FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #56(MC:熊井友理奈)
『ハロ!ステ』の♯56が2月26日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、Berryz工房の熊井友理奈(熊井ちゃん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS」(MV)

℃-ute「Love take it all」(MV)

Berryz工房「大人なのよ!」(池袋サンシャイン噴水広場)

Berryz工房「愛のスキスキ指数 上昇中」(池袋サンシャイン噴水広場)

Berryz工房コメント

ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice「天まで登れ!」(Zepp Tokyo)

宮本佳林ヘアアレンジ

スマイレージ新コーナー「ウィークリースマイル」(札幌)


今回の『ハロ!ステ』では、Juice=Juiceの新曲「裸の裸の裸のKISS」のMVが初公開されていました。

これまで大人っぽいセクシー路線を歩んできたJuice=Juiceですが、
この「裸の裸の裸のKISS」もまたその路線と同じくセクシーで大人っぽい印象を与える楽曲になっています。

MVもそんな楽曲の印象に合わせたものになっていました。

Juice=Juiceらしさが出ていてとても良いですね。


さらに今回の『ハロ!ステ』では、℃-uteの新曲「Love take it all」のMVも初公開されていました。

「Love take it all」のMVは、余計な小細工一切なしの、まさに身一つだけで魅せるMVだといえますね。

ダンスで魅せることができる℃-uteならではのMVです。

シンプルなのに迫力満点というところはさすがだといえます。


そして今回の『ハロ!ステ』では、
スマイレージのライブツアーの裏側を伝える「ウィークリースマイル」が流されていました。

今回は、自分も参戦した札幌でのライブの裏側の模様が流されていましたね。

雪で遊ぶスマイレージメンバーの姿は本当に無邪気です。

観ているとついついニヤけてしまいます。

こういった素直に雪を楽しんだり全力で遊んだりできるところは、間違いなくスマイレージの魅力ですね。

もっと多くの人にこのスマイレージの魅力に気付いてほしいなぁ。



心の叫びを歌にしてみた/Love take it all(初回生産限定盤B)(DVD付)心の叫びを歌にしてみた/Love take it all(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2014/03/05)
℃-ute

商品詳細を見る

スマイレージ全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011スマイレージ全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011
(2011/12/21)
スマイレージ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1096 「尾島知佳最強説」と「朝日奈央最弱説」
後藤郁vs尾島知佳 Vol.1 [DVD]後藤郁vs尾島知佳 Vol.1 [DVD]
(2014/02/26)
後藤郁、尾島知佳 他

商品詳細を見る

今回は、♯1096の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

「あこがれアドレイション」

MC

ニコはちアンケート

「U」

MC

「I'd Ring」

エンディング

アンコール

「あこがれアドレイション」

「Shine On」

エンディング

本番後トーク


今回の「ニコはちアンケート」では、
尾島知佳(おじま)&高橋胡桃(くるみん)が「U」を、
朝日奈央(あさひ)&玉川来夢(らむたん)が「キャラメルラテ飲み行こー!」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

おじまが歌唱力に自信がないことは、アイドリング!!!ファンであれば周知の事実です。

しかし、怖いもの見たさなのか、「ニコはちアンケート」でおじまはかなりの強さを誇っています。

ま、本人は全く喜んでいませんが(苦笑)

その逆に「ニコはちアンケート」で圧倒的な弱さを見せているのが、あさひです。

歌いたくないおじまと歌いたいあさひがこのような結果になっているのは何とも皮肉なものですが、
それが「ニコはちアンケート」、そして空気を読むユーザーの皆さんの面白いところです。

ということで当然のように(?)今回の「ニコはちアンケート」は、おじま&くるみんのコンビが勝利しました。

どうやら「尾島知佳最強説」と「朝日奈央最弱説」はこれからも続いていきそうですね。
『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2』 Berryz工房
Berryz工房のベストアルバム『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2』が2月26日に発売されました!!

『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2』は、Berryz工房にとって通算2枚目となるベストアルバムです。

1枚目の『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1』は2009年1月14日発売だったので、
今回は約5年ぶりのベストアルバムの発売となります。


このベストアルバムの収録曲は以下の通りです。

1.「もっとずっと一緒に居たかった」
2.「ゴールデン チャイナタウン」
3.「アジアン セレブレイション」
4.「あなたなしでは生きてゆけない (2013Ver.)」
5.「すっちゃかめっちゃか~」
6.「WANT!」
7.「cha cha SING」
8.「Be 元気<成せば成るっ!>」
9.「世の中薔薇色」
10.「ヒロインになろうか!」
11.「君の友達」
12.「友達は友達なんだ!」
13.「ライバル」
14.「抱きしめて 抱きしめて」
15.「ハピネス~幸福歓迎!~」
16.「コイセヨ!」
17.「女の子にしかわかんない丁度があるの」

