FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」 Base Ball Bear
base ball bear02

今回は9月2日発売された、Base Ball Bearのニューアルバム「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」について書きたいと思いますが、その前に最近のBase Ball Bearのことについて書きたいと思います。

最近のBase Ball Bear
今回の「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」のテレビCMには、Berryz工房の熊井友理奈ちゃんが出演しています。CMの中身としてはレモンをかじって口から血が飛び散る、という内容となっています。熊井ちゃんがいつも「SEA BREEZE」のCM曲だった「BREEEEZE GIRL」を口ずさんでいるという情報が関係者の耳に入りオファーが出されたそうです。

「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」
「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」は独特の歌詞と耳に残りやすいキャッチーなメロディーというBase Ball Bearらしい曲が多く収録されたアルバムとなっています。「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」に入っている曲のなかにはCMやアニメの主題歌にタイアップされた曲が多く収録されています。
スポンサーサイト



オリコンシングルランキング
c-ute22.jpg

℃-uteのニューシングル「EVERYDAY 絶好調!!」が9月28日付のオリコンシングル週間ランキングで第2位を獲得しました!!

オリコンシングル週間ランキングでの第2位は℃-uteにとって最高順位となりました!!!

c-ute21.jpg

「EVERYDAY 絶好調!!」は軽快な曲調に℃-uteのメンバーのさわやかな声がマッチして、いい曲になっていますね(^◇^)b

「EVERYDAY 絶好調!!」はぜひ皆さんにも聴いて欲しい一曲です♪

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

キングオブコント2009
tokyo03 01

今回は9月22日に放送された、キングオブコント2009について書きたいと思います。今回のキングオブコント2009でキングオブコントは通算2回目の開催となりました。キングオブコント2009の決勝に進出したのは東京03、ジャルジャル、モンスターエンジン、ロッチ、天竺鼠、しずる、サンドウィッチマン、インパルスの8組、この8組で決勝が争われました。

賛否両論だった前回大会のルールから今回大会のルールは変わり、決勝進出者をした8組がそれぞれ2ネタを披露し、その2ネタの合計得点が高いコンビが優勝となる「フィギュア方式」なるルールが採用されました。審査するのは前回大会と同じく準決勝進出者の100組が無記名でそれぞれ10点満点、計1000点満点で審査しました。

ここからは自分の感想を交えながら決勝の順位と合計点数を紹介したいと思います。

1位(優勝) 東京03 1788点 まさにキングオブコント2009の優勝者にふさわしい素晴らしいコントでした。

2位 サンドウィッチマン 1743点 さすがM-1王者という面白さがありました。

3位 しずる 1651点 青春コントだけじゃないしずるの技巧派っぷりが出ていましたね。

4位 インパルス 1635点 2ネタ目はインパルスらしい面白さを見せてくれました。

5位 モンスターエンジン 1626点 安定したバカバカしさあふれるコントで面白かったです。

6位 ロッチ 1611点 中岡さんのやるコントキャラが印象深いコントはロッチらしく、さすがでした。

7位 天竺鼠 1552点 天竺鼠のコントの中にあるバカっぽさが意外と自分は好きですね。

8位 ジャルジャル 1539点 麦わら帽子のコントなどジャルジャルの持ち味が出ていたと思います。

キングオブコント2009は前回大会とは審査方法など前回大会とはまた違った形で臨まれましたが自分は前回大会よりも観やすかった思います。自分は優勝した東京03の大いなる飛躍に注目していきたいです。
卒業発表
kusumi08.jpg

モーニング娘。の久住小春ちゃんのモーニング娘。とハロプロからの卒業が19日に発表されました。

kusumi09.jpg

小春ちゃんの卒業は残念ですが、小春ちゃんは卒業後はモデルに挑戦したいと語っているみたいですから頑張って欲しいです!!

℃-uteの有原栞菜ちゃんと梅田えりかちゃんそしてこの小春ちゃんの卒業となんだかハロプロが寂しくなりますね

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

後の評価
いつの時代にも世の中には後の評価される人がいると思います

その例を挙げればゴッホに石川啄木などなど

この偉人たちは死後に評価を受けました

ところが生きながらに後の評価を受ける珍しい人物がいます

それは....ビビる大木さんです

どこでビビる大木さんが後の評価を受けているかといいますと

それは「内村さまぁ~ず」です。

「内村さまぁ~ず」といえば

自分が大好きなウッチャンナンチャンの内村光良さんとさまぁ~ずのお二人がやっている

インターネットテレビですが

ビビる大木さんのこの番組にゲストに訪れたときの企画が

この3人に企画をやっているときよりも終わってから評価されたことから

後に評価される男との異名を番組からもらったわけです

現在配信中の「内村さまぁ~ず」にも『後に評価される男』ビビる大木さんが出演されていますので

ぜひ観てから、なぜビビる大木さんは後に評価されているのかを考えてみて欲しいと思います
オリコンシングルランキング
gad04.jpg

ガーディアンズ4のニューシングル「School Days」が9月14日付のオリコン週間シングルランキングで第8位を獲得しました!!

gad05.jpg

「School Days」は学校の関連のワードが随所に出てきて全体的に爽やかさが漂う青春ソングで、自分は好きですね(^^♪

ぜひ皆さんもガーディアンズ4の「School Days」を聴いてみて欲しいと思います♪

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

DVD発売
kurimu6.jpg

あの「くりぃむナントカ」のDVDが9月30日に3巻同時に発売されます、価格は各2940円だそうです。

VOL.1には「第5回芸能界ビンカン選手権」、「第1回長渕剛ファン王決定戦」、「日本一早い流行語大賞2009」が収録され、そのほかにもおまけとして記念すべき番組1回目のオープニングトーク&各コーナーの間に名物「3分足りません!!」を収録、レンタルには入ってはいませんが「第5回芸能界ビンカン選手権」には土田晃之さん、おぎやはぎの矢作兼さんによるオーディオコメンタリーがあり、そしてレンタルには入っていない特典映像として「大木優紀アナ人気上昇ドッキリ」が収録されています。

VOL.2には「第1回N-1グランプリ」、「ナントカ好感度 クイズ LOVE 5」「大木VS前田アシスタント決定戦パート1・2」が収録され、そのほかにもおまけとして各コーナーの間に名物「3分足りません!!」を収録、レンタルには入っていませんが 「大木VS前田アシスタント決定戦パート1・2」には大木アナ、前田アナによるオーディオコメンタリーがあり、そしてレンタルには入っていない特典映像として「ノリノリ堀越傑作選 」、「大木vs前田のタマゴかけご飯対決」が収録されています。

VOL.3には「第2回芸能界No.2選手権」、「芸能界ビンカン選手権in京都」、「大木VS前田アシスタント決定戦パート3&ファイナル」が収録され、そのほかにもおまけとして各コーナーの間に名物「3分足りません!!」を収録、レンタルには入っていませんが 「芸能界ビンカン選手権in京都」にはおぎやはぎの矢作兼さん、次長課長の河本準一さんによるオーディオコメンタリー、「大木VS前田アシスタント決定戦パート3&ファイナル」には大木アナ、前田アナによるオーディオコメンタリーがあり、そしてレンタルには入っていない特典映像として「堀越VS小阪」、「ナントカ変換 in 京都」、ますだおかだの岡田さんによる伝説の前説が収録されています。

今から自分はこの思い出に残るコーナーばかりが収録されたこのDVDの発売を楽しみにしています。そしてこのDVD発売を足がかりに「くりぃむナントカ」の通常放送を復活させて欲しいと思います。