FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「COVER YOU」
morning40.jpg

モーニング娘。のニューアルバム「COVER YOU」が11月26日に発売されました!!! 今回の「COVER YOU」は14曲のモー娘。による昭和のヒット曲のカバーが収録されています☆

morning41.jpg

どの曲もいいですが、特に我らがガキさんがメインを勤めた「ジョニイへの伝言」は最高だと思いますね(^◇^)b 今年の紅白は正直ファンとしてショックだった面もありますが、このアルバムを足がかりに再び紅白に舞い戻れるように頑張って欲しいと思っています これが一ファンとしての切なる願いです 
スポンサーサイト



テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

お試しかっ!
01sugiura.jpg

今回は11月17日に放送された、お試しかっ!について書きたいと思います。今回のお試しかっ!はAniコレが放送されました、Aniコレは10組ほどの男性芸能人が、自分が最も美しくなるであろうメイク・衣装に着替え女装し、美容系学校生徒100人(回によって美容系学校の生徒ではない場合もある)に判定してもらって、最も女装して美しかった芸能人を決めるというお試しかっ!の人気コーナーですが、今回はAniコレの番外編として「男性芸能人が女装してアイドルよりキレイになれるか?~Aniコレ5BATTLE」と題して、これまでのAniコレの成績上位者を集めて現役バリバリの女性アイドルと5対5の団体戦で競い合うことになりました。現役女性アイドルたちに臨むこととなったAniコレメンバーはあきげんの石井元気さん、FLAMEの北村悠さん、品川庄司の庄司智春さん、杉浦太陽さん、山田親太朗さんという5人でした。逆に受けてたった女性アイドルは青田典子さん、大沢あかねさん、里田まいさん、ほしのあきさん、矢口真里さんの5人です。今回のAniコレ5BATTLEの審査員は成人男性100名でしたから、Aniコレメンバーにとってはより女性らしいかわいらしさが求められる戦いとなりました。今回もいつも通りゲストとして戦いの模様をたかの友梨さんが見守りました。第1試合目は品川庄司の庄司さんと矢口真里さんが対決して庄司さん41点矢口さん59点で矢口さんが勝利したものの、かなりの僅差に矢口さんはプライドがえらく傷ついた様子でした。第2試合目はAniコレのエース杉浦太陽さんと大沢あかねさんの対決でした、結果は杉浦さん66点大沢さん34点というまさかの女性アイドルが敗れる結果となり大沢さんは終了後ぼう然としていました。第3試合目は山田親太朗さんとほしのあきさんが対決して、山田さん22点ほしのさん78点で女性アイドルが意地を見せた結果となりました。第4試合目は石井元気 さんと青田典子さんの対決で石井さん56点青田さん44点とAniコレメンバーが再び女性アイドルを破るという緊急事態となりました。ここでAniコレチームが2勝で女性アイドルが2勝と並び最後の第5試合目に結果はゆだねられました。第5試合目は北村悠さんと里田まいさんが対決し北村さん19点里田さん81点と里田さんが圧勝して3対2の僅差ながら女性アイドルチームが意地を見せて勝利となりました。それにしてもAniコレメンバーのポテンシャルには驚かされますね、自分はこれから更なる綺麗どころがAniコレに現れることに期待したいです。
HAPPY BIRTHDAY
キャプテン本当に17回目のお誕生日おめでとう☆

shimizu03.jpg

今日11月22日はBerryz工房のキャプテンこと清水佐紀ちゃんのお誕生日です!! キャプテンも遂に今日で17歳です、キッズオーディションのときあんな小さかったキャプテンがこんなに大きくなるとは時の流れを感じますね(^◇^)b

shimizu04.jpg

個性的な集団(?)Berryz工房を個性ありありのキャプテンが引っ張っていく様はファンの目線から見ていつも面白いです♪ これからも他のグループにはない唯一無二のキャプテンの姿を見せ続けてください(^_-)

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

機動刑事ジバン
01ジバン

今回は機動刑事ジバンについて書きたいと思います。機動刑事ジバンは1989年(平成元年)の1月から1990年(平成2年)の1月までテレビ朝日系列で放送された「メタルヒーローシリーズ」の第8作目です。

内容
セントラルシティ署の青年刑事である田村直人は、犯罪組織バイオロンに襲われた五十嵐博士と孫のまゆみを救うために命を落としてしまう。しかし彼は、「ジバンプロジェクト」のドナーに選ばれ、サイボーグとして蘇った。普段は同僚たちと共に平刑事を装って捜査にあたっている直人は、ひとたびバイオロンの悪事を嗅ぎつけると銀色のボディに包まれた機動刑事ジバンに姿を変え、バイオロンを粉砕していくという内容です。

02ジバン

主題歌
オープニングの曲は串田アキラさんの熱く歌い上げる歌唱に心を打ち抜かれますね。エンディングも串田アキラさんが歌っているんですがアップテンポに機動刑事ジバンの世界観を歌い上げた曲で好きです。

オープニングhttp://jp.youtube.com/watch?v=iVKtnSTczqI

エンディングhttp://jp.youtube.com/watch?v=zHx5zlv0Tjk


機動刑事ジバンは当時大ブレークしていた人気子役の間下このみをまゆみ役に起用したことやジバン自体が1987年に公開された映画「ロボコップ」の影響を受けていることから当時という時代がよく分かる一作だと思います。
「ロッタラ ロッタラ」 Buono!
Buono08.jpg

11月12日に発売された、Buono!の新曲「ロッタラ ロッタラ」が11月24日付けのオリコン週間シングルランキングで第8位を獲得しました!! Buono! 第8位の獲得本当におめでとう!!!