さらに初回生産限定盤の付属DVDには、
「10th Anniversary Yearを迎えたBerryz工房。当時の思い出や、心境の変化、
今だからこそ話せる事実など…曲の思い出とともに、赤裸々に語ったロングインタビュー!!」と
「スッペシャル ジェネレ~ション (武道館Live ver.)」が収録されています。


この『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2』はベストアルバムだということで、
これまでに発売されたシングル曲を中心にセレクトされているわけですが、
そんな中でも、「世の中薔薇色」、「すっちゃかめっちゃか~」といったアルバム曲、
さらには「コイセヨ!」、「女の子にしかわかんない丁度があるの」といった未発表曲が収録されています。

ここ最近のBerryz工房はセクシーな曲だったり、
大人っぽい曲だったりを歌うことが多かったような気がしますが、
未発表曲の「コイセヨ!」は非常にキャッチーなナンバーです。

その他にもアルバム曲の「すっちゃかめっちゃか~」といったこれまたキャッチーな曲が収録されていたりと、
ここ最近では鳴りを潜めていた(?)Berryz工房のポップさをこのベストアルバムでは感じることができます。

もちろんそういった曲だけではなく、「君の友達」といった隠れた名曲、
デビュー曲をリアレンジした「あなたなしでは生きてゆけない (2013Ver.)」など様々な曲が収録されています。

まさに10周年の記念すべき年に発売するのにふさわしい1枚ですね。

ぜひ多くの方に聴いてほしいと思います。



Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2 (初回生産限定盤)Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2 (初回生産限定盤)
(2014/02/26)
Berryz工房

商品詳細を見る

Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2(通常盤)Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2(通常盤)
(2014/02/26)
Berryz工房

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『陰日向に咲く』 劇団ひとり
陰日向に咲く (幻冬舎文庫)陰日向に咲く (幻冬舎文庫)
(2008/08)
劇団ひとり

商品詳細を見る


今回は劇団ひとり著『陰日向に咲く』について書いていきたいと思います。


内容
ホームレスを夢見る会社員。

売れないアイドルを一途に応援する青年。

合コンで知り合った男に遊ばれる女子大生。

老婆に詐欺を働く借金まみれのギャンブラー。

場末の舞台に立つお笑いコンビ。

彼らの陽のあたらない人生に、時にひとすじの光が差す―。

不器用に生きる人々をユーモア溢れる筆致で描き、高い評価を獲得した感動の小説デヴュー作。


感想
お笑い芸人としての劇団ひとりさんは「憑依芸人」に位置づけられることが少なくありません。

それは、劇団ひとりさんがコントで様々なキャラクターを巧みに演じ分けるというところからきているんですが、
まさにそういった劇団ひとりさんがお笑い芸人として培ってきた部分がこの作品には生かされています。

この作品に登場する人物たちはとにかく不器用です。

世間の人たちからすれば「クズ」といえるような奴らばかりです。

しかし、最後の部分で人の心を忘れていないというか、心の奥底にあったかいものを持っているのです。

人の心を簡単に語ることはできません。

それは複雑だからです。

人は決して一つのことだけを考えて生きているわけではありません。

だからこそ心の中も複雑となり、簡単に理解することができなくなるのです。

そういった人の心の複雑さを、劇団ひとりさんはこの作品で見事に表現しています。

巻末で劇団ひとりさんの父親が解説を書いていますが、
その中で書かれていた劇団ひとりこと川島省吾さんがお笑い芸人なる道のりも簡単なものではありませんでした。

それを考えると、この作品は奇跡のような巡り合わせが生み出したものなのかもしれません。

そんな奇跡に感謝したくなるような素敵な一冊です。
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~【2/22@札幌ペニーレーン24(北海道)】
2月22日に札幌ペニーレーン24で行われた
「スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~」に参戦してきました!!

