回の中井正広のブラックバラエティはBUMON式の野球編でした。野球編ということで問題はプロ野球の球団にまつわるクイズを出して行ったんですが、このBUMON式の問題はすでに前回に石原良純さんが野球の知識があまりないのに挑みプロ野球球団の名前を答えるだけの簡単な問題でかなりの不正解をしてしまったんですが、今回はプロ野球が大好きな中居さん嶋さんに問題が出されました。まずは嶋さんがプロ野球12球団の名前の英語表記を答える問題に挑みました、嶋さんはセリーグのチームだけでも答えるのに困ったため助っ人ということで中居さんにパリーグのチームを答えさせることにしました。そして答え合わせで嶋さんは一問正解中居さんも一問正解という全然中居さんが助っ人にならなかったという展開だったんですが、嶋さんにはなんといっても「カープ」を英語で書いた結果「CAP」つまり「キャップ」になるという珍解答をしてしまったため中居さんの答えを攻めることはできなかったようです。中居さんには帽子についている球団のマークについての問題についての問題が出たんですが、あれほど好きだと中居さんが公言しているジャイアンツのマークについての問題になかなか答えることができずに回りのメンバーにヒントを出してもらうという衝撃的な場面がありました。それよりも衝撃的だったのは中居さんの書いた西武ライオンズのマークに写っている球団マスコットキャラクターのレオ君の絵でしたけどね(笑)中居さんも好きな割にはあまり正解することができていませんでしたね。まあこんな展開も中井正広のブラックバラエティらしくて自分は好きでだったりします。
うたばん
今更ながらですが、この前のうたばんについて書いていきたいと思います。正直一言で言うとひどかったですね(-_-;) MC陣の娘。のメンバーに対する扱いは出るごとに粗雑になっていってると思います<`~´>!

morning09.jpg

今回も引き合いに出されていましたけど伝説的ともいえるメンバー達の影がうたばんでは大きすぎるような気がします!! タカさんには昔ではなく今を見て欲しいです!!! まあ確かにジョンソンこと飯田さんの昔はすごかったですけどwww

niigaki22.jpg

今回の内容はなんとなく「MouTube」のような内容でしたけど、メンバーを中心とした企画も見たいですよね(ーー;) 少年少女たちのスゴ技を見て「すごーい!」という娘。たちも好きですけど、もっと他の表情も見たいというのがファンとしての素直な気持ちです☆

morning10.jpg

前々回の扱いそして今回の扱いも含めてうたばんでの最近の扱いはひどすぎるので、うたばんさんにはどうにかこれからのモーニング娘。の扱いをよく考えて欲しいですね★ 

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

ゴッドタン
ogiyahagi07.jpg

今回は4月23日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンはMCの4人があるあるネタの限界に挑みました。この企画は思いついたあるあるネタを次々に言っていき301個目のあるあるネタはどんなあるあるネタかを調べる企画です。MCであるおぎやはぎの小木さん矢作さんそして劇団ひとりさんと松丸アナが思いつく限りのあるあるネタをいっていったんですが、そのネタがどんなネタかというと「授業中、よく校庭に犬が入ってくるよね」や「学校の先生を、お母さんて呼んじゃうよね」などのよく聞くようなあるあるネタを最初のほうは言っていったんですが、ここまでは矢作さんと劇団ひとりさんがぽんぽんと出していきました、逆に小木さんは全然あるあるの定義自体を最初はつかめていない様子でした。松丸アナに関してはアナウンサーのかたですし芸人さんへの遠慮もあってか終始あるあるネタの数は少なかったです。徐々に小木さんは流れをつかみあるあるネタをいう機会を増やしてきましたが、なんといっても劇団ひとりさんはコンスタントに数を稼いでいくのがすごかったですね。矢作さんはテツトモやいつここのネタなどに見られるあるあるネタなどに活路を見出して数を稼いで行きました。それでもあるあるネタが出てくるスピードは遅くなってきてしまいました、しかしここで救世主登場とばかりにおぎやはぎさんの後輩である人力舎の芸人さんたちと劇団ひとりさんの後輩である太田プロの芸人さんたちが登場しあるあるネタの数を増やしていきました。途中他の企画に行ったときにバナナマンさんや相澤仁美さんそして東京03の皆さんからあるあるネタを借りてこの挑戦も終盤に差し掛かってきました。ここの終盤に来て矢作さん勢いに乗りどんどんあるあるネタを披露しました、どんどん301個のあるあるネタに近づいていく中で4人は最後のネタは自分が言いたいという願望が出てきました。そして遂に300個目を言って301個目になったときにみんなが一番いいと思うあるあるネタを紙に書きその中で一番よかった矢作さんのあるあるネタ選ばれました、その最後のネタはおならは走っていると何発でも出るというネタでした。最後のネタに限らずよくこんなにあるあるネタが出るなと自分は感心してしまいました。
くりぃむナントカ
01naruup1570_convert_20080424233734_convert_20080424233913.jpg