Buono09.jpg

Buono!は今回の新曲「ロッタラ ロッタラ」のほかに最近ピザーラのCMに起用されるという大変大きな出来事がありました☆ このピザーラのCMは最近ちょくちょく見かけますが、このCMを見るたびにテンションが上がってします(^_-)b これからもこの勢いそのままにBuono!には突っ走って欲しいですね♪

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

ゴッドタン
ariyoshi02.jpg

今回は11月12日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは自称Mのアイドルを審査する「M女オーディション」が開催されました、この「M女オーディション」といえば審査委員長の有吉弘行さんの存在なしには語れませんよね。このブログでは更新はしていませんが前回の11月5日放送分のゴッドタンで行われた「芸能界ストイック暗記王」にも有義さんは出演し「芸能界ストイック暗記王」おなじみの気をそらせ隊の誘惑の前に最初は抜群の集中力を見せつけていましたがSMグッズを劇団ひとりさん扮するマネージャーが持ってくると有吉さんの表情が変わります、しかしマネージャーの劇団ひとりさんが有吉さんがかわいそうだからということであたっても全然痛くないもので叩かせます、それに有吉さんは不服な顔を見せますがそのあとなぜか気をそらせ隊のメンバーにマネージャーの劇団ひとりさんが痛いほうのSMグッズで叩かれ始めます。それに有吉さんの表情は変わり自分が変わりに受けると志願その後は有吉さんの趣味の世界になってしまいモニターチェックをしていたおぎやはぎのお二人とバナナマンのお二人が止めに入るという展開がありました、有吉さんがゴッドタンに出れば必ずSMで笑いを取るという方程式が最近築かれつつありますね。そんな中で開かれた今回の「M女オーディション」ですが「M女オーディション」の開催される意義といえば最近芸能界には自分はMだと言うアイドルが急増している中で本当にMではなくビジネスのためMだと嘘を言っているアイドルを見極めるというものがあります。ですが最近この「M女オーディション」自体が乱れてきているような気がします(笑) 今回は自称Mのアイドルから次原かなさんと辰巳奈都子さんが招かれました、特に辰巳奈都子さんのオーディションはものすごくあまりの辰巳奈都子さんのMップリが終始発揮され審査委員長の有吉さんを持って最高評価が下されました。拍手をするとついてくる辰巳奈都子さんの姿はものすごかったですね(笑) 次回のゴッドタンは「芸能界ストイック暗記王」がまたまた放送されます、「芸能界ストイック暗記王」の次回予告を見ているとはなぜか矢作さんが餌食になっている様子です、どんな展開になるかかなり楽しみです。
お誕生日
tanaka05.jpg

れいな19回目のお誕生日おめでとうございます!!!

tanaka04.jpg

今日はモー娘。1の強気娘である田中れいなちゃんの19歳のお誕生日です☆ れいなは強気な性格を持っていますが根底に多分に優しさを持った人だと思います♪ これからさらにれいなの力そしてモー娘。メンバー全員の力でよりよいモーニング娘。を築いて欲しいですね(^◇^)b

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

「陽はまた昇る」 DOES
does02.jpg

今回は10月22日に発売された、DOESの「陽はまた昇る」について書きたいと思います。まずは最初に最近のDOESのことについて触れていきたいと思います。

最近のDOES
朝日放送制作のテレビ番組「探偵ナイトスクープ」を自分が見ていたところ、ある少女の依頼が「DOESの曇天が好きなのでドラムで曇天を弾けるようになりたい」というものでした、その依頼には松村邦洋さん探偵局員として解決をするために行き、ドラムを教える先生としてシャ乱Qのドラムを担当するまことさん登場し少女にドラム教えます、その数時間後に少女の母親を前に発表の際DOES本人たちが登場し、少女と「曇天」を共演しました。意外な番組にDOESが出てきて自分は驚きましたね。