今回はこのライブの模様などについて書いていきたいと思います。

今回、自分は昼公演と夜公演の両方に参戦したということで、
まずは昼公演の話からスタートしたいと思います。


【昼公演】
昼公演は14時半から開場だということで、
自分はその前にグッズを購入するため13時半くらいに会場へ到着しました。

グッズ販売は今回の会場である札幌ペニーレーンの2階で行われていたんですが、
会場の規模ということもあるんでしょうか、売り場には1人の販売員の方しかいませんでした。

まさに孤軍奮闘という感じでしたね。

販売員の方が1人しかいないということで、列が進むのはさぞかし遅いんだろうなと思っていましたが、
そこはさすが手慣れた販売員さん、どんどん会計を終わらせ、
思ったよりも待つことなくグッズを購入することができました。

販売員さんの頑張りに拍手ですね。


14時10分から整列が始まるということで、
そのグッズ販売を行っている2階のフロアにあるロッカーに荷物を預け、
自分は大勢のファンの方が待機している会場の隣にある駐車場へ14時くらいに行きました。

自分は見ることができなかったんですが、
どうやらスマイレージの6人はこの駐車場で雪遊びをしていたようです。

そのことについてはスマイレージメンバーのブログに画像などがアップされているので、
是非チェックしてみてほしいと思います。

14時くらいから自分はその駐車場で待っていたわけですが、
厚い上着はロッカーに入れてしまっていましたので、薄着で開場を待っていたのですが、
いくら地元民とはいえども寒空の下を薄着というのはさすがにきつかったです(苦笑)

そして14半から開場開始され、自分は外よりも確実に温かい会場の中に入ることができました。


そして15時となり、ステージにスマイレージが登場しました。

ライブハウスツアーということもあり
会場によってはステージが低くて後ろ側の人はメンバーの顔が見れないなんてこともあるそうですが、
この札幌ペニーレーンはステージが高く、後ろ側にいた自分でもメンバーの顔をちゃんと見ることができました。

ライブは「新・日本のすすめ!」からスタートし、
次に「私、ちょいとカワイイ裏番長」、「新しい私になれ!」と立て続けにパフォーマンスされていったんですが、
この流れに自分のテンションは最高に高まりましたね。

セットリストについては詳しく書いているサイトがありますので、
自分は特に詳しくは書きませんが、とにかく自分的には最強のセットリストでしたね。


この昼公演の見所といえば、
和田彩花(あやちょ)が半沢直樹の顔真似をしたことと勝田里奈(りなぷー)がソロ曲でミスしたことですかね。

あやちょは、
ライブの中で行われているクイズコーナーでクイズの問題文に半沢直樹がという単語が出た時に、
すかさず半沢直樹が「倍返しだ!」を言っている時の顔真似をしていました。

激似でしたね(笑)

りなぷーはソロ曲で「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を歌っていたのですが、
曲の最後あたりで軽く咳きこんでしまいました。

ただそのくらいのミスはご愛嬌という感じですね。

ミスして照れ笑いを浮かべるりなぷーも可愛かったですし、もう全然OKです。


そんなことがありつつ、昼公演は終了。

メンバーと握手をして会場の外へと出ました。

ちなみに握手会ではメンバーにたいしたことを話し掛けれませんでした(苦笑)


【夜公演】
昼公演と同じく夜公演も会場の20分前くらいから整列をするということだったので、
その時間まで自分はグッズ販売が行われている2階のフロアで暖をとっていました(笑)

そして整列の時間に隣の駐車場へ行くと、やっぱり寒い(苦笑)

そんな寒さに耐えながら列に並び、そして18時に開場がスタートしました。

昼公演よりも観客の人数が増えたためか、外の寒さとは打って変わって会場の中は熱気に包まれていました。


そして18時半になりライブがスタート。

やはりこのセットリストは高まりますね。

昼公演で感覚を掴んでいたので、夜公演のほうがよりライブを楽しめた気がします。


夜公演の見所は中西香菜(かななん)だったといっていいでしょう。

かななんは、まずライブMC中に衣装の部品を破壊したり、
クイズコーナーでは昼公演と同じく0点になったりしていました。

このクイズコーナーで0点を取った時にかななんが
auのCMでモリ娘。がやっているゼロのマークを真似したんですが、これには会場中が大盛り上がりでしたね。

素晴らしい機転の利かし方だと思います。

そして夜公演のソロ曲コーナーでは、かななんが「男友達」を歌っていました。

昼公演と夜公演を合わせて札幌公演では4人(田村・勝田・中西・竹内)のソロ曲が聴けたわけですが、
その4人の中にかななんが入っていたことは、かななん推しの自分にとっては本当に幸せなことでした。


そして夜公演が終了。

自分はかななんのソロTシャツを着ていたんですが、
握手会の時にかななんにソロTシャツを着ていることを喜んでもらえたのが本当に嬉しかったですね。

もちろんかななんだけではなく、スマイレージ全員と握手できたことが本当に本当に嬉しかったです。


翌2月23日に行われた小樽公演は残念ながら用事が入っていたため参戦することができなかったんですが、
札幌公演だけでも、スマイレージ最高!、と思わせてくれる素晴らしいライブを堪能することができました。

スマイレージ最高!



スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]
(2013/11/20)
スマイレージ

商品詳細を見る

(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)
(2013/05/22)
スマイレージ

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1095 楓ちゃんの笑顔とひぃちゃんの怒りをかけた「ニコはちアンケート」
橋本楓/ミスヤングチャンピオン2013 [DVD]橋本楓/ミスヤングチャンピオン2013 [DVD]
(2013/11/15)
橋本楓

商品詳細を見る

今回は、♯1095の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「サラサラ★キューティコー」

「バッキューン!」

MC

ニコはちアンケート

「ロイヤルミルクガール」

MC

「Shine On」

「粉雪が舞う街並みで」


今回の「ニコはちアンケート」では、
外岡えりか(とんちゃん)&三宅ひとみ(ひぃちゃん)&玉川来夢(らむたん)が「3度目の記念日」を、
酒井瞳(さかっち)&橋本楓(楓ちゃん)&倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)が「ロイヤルミルクガール」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

「ニコはちアンケート」で勝つためには、ユーザーの皆さんの気持ちを掴むことが必要になります。

アイドリング!!!の中にユーザーの気持ちを掴む名人がいます。

それが、さかっちです。

今回もさかっちは、
勝てなかったら楓ちゃんが笑顔じゃなくなる、と言って、ユーザーの気持ちを掴もうとしていました。

そんなさかっちに対してとんちゃんは、
アンケートに負けたらひぃちゃんがもっと怒っちゃいますけどいいんですか?、と言って、応戦しました。

このようにいつも以上の盛り上がりを見せた「ニコはちアンケート」を制したのは、
楓ちゃんの笑顔が消えてしまうことをアピールしたさかっち&楓ちゃん&瑠夏ちゃんのトリオでした。

とんちゃんも上手にアピールしていましたが、さかっちのアピールにはやはり敵いませんでしたね。

さかっち強しです。
『ハロ!ステ』 #55(MC:熊井友理奈)
『ハロ!ステ』の♯55が2月19日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、Berryz工房の熊井友理奈(熊井ちゃん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

℃-ute「心の叫びを歌にしてみた」(Dance Shot Ver.)

Berryz工房「1億3千万総ダイエット王国」(Dance Shot Ver.)

モーニング娘。'14「A B C D E-cha E-cha したい」(オリックス劇場)

℃-ute「ベーグルにハム&チーズ」(オリックス劇場)

Berryz工房「サヨナラ ウソつきの私」(オリックス劇場)

Juice=Juice 「五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」(オリックス劇場)

スマイレージ「私、ちょいとカワイイ裏番長」(オリックス劇場)

ハロプロ研修生「天まで登れ!」(オリックス劇場)

ハロコン舞台裏映像(中島カメラ)


今回の『ハロ!ステ』は、オリックス劇場で行われたハロコン千秋楽公演の映像を中心に構成されていました。


モーニング娘。'14は「A B C D E-cha E-cha したい」のパフォーマンス映像が流されていました。

この曲は、曲中にある「DO」の部分を工藤遥(くどぅー)が担当しているのがミソですね。

これはあだ名の「どぅー」と歌詞の「DO」をかけた実に遊び心のある演出なわけです。

こういった部分が分かるとライブってより楽しめますよね。


今回は各グループ1曲ずつパフォーマンス映像が流されていたわけですが、
そんな6つのパフォーマンス映像の中でも特に盛り上がりを感じられたのが、
スマイレージの「私、ちょいとカワイイ裏番長」のパフォーマンス映像です。

これは実際に現場でも感じたことでもありますが、スマイレージは本当にお客さんを盛り上げるのが上手いです。

客煽りはスマイレージがハロプロのトップなんじゃないかと本当に思いますね。

今年はスマイレージの躍進の年になる!、そう確信を持てるパフォーマンス映像であります。



ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(初回生産限定盤A)(DVD付)ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2013/04/17)
モーニング娘。

商品詳細を見る

スマイレージライブツアー 2012秋~ちょいカワ番長 [DVD]スマイレージライブツアー 2012秋~ちょいカワ番長 [DVD]
(2013/02/20)
スマイレージ

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1094 アサイーボウル大好きアイドリング!!!&めんどくさいアイドリング!!!
菊地亜美 オフィシャルカードコレクション あみみらくる!!! BOX菊地亜美 オフィシャルカードコレクション あみみらくる!!! BOX
(2010/01/22)
さくら堂

商品詳細を見る

今回は、♯1094の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アミトーーク」でした。

「アミトーーク」とは、
人気番組『アメトーーク』をパロディーした、菊地亜美(あみみ)がMCを務めるトーク企画です。

この企画では、
本家『アメトーーク』と同じく「○○大好きアイドリング!!!」のようなくくりでメンバーが登場するのですが、
今回は「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」と「めんどくさいアイドリング!!!」が登場しました。


