FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ゴッドタン
king01.jpg

今回は3月25日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは前回に引き続いて非吉本芸人たちの新たな団体芸の開発という企画でした。

この企画は昨今のお笑い界になくてはならない存在となっている吉本芸人たちの団体芸というものに非吉本芸人たちが挑戦していくという内容です。

参加芸人は劇団ひとりさん(太田プロダクション)、おぎやはぎ小木さん(人力舎)、バナナマン(ホリプロコム)、小島よしおさん(サンミュージック)、オードリー(ケイダッシュステージ)、キングオブコメディー(人力舎)という非吉本芸人たちです。

まず最初に日村さんが新たな団体芸をプレゼンしました、その団体芸の名前は「広末涼子」、これがどういった内容かというとひな壇の芸人たちに司会者が「最近面白い事ありました?」などと大きく振った場合に複数の芸人たちが一緒に話し出してしまうということがあります、その場合トークの譲り合いが起きたりしてどうしてもトークに勢いがつきません。そこで複数の芸人たちが一緒に話し出してしまった場合は譲り合わずに話し続けて最後のオチをみんな「広末涼子」となるようにあわせることで勢いのある団体芸を完成させることができます。この団体芸は全員一致で採用となりました。

続いて団体顔芸これはむちゃぶりをされて話し出し困って話し出した芸人の周りで他の芸人たちが面白い顔芸をするという「全力顔芸」がおぎやはぎ小木さんによってプレゼンされました。これは笑い所じゃないところで笑いが起きるという難点はあるものの評価は高く顔芸がうまくないキングオブコメディー高橋さん以外は賛同し採用となりました。

小島よしおさんによってプレゼンされた増殖する「ダイジョブー」はただ単純に小島さんが始めた「ダイジョブー」というギャグが伝染していくというペナルティーワッキーさん考案の「お化けの救急車」的な団体芸です。ところがあまりにも最後が中途半端な感じになってしまうため不採用となりました。

最後は劇団ひとりさんの考案の芸人同士がマジ喧嘩を始めて最後に司会者が止めに入って一言、いったところで喧嘩が止みいっせいに芸人たちが泣き出すという団体芸がプレゼンされました。これは司会者の技量も必要とされるなかなか難易度の高い団体芸でしたが採用となりました。

ぜひここで開発された団体芸をテレビ朝日の「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」などの日本を代表するトーク番組で披露して欲しいですね。今回のような新たな切り口を見せてくれるゴッドタン、とても自分は好きですね。
スポンサーサイト



プラチナ 9 DISC
morning49.jpg

3月18日にモーニング娘。のニューアルバム「プラチナ 9 DISC」が発売されました!! 今回のアルバムは「SEXY 8 BEAT」以来約2年ぶりとなるオリジナルアルバムとなっています!!!

morning48.jpg

収録曲はシングルとして発売された「悲しみトワイライト」、「女に 幸あれ」、「みかん」、「リゾナント ブルー」、「泣いちゃうかも」の5曲を含めた計13曲が収録されています☆ これまでになかったさゆみんのソロが入っていたりと聴き応えがたっぷりとあるアルバムだなと思います(^◇^)b

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

ゴッドタン
odori01.jpg

今回は3月18日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは非吉本芸人たちの新たな団体芸の開発という企画でした。昨今のお笑い界はひな壇でのトーク力そして面白さによって売れる売れないが決まるといっても過言ではありません、そんな中でひな壇芸人たちの中ではお笑い帝国である、よしもとクリエーティブエージェンシーの芸人つまり吉本芸人たちの団体芸というものが必ず必須となっています。団体芸とはペナルティーのワッキーの「お化けの救急車」やFUJIWARAの藤本さんの「顔がでかいからや」などの大人数の芸人が参加するパターン化された笑いのことです。そんな団体芸を持たない非吉本芸人たちは常にひな壇では不利な立場に立つこととなります、そこで今回のゴッドタンの企画が生まれたようです。吉本芸人たちの牙城を崩そうと集まったのは劇団ひとりさん(太田プロ)、おぎやはぎ小木さん(人力舎)、バナナマン(ホリプロコム)、小島よしおさん(サンミュージック)、オードリー(ケイダッシュ)、キングオブコメディー(人力舎)という非吉本芸人たちです。まず設楽さん提案の最強の男が試されました、これは一人の芸人がすべったあとにその芸人をみんなで罵倒し集団で襲いかかったところでそのすべった芸人が襲い掛かった芸人たちの円の中央からパンツ一丁という姿となり現れみんなが倒れるというものです。これは好評で採用となりました。続いてキングオブコメディーの今野さん提案したのはブサイクな芸人さんたちがお互いを罵倒し合っているところで残った一人のブサイク芸人が「俺たち妖怪が争っている場合じゃねぇ」というものでした、これはキングオブコメディーの今野さんがいないとできないという弱点はあるものの採用となりました。続いてオードリーの春日さんが一人の芸人すべったあとに一人二人全員ととまるでオペラが観終わった時のように増えていく拍手をするという団体芸が提案され、これは全員に大好評で即採用となりました。次回のゴッドタンはこの団体芸の開発の後編です、どのような新たな団体芸が開発されるのか楽しみです。
抱きしめて 抱きしめて
berryz36.jpg

