FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯907 こいのぼりの日!?
アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]アイドリング! ! ! 11thライブ~めっちゃ近いぞ! ビッグエッグング! ! ! ~ [Blu-ray]
(2012/06/06)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯907の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」でした。

今回の「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」とは、
答えが複数あるクイズ(たとえば、アメリカ合衆国の州名を答えるクイズなど)に
メンバーが1人1つずつ答えていき、全員で正解をすること目指すという企画です。

今回、全員正解した場合には、新曲「苺牛乳」にかけて高級な苺牛乳がプレゼントされることになっていました。


今回の「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」では、
「国民の休日を12人で12個答えて」という問題が出されました。

平均的なそんなに難しい問題ではありませんが、
そこは「目指せ!全員正解 ストレートアンサー」の醍醐味というのか、何というのか、
12人で一人一つずつ答えるという部分でメンバーそれぞれにプレッシャーが掛かる様子が
テレビ画面から克明に伝わってきました。

プレッシャーとは無縁のような菊地亜美(あみみ)にとっても、そのプレッシャーはかなりある様子で、
「春分の日」と答えた後に不安で「ちょっとまぇ?」と奇妙な声を出していました(笑)


そんなプレッシャーは、当然のように後になればなるほど高まっていきます。

そんな極限のプレッシャーのなかで残った二人が、
橋本楓(楓ちゃん)と朝日奈央(あさひ)のおバカさん二人でした。

升野さんがくじ引きで11番目の解答者に楓ちゃんを選び、もし楓ちゃんが正解した場合は
自分が最後の解答者になってしまうことがわかった時のあさひの焦りようは相当なものでした。
どのくらいあさひが焦っていたかというと、
升野さんに「今度、何かおごりますから」と堂々と順番を変えるように持ちかけたほどです(笑)

そんなあさひの願いは叶わず、くじ引きの通り楓ちゃんが答え、見事に「成人の日」で正解をしました。
つまり、あさひが最後の解答者となったのです。

そんな極限のプレッシャーの中で、あさひが最終的に出した答えが「こいのぼりの日」でした。
もちろんこの答えは不正解でして、今回はご褒美の苺牛乳はお預けとなりました。

最後の解答者というのは、あさひには少し荷が重過ぎましたね。
にしても、「こいのぼりの日」という答えはかなりヒドイですが(笑)
スポンサーサイト



SHERBET
SHERBETSHERBET
(2012/08/22)
Buono!

商品詳細を見る


Buono!のニューミニアルバム『SHERBET』が8月22日に発売されました。

『SHERBET』は、Buono!にとって2枚目となるミニアルバムです。


SHERBET(初回生産限定盤)(DVD付)SHERBET(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/08/22)
Buono!

商品詳細を見る


収録曲で唯一のシングル曲である「初恋サイダー」は、『数学♥女子学園』エンディングテーマになっていました。
大体の『数学♥女子学園』のエンディングでは罰ゲームを受けているハロプロメンバーの様子が流れていて、
その映像の後ろで流れている「初恋サイダー」が何とも良い感じでしたよね。

「初恋サイダー」でいえば、
曲の最初にある鈴木愛理ちゃんのソロパートの素晴らしさに引き込まれた方も多いのではないでしょうか。
自分は初めて「初恋サイダー」のMVを観た時にあの歌声に引き込まれてしまいましたね。


『SHERBET』は、通常盤とDVD付きの初回生産限定盤の2形態が発売されています。

初回生産限定盤に付いたDVDには、
2012年2月12日にフランスパリで行なわれた
Buono!の単独ライブに密着したドキュメントが収録されていますので、こちらのDVDにもかなり注目ですね。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯906 マナミーゼの顔芸
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯906の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「イーソーシリトリ!!!」でした。

「イーソーシリトリ!!!」とは、
「〇〇が言いそうな事」という風なテーマに沿ったセリフを言いながらしりとりをしていく、
という『アイドリング!!!』の名物企画です。


今回の「イーソーシリトリ!!!」には、千秋さんがゲスト出演しました。

今回のゲスト出演は、以前に放送された「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」
のゲスト出演のついで(?)でしょうね。


今回の「イーソーシリトリ!!!」のテーマは「スタッフ受けが悪い芸能人がイーソーなセリフ」でした。

千秋さんやアイドリング!!!メンバーは思い思いのセリフを言っていたのですが、
ここで外岡えりか(とんちゃん)の言ったセリフのどれもが
『アイドリング!!!』の番組批判(ディスり)なんじゃないか、と疑われていました。
とんちゃんは全力で否定していましたが、そう思っている可能性のほうが高いと思います(笑)


今回の「イーソーシリトリ!!!」の話題の中心だったのが、罰ゲームでの野元愛(マナミーゼ)の顔でした。

「イーソーシリトリ!!!」の罰ゲームといえば、顔に強風を当てるというものです。
この罰ゲームを受けたメンバーは黙っていても変な顔になってしまうわけですが、
マナミーゼは罰ゲームを受ける前から変顔をしていました。

このことについてマナミーゼは「真顔です」と言い張りますが、どう見ても「真顔」には見えません。
その顔の凄さは、升野さんが「アイドル界の長い歴史の中で初かもしれない」と評するほどでした。

アイドル界の歴史の中で初かもしれないなんて、やっぱりマナミーゼの顔は凄すぎです(笑)
700記事到達
このcloudyの記事数が700に到達しました!!!

いやぁーよく続きましたね。

飽き性な自分のことですから、100くらいの記事が書ければ良いほうかな、などと初めは思っていました。

それが700に到達というのですから、自分が一番驚いているといってもいいでしょう。


さて、お気付きの方もいるかもしれませんが、

このcloudyでは100記事の節目ごとにこのような記事を書いています。

このことについて「何故?」と思っている人たちもいるかもしれません。

ま、大多数の人たちは思っていないでしょうけど(笑)

自分が100記事の節目ごとにこのような記事を書く理由は、モチベーションの維持という点が大きいです。

100記事ごとに区切ってお祝いしていなければ、自分はモチベーションを維持できないと思うのです。

書いてる奴がこんな面倒くさい奴で、本当に申し訳ないです(笑)

でも、こうして700記事に到達出来たわけですから、

あながち自分がやってきたことは間違いじゃなかったと今は思っています。


以上のように、こんな面倒くさい奴が書くブログではございますが、

どうぞこれからもこのcloudyをよろしくお願いします。


毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
近代競馬150周年(9)―父の夢を継いだ娘―
第8回で、海外G1の制覇の壁は1998年に越えたと書きました。
確かに海外G1の制覇の壁は、シーキングザパールがフランスのG1レースを制覇することで越られました。
しかし、まだ越えることの出来ない壁が日本競馬界には存在したのです。
それがアメリカのG1レースを制覇するという壁でした。

第9回目となる今回は、日本馬初のアメリカG1制覇をした「シーザリオ」について書いていきます。

シーザリオといえば、第4回で取り上げたスペシャルウィークの娘です。
スペシャルウィークは、日本ダービー(東京優駿)を制覇した後に、
凱旋門賞を視野に入れた海外挑戦の話が持ち上がったほどの実力馬でありまして、
その娘であるシーザリオはそんな父の血をしっかりと受け継いだ一頭だといえます。