「アミトーーク」が放送されるのはなんと1年半ぶりだそうです。

色々なトラブルもありましたし(苦笑)、
もう「アミトーーク」は封印されてしまったのかと思っていましたが、遂に復活しましたね。

自分的にはかなり好きな企画なので、この復活は素直に嬉しいです。


まず最初に登場したのは「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」でした。

この「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」は、
アサイーというブラジル発祥のフルーツを使ったブラジル発祥のデザートが大好きなメンバーのくくりです。

「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」から、
どこか「スタバ大好きアイドリング!!!」と同じ匂いがしてましたね(笑)

「スタバ大好きアイドリング!!!」の時と同じく三宅ひとみ(ひぃちゃん)のテンションはMAXでした(笑)

あまりこういったひぃちゃんの姿を観ることはないので、観ていて非常に新鮮でしたね。


次に登場したのが「めんどくさいアイドリング!!!」でした。

この「めんどくさいアイドリング!!!」は、
他のメンバーからめんどくさいと思われているメンバーのくくりではなく、
制作スタッフが制作的にめんどくさい思っているメンバーのくくりです。

このくくりで登場したメンバーは、
1月8日に発売されたアルバム『GOLD EXPERIENCE』の中で
「カニ子」という曲をを歌っている7人(河村、長野、三宅、倉田、尾島、清久、関谷)です。

そもそもこの「カニ子」という曲は、食べるのが「めんどくさい」カニのことを歌った曲であります。

つまりは、食べるのがめんどくさいカニのことを制作的にめんどくさいメンバーが歌っているわけです。

かなりの皮肉ですね(笑)

今回はそんなメンバーへのスタッフさんの不満が公表されたわけですが、それはかなりリアルなものばかりでした。

普段は聞くことが出来ないスタッフさんの不満を聞けたということで、
これを参考に今後この7人にはめんどくさくないメンバーになれるよう努力していってほしいですね。
『大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国』 Berryz工房
Berryz工房の ニューシングル『大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国』が2月19日に発売されました!!

今回のシングルは、Berryz工房にとって通算34枚目となるシングルです。

前作の『もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック』に引き続き
今回の『大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国』も両A面シングルになっています。


「大人なのよ!」は非常にクールなナンバーですね。

クールを気取った女の子の気持ちが歌詞で歌われ、それに合わせて曲調は非常にカッコいいものになっています。

何ともオシャレな仕上がりです。

MVではBerryz工房メンバーのセクシーさがよく出ていますね。

そんな中でも徳永千奈美(千奈美ちゃん)の笑顔の可愛らしさが際立っていて、
千奈美ちゃん推しの自分としてはたまらないMVになっています。

もちろん他のメンバーの可愛らしさや綺麗さなども写っていますので、MVも要チェックです。


「1億3千万総ダイエット王国」は今までのアイドル像を覆すような1曲ですね。

まずは「1億3千万総ダイエット王国」というタイトルの衝撃度のデカさ(笑)

さらに曲の奇抜さ(笑)

全てに凄まじいものがあります。

しかしこういった曲を歌うことにBerryz工房メンバーの気後れはないものと思われます。

だってこれまでに「行け 行け モンキーダンス」や「MADAYADE」などの曲を歌ってきたBerryz工房ですよ、
メンバーの心境としてはもう何があっても驚かないといった部分がきっとあるでしょう。

こういったことからいっても、この「1億3千万総ダイエット王国」は、
ハロプロの他のグループには歌えない曲、まさにBerryz工房にしか歌えない曲だと思うのです。


今回の両A面の2曲を聴いていると、今まさにBerryz工房の真価が問われているような気がします。

それは、Berryz工房はどこまで出来るの?、という問いです。

もしかしたらこれはBerryz工房にとってピンチなのかもしれません。

しかしそんな風には見えません。

むしろ、こういった問いに対して最高の答えを返し、
この状況を最高のチャンスに変えてくれることへの期待感のほうが大きいのです。

そういった期待感があるからこそ、いつまで経ってもBerryz工房からは目が離せないのですね。

Berryz工房とは本当に面白いアイドルグループです。



大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (通常盤A)大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (通常盤A)
(2014/02/19)
Berryz工房

商品詳細を見る

大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (通常盤B)大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (通常盤B)
(2014/02/19)
Berryz工房

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1093 アイドリング!!!メンバーは恥じらいを忘れている?
「アイドリング!!!」2012上半期ベストセレクショング!!! [Blu-ray]「アイドリング!!!」2012上半期ベストセレクショング!!! [Blu-ray]
(2014/02/19)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1093の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画!アイドリング!!!は恥じらいを無くしたのか!?どっ恥が恥ずかしいゲーム!」でした。