今回は3月11日に発売されたBerryz工房のニューシングル「抱きしめて 抱きしめて」について書きたいと思います! この「抱きしめて 抱きしめて」がBerryz工房にとって通算19枚目のシングルです

tokunaga08.jpg

自分が「抱きしめて 抱きしめて」を聞いた印象としてはBerryz工房の最近のシングルでの曲の中でもっとも大人っぽいなという印象でしたね(^^♪ カップリングの「そのすべての愛に」はしっとりした感じでまたいいです♪ ぜひこの二曲を聴いてみてほしいですね☆

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

「シャンブル」 ユニコーン
unicorn01.jpg

今回は2月18日に発売されたユニコーンのアルバム「シャンブル」について書きたいと思います。まずはユニコーンについて触れていきたいと思います。

ユニコーンについて
ユニコーンはバンドリーダーでドラム担当の川西幸一さんとボーカル&サイドギター担当の奥田民生さんベース&ボーカル担当の手島いさむさんとベース&ボーカル担当の堀内一史さん(EBI)とキーボード&ボーカル担当の阿部義晴さんの5人によるバンドです。1986年に結成し「バンドブーム」の中心的グループとして人気絶頂だった1993年に解散。そして今年2009年に活動再開をしました。

「シャンブル」
「シャンブル」はユニコーンとして9枚目のオリジナルアルバムです。そしてこの「シャンブル」で自身3度目のオリコン1位を獲得しました。これは前回の首位から今回の首位獲得までの14年10か月というインターバル期間があります。年齢的に「バンドブーム」の時代を知らない自分としては直接、伝説のバンドとして名高いユニコーンを感じられるということで今回の活動再開は本当にうれしいです。
お誕生日
tsugunaga04.jpg

桃子ちゃんお誕生日おめでとう☆

tsugunaga05.jpg

今日はBerryz工房の嗣永桃子ちゃんの17回目のお誕生日です!! 桃子ちゃんといえば常にアイドルらしさを崩さない本当のプロフェッショナルですよね(笑) これからも桃子ちゃんにはBerryz工房の核となる存在として、そしてBuono!のリーダーとして頑張ってほしいです(^◇^)b

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

巨獣特捜ジャスピオン
01ジャスピオン

今回は巨獣特捜ジャスピオンについて書きたいと思います。巨獣特捜ジャスピオンは1985年(昭和60年)3月から1986年(昭和61年)3月までテレビ朝日系列で放送された「メタルヒーローシリーズ」の第4作目です。

内容
宇宙のある惑星に住む仙人エジンは、恐るべき予言を記した銀河聖書を発見する。その聖書には「サタンゴースよみがえる。全宇宙は従とする巨獣に蹂躙され滅びる。」と記されてあった、その後予言どおり、巨神サタンゴースが目覚め、巨獣(宇宙の巨大生物)を凶暴化させて宇宙を荒らし回り始めた。エジンにより育てられた銀河の野生児ジャスピオンは、超惑星戦闘母艦ダイレオンと装備一式、そしてパートナーのアンドロイド・アンリと共にサタンゴースの野望阻止のため宇宙へと旅立つ。やがてサタンゴースの魔の手は、かつて巨獣に支配されていたという太陽系第3惑星・地球に伸びようとしていた。巨獣帝国建設の野望を打ち砕くべく、ジャスピオンの戦いは地球にその舞台を移すのだった。

02ジャスピオン

主題歌
主題歌はオープニング、エンディングともに「ザ・カーナビーツ」でグループサウンズ界のアイドル的存在になったことで知られるアイ高野さんが歌っています。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=eEmeDsfq5B4

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=WvZiJHJK58o


巨獣特捜ジャスピオンは好評を博した前3作品までの「宇宙刑事シリーズ」から一線を引いての新設定のもとに制作しその後の「メタルヒーローシリーズ」につなげた大変意義深い作品ですね。
泣いちゃうかも
morning46.jpg

モーニング娘。の2月18日に発売された「泣いちゃうかも」がオリコン週間シングルランキングで第3位を獲得しました!! おめでとうございます!!!

morning47.jpg

「泣いちゃうかも」はマリコという女性のことが曲中で登場していますが、これがとても悲しいんですよね★ モー娘。が表現する悲しき女の歌というものをぜひ聞いてみて欲しいです♪

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能