FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
500記事突破
この度、このcloudyの記事数が500を突破することができました。

こんなに続くとは思っていなかった、というのが素直な気持ちです。

始めたときから今もずっと、

ここを訪れた人に自分の文章になにか少しでも感じてもらえることがあればと思って、文章を書いています。

最近では更新数がだいぶ少なくなっていますが、

ちょっとでもいいから毎月更新していこう、というのが最近の心境です。

とりあえず、ゆっくりと記事数が600に到達することを目指していきたいと思っています。

これからも、このcloudyをよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Don't think. Feel !!!
idoling06.jpg

アイドリング!!!の新曲「Don't think. Feel !!!」が7月27日に発売されました!!!

表題曲の「Don't think. Feel !!!」はテレビ東京系のアニメ「FAIRY TAIL」のエンディングテーマになっています。

この「Don't think. Feel !!!」は聴くと勇気と元気が湧き出てくるような、そんな力強い一曲ですね。

曲としての完成度もさることながら、PVの完成度の高さはこれまでのアイドリング!!!のPVの中でも、
自分が思うに1、2を争うのではないかと思います。

idoling07.jpg


2曲目に入っている「恋の20連鎖!!」は「ぷよぷよ!! Puyopuyo 20th anniversary」の応援ソングとなっています。
また「恋の20連鎖!!」は初回限定盤A、B、通常版のそれぞれに違ったバージョンが入っています。

この今日を歌っているのはアイドリング!!!ではなく、ぷよぷよアイドリング!!!となるんですが、
前作の「ラブマジック♡フィーバー」のときの8人のメンバーから、
メンバーがアイドリング!!!全員になり、ぷよぷよアイドリング!!!がパワーアップしています。

曲のほうは、ぷよぷよに関するワードも出てくる明るくて可愛らしい、ぷよぷよにぴったりな一曲になっています。

idoling08.jpg

3曲目に入っている「アルファベットでこれなんだ!?~保健室大作戦~ 」は
スタンダードなアイドルソングとしての側面もありながら、やはりアイドリング!!!らしさを感じさせてくれる一曲ですね。


総じて、この「Don't think. Feel !!!」はシングルとして非常にクオリティが高いと言えます。
ぜひ、このアイドル戦国時代に多くの方々に手に取って聴いて欲しい、そのように思います。
おめでとう、そして頑張ろう
先日、サッカー女子ワールドカップでなでしこジャパンが優勝したことで、

最近のニュース番組などは、なでしこジャパンの話題で持ち切りですね。

とにかくすごかった、あの世界ランク一位のアメリカ代表に勝ってしまったんですから。

とにかくおめでとうと言わせていただきます。

ところで、このニュースを見て自分も頑張ろうと思ったわけです。

こういうニュースを見ると、なんだかどこからとも無くやる気だったり勇気が湧いてきます。

そして、なんだかプラス思考な自分になっているわけです。

すごく単純だけど、そういうことでプラスが回っていく世界って、

シアワセのスパイラルという感じで、すごくステキな世界になっていく気がします。

なでしこジャパンのように頑張っている人を見て、自分も頑張ろうという気持ちになる、

こういうことがすごく大切だと思ったのです。

おめでとう、そして頑張ろう

これが今の自分の素直な気持ちです。