シーザリオの競走馬としてのデビューは2004年の12月の阪神競馬場でした。
この新馬戦を勝利し、翌年の1月に寒竹賞にも勝利、さらにはG3のフラワーCにも勝利しました。
こういった3連勝という活躍の目覚しさもあり、迎えた桜花賞では単勝1番人気に支持されます。
しかし結果は、同年代の実力馬であるラインクラフトに惜敗しました。
続いて迎えたオークス(優駿牝馬)では、ラインクラフトがNHKマイルカップに向かったこともあり
再び単勝1番人気に支持され、見事に初のG1制覇を果たしたのです。

このG1制覇によりシーザリオ陣営の夢は一気に膨らみました。
その夢こそが、アメリカのG1レースであるアメリカンオークスに挑戦し制覇することだったのです。

アメリカでの日本馬の活躍といえば、第6回で取り上げたハクチカラを思い出します。
ただ、ハクチカラは、重賞レースは制覇したものの、アメリカのG1レースを制覇することはありませんでした。
さらにハクチカラのアメリカでの重賞レースの制覇は1959年とだいぶ昔のことであり、
もはや2005年当時では近年でのアメリカでの日本馬の活躍は皆無となっていたのです。

そのような中での勇気を持ったシーザリオの挑戦ではありましたが、結果は素晴らしいものとなります。
アメリカンオークスをシーザリオは制覇し、見事にアメリカでのG1レースを初制覇を果たしたのです。
さらにいえば、この制覇は内国産種牡馬の産駒として初のG1レース勝ちという意味も持っていました。

しかし運命というのは皮肉なもので、
シーザリオはアメリカからの帰国後に右前繋靭帯炎を発症し、そのまま引退をしてしまったのです。

もちろん、この引退によってシーザリオの活躍が色あせたわけではありません。
日本競馬界の歴史に残る大偉業を果たしたシーザリオは間違いなくスターホースです。
またシーザリオは、父であるスペシャルウィークの夢を継いで、
その夢を最高の結果として歴史に名を残した最高の「孝行娘」だといえます。
我々競馬ファンは、そんな「孝行娘」シーザリオのことを忘れてはいけないでしょう。


21世紀の名馬 ~杉本清が選ぶBIG7~ 牝馬編 ツインフォーマット版 [DVD]21世紀の名馬 ~杉本清が選ぶBIG7~ 牝馬編 ツインフォーマット版 [DVD]
(2007/12/19)
杉本清

商品詳細を見る

スペシャルウィーク~クラシックディスタンスの覇者~ [DVD]スペシャルウィーク~クラシックディスタンスの覇者~ [DVD]
(2000/04/25)
競馬

商品詳細を見る
24時間テレビ
モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル [DVD]モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル [DVD]
(2012/08/29)
モーニング娘。

商品詳細を見る

8月26日に放送された『24時間テレビ愛は地球を救う』にモーニング娘。が出演しました!!

今回の『24時間テレビ愛は地球を救う』には、
現役のモー娘。メンバーに加えてモー娘。OGメンバー(飯田・矢口・石川・吉澤・小川)も出演し、
コラボレーションで「LOVEマシーン」、「ハッピーサマーウェディング」、
「でっかい宇宙に愛がある」を披露しました。

自分的には、「でっかい宇宙に愛がある」を聴くことで、
『24時間テレビ』を見ているんだな、という感じが一気に出てきますね。
モー娘。がメインパーソナリティーを務めたときのことが思い出されます。


今回の『24時間テレビ愛は地球を救う』には、
石田亜佑美(だーいし)と工藤遥(くどぅー)が怪我のため出演できませんでした。

だーいしは左足首を捻挫して全治一ヶ月、
くどぅーは半月板損傷の可能性があるとの診断を受けたそうです。

怪我の具合がかなり心配していたのですが、昨日のイベントに参加したファンの方からの情報によると、
そんなに重症では無さそうなので、その点では非常に安心しました。
二人とも早く良くなって、また元気なパフォーマンスを見せて欲しいですね。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯905 うめ子はアンケートに強い
One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯905の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

「いち恋」

ニコ生アンケート

「手のひらの勇気」

トーク

「StarGirl★StarBoy」

「One Up!!!」

「friend」


今回の「ニコ生アンケート」では、
河村唯(うめ子)&長野せりな(せりな)&朝日奈央(あさひ)の3人による「手のひらの勇気」と、
倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)&野元愛(マナミーゼ)&後藤郁(かおるん)の3人による「犯人はあなたです♡」、
といった二曲で争われました。

結果は、「手のひらの勇気」が僅差で「犯人はあなたです♡」に勝利しました。
うめ子は、「ニコ生アンケート」で絶対的な強さを誇っていまして、初戦で負けた以外は全て勝っています。
それとは対照的に瑠夏ちゃんは連敗が続いています。
そんな瑠夏ちゃんに、うめ子から次回以降でのタッグ結成の誘いがありました。
ということは、瑠夏ちゃんも遂に勝利できるかもしれませんね。

今回の「ニコはちライブ」を観ていて思いましたが、瑠夏ちゃんの歌唱力は確実に上がっています。
だからこそ、瑠夏ちゃんが「ニコ生アンケート」に勝利する日が待ち遠しいですね。
好きよ、純情反抗期。
好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤A)好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤A)
(2012/08/22)
スマイレージ

商品詳細を見る


スマイレージのニューシングル「好きよ、純情反抗期。」が8月22日に発売しました!!

この「好きよ、純情反抗期。」は、
スマイレージにとってメジャーデビューから通算11枚目となるシングルです。


好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤B)好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤B)
(2012/08/22)
スマイレージ

商品詳細を見る



表題曲である「好きよ、純情反抗期。」は、
これまでのスマイレージのシングル曲に無かったような大人っぽい曲調の曲ですね。
雰囲気としてはメジャーデビュー曲の「夢見る 15歳」に近い感じがしますが、
「夢見る 15歳」ともまた違ったシリアスな雰囲気もこの曲からは感じられます。

自分は、つい先日観に行った「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 LIVE VIEWING」で
この曲のパフォーマンスを見ましたが、そこでは竹内朱莉(タケちゃん)の歌の上手さに圧巻させられました。


好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤C)好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤C)
(2012/08/22)
スマイレージ

商品詳細を見る


カップリング曲の「君は自転車 私は電車で帰宅」は、
スマイレージの初の主演映画『怪談新耳袋 異形』の主題歌になっています。

この「君は自転車 私は電車で帰宅」は℃-uteのシングルのカヴァー曲でして、
どんな風にこの曲をスマイレージがカヴァーしているのか、こちらの曲にも大注目です。


「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 LIVE VIEWING」を観て思いましたが、
スマイレージの最近の成長は目覚しいものがあると思います。
歌にダンスそして演技にと色々な部分で成長を見せるスマイレージから目が離せませんね。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯904 あさひはブリーフ派!?
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯904の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「女の子だけの秘密を教えてください」でした。

「女の子だけの秘密を教えてください」とは、
男子にとって秘密めいたものである女子の気持ちを
アイドリング!!!メンバーに質問することで明らかにしていこうという企画です。


