FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「誰もいない台所 」 高橋優
takahasiyuu0001.jpg

今回は2011年の10月26日に発売された、高橋優さんのシングル「誰もいない台所」について書きたいと思います。まずは高橋優さんのことについて書いていきたいと思います。

高橋優について
高橋優さんは、2010年7月に「素晴らしき日常」でメジャーデビューをした、シンガーソングライターです。北海道での大学生時代にストリートライブを始め、2008年に上京した後、事務所に所属をして歌手活動を本格化しました。現代を映し出したような曲をよく歌うこともあり、「リアルタイムシンガーソングライター」と称されています。

「誰もいない台所」
「誰もいない台所」は、高橋優さんにとってメジャーデビューしてから通算5枚目となるシングルです。CBC・TBS系『ホンネ日和』のエンディングテーマにもなっています。「誰もいない台所」は、高橋優さんがストリートライブをしていた頃から歌っていた曲です。この曲は何といっても、高橋優さんらしいすばらしい歌詞に、この曲の良さがあるといっても過言ではないと思います。ぜひ、多くの方に聴いてもらいたい一曲です。
スポンサーサイト



変わりゆくハロプロ
01smile02.jpg

自分が更新しない間に、ハロプロには色々なことがありました。

まず、スマイレージに新メンバーが加入し、
スマイレージから小川紗季ちゃんが卒業し、
新メンバーの一人が病気休養を発表し、
また最近では前田憂佳ちゃんが卒業することが発表されました。

スマイレージには色々なことがありすぎるくらいありましたね。

morning77.jpg

そして、モーニング娘。

なんといっても、長年リーダーを務めた高橋愛ちゃんが卒業し、
ガキさんこと新垣里沙ちゃんをリーダーとした、モーニング娘。の新体制がスタートしました!!

10期生の新メンバーもお披露目され、まさしく新たなモー娘。が誕生したわけです。

これまで色々大変だったモー娘。を引っ張ってきた愛ちゃんには、
モー娘。のファンとして本当に感謝の気持ちがいっぱいです。

そして、新たに生まれ変わったモーニング娘。には期待しています。

スマイレージもモーニング娘。も、この変化に負けず、「前より良いな」と言われるようなアイドルグループになって欲しいです。
5期生オーディション
idoling10.jpg

アイドリング!!!の5期生オーディションの開催が発表になりました!!!

今回のオーディションは一般公募方式で、芸能事務所に所属しているかどうかは不問だそうです、
そして、来年の2月に5期生新メンバーが決まります。

思えば、4期生が加入してから一年半も経過したんですね。
改めて、時が経つことの速さを感じてしまいます。

遂に、あの4期生が先輩ですか・・・

なんかしっくり来ませんね(笑)

4期生が加入して以来、順調にグループとしての人気が上昇してきたように感じます。

「Don't think. Feel !!!」では、グループ初のオリコントップ3入りを果たしました♪

それだけに来年2月に加入する5期生には、
更にアイドリング!!!を飛躍させてくれるようなメンバーが加入して欲しいですね。

ぜひ、まだ見ぬ5期生には頑張って欲しいと思います!!!