「緊急企画!アイドリング!!!は恥じらいを無くしたのか!?どっ恥が恥ずかしいゲーム!」とは、
最近のアイドリング!!!メンバーは恥じらいの気持ちを無くしすぎだということで、
世間的に恥ずかしいとされることが書かれた2つの選択肢のうちどちらが恥ずかしいかを一斉に答え、
解答者が少ない選択肢を選んでしまったメンバーにその恥ずかしい事をやってもらうという企画です。


今回登場した恥ずかしい事は以下の通りです。

質問1
A「突然あぶら取り紙」 VS B「抜き打ち顔幅測定」
8対3で、Aが多数派、Bが少数派に決定。

質問2
A「ビューラー オランウータン顔再現」 VS B「人生最大のオナラ再現」
10対1で、Bが多数派、Aが少数派に決定。

質問3
A「いきなり!足の親指と人差し指の間チェック」 VS B「いきなり!ぜい肉つまみ」
11対0で、Bが多数派、Aが少数派に決定。

質問4
A「抜き打ち顔幅測定」 VS B「人生最大のオナラ再現」
7対4で、Aが多数派、Bが少数派に決定。


最近のアイドリング!!!メンバーは恥じらいの気持ちを無くしているといいます。

そのことに周りの人たちは慣れてしまい、もはや何とも思わなくなっていたそうなのですが、
新しく『アイドリング!!!』の作家さんになった人が提案した企画が、
今更ながらアイドリング!!!にアイドルっぽい企画をやってもらう、というものだったそうです。

そもそもアイドリング!!!はれっきとしたアイドルグループです。

それなのにこういった企画が提案されるというのは、アイドリング!!!にとって非常に由々しき事態であります。

そこで今回の企画で「恥じらい」の基準をもう一度見つめ直そうとしたわけです。


今回の結果を見ていると、メンバーの乙女心が透けて見えてきます。

それは、顔の幅を測られるのは嫌だけど腹のぜい肉のつままれるのは平気、という微妙なラインのものです。

しかしこういった風に改めて恥ずかしいことに関して考えるというのは非常にいいことだと思います。

もしかしたら今回の企画でアイドリング!!!が正統派アイドルに近づいたのかもしれませんね。

ま、それはないか(笑)
『10分あれば書店に行きなさい』 齋藤孝
10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)
(2012/10/29)
齋藤孝

商品詳細を見る


今回は齋藤孝著『10分あれば書店に行きなさい』について書いていきたいと思います。


内容
物事を調べたいとき、ネットで検索しただけの情報を鵜呑みにしていないだろうか?

職場のデスクにしがみついていても、そこから何かが生まれることはない。

忙しい毎日のなかでも、10分あれば書店に行く習慣を身につけよう。

書店なら、アイデアの発想や資料探しも、思うがまま。

図書館ほど静かすぎず「今」の空気を感じられるため、
雑談のネタを仕入れたり市場調査を行うにも格好の場所といえる。

街の書店へ行こう!

そこでは隣の本から新しいヒントが、平台から時代が、
ふと惹かれた本から、気づかなかったあなたの内面が立ち上がるのだ!

日々書店を利用する齋藤孝が、
訪れるための準備から棚への目の配り方、集中力を上げるテクニックまで伝える、究極の書店活用術!


感想
この本では、大ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の著者と知られる齋藤孝さんが、
自身の経験に基づいた書店活用術や本の活用術について述べています。

本の中で齋藤さんは、自身の書店滞在時間が世界の中でもトップクラスだと思う、と述べていましたが、
その齋藤さんの言葉に嘘はないと思います。

この本を読んでいると、齋藤さんが書店のことについて知り尽くしていることが理解できます。

書店の棚の構成についての解説などは、まさに書店を知り尽くしているからこそ書けるものだと思います。

そのような深い理解がある人が書いているからこそ、
読書好きで書店好きな人にはこの本の言葉がスッと入ってくるわけです。

この本を読むと、読書への活力というか、読書へのモチベーションが上がる感じがします。

この本を読んで書店に行き、書店を存分に活用する生活を送れば、
間違いなくその生活は充実したものになると思います。

これはもう書店に行かずにはいられませんね。
ビターなバレンタイン さらば!3号遠藤舞スペシャル
遠藤舞 まいぷる [DVD]遠藤舞 まいぷる [DVD]
(2007/10/26)
遠藤舞