これまでメンバーから男子に質問して男子の謎を解明するという企画はありましたが、
今回のような女子の気持ちを明らかにする企画は『アイドリング!!!』では初めてでしたね。

女子に対する質問には、
「どうして谷間の見える服を着るの?」や「胸元を見る男子の視線はわかるの?」などがありましたが、
この質問をぶつけるメンバーに多少の悪意が感じられました(笑)
たとえば、「胸元を見る男子の視線はわかるの?」のような質問を酒井瞳(さかっち)したのは、
なかなか勇気を持った行動だったと思います。


多くの質問の中には、「どうして短いスカートを履くの?」という質問がありました。

この質問に関連してMCの升野さんはパンツの話をしていたのですが、
ここで升野さんは朝日奈央(あさひ)に対して「朝日さんはブリーフ(派)?」と質問しました。

いつも「男の子」扱いされているあさひではありますが、さすがに「ブリーフ」はヤバいと思ったようで、
升野さんに「朝日奈央で検索してブリーフって出てきたらどうするですか!!!」と怒っていました。

確かに、アイドルに対して「ブリーフ(派)?」はマズイですよね。
ま、これで「朝日奈央 ブリーフ」が検索ワードとして人気が出るでしょうけど(笑)、
それもまた『アイドリング!!!』らしいですよね。
♯903 スパガが優勝したけれども・・・
スーパーエンタメ新聞アニカンRヤンヤン!! 001 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 公式パンフレット[雑誌]スーパーエンタメ新聞アニカンRヤンヤン!! 001 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 公式パンフレット[雑誌]
(2012/08/04)
アニカン

商品詳細を見る

今回は、♯903の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は、前回に引き続いて「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」が放送されました。

「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」とは、
8月4日、5日に行なわれた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」の前夜祭として
多数のアイドルグループのメンバーを集めて、『アイドリング!!!』恒例の「恥ミントン」を行なう企画です。


前回に引き続き、アイドリング!!!のほかに参加したアイドルグループは以下の通りです。

AeLL.

THE ポッシボー

SUPER☆GiRLS

バニラビーンズ

風男塾

YGA


今回は遂に、4回に渡って放送されてきた「恥ミントン」の決勝戦が行なわれました。
決勝に駒を進めたのはSUPER☆GiRLSとAeLL.の2組でした。

SUPER☆GiRLSといえば、
前回も書きましたがメンバーの勝田梨乃さんが恥ゲーム(罰ゲーム)を全力拒否し、
スタジオをとんでもない空気にさせていました。
それだけに今回の決勝戦では、SUPER☆GiRLS優勝するな、といった空気が全体的にあったのです。

そんなことを知ってか知らずか、勝田さんは例のごとく恥ゲームを全力拒否し、
しまいには前回の放送で名前を呼んでいた「イシワタリ(石渡?)さん」を登場させる始末でした。
そんな行動に、升野さん、アイドリング!!!、他のアイドルグループのメンバー、
スタジオの観客、といったスタジオに居た全員がしらけムードになったのです。

そんな窮地を救ったのが、もう一人のメンバーの宮﨑理奈さんでした。
宮崎さんは、恥ゲームをちゃんと受け、スタジオの好感度も上々でしたね。

結果的に優勝はSUPER☆GiRLSでしたが、スタジオにはとても喜べない空気がありました。
そんな空気の原因を作った勝田さんに対しては、
仲間であるはずの宮崎さんからも「もう無理!」という辛らつな言葉が飛んでいました。
同じグループのメンバーからも愛想をつかされるなんて、勝田梨乃恐るべしです。
Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 LIVE VIEWING
BD.Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん・ファンキーちゃん~完全版 (2枚組) [Blu-ray]BD.Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん・ファンキーちゃん~完全版 (2枚組) [Blu-ray]
(2012/05/16)
Hello!Project

商品詳細を見る

8月20日に行なわれた
「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 LIVE VIEWING」に行ってきました!!

自分の行った映画館は、平日ということもあって前列は空席でしたが、真ん中から後列は結構埋まっていました。
自分は真ん中よりやや後ろあたりで観たんですが、なかなか落ち着いた感じで観られましたね。
そんなに多くは無いですがスタンディングで応援している人もいまして、
ライブの臨場感も少し味わうことができました。

ライブを観ていて思ったのは、和田彩花(あやちょ)はスゴイ美少女に育っているなということでした。
もとからあやちょは美少女でしたが、最近のあやちょは美しさに磨きがかかっていますね。
あとスマイレージでいえば勝田里奈(りなぷー)も可愛かったですね。
りなぷーが髪を切ったのは完全に正解だったと思います。

モーニング娘。では生田衣梨奈(えりぽん)の美しさに見とれてしまいました。
新生モーニング娘。が出てきたときには、思わず顔がニヤニヤしてしまいましたね。
やっぱり自分はモーニング娘。が好きなんだな、と改めてこの場面で実感をしました。

℃-uteとBerryz工房は相変わらずのパフォーマンスの凄さに圧倒されましたね。
℃-uteとBerryz工房のパフォーマンスは画面を通してでもこれだけすごいのだから、
生でパフォーマンスを観たら良い意味でヤバいくらい凄いのでしょうね。

初めてのLIVE VIEWING(ライブビューイング)でしたが、
ゆっくり座りながら映画館の大画面で観るライブというのは良いものですね。
またチャンスがあったら行きたいと思います。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

人造人間キカイダー
人造人間キカイダー VOL.1 [DVD]人造人間キカイダー VOL.1 [DVD]
(2008/04/21)
伴大介、神谷政浩 他

商品詳細を見る


今回は『人造人間キカイダー』について書きたいと思います。『人造人間キカイダー』は、1972年(昭和47年)7月から1973年(平成48年)5月までNETテレビ(現在のテレビ朝日)系で放送された作品です。


内容
人造人間のジロー=キカイダーと、ミツ子・マサルの姉弟そしてハンペンは、行方不明になった光明寺博士を探す旅を続けていた。ジローはキカイダーの人間態である。そんなジローは、逃走した光明寺博士の行方を追っている「ダーク」という組織と戦うのだった。「ダーク」とは、世界各国に武器や兵器を販売する「死の商人」の組織である。


人造人間キカイダー Vol.2 [DVD]人造人間キカイダー Vol.2 [DVD]
(2008/05/21)
伴大介、伊豆肇 他

商品詳細を見る


主題歌
主題歌はオープニングテーマの「ゴーゴー・キカイダー」とエンディングテーマの「戦え!!人造人間キカイダー」ともに、秀夕木(ヒデ夕樹)さんがボーカルを担当しています。主題歌のシングルレコードは16万枚を売り上げるヒットを記録しました。

オープニング&エンディング http://www.dailymotion.com/video/x77ewz_yyyyyyyyy-op-ed_shortfilms



『人造人間キカイダー』は、当時大人気であった『仮面ライダー』と好対照の特撮ヒーローだったといえます。それを特に表しているといえるのが、キカイダーの「左右非対称なデザイン」でしょう。そのデザインについて当時は「気持ち悪い」などと批判もあったそうですが、結果的に多くのファンを獲得し、『人造人間キカイダー』は特撮ヒーロー史に残る名作として現在まで語り継がれています。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」LIVE VIEWING
Top Yell (トップエール) 2012年 09月号 [雑誌]Top Yell (トップエール) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/06)
不明