今回は4月23日に放送され、くりぃむナントカについて書きたいと思います。今回のくりぃむナントカはゴールデン進出一発目ということで、くりぃむナントカ 初回から200%増SPと題されて2時間スペシャルが放送されました。スペシャルということでたくさんの企画が放送されたんですがここでは2本の企画について書きたいと思います。まず紹介するのは負けるな芸人!お子様は神様です選手権です、これは深夜でも放送された企画ですが、今回は波乱の展開がありました。内容は芸人さんたちがネタをしておもちゃに夢中の子供たちを集めた数によって、くりぃむナントカのレギュラーを決めるという企画です。まず最初にネタをしたのは子供たちに人気があまりないといえるおぎやはぎさんだったんですが、まったく子供が集まらず予想通りの結果となってしまいましたね。そして続いて登場したのは前回の放送では奇跡のパーフェクトを達成した藤崎マーケットさんでしたが、なんとここで波乱の展開でまったく集まらなかったのです、完全に藤崎マーケットさんは自信喪失していましたね。この後もうダメかと思われた状況の中でエドはるみさんだけがレギュラーを獲得しました。今度はもう一つの企画をご紹介したいと思います、もう一つの企画は有田山動物園です。有田山動物園はドッキリを仕掛けられた人間の生態を観察できる動物園をコンセプトに落とし穴に落ちた芸人さんたちを落ちた場所の目線で観察するという斬新な企画です。まず仕掛けられたバナナマンの日村さんはすぐドッキリに対するモードになってリアクションを取っていました。続いて仕掛けられた狩野英孝さんは「スタッフ~!!」を連呼していました。その次に仕掛けられたのが普通を絶対にテレビで見せない鳥居みゆきさんでした、鳥居さんはドッキリを仕掛けられてもキャラクターが崩れることはありませんでしたね。最後はプロレスラーの中西学さんでしたが自分は試されているんだと勘違いを終始していたみたいですね。くりぃむナントカはゴールデンでもぜひ深夜でやっていたゆるさを武器に頑張って欲しいですね。
音楽戦士
今更ながらの音楽戦士についての更新ですww 音楽戦士は娘。に限らずハロプロ関係のアイドルがよく出るので好きですね☆ あとキンコンさんと青木さんのトークもなかなかです(^_-)

音楽戦士おなじみの紹介VTRが流れたときにガキさんに事件は起きました、それはガキさんの小さいときの写真が流れたときでした

niigaki21.jpg

この写真です、このいたずら書きには深い事情があって妹のおしゃぶりをやめさせるためにガキさんがこんな格好にさせられたのだとか♪ww でもこれで妹のおしゃぶりは治ったそうです、さすがにガキさんがこんな格好になったらやめるしかないですよね(笑)

一方他のメンバーはというと、亀の小さいころは

kamei03.jpg

根暗な性格だったため、ほとんど外に出ることがなかったんだとか(^_^;) もっとすごかった話といえばさゆの小学生のときはだんご虫が唯一の友達だったという話ですかねwww あとだんご虫と会話もしてたんだとか(爆)