商品詳細を見る

スペシャル番組『ビターなバレンタイン さらば!3号遠藤舞スペシャル』が2月14日に放送されました。

この番組は、7年間番組とともに歩んできたアイドリング!!!3号遠藤舞(まいぷる)が卒業するということで、
番組に多大な貢献をしてきたまいぷるの過去VTRを見ながら、その雄姿を振り返り、
さらに番組後半には他のメンバーからチョコとメッセージカードがまいぷるに贈られるという内容でした。


遂にまいぷるが卒業してしまいました。

今回の番組の中で流されていた過去のVTRを観ていても、
まいぷるが本当に番組に貢献していたことがよく伝わってきました。

そんなまいぷるの卒業ということで、
アイドリング!!!メンバーの悲しみは計り知れないものがあったと思います。

そういったメンバーの気持ちは、
番組後半のチョコとメッセージカードのプレゼントの場面を観ているだけでよく理解することが出来ました。

なんたって、加入したての橋本瑠果(るかぴょん)が大号泣でしたからね。

まいぷるの存在がいかに大きかったかがわかります。


まいぷるの卒業ライブは、この番組が放送された日と同じ、2月14日に行われました。

ライブのタイトルは、「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束ング!!!」。

薬師丸ひろ子さんが歌った名曲「セーラー服と機関銃」の歌詞の一節からとったライブタイトルですが、
まさに卒業ライブにピッタリなタイトルだといえます。


『ナタリー』の記事によると、まいぷるはこのライブの中で、

「約7年半、アイドリング!!!にいさせていただいて、
アイドリング!!!が生活の一部というよりは生活の大部分になっていた」

「まだ卒業の実感が湧かない。番組が始まった18歳の頃、
まさかこんなに長くアイドルでいるとは思ってなかった」

「今でもまだ未熟なままですが、少しでもファンの皆さんに恩返しができれば。
私は本当に、アイドリング!!!のメンバーになれたことを誇りに思っています」と、

ファンに向けて笑顔で挨拶をしたそうです。


泣かないで笑顔で挨拶というところが実にまいぷるらしいですね。

湿っぽくならずに明るく楽しく、
それは、まいぷるがリーダーとして築き上げてきたアイドリング!!!のグループカラーと同じです。


まいぷるがアイドリング!!!に残した正の遺産の数は計り知ることが出来ません。

それくらいまいぷるはアイドリング!!!にとってスゴイ存在でした。

卒業後はソロとして活動していくそうで、
早速、2月16日放送の『行列のできる法律相談所』に出演していました。

ならし運転が終わった今、まいぷるには全力で芸能界を走り抜けてほしいですね。


まいぷる、卒業おめでとう!!!
ももちこと嗣永桃子の新しいあだ名は「演技」!?
2月12日放送の『笑っていいとも!』にBerryz工房の嗣永桃子(ももち)がゲスト出演しました!!


今回、ももちは、「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーに出演しました。

この「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」とは、
今のあだ名が嫌だ!自分にしっくりくるあだ名が欲しい!!という人たちに、
『いいとも!』の水曜レギュラー陣が新しいあだ名をつけていくコーナーです。

そんなコーナーにももちはシークレットゲストとして登場し、
「ももち」に代わる新しいあだ名を付けてもらっていました。

そして最終的に選ばれたのは、タモリさんが考えた「演技」というあだ名でした。

まさに直球という感じですね(笑)


このようなやり取りが放送内であったわけですが、
これだけだったら番組の中でのただのやり取りにしかすぎません。

しかしこのやり取りは、スポニチアネックスでニュース記事になったのです。


その記事は以下の通りです。

「アイドルユニット「Berryz工房」の嗣永桃子(21)が12日、自身のブログを更新、
フジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜後正午)に出演し、新しい「あだ名」についてつづった。
「ももち」の愛称で知られる嗣永だが、
この日シークレットゲストとして登場した番組の「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」で、
タモリ(68)から「演技」を命名されたことに
「ももちのこの性格は演技じゃないのに(>_<)
でも、なぜかしっくりきてしまう自分が悔しい…」と心の内を明かした。
その後タモリからは「三週間前より痩せた?」との温かい声を掛けられたと喜び、
最後に「ありがとうございます。演技、頑張りまーすっ」と新しいあだ名を出して締めくくった。」


なぜこんなことがニュース記事に?という感じもありますが、
よく考えてみれば、こんなことがニュース記事になるなんて人気タレントでなければありえないことです。

つまりこのニュース記事から、いかに現在ももちが世間的な人気を獲得しているかがわかるわけです。


この日の『いいとも!』は水曜日だったということで、水曜日レギュラーの柳原可奈子さんも出演していました。

柳原さんといえば芸能界の中でも1、2を争うハロプロファンとして知られています。

そんな柳原さんにとってテレビの現場でハロプロのメンバーと一緒になるのは嬉しいことだと思うのですが、
いくら売れっ子の柳原さんといえども共演しようと思って簡単に共演できるものではありません。