商品詳細を見る

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」の公演も残すところ本日の3公演だけとなりました。

そんな「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」ですが、
今日と明日にLIVE VIEWINGが開催されることが決まっております。

LIVE VIEWING(ライブビューイング)とは、
ライブの模様を全国の映画館に中継して、通常のライブの様に映画館で盛り上がるというものです。

本日8月19日は、
「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!」の模様が
18:30~21:00の予定で全国の映画館に生中継されます。

明日8月20日は、
「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr(キタコレ) 夏のFAN祭り!」の模様が
19:00~21:30の予定で全国の映画館に中継(19日の録画映像)されます。

上映劇場は全国13館で、以下の通りです。
北海道:札幌シネマフロンティア
宮 城:ワーナー・マイカル名取
東 京:角川シネマ新宿
東 京:シネマサンシャイン池袋
神奈川:横浜ブルク13
埼 玉:ワーナー・マイカル浦和美園
千 葉:シネプレックス幕張
愛 知:109シネマズ名古屋
大 阪:TOHOシネマズなんば
大 阪:梅田ブルク7
京 都:T-JOY京都
広 島:広島バルト11
福 岡:T-JOY博多


自分も8月20日のほうのLIVE VIEWINGに行こうかなと思っております。

思えば、ガキさんの卒業コンサートの時のLIVE VIEWINGは用事で行けず大変悔しい思いをしました。
それだけに今回のLIVE VIEWINGはメチャクチャ楽しみですね。

なんだかんだでハロプロの現場(LIVE VIEWINGは現場なのでしょうか?)に参戦するのは初めてです。
ハロプロを好きになってからだいぶ経っているだけに、
初めての現場というのは少し気恥ずかしい感じもしますが、自分なりに精一杯楽しんできたいと思います。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

自分が一番好きな俳優
俳優の大泉洋さんが8月19日よりWOWOWで放送される連続ドラマ『プラチナタウン』に主演します。
17日には『プラチナタウン』の完成披露試写会が開かれたそうで、このことがニュースになっていました。
『プラチナタウン』で主演を務める大泉さんは、自分が最も好きな俳優さんです。

大泉さんは実に多才な人であります。
俳優の他に、バラエティータレント、声優、歌手、
ラジオパーソナリティー、文筆家、舞台演出家、さらにはスープカレーのプロデュースまでしているのです。
まさしくタレント(才能)というのにふさわしい人だと言えます。

今年の9月には、大泉さんが自身の所属する「TEAM NACS」の舞台公演のために書き下ろした
舞台作品『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』が、
テレビ東京系で単発ドラマとして放送されることが決定しています。
主演は俳優の大森南朋さんが務め、監督は若手の有望株である深川栄洋さんが務めるそうです。
舞台作品がドラマ化や映画化されることは決して珍しいことではありませんが、
こういう風に役者さんが手がけた舞台作品がドラマ化されるのはあまり無いように思います。

この『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』は、
大人になった下荒井家の5人兄弟が、
それぞれに持つ様々な事情が次々に露見していくことから紡ぎだされる「家族の物語」です。

内容からいって、家族の「絆」が見直される今だからこそ見たい作品であります。
だからこそ今、この作品がドラマ化されるのでしょうね
こういった作品をTEAM NACSの第13回公演として、
2009年2月~4月に公演を行った大泉さんは先見の明があったように思います。

そんな大泉さんが世に知られるようになったのは、やはり『水曜どうでしょう』の力が大きいです。
自分もこの番組を見て大泉さんを好きになりました。
やっぱり『水曜どうでしょう』と大泉洋さんは地元民の誇りであります。
だからどうしても大泉洋びいきになってしまうところがあるんですよね。
ま、ひいきしても恥ずかしくない俳優というところが大泉洋さんの凄いところだと思ってますから、
これからも自分は「一番好きな俳優は大泉洋」と言っていきたいと思います。


下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]
(2009/12/04)
TEAM NACS

商品詳細を見る

探偵はBARにいる 【DVD3枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【DVD3枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る
♯902 アイドリング!!! vs スパガ
TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 [DVD]TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 [DVD]
(2011/02/09)
(V.A.)、YGA 他

商品詳細を見る

今回は、♯902の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は、前回に引き続いて「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」が放送されました。

「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」とは、
8月4日、5日に行なわれた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」の前夜祭として
多数のアイドルグループのメンバーを集めて、『アイドリング!!!』恒例の「恥ミントン」を行なう企画です。


前回に引き続き、アイドリング!!!のほかに参加したアイドルグループは以下の通りです。

AeLL.

THE ポッシボー

SUPER☆GiRLS

バニラビーンズ

風男塾

YGA


今回はアイドリング!!!とSUPER☆GiRLSの「恥ミントン」対決がメインで放送されました。

ここでこの企画を引っ掻きまわしたのがSUPER☆GiRLSの勝田梨乃さんでした。
勝田さんは、アイドリング!!!の精神というか、
こういったバラエティーのノリとは程遠いところにこれまでいたようで、
一切この恥ゲーム(罰ゲーム)に乗り気じゃない様子でした。

そんな様子にも負けずにMCの升野さんは勝田さんに恥ゲームをやらせていきます。
そこで勝田さんは、「イシワタリ(石渡?)さん!」、
とマネジャーさんになのかスタッフさんになのかはわかりませんが怒りの声を上げたのです。
テレビで見る限りですが、この場面でスタジオの空気がちょっと凍っていましたね。

結果的には勝田さんも納得して(?)恥ゲームを行い、
最後には「恥ミントン」対決にSUPER☆GiRLSが勝利したので、何とかこの件は丸くおさまった感じでした。

このあとに行なわれたAeLL.と風男塾の「恥ミントン」対決で、
風男塾の流原蓮次(原田まりる?)さんがネタとして
「イシワタリ(石渡?)さん」と言っていたのはとても面白くて良かったですね。
このシーンがあったおかげで今回の『アイドリング!!!』はだいぶ救われた気がします。
マツコ&有吉の怒り新党
我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている [DVD]我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている [DVD]
(2011/12/21)
有吉弘行

商品詳細を見る

今回は、8月16日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』について書きたいと思います。

今回の『マツコ&有吉の怒り新党』では、
「やるときはやると言うクチばっかりの人に腹が立つ」、
「印鑑の意味が全然わからない」、
「親切とお節介をはき違えてる人に腹が立つ」、
「オススメを聞くのに違うものを注文する客に腹が立つ」などの怒りメールを紹介していました。


今回の放送で有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんともに舌鋒鋭く切り込んでいったのが、
「親切とお節介をはき違えてる人に腹が立つ」のメールに出てきた、
人のうどんに勝手に七味唐辛子をかけてしまう人について話題でした。

これに関連して有吉さんとマツコさんは唐揚げにレモンを勝手にかける人の話をし始めました。
そこで夏目三久さんは過去に唐揚げにレモンを勝手にかけて怒られたことがあると語ったことから、
夏目さんを相手に有吉さんとマツコさんの厳しい問いかけがスタートします。