そんなさゆの今の心の叫びがこの場で話されましたそれは「歌割りが欲しい」というものでした、それはガキさん推しだけに限らず愛れな推し以外なら誰もが思っていることですよね☆

michishige01.jpg

ヘルプミーのところ以外にも日本語が歌いたいというさゆの切なる願いは我々ファンの気持ちと一緒ですよ!! 次回はぜひ愛れな以外のメンバーにもパートをくださいつんく♂さん!!

やっぱり娘。の出た音楽戦士は面白いですね♪ モーニング娘。は、うたばんにも出ますが最近扱いはウーンッいまひとつといった感じですからね、今回もあまり期待はできないとは思いますがわずかな可能性に期待しています!!
○○あい☆コラ! 生やぐち
4月17日の○○あい☆コラ! 生やぐちにモーニング娘。が出演したので、今回はそのことについて書きたいと思いますよ!

morning08.jpg

いきなりド頭から、ガキさんの顔が一面に映って完全にKOされましたね♪www 今回の○○あい☆コラ! 生やぐちに出演したのは、ガキさんと亀ちゃんと小春ちゃんとリンリンの4人でした☆ ガキカメっていうあたりがナイスキャスティングでしたかね(^◇^)

linlin01.jpg

オープニングにみんなが自己紹介をしていく中で、みんなが突っ込んでいたようにリンリンの自己紹介だけは意味が分かりませんでした(爆) 

新曲の「リゾナント ブルー」の名前にかけて、最近ブルーになった話をした時にガキさんがした話を聞いたときにガキさんはかなり体調に気を使っているんだなぁっていうことを自分は考えてしまいましたね☆ 

niigaki20.jpg

リンリンの話は変則的かつイレギュラーな発想のボケを持っているため驚きますよねwww 小春ちゃんのブルーになった話はやっぱりぶっ飛んでいましたね♪それにしても夢遊病って(爆)

スイーツをかけたゲームで勝負を○○あい☆コラ! 生やぐちのレギュラー陣としたんですが、最初のクイズで小春ちゃんがまるでダメダメでしたねwww 意外と亀ちゃんはよかったですね☆

kamei02.jpg

最後の風船が割れるギリギリを目指すゲームでは最後にガキさんが割ってしまいましたね♪ 風船を割ってしまって驚くガキさんもとってもかわいいですね(^_-)! 小春ちゃんが罰ゲームの青汁を味わいながら飲んでいた時の顔は危険でした(爆)www

モーニング娘。は「音楽戦士」にも出演したのでできれば次回の機会にそちらのことを書きたいと思います。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

音楽番組を板尾創路
4月16日の音楽番組を板尾創路にガキさんと重こはの三人が出演したので、今回はそのことについて触れていきたと思います☆

morning07.jpg

ガキさんは相変わらずオープニングの自己紹介からかわいかったです♪ まあその一言に尽きるところはありますよねwww 

番組の中でガキさんがサブリーダーとしてやることなどを聞かれいたときに重こはの二人から頼りになるなどの声が聞かれたのが何よりも自分としては見ていてうれしくなったポイントでしたね(^◇^) 娘。のこういうメンバー間の信頼関係がなによりもいいですよね☆

niigaki19.jpg

司会の板尾さんが新曲の曲名当てクイズに挑戦したんですが、もちろん板尾さんは「リゾナント ブルー」であることは知らないんですが、板尾さんが曲を聴いて答えた曲名は「口びるがカサカサなるわ!」でしたwww この答えに3人がいっせいに突っ込むと板尾さんが驚いていましたね、ただ板尾さんの曲名でシングル発売したらインパクトはありますよねwww

morning04.jpg

モーニング娘。告白BOXというトークコーナーでの、ガキさんが告白したのはさゆがアイドリングのTシャツを着ているという話は驚きましたねw まあここでさゆに言ったガキさんも目覚めが悪いとさゆに言われて反撃されていましたね♪www 一番ひどかったのはなんといっても小春ちゃんでしたけどね(笑)