共演しようと思えば、自分もテレビによく出ている状態でいなければなりませんし、
ハロプロメンバーは柳原さんが出演するようなテレビ番組に出演するチャンスを掴まなければなりません。

そういった意味でいえば、
ももちが多数のテレビ番組に出て、何度も柳原さんと共演していることは本当に凄いことだと思います。

ももちの努力があったればこそです。


最初ももちがテレビ出演を始めた時は、すぐに一発屋になっちゃうんじゃないの?、という感じもありましたが、
この世間的な流れを見ていると、このももちフィーバーまだまだ続きそうですね。



嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』
(2013/06/22)
嗣永 桃子

商品詳細を見る

嗣永桃子写真集 『 ももち図鑑 』嗣永桃子写真集 『 ももち図鑑 』
(2010/10/20)
西條 彰仁

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1092 大縄跳びを跳んでまいぷると一緒に記念撮影をしよう!!!
ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~東京モノレール・駅務係 羽田あいる starring 遠藤舞 [DVD]ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~東京モノレール・駅務係 羽田あいる starring 遠藤舞 [DVD]
(2009/02/04)
遠藤舞

商品詳細を見る

今回は、♯1092の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「25人で大繩跳び25回跳んで記念写真を撮ろう」でした。

「25人で大繩跳び25回跳んで記念写真を撮ろう」とは、
遠藤舞(まいぷる)が出演する通常放送の『アイドリング!!!』は今回が最後ということで、
メンバー全員で大縄跳びを25回跳べるかに挑戦し、成功したら記念撮影をしようという企画です。


遂にまいぷるが出演する通常放送の『アイドリング!!!』はこれが最後です。

全部の放送に出演はしてはいませんが、今回の『アイドリング!!!』は1092回目の放送です。

1092回という放送回数は実に偉大で、1回目から考えれば途方もない数であります。

そんな途方もない放送回数の中でまいぷるは、
最初は最も一般人に近いメンバーとして、途中からは頼れるリーダーとしてアイドリング!!!を支えてきました。

これは本当に凄いことです。


偉大なるリーダー・遠藤舞の最後ということで、
今回はメンバー全員で大縄跳びを25回跳べるかに挑戦しました。

この25回という数字は現在のメンバーの数である25人に合わせてのものですが、
今回、大縄跳びを跳ぶことができないメンバーが1人いました。

それが朝日奈央(あさひ)です。

あさひは膝に水が溜まっているそうで、まさかのドクターストップがかかっていたのです。

アイドリング!!!イチのメンバー思いとして知られるあさひだけに、今回の欠場は心苦しかったでしょうね。

冒頭のあさひと升野さんとのやり取りからも伝わってきました。

大縄跳びは跳べないということであさひはメガホンを持って応援役に徹し、
大縄跳びはミスターことADの植松さんがあさひの代わりに跳びました。

この配役がかえって良い味を出し、今回の企画を面白くしていましたね。


大縄跳びへの挑戦は苦戦の連続でした。

全員が跳んでいる状態になるまでの間に誰かしらが引っかかってしまい、
1回をカウントするのにも至らない状況が続きました。

そしてCS放送が終了。

升野さんは帰る気満々でしたが(笑)、メンバーがどうしても跳びたいということで、
最後に3回だけチャレンジすることになりました。

しかしこの3回のチャレンジも失敗し、最後は情け容赦なしに番組は終了しました。

まいぷるの言っていた通り、とても後味の悪い終わり方でしたが、これもまた『アイドリング!!!』といえます。

『アイドリング!!!』って素晴らしい番組ですね(笑)
『ハロ!ステ』 #54(MC:田村芽実)
『ハロ!ステ』の♯54が2月12日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、スマイレージの田村芽実(めいめい)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

℃-ute「心の叫びを歌にしてみた」(MV)

Berryz工房「大人なのよ!」(Dance Shot Ver.)

スマイレージ「良い奴」(CLUB CITTA)

モーニング娘。'14「君の代わりは居やしない」(CLUB CITTA)

田村芽実ファッションチェック

ハロコン舞台裏映像(中島カメラ)


今回の『ハロ!ステ』では、℃-uteの新曲「心の叫びを歌にしてみた」のMVが初公開されていました。

「心の叫びを歌にしてみた」は、
「心の叫びを歌にしてみた」というタイトルには似つかわしくない(?)曲になっていますが、
MVは曲調や曲の雰囲気にピッタリと合ったオシャレなものになっていますね。

タイトルから相当激しめの曲がやってくるものと思っていただけに曲を聴いた時