その「唐揚げにレモン」論争をスタートに、「冷奴にしょうゆ」論争、
「お鍋にとりわけ」論争、「焼肉の焼き方」論争、と話は次々に進んでいきます。

そんな様々な論争をしたことでヒートアップした有吉さんが最後に言い放ったのが、
「夏目ちゃんみたいなタイプに一つお願いしときたいのが、ずっとアクとってろ!」でした。

この「ずっとアクとってろ!」は、実に有吉さんらしいキレの良い毒舌ですよね。
見ていて爽快感すらありました。 さすが有吉さんです。


番組後半の「新・3大○○調査会」では、
新・3大「競輪・小野俊之のスゴイ追い込み」について取り上げられていました。

自分は、競輪をよく知らないので、当然のように小野俊之選手も存じ上げなかったのですが、
この新・3大「競輪・小野俊之のスゴイ追い込み」を見る限りかなり熱い人だということがわかりました。

通常、スポーツや競争の世界で、あそこまで強烈な頭突きはなかなか見ることはできませんよね。
それをしてしまう小野選手が「ケンカ屋」という愛称をもっていることに、自分は何だか納得してしまいました。
♯901 マナミーゼのゴリラ
One up!!! / 苺牛乳 (初回盤B) (CD+Blu-ray) (イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (初回盤B) (CD+Blu-ray) (イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯901の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は、前回に引き続いて「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」が放送されました。

「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」とは、
8月4日、5日に行なわれた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」の前夜祭として
多数のアイドルグループのメンバーを集めて、『アイドリング!!!』恒例の「恥ミントン 」を行なう企画です。


前回に引き続き、アイドリング!!!のほかに参加したアイドルグループは以下の通りです。

AeLL.

THE ポッシボー

SUPER☆GiRLS

バニラビーンズ

風男塾

YGA


今回の放送の主軸は、アイドリング!!!とYGAの「恥ミントン」対決でした。
どちらもバラエティー志向の強い(?)アイドルグループということで、
今回の対決は両者にとって絶対に負けられない戦いになったわけです。

ここで一人で気を吐いたのが、野元愛(マナミーゼ)でした。
マナミーゼは、本来嫌がるべき「恥ゲーム」にも積極的に臨んでいくという姿勢を見せ、
想像を超えるようなゴリラのモノマネを披露するなどしました。

そのゴリラのモノマネをしたマナミーゼの姿は、もはやアイドルのそれではありませんでした。
その姿を見たSUPER☆GiRLSのメンバーはドン引きしていましたね(笑)
スパガにとってはドン引きかもしれませんが、自分にとってはこういうのが最高に面白くて好きです。
ま、スパガのファンの人もマナミーゼで笑っていましたし、良いと思うかどうかは人それぞれですよね。

「恥ミントン」対決はアイドリング!!!が勝利してトーナメントを勝ち進んでいます。
ロンドン五輪閉幕
8月12日、ロンドンオリンピックが閉幕しました。
17日間に渡って行なわれたこのロンドンオリンピックで、日本は史上最多38個のメダルを獲得しました。
連日、日本代表のメダル獲得ラッシュに日本中が沸きました。
そこで今回は、メダルラッシュの中でも自分の印象に強く残った選手とチームを挙げていきたいと思います。

柔道で男女合わせて唯一メダルを獲得したのが女子の松本薫選手です。
何といっても松本選手といえば、試合前の気合の入ったあの表情が忘れられません。
あの表情からは、「野獣」や「アサシン」という愛称がつくのも納得、といった感じを自分は受けました。
ですが、試合後に報道陣から報奨金の使い道を聞かれて「ビッグパフェを食べたい」と答えるなど、
24歳の乙女の可愛らしい部分も時折のぞかせてくれるのです。

フェンシングでは男子フルーレ団体で銀メダルを獲得しました。
北京オリンピックでは太田雄貴選手が日本フェンシング史上初の五輪メダルとなる銀メダルを獲得しましたが、
今回のロンドンオリンピックでの団体銀メダルからは、
チームメイトである太田選手に追いつけ追い越せで頑張ってきた選手たち全員の頑張りを感じます。
決勝のイタリア戦は見ていて熱くなってしまいました。
やはり相手は世界王者のイタリアだけあって試合巧者でしたね。
試合終盤にイタリアの選手がユニフォームを交換したのには驚かされました。

今回のオリンピックで特に驚かされたのが、女子バレーボールの28年ぶりの銅メダル獲得です。
正直最初は「なでしこジャパン」の陰に隠れて目立っていませんでしたが
勝ち進むにつれ「眞鍋ジャパン」のニュースを目にすることも多くなってきました。
そして最後には宿敵・韓国を破っての銅メダル獲得ということで、選手たちの喜びも大きかったと思います。

そして、やはり外せないのが「なでしこジャパン」の銀メダル獲得です。
大会期間中、最も日本中から注目を集めた競技であったことは間違いないと思います。
日本女子サッカーの成長とレベルの高さを改めて感じることとなりました。

日本のロンドンオリンピックでのメダル獲得ラッシュの特徴には、
過去最多となる13競技にわたっているということが挙げられます。
この特徴の背景には、ナショナルトレーニングセンターの存在があるそうです。
巨費の投入で強化拠点がしっかりしたものになり、マイナー競技などでも有望な選手たちが育ち、
結果的に今回のメダル獲得ラッシュが生まれたわけです。
もちろん自己ベスト(パーソナルベスト)を次々に更新していく選手たちも増えました。
これは素晴らしいことですよね。

4年後のリオデジャネイロオリンピックに向かって、更なる日本人選手たちの活躍が期待されます。
かなり気が早いですが、今から4年後が楽しみでなりません。


ロンドン五輪―見る知る楽しむ (NIKKAN SPORTS GRAPH)ロンドン五輪―見る知る楽しむ (NIKKAN SPORTS GRAPH)
(2012/07/05)
不明

商品詳細を見る

バレーボールは眞鍋に学べ!―全日本女子眞鍋政義監督初のテクニカルブック (日本文化出版ムック)バレーボールは眞鍋に学べ!―全日本女子眞鍋政義監督初のテクニカルブック (日本文化出版ムック)
(2012/05/22)
眞鍋 政義

商品詳細を見る
中井正広のブラックバラエティ
One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤D)One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤D)
(2012/07/04)
モーニング娘。、モーニング娘。Q期 他

商品詳細を見る

8月12日に放送された『中井正広のブラックバラエティ』に
モーニング娘。と嗣永桃子ちゃん(ももち)が
先々週(先週はロンドンオリンピックの放送ためお休み)に引き続いてゲスト出演しました!!