こういうトークする音楽番組に出る機会は少ないような気がするので、今回は貴重な感じがしましたね♪
ゴッドタン
ogiyahagi06.jpg

今回は4月16日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは新企画のカエオケフレーズが行われました。このカエオケフレーズの内容は最初に替え歌のフレーズが朗読され、その替え歌の詞はどの曲の替え歌フレーズなのか歌唱して答えるクイズ企画です。この企画自体は番組準レギュラーであるバナナマンさんのラジオ番組「月曜JUNK2バナナマンのバナナムーン」の中の企画として行ったところ盛り上がり、そのことをゴッドタンのスタッフが聞いてこの企画をやったといういきさつがあるようです。ちなみにゴッドタンのチーフの作家さんと「月曜JUNK2バナナマンのバナナムーン」の作家さんは同じらしいです。今回この企画に挑戦したのはバナナマンの設楽さん日村さんと小倉優子さんと番組レギュラーの劇団ひとりさん小木さんの五人です。第一問目に出てきたフレーズは「一応一緒に見てくれや、胃カメラや浣腸も全部含めて」この簡単なフレーズは全員が分かったみたいだったんですが一応シンキングタイムに行くとなぜか東京03角田さんが登場してギター演奏を始めました、そうですこれがシンキングタイムの音楽だったんです、このギター演奏で解答者の皆さんはこのあと惑わされるシーンもありました。この問題のほうは簡単のフレーズということもあり全員が三木道三のLifetime Respectの替え歌フレーズだと分かってちゃんと歌って正解したのですが、フレーズの内容もあってゆうこりんに歌唱させるのはセクハラのようにも聞こえるとバナナマンの設楽さんが言っていましたね。このあと問題をやっていくとバナナマンの日村さんとゆうこりんと小木さんが二問間違えました、ここで司会の矢作さんから二回間違えると罰ゲームがありますと説明が行われました、ちなみに矢作さんは最初に罰ゲームがあるというと嫌がるリアクションをするからそこを省くため直前に罰ゲームがあると説明を行ったそうです。その罰ゲームもフリスクをいっぱい食べるというしょぼいもので罰ゲーもを受けた日村さんなどはリアクションに困っていましたね。次回のゴッドタンはあるあるネタの限界に挑戦するみたいですよ、かなり楽しみです。
リゾナントブルー
morning05.jpg

4月16日は自分が待ち望んでいたリゾナントブルーの発売日でした!! 今回のシングルは初回生産限定盤A CD+DVD(Another Ver収録)と初回生産限定盤B CD+DVD(Lesson Studio Ver収録)と通常盤の三種類ありますが、これだけでどれを買うかで迷いますよね♪

morning06.jpg

今回の曲は愛れなが中心の曲なので最初は、なぜガキさんが中心ではないのかと思ったところがありましたが今はかなりこの曲が大好きになりました☆ なんといってもこの曲はカッコイイの一言に尽きるところがありますね(^^♪

niigaki18.jpg

今回の新曲の宣伝でモー娘。がGyaOの水曜日の音楽番組を板尾創路に出演して、木曜日の「○○あい☆コラ! 生やぐちに出演したので次回それを書きたいと思います☆
お試しかっ!
takatoshi.jpg