「陽はまた昇る」
「陽はまた昇る」はTBS系全国ネット「スーパーサッカーPLUS」テーマソングになっており、自分は「スーパーサッカーPLUS」を見ているときにこの「陽はまた昇る」を聞きなんて心にくるメロディーなんだと驚かされこの曲が猛烈に気になり調べてみるとDOESということでさらに驚きました。ぜひ「陽はまた昇る」を聞いてみて欲しいですね。
よろセン!
今週のよろセンはBerryz工房の担当週でした!! そして今回の先生役は梨沙子ちゃんでした、梨沙子ちゃんが何を教えたのかといえばファンタジーの世界☆ さすが梨沙子ちゃんといった感じですよね(^◇^)b

berryz29.jpg

魔女の姿の梨沙子ちゃんはとてもかわいいですが、制服姿のほかのメンバーもとてもかわいかったです♪ 特に自分としてはちぃのいつもの明るいキャラクターとこの制服姿は等身大の高校生って感じでよかったですね(*^_^*)!

tokunaga07.jpg

授業の内容のほうは梨沙子ちゃんが多少段取りの悪さを見せながらwww 未確認生物や妖怪について教えていき最後には授業でやったことを復習するテストを行いました!! 「チュパカブラ」が答えの問題をみんなが間違え梨沙子ちゃんに珍回答をいじられていました、とくに熊井ちゃんの「スパイシージャック」は最高でしたwww

berryz30.jpg

結局テストは90点の高得点でキャプテンが勝利しご褒美として梨沙子ちゃんが授業中に二回落とした子泣き爺の人形が贈られました、キャプテン本当によかったね(笑) 今週のよろセン!はテストがありましたがテストの企画いいですね、毎週やってほしいです!!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

「Continue」 SEAMO
seamo0001.jpg

今回は10月15日に発売されたSEAMOの「Continue」について書きたいと思います。まずは知っている人もいるとは思いますがSEAMOさんについてご紹介したいと思います。

SEAMOについて
SEAMOは愛知県出身のラッパーです。SEAMOさんはシーモネーターとして活動をしてその後レコード会社移籍を経てSEAMOに改名しました、SEAMOに改名後の2006年4月に発売された「マタアイマショウ」と同年7月に発売された「ルパン・ザ・ファイヤー」がヒットして同年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

「Continue」
今回の新曲「Continue」はSEAMOさんの通算10枚目のシングルです。SEAMOさんにとって初のドラマタイアップとなる、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「夢をかなえるゾウ」主題歌になっております。今回の「Continue」エドワード・エルガーの「威風堂々」をモチーフにしていますが、自分はこの曲を聴いたとき改めてSEAMOさんの音楽性の高さに驚かされました。この曲でSEAMOさんはクラシックとラップの融合という大いなる可能性を感じさてくれていますね。
タンタンターン!
10月29日にMilkyWayの新曲「タンタンターン!」が発売されました!! この「タンタンターン!」はMilkyWayとしての2枚目のシングルです☆ 「タンタンターン!」は現時点でオリコンのシングルデイリーランキングで最高順位6位を獲得しています!!!

MilkyWay01.jpg

「タンタンターン!」は「きらりん☆レボリューション」のオープニングテーマになっていますが、「きらりん☆レボリューション」のオープニングのアニメではこのタイミングで「きらりんスターライト☆タンバリン」を叩いてくださいという合図が右下にあったりとさらに子供たちに喜んでもらえるような演出がされていますね(^◇^)b

MilkyWay02.jpg

曲調のほうは前作のMilkyWayとしてのデビューシングル「アナタボシ」とはまた違った少しスローな感じのテンポとなっており、また違った感じのMilkyWayを見ることができると思います★ ぜひ「タンタンターン!」を聞いてその新たな一面を見せたMilkyWayを感じて欲しいと思いますね♪

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

特警ウインスペクター
ウインスペクター02

今回は特警ウインスペクターについて書きたいと思います。特警ウインスペクターは1990年(平成2年)2月から1991年(平成3年)1月までテレビ朝日系で放送された「メタルヒーローシリーズ」の第9作目です。

内容
1999年、発達した科学技術は人々の生活を豊かにしたが、それが犯罪に悪用されたり、制御不能に陥って暴走した時に起こる被害も大きくなっていた。そんな事態に対処するために設立されたのが「警視庁特別救急警察隊」特警ウインスペクターであった。彼等の目的は犯罪捜査と容疑者逮捕だけではなく犯罪や災害に巻き込まれた人々の命を救うことである。

ウインスペクター01

主題歌
オープニング「特警ウインスペクター」は宮内タカユキさんらしい熱い歌いまわしが心に響く曲ですね。エンディング「今日のおれから明日のきみへ」は青春ソングのようなさわやかさがある曲です。

オープニングhttp://jp.youtube.com/watch?v=zwKjIBPPSCw

エンディングhttp://jp.youtube.com/watch?v=dIMn_bxjsvM


特警ウインスペクターはこれまでヒーローのような大規模で明確な敵組織が存在しなくて民間の犯罪や災害等から人々を救うという、これまでにあまりなかったコンセプトだったことが大きな特徴ですね、ここからの流れが「レスキューポリスシリーズ」につながっていきますから「レスキューポリスシリーズ」第一作目としての意義はかなり大きいと思います。