今回の番組の企画は、「打倒ジャイアンツ!前へ前へ運動会」の其の四(最終戦)が放送されました。

今回の「打倒ジャイアンツ!前へ前へ運動会」では、
「前へ前へポートボール」と「前へ前へ鬼ごっこ」という2つの競技が行なわれました。


前回や前々回さらにその前の回に比べて今回は、
髭男爵のひぐち君が頑張りすぎたせいでこの企画自体の放送時間が10分もないくらいになっていましたね。

最終戦なのにモー娘。のテレビに映る時間が少なくなってしまったのは残念でしたが、
4週連続でモー娘。とももちを『中井正広のブラックバラエティ』で見れたことは本当に嬉しかったです。
そして、見ていて本当に楽しかったです。

『中井正広のブラックバラエティ』のスタッフさんのTwitterでのつぶやきを見ると、
どうやらまたモーニング娘。のメンバーをゲストに呼んでくれるみたいなので、
自分は期待してその時を待ちたいと思います。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯900 スパガの「恥ミントン」
アイドリング!!! season11 [DVD]アイドリング!!! season11 [DVD]
(2012/03/07)
アイドリング!!!、バカリズム(升野英知) 他

商品詳細を見る

今回は、♯900の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」でした。

「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」とは、
8月4日、5日に行なわれた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」の前夜祭として
多数のアイドルグループのメンバーを集めて、『アイドリング!!!』恒例の「恥ミントン 」を行なう企画です。

「恥ミントン 」とは、
バトミントンのコートに罰ゲームの内容が書かれたマス目があり、
シャトルが落ちたマス目に書いてある罰ゲームを
得点を奪われた方のチームの人(得点を奪われる直接の原因になった人)がしなければいけないという競技です。


今回アイドリング!!!のほかに参加したアイドルグループは以下の通りです。

AeLL.

THE ポッシボー

SUPER☆GiRLS

バニラビーンズ

風男塾

YGA


「恥ミントン 」といえば、もはや『アイドリング!!!』の名物企画となっています。

そんな「恥ミントン 」を他のアイドルグループがやるというのは非常にリスクの高いものがあります。
なぜなら、この「恥ミントン 」は、『アイドリング!!!』ではやって当たり前の常識的な企画ですが、
多くのアイドルグループのメンバーにとって罰ゲームありきのこの企画は驚くべきものです。

実際に今回の「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」では、
バニラビーンズと対戦したSUPER☆GiRLSのメンバーが罰ゲームを受けて泣いていました。
そんなメンバーに対しても升野さんのドSっぷりは発揮されていました。
実に升野さんらしい行動ですね。

今回の「アイドル 恥ミントン No.1決定戦」では、
アイドルグループの常識を超越する『アイドリング!!!』というアイドル番組と
その番組のMCを番組時から務める升野さんの凄さ(ドSさ)を改めて感じることが出来ました。
5周年
本日、8月11日でこの「cloudy」が、めでたく5周年を迎えました!!

5周年ということで、一つの大きな節目を迎えたなと感じております。

この「cloudy」を開設したのが2007年の8月だったので、

思えば長く続いたもんだ、という感じが自分の中にはあります。

こんなに長く続くと思ってなかったのが事実です。


「cloudy」は、今年の3月から新たな試みを始めております。

それが、「Amazonの商品リンクの設置」と「FC2ブログランキングへの参加」です。

この新たな試みは、より多くの人に「cloudy」を知っていただきたいという思いから始めました。

これをキッカケに「cloudy」を知ったという方が増えてくれれば、自分的には非常に嬉しいです。


もちろん、多くの人たちに知っていただくには自分自身の頑張りがなければいけません。

だからこそ、更新を少しずつでもしていくことはとても大切だと自分は思っています。

これからもそういった思いを胸に、出来るだけ多くの更新をしていけるように頑張ります。

どうかこれからも「cloudy」をよろしくお願いします。


毎度毎度で申し訳ないのですが、クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ニューシングル発売記念!ハチハチング!!!
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

8月8日にフジテレビONEにて『ニューシングル発売記念!ハチハチング!!!』が生放送されました。

この『ニューシングル発売記念!ハチハチング!!!』は、
アイドリング!!!のニューシングル『One up!!! / 苺牛乳』の発売を記念して放送されました。


アイドリング!!!はこの放送がされた8月8日に、
ニューシングルの発売日ということもあって朝から忙しく動き回っていました。

朝から二班に分かれてイベントを行い、
その後は神宮球場で行なわれたヤクルト対横浜の試合前に朝日奈央(あさひ)がピッチングをしました。
そのピッチングに関連して、フジテレビONEにて放送中の『プロ野球ニュース』にも出演もしていましたね。

この『ニューシングル発売記念!ハチハチング!!!』では、
その朝からの忙しい様子をフリップで紹介していったんですが、
そのフリップに写っているのはアイドリング!!!メンバーが楽屋で寝ている姿ばかりでした。
この内容の無いフリップには、MCの升野さんも話を広げることが出来ずにお手上げ状態でしたね(笑)


この『ニューシングル発売記念!ハチハチング!!!』では、ドッキリが行なわれました。

そのドッキリのターゲットは尾島知佳(尾島)でした。

上で書いたように、アイドリング!!!は生放送のあった8月8日に朝から忙しく動きまわっており、
今回の深夜の生放送に参加したメンバーはとても疲れていました。
そこで尾島には、嘘の放送開始時間を伝えて、
楽屋でゆっくり休んでもらおうというドッキリが仕掛けられたのです。

楽屋でガチ寝をしている尾島は、メイクを落として髪もボサボサ、と完全にオフ状態でした。
そんな尾島にドッキリの種明かしがされたのは放送が終わるちょっと前で、
尾島は放送がされていた場所まで寝ぼけ眼のまま向かいました。

升野さんや森本アナ、そしてアイドリング!!!メンバーのいる場所まで着いた尾島の姿は、
とてもアイドルとはいえない状態で、メンバーを驚かせていました。

アイドルのスッピンを生放送で晒すというところが実にアイドリング!!!らしいですよね。
このドッキリは、全体的にゆる~い感じで進んだ今回の生放送の中にあって、実に刺激的なものでした。
♯899 本当の不思議ちゃんはダメ
グアムアイドリング!!! 3D 飛び出るようにグアムばってます グアムだけにング!!! ブルーレイ [Blu-ray]グアムアイドリング!!! 3D 飛び出るようにグアムばってます グアムだけにング!!! ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/07/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯899の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は
「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」でした。

「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」とは、
タイトルにあるとおり、アイドリング!!!メンバーがオンナとしてもっとレベルアップする為に
芸能界のお姉さんをゲストに呼んでお話聞かせてもらおうという企画です。

今回の
「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」には、
前回に引き続き、芸能界のお姉さんとしてタレントの千秋さんが登場しました。


今回の放送では朝日奈央(あさひ)が、
「ノンストップ、知りたがり、とコメンテーターをされていますが、
急に振られて時にいいコメントをする方法があったら教えて下さい」という質問を千秋さんにしていました。

結局、この質問の最終的な解答は「勉強を頑張る」だったんですが、あさひにはどうも無理そうに見えます。
でも別にそれが悪いわけではないんですよね。
メンバーにはそれぞれ自分のポジションがあって、そのポジション(役割)をやりきることが大切だと思います。
そのことがわかれば、きっとあさひは何倍も強くなるでしょうね。


また、今回の放送では尾島知佳(尾島)が、
「アイドリング!!!がもっと良くなるにはどうすればいいと思いますか?」という質問をしていました。

この質問を受けて千秋さんは
「(アイドリング!!!のなかには)不思議ちゃんはいないの?」とメンバーに訊きました。
そこでメンバーは「居なくなっちゃったんです」と答えていました。
きっとこの時メンバーの頭の中には、森田涼花(すぅちゃん)のことが思い浮かんだのでしょうね。

ただ、すぅちゃんといえば、升野さんもこのときに言っていましたが「本当の不思議」キャラです。
千秋さんが言うには「本当の不思議はダメ」だそうです。
コントロールが利かないと変な感じになっちゃうとのことでした。

まさか今回の放送ですぅちゃんに思いを馳せることとなろうとは思いませんでしたね。
「ダメ」ではありますが、すぅちゃんの「本当の不思議」も久しぶりに見たい今日この頃です。
One Up!!!/苺牛乳
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


アイドリング!!!のニューシングル「One Up!!!/苺牛乳」が本日発売されました!!!