今回は4月14日に放送された、お試しかっ!について書きたいと思います。お試しかっ!は今回の放送からスタートした新番組です。そんな初回放送となった今回の企画の内容はタカアンドトシのお二人が相方を変えてお客さんの前でネタを披露をして、ウケルかどうかを試すというものでした。トシさんの今回の相方となったのは南海キャンディーズのしずちゃんでした、決まった時トシさんは普段は無口だというしずちゃんとちゃんとネタあわせができるかを心配していました。タカさんは小島よしおさんが相方になったのですが、この小島よしおさんは深夜で放送していたころの快感MAPの企画でトシさんと組んでかなりウケタ過去を持っていたため、タカさんがトシさんと比べられる対象になると嫌がっていました。いざネタ合わせに入るとトシさんとしずちゃんはちゃんと台本を作ってネタ合わせはしないもののネタの方向性がちゃんと決まりました、そして独特な感じでネタ合わせは進んでいき、遂に舞台に上がってねたを始めるとお客さんをひきつけつつ笑いを取るという絶好の形でネタが終了しました。タカさんと小島よしおさんのコンビのほうはちゃんと台本を作っていきました、そしてタカさんが突っ込みに回ると見せかけつつやることがボケになっていき結局小島さんのほうが突っ込みになるという、一連の漫才の中身が決まりました。こちらのコンビも舞台に上がるとやることなすことなぜか上滑りしている感じになりました。たまに受けてお客さんの雰囲気をつかんだかと思ったら結局つかみきれず、そんな感じでネタが終わってしまいました。最後にトシさんとタカさんの両方に今回のコンビは成功したかどうかを聞くとトシさんは自信満々に成功といえると答えました、タカさんは明らかに惨敗に見えた今回の舞台の評価を「ドローです」と答え、周りに違うだろと突っ込まれていました。確かにドローにも見えないようなタカさんのコンビはひどさでしたよね。
「シンデレラ the ミュージカル」スペシャルユニット(仮)
「シンデレラ the ミュージカル」のスペシャルユニットが組まれることになりました!! メンバーはモーニング娘。から高橋愛、田中れいな、Berryz工房から清水佐紀、℃-uteから矢島舞美、ハロプロエッグから前田憂佳という発表でした。

takahashi03.jpg

このメンバーを聞いてある疑問が自分には浮かびました、佐紀ちゃん舞美ちゃん憂佳ちゃんは「シンデレラ the ミュージカル」に参加すんでしょうか? 

shimizu02.jpg

まあ出ないにしても歌でさらにこのミュージカルを盛り上げて欲しいものです(^_-) もちろん愛ちゃんにれいなもミュージカルと並行してこの活動を頑張ってください♪ ただ一つ残念だったのはガキさんが出ないことですね(-_-;)




昨日4月12日は鈴木愛理ちゃんのお誕生日でした☆ 愛理ちゃん14歳のお誕生日おめでとう♪

suzuki01.jpg

愛理ちゃんには新曲「涙の色」でも発揮されている、抜群の歌唱力でこれからも我々を魅了して欲しいですね(^◇^) 
ゴッドタン
yamazato06.jpg

今回は4月9日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは山里理解王選手権でした。この企画の第一弾は日村理解王でしたよね、日村理解王では終盤になぜかおかしな展開になって日村さんが松嶋初音さんに告白しましたが、今回も前回に負けず劣らずのおかしな展開になりました。まず芸能界に本当に友達がいない山里さんの友達がいないことを表す話が本人の口から語られました、その話とは芸能界に入って初めてできた仲良くできる後輩のおにぎりとイラン人芸人のサラミという二人と山里軍団を組んでいると思っていた山里さん、しかし間違って後輩芸人であるサラミさんがかけてきた携帯電話に出たところ内容はよくはわからなかったらしいんですが山里さんの名前を呼び捨てにして話していたというものでした、この話はかなりきていますよね。そして今回の理解王に参加したのは劇団ひとりさん、おぎやはぎの小木さん、小阪由佳さん、バナナマンの日村さん設楽さんでした。今回も山里さんのいいところを言っているはずなのにいつからか話は山里さんをけなしている感じになっていく企画が続き、最後の企画である接待バスケットボールが終わったところで山里さんに縁の深い人気セクシーアイドルの西野翔さんは登場しました。この二人といえばゴッドタンの人気企画キス我慢選手権にて壮絶な戦いを繰り広げた二人ですよね。今回は西野さんが頑張ったからキスしてあげるといったのに山ちゃんが断ったところから西野さんがキス我慢選手権の時のようにキレどMの山ちゃんにとって最高のプレゼントともいえるSな西野さんによるビンタを山ちゃんがくらい心の中で相当喜んでいたそうです、そんな山ちゃんは最後には踏んづけられながら「ルミネ休んじゃおうかな」といっていました。
「I LOVED YESTERDAY」 YUI
yui02.jpg

今回は4月9日に発売したYUIさんの「I LOVED YESTERDAY」について書きたいと思います。「I LOVED YESTERDAY」はYUIさんとして3枚目のアルバムです。収録曲は1「Laugh away」、2「My Generation」、3「Find me」、4「No way」、5「Namidairo」、6「Daydreamer」、7「Love is all」、8「I will love you」、9「We will go」、10「OH YEAH」、11「My friend」、12「LOVE&TRUTH」、13「Am I wrong?」です。今回の「I LOVED YESTERDAY」のキャッチコピーの「昨日を 愛せるように今日を生きよう 明日も同じ気持ちでいたいから」という言葉を含めてYUIさんの全体の曲に現れている独自の世界観が「I LOVED YESTERDAY」には表現されているような気がします。このアルバムには「Laugh away」のような今の季節にぴったりな爽快な曲も入っていますが、「LOVE&TRUTH」のような完成度の高いバラードもあるというYUIさんの曲に対する幅の広さを感じさせますが、それもまた最近の世界観を拡大につながっているんだと思います、これからもYUIさんには独自の世界観を広げていって欲しいですね。
ベリキュー
以前に番組がスタートするという情報を紹介したベリキューが先週からスタートしましたが、なんと自分の住む地域での放送がございませんでした(-_-;)

それでどうしても見たかったので、必死こいて探してやっとYouTubeで見させていただきました!! それで今回はベリキューの感想について書きたいと思います☆

berryz08.jpg

Berryz工房と℃-uteで対決するという番組なんですが、放送一週目となった先週は高校生メンバー以外で常識的なクイズでの対決でしたね♪ とりあえず舞ちゃん、栞菜ちゃん、雅ちゃん、千奈美ちゃんには童謡「さっちゃん」の歌詞ぐらい正解して欲しかったかなとwww

c-ute07.jpg

自分が番組が始まってすぐ思ったこと、それは神様と呼ばれるあべこうじさんのポジションはどことなくアカチン国王をおもわせるということですねwww あとオープニングの真野ちゃんのコメントのシュールさに驚きましたねwww

berryz09.jpg

思ったよりもまだメンバーそれぞれの個性は出し切られていないような気がします(>_<)b まああれだけ人数がいて限られた少ない時間の中で個人の個性を出し切るのも大変だと思いますけどね(^_^;) これからは頑張ってそれぞれの個性をもっと出していって欲しいと思います☆ それには芸人さんの神の声が不可欠のような気がするのでそちらも頑張って欲しいと思います♪
めちゃイケ
endo01.jpg

今回は4月5日に放送された、めちゃイケについて書きたいと思います。今回のめちゃイケはおなじみの抜き打ちテストのスペシャルでした。今回のテストのコンセプトがイケメンということで、テスト参加者はいずれ劣らぬイケメンぞろいでした、その参加者というのは番組レギュラーの加藤浩次さん、杉浦太陽さん、石垣佑磨さん、オリエンタルラジオさん、半田健人さん、城咲仁さん、フジテレビアナウンサーの渡辺和洋さん、武田修宏さん、東幹久さん、最近離婚してある意味旬なゲストであるココリコの遠藤章造さん、郷ひろみさんです。今回はバカを三ツ星であらわしました、これに対して参加メンバーはドッキリを受けたショックなのかはわかりませんが静まり返っていました。このあと狩野英孝さんのギャグ「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」という内容のイケメンの誓いをみんなで行って、テストに臨みました。そしてテストが終わって恒例のおもしろ解答イジリが行われました、そこで半田さんは要らないちなみになどのうんちくを付け足して岡村先生の反感を買ってしまい正解だった問題が三角になってしまう一幕がありました。石垣さんのアイデンティティーに対する解答はなんと映画「ボーンアイデンティティー」に対する解答でした、ちなみに城咲さんも同じく映画だと思っていたみたいです。おもしろ解答を書いていくときりがないので順位のことについて書かせていたただきます、一位はオリエンタルラジオのあっちゃんでした、あっちゃんはどの教科でも常に上位にいて、これまでの抜き打ちテストの歴代最高点をたたき出しました。二位はオリエンタルラジオの藤森さん、三位は加藤浩二さん、四位は渡辺アナ、五位は郷さん、六位は半田さん、七位は城咲さん、八位は東さん、九位は杉浦さんでしたがここで杉浦さんはロケ当日誕生日だったことが分かりましたそして半田さんがお得意のうんちくで同じく誕生日なのは松田聖子さんだと言うと岡村先生が半田さんを怒って郷さんに謝りました、郷さんに松田聖子さんの話題はNGということで半田さんも頭を下げていました。続いて十位は石垣さん、十一位は遠藤さん、そしてバカの三ツ星を獲得したのは武田さんでした、そこで別冊子で武田さんのおもしろ解答を振り返ると「金科玉条」という答えのところを「金玉玉金」と答えていましたこれには郷さんが笑い過ぎで泣いてしまうくらい喜んでいました。そして最後に武田さんには濱口さんからバカの三ツ星の被り物が送られました。今回はまた新たなバカの誕生を目撃した気がしましたね。
リゾナントブルー
morning06.jpg

今回のジャケ写は曲とリンクしてかっこいい感じに仕上がっていますよね♪ ただやはりこの曲でのガキさんの扱いには不満ですよ(`´)!そこは譲れない意見ですねwww

morning05.jpg

そんなことは言っても娘の曲の中でも、この曲はかなり良曲ですよね☆

morning04.jpg

4月16日の発売が待ち遠しいところですね♪ ただジャケットだけでかなり悩みそうですけどねwww




話は変わって℃-uteの新曲に関してのコメントがDohhhupで公開されています☆

c-ute06.jpg

新曲は「都会っ子純情」よりも大人っぽいらしいですが、PVを見るのがかなり楽しみですね(^◇^) コメント前の舞ちゃんと岡井ちゃんの行動はまだまだ歳相応のかわいさといった感じでいいですよね♪




最後になりましたが、昨日誕生日を迎えたりしゃこ本当にお誕生日おめでとう!!

sugaya01.jpg

大人と子供が同居するような人なので、これからもっと大人になったときがかなり楽しみなひとりですね♪ Berryz工房の中で最年少ですが、ある意味Berryzをこれから引っ張って行ってほしいですね☆
ゴッドタン
bananaman06.png

今回は4月2日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは一時間スペシャルということで企画が二本ありました。まず一本目の企画は前回放送された、恋する放課後の偽ロケを行って東京03を呼び出し東京03の飯塚さんをドッキリにはめるといったものだったんですが、この飯塚さんがとんでもないことをしでかしたことから話はスタートするんですが、飯塚さんは一年程前におぎやはぎさんとやっているラジオに人気セクシーアイドルのみひろさんが来たんそうなんですが、そこでこっそりとメールアドレスを交換して、しかも今年に入ってから恥ずかしいマジな告白のメールを送っていたというのです。それを知ったゴッドタンスタッフはみひろさんを訪ねて、実際のメールの文面をみひろさんに了解を得て撮影して、それを偽ロケの行われているスタジオで公開するというとんでもなく恥ずかしいドッキリが行われるのにいたったのです。公開を始めると飯塚さんは壊れ始め「こんなライブ芸人に誰も興味ないよ!!」など自暴自棄な発言も飛び出しました。実際のみひろさんの携帯のメール画面の飯塚さんの名前の欄にはTシャツと記されていたのです、そうです飯塚さんはみひろさんにとってTシャツを熱く語る人という印象しかなかったのです、それなのに飯塚さんは断り続けるみひろさんのメッセージにも気づかずに恥ずかしいメッセージを送り続けたのです。最後にはみひろさんからVTRではっきりと断られましたが、それでも飯塚さんはあきらめられない様子でした。飯塚さんのとてつもない思いは感じますよね。もう一つの企画は番組の準レギュラーである、バナナマンさんと相澤仁美さんがこれまでのレギュラー軍団の自分多tに対する扱いについて抗議をするという内容の企画でした。日村さんは劇団ひとりさんに対して本気のダメだしを行いました、さまざまな企画で日村さんはちゃんと進めようとするところを劇団ひとりさんに邪魔されたというのです、確かに未公開になった映像がながれるとあまりもヒドイ劇団ひとりさんの姿がありましたね。相澤さんのほうはまさに身を削って番組を支えているにもかかわらず、番組での枠を風子さんに取られそうだという抗議でした。最後には松丸アナやレギュラー陣をビンタしてしまいました。後半の企画はとんでもない終わり方でしたけど見てて楽しかったですね。あとBerryz工房の「ジンギスカン」がゴッドタンの新しいエンディングソングになっていました、これはとても自分にとってうれしい出来事でした。
アテナ&ロビケロッツ
niigaki04.jpg

3月30日の放送をもって「ロビーとケロビー」が最終回で終わってしまいました(ーー;) 大変残念ながらそれにともなってアテナ&ロビケロッツも終わりになってしまいましたね(-_-;)

niigaki02.jpg

ガキさんが中心という貴重なユニットだっただけとても残念ですね、今度は娘で中心として歌ってもらえればいいんですけどね♪

niigaki03.jpg

本当に短い活動ではあったけどアテナ&ロビケロッツは最高でした!!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

くりぃむナントカ
yasuda01.jpg

今回は3月31日に放送された、くりぃむナントカについて書きたいと思います。今回のくりぃむナントカはゴールデンに向けてレギュラーを決めるウルトラクイズを行いました。今回のウルトラクイズはゴールデンの番組への出演経験が豊富な坂東英二さんの監修のもと行われました。ウルトラクイズへ挑戦したのはレギュラーである上田さんのほかにくりぃむナントカに出演が多い有吉弘行さん、オアシズの大久保佳代子さん、岡本夏生さん、ますだおかだの岡田圭右さん、川村ティナさん、カンニング竹山さん、ケイティさん、小阪由佳さん、サミュエルポップさん、次長課長さん、ニセヨン様、堀越のりさん、安田大サーカスのクロちゃんとHIROさん、ゆうたろうさん、というまさにくりぃむナントカオールスターといえるメンバーで行われたんですが、クイズは監修の坂東さんの意味の分からない解説や発言のせいでおかしな方向に向かってしまいました。最初のクイズではなんとクロちゃんただ一人が正解したため、クロちゃんはただひとり出れ急らー出演決定となるはずだったんですが、あまりにこれでは早すぎるということでのことで不正解のメンバーで引き続きクイズが行われたんですが、ここで有田さんがニセヨン様の通訳の人に集中して質問をしたため、通訳の人のほうがニセヨン様よりも目立っていたんですが、ここで有田さんの策略とも思えるんですが、ニセヨン様と通訳さんの答えが別れますそこでニセヨン様だけが正解し、レギュラーに決定します。そして通訳さんは次のクイズにも挑み、途中から参加してきたカンニング竹山さんと二人で残ってしまいます、その最終問題で正解したのは竹山さんではなくなんと通訳さんでした、そこでクイズは終了これでレギュラーはクロちゃんとニセヨンさまとその通訳の三人になってしまいました。まあこの三人でゴールデンやるわけはないと思いますが、その場の流れとしてはおもしろいメンバーですよね。