この「One Up!!!/苺牛乳」は、アイドリング!!!にとって通算18枚目となるシングルです。

今回のシングルは初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3形態で発売されていて、
初回限定盤Aには「女神のパルス」、初回限定盤Bには「サヨナラ純情」、という曲がそれぞれ収録されています。


One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


「One Up!!!」は、カッコいい曲調と前向きになれる歌詞がいいですね。
カッコいいといえば、
初回限定盤A・初回限定盤BについてくるDVDやBlu-ray Discに入っている「One Up!!!」のPVにも注目です。
水着を着たアイドリング!!!メンバーが躍動しています。
なかなか確認しづらいですが、インパルスの堤下敦さんも客席で躍動しています。

「苺牛乳」は、とにかく可愛らしい曲ですね。
アイドリング!!!には珍しく(?)正統派アイドルソングといった感じです。
こちらの曲もPVに注目して欲しいですね。
アイドリング!!!メンバーが可愛らしい女子高生姿で登場しています。

初回限定盤Aに収録された「女神のパルス」は、
丸大食品『がんばれ!ニッポン! キャンペーン』の公式応援ソングになっています。
なので、もしかしたら「女神のパルス」は、CMで聴いたことあるという方も多いんじゃないかと思います。
「女神のパルス」は、軽快なポジティブソングで、まさにオリンピックの時期にピッタリな一曲です。


One up!!! / 苺牛乳 (初回盤B) (CD+Blu-ray) (イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (初回盤B) (CD+Blu-ray) (イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


初回限定盤Bに収録された「サヨナラ純情」は、
参加メンバーが長野せりな、菊地亜美、橘ゆりか、大川藍の4人です。
参加メンバーの顔ぶれの珍しさもそうですが、
今までのアイドリング!!!の曲に無かったタイプのカッコよさを持った曲に仕上がっていますね。
ギターの音色が心地よいです。


本日のシングル発売に合わせて8月8日の『朝日新聞』に「One Up!!!/苺牛乳」の新聞広告が掲載されるなど、
今回の「One Up!!!/苺牛乳」はいつも以上に気合の入ったシングルだと思います。
なので、是非ともアイドリング!!!には今回のシングルで世間を驚かせて欲しいですね。
♯898 千秋さん登場
アイドリング! ! !  season12 [DVD]アイドリング! ! ! season12 [DVD]
(2012/06/29)
アイドリング! ! !

商品詳細を見る

今回は、♯898の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は
「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」でした。

「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」とは、
タイトルにあるとおり、アイドリング!!!メンバーがオンナとしてもっとレベルアップする為に
芸能界のお姉さんをゲストに呼んでお話聞かせてもらおうという企画です。

今回の
「「One Up!!!」発売記念!
オンナとしてもっとレベルアップする為に芸能界のお姉さんにお話聞かせてもらおうング!!!」には、
芸能界のお姉さんとしてタレントの千秋さんが登場しました。


千秋さんといえば、タレント、歌手、声優、女優、デザイナー、など多方面で活躍していますが、
もとはフジテレビのオーディション番組『ゴールドラッシュ』からデビューをしたという経歴を持っています。

つまり、千秋さんとは、アイドリング!!!メンバーにとって参考にすべき点が多い人物なのです。


千秋さんが話していた多くのエピソード中でも特に印象深かったのは、
『ドラえもん』のドラミちゃん役に選ばれたときのエピソードでしたね。

実は千秋さんは『ドラえもん』のドラミちゃん役に選ばれる前に
ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン役のオーディションを受けていたそうです。
しかし、そこでは落選してしまったそうです。

それから時が経ったある日、
『ドラえもん』サイドからまさかのドラミちゃん役としての出演オファーがあり、
千秋さんはドラミちゃんとして以前から大好きだった『ドラえもん』に出演することになったそうなのです。

こういった千秋さんの成功エピソードにアイドリング!!!メンバーは真剣に耳を傾けていました。
この千秋さんの話を参考にして、それぞれが成功するきっかけにすることが出来れば最高ですね。
近代競馬150周年(8)―初めて越えた壁―
日本競馬界には長年に渡って越えられないひとつの壁が存在しました。
それが、海外G1の制覇の壁でした。
やっとその壁が越えられたのは1998年のこととなります。

第8回目となる今回は、日本馬初の海外G1制覇をした「シーキングザパール」について書いていきます。

シーキングザパールは1994年にアメリカで生まれました。
庭先取引にて日本人の馬主の手に渡り、来日を果たします。

デビューレースは1996年の7月、小倉競馬場で行なわれた新馬戦でした。
その新馬戦の結果は7馬身差の圧勝、圧倒的な力の差を見せ付けます。

その力は続いて出走した新潟3歳ステークスでも見せ付けられます。
新潟3歳ステークスでは、スタート直後に大きく外へヨレて体勢を崩し、
落馬寸前にまで追い込まれたものの、見事に3着に食い込んだのです。
結果的には敗れはしたものの、シーキングザパールの力を証明するレースとなりました。

続いて出走したデイリー杯3歳ステークスはメジロブライトを突き放して快勝しますが、
G1レースの阪神3歳牝馬ステークスではメジロドーベルの雪辱を許すこととなります。

年明けに出走したシンザン記念を制覇した後、G1レースのNHKマイルCまで怒涛の重賞4連勝を果たします。
しかし、国内G1レースの制覇はこのNHKマイルCにとどまることとなります。

そんな国内での運に恵まれない状況を鑑みて、陣営は早くから海外挑戦に照準を合わせました。
そして、その狙いが見事に当ったわけです。

1998年の8月、フランスのG1レースであるモーリス・ド・ゲスト賞に挑戦し、
なんと1分14秒7のレコードタイムで、日本馬初の海外G1制覇を果たしました。
この制覇については、フランスの地元紙が「シーキングザパール爆弾、炸裂」と報じるなど、
フランス国内でも驚きを持って迎えられました。

しかし、そのあとの国内に戻ってのレース結果は芳しくなく、
モーリス・ド・ゲスト賞のレース後は勝利することなく引退を迎えています。
そのためなのか、イマイチ日本の競馬ファンの間でのシーキングザパールの評価は低く見えます。
それを表すように、JRAが2000年に実施したファン投票企画「20世紀の名馬大投票」では
上位の100位以内に選ばれませんでした。
シーキングザパールの実力・実績からすれば、決して入っていてもおかしくはないのにです。

国内では敵無しで海外挑戦では挫折を味わったシンボリルドルフのような馬もいれば、
国内では不運が続き海外挑戦で栄光を味わったシーキングザパールのような馬もいるのです。
だからこそ、日本の競馬ファンには、海外で活躍した競走馬にも光を当てて欲しいと思います。
そうでなければ、これからも海外G1制覇の価値が不当に評価されることとなってしまいます。
それはこれからの日本競馬界にとって最大の不利益となるでしょう。


オーナーズホース/OWNERS HORSE【シーキングザパール】OH01-H1029オーナーズホース/OWNERS HORSE【シーキングザパール】OH01-H1029
()
バンダイ

商品詳細を見る

優駿 2012年 08月号 [雑誌]優駿 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/25)
不明

商品詳細を見る
HAPPY BIRTHDAY
ハロプロ・TIME Vol.3 [DVD]ハロプロ・TIME Vol.3 [DVD]
(2012/02/01)
V.A.

商品詳細を見る

本日、8月5日はモーニング娘。第9期メンバーの鈴木香音ちゃんのお誕生日です。
今日で香音ちゃんは14歳になりました。

香音ちゃんがモー娘。に加入したのが2011年の1月だったので、
加入してから早くも1年半以上が経過したわけですね。

香音ちゃんは、ものまねが得意だったりするなど、
現在のモー娘。のなかで1番の芸人気質なメンバーだといえます。
『中井正広のブラックバラエティ』などでもそういった部分はいかんなく発揮されていて、
モーニング娘。の9期・10期のメンバーの「前へ前へ」さを印象付けるのに一役かっています。

もちろんそういった香音ちゃんも良いのですが、
やはり香音ちゃんの1番良いところいえば、その笑顔です。
見るものを幸せにする香音スマイルはいつまでも変わらないで欲しいですね。

香音ちゃんの14歳の1年が笑顔に溢れたものになるようにと自分は祈っています。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

「YOUNG BLUE」 SISTER JET
YOUNG BLUEYOUNG BLUE
(2012/06/06)
SISTER JET

商品詳細を見る

今回は2012年の6月6日に発売された、SISTER JETのアルバム「YOUNG BLUE」について書きたいと思います。まずはSISTER JETについて書いていきたいと思います。


SISTER JETについて
SISTER JETは、ボーカル&ギター担当のワタルSさん、ベース&コーラス担当のショウサカベさん、ドラム&コーラス担当のケンスケアオキさんの3人によるロックバンドです。2008年の6月4日にファーストミニアルバム「our first love EP」を発売して以来、精力的なライブ活動と共に多数のシングルとアルバム、ミニアルバムを発売しています。

SISTER JETについて先月の30日に公式サイトで衝撃的な発表がありました。それが、2012 TOUR YOUNG BLUEの最終公演が行なわれる9月17日をもって、ベース&コーラス担当のショウサカベさんがSISTER JET から卒業することになったという発表でした。SISTER JETといえば3人組というイメージが強烈だっただけに、自分もショックを受けました。


「YOUNG BLUE」
「YOUNG BLUE」は、SISTER JETにとって3枚目となるフルアルバムです。「YOUNG BLUE」には、5月9日に先行発売された「しろくま」など全12曲が収録されています。

「しろくま」は、優しいメロディーのなかにSISTER JETらしいメッセージ性が光る曲です。もちろん「しろくま」だけではなく、「YOUNG BLUE」に収録された12曲全部にSISTER JETのメッセージが込められています。聴いていて非常に心地よい1枚です。
♯897 野元ポロリ事件
野元愛 写真集『野元愛 15歳』野元愛 写真集『野元愛 15歳』
(2011/03/26)
西田 幸樹

商品詳細を見る

今回は、♯897の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

今回の「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」では、
「水上レシーブノック」が行なわれました。

「水上レシーブノック」とは、
メンバーが浮島に一人ずつ乗って、
他のメンバーから打ち込まれるボールにどれだけ耐えられるのかを秒数で競う種目です。


今回の「水上レシーブノック」は、まさに野元愛(マナミーゼ)ショーでしたね。

まず自分の出番で登場したマナミーゼは浮島に乗るのに一苦労していました。
それを見た特別MCのよゐこ濱口優さんは、その姿を「土俵入り」や「力士」と表現しました。
MCは違えどマナミーゼに対する相撲イジリは変わらず、といったところですね(笑)

いざ競技が開始されるとマナミーゼはすぐに落下してしまいました。
ここで事件が発生!!!
なんと水中でポロリをしてしまったのです。
もちろん画面に映りませんでしたが、非常に衝撃的な事件でした。

なんといっても、この事件の発生をした後、
マナミーゼがポロリ状態から立て直した合図として「ノーチェリー」と叫んでいたのが面白かったですね。
ま、このリアクションは、もはやアイドルではなく芸人さんのリアクションではありますが(笑)


マナミーゼが目立つのは自分の出番のときに止まりませんでした。
尾島知佳(尾島)の出番のときにもとても目立ったのです。

マナミーゼは、ライバル・尾島に当てようと大変張り切り、
プールサイドギリギリでボールを投げていたのはいいのですが、
ギリギリすぎて足を滑らせプールに落下してしまいました。

つまりマナミーゼは、好記録を残した尾島よりも結果的に目立つ形となってしまったわけです。


「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」でのマナミーゼの面白さは、
アイドリング!!!の新バラエティクイーン完全覚醒を感じさせてくれますね。
マナミーゼに対する期待が止まりません。
♯896 セクシーなルーリー巫女さん
横山ルリカ 写真集 『RURIKA』横山ルリカ 写真集 『RURIKA』
(2010/03/31)
ヤングガンガン編集部

商品詳細を見る

今回は、♯896の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

今回の「アイドリング!!!in沖縄・石垣島 ドキッ!アイドリング!!!だらけの水泳大会」では、
「コスプレ水泳大会」が行なわれました。

「コスプレ水泳大会」とは、
メンバーがコスプレした姿のまま水泳で競うという種目です。


予選の組み分けとメンバーのしたコスプレは以下の通りです。

<予選第1試合>
第1レーン 橋本楓(楓ちゃん) ナース
第2レーン 朝日奈央(あさひ) 婦人警官
第3レーン 伊藤祐奈(ゆうな) メイド

<予選第2試合>
第1レーン 大川藍(藍ちゃん) キャビンアテンダント
第2レーン 河村唯(うめ子)  女子高生
第3レーン 尾島知佳(おじま) マーメイド

<予選第3試合>
第1レーン 橘ゆりか(ゆりっぺ)  OL
第2レーン 横山ルリカ(ルーリー) 巫女
第3レーン 野元愛(マナミーゼ)  犬


予選第1試合からはゆうな、
予選第2試合からは藍ちゃん、
予選第3試合からはルーリー、といった3人が勝利し決勝に進出しました。

決勝ではルーリーが圧倒的な力を見せ、見事に優勝しました。
ただ、熱戦のせいかルーリーのコスプレが乱れ、かなりセクシーな巫女さんになっていましたね。
ルーリーのセクシーさに思わず「ドキッ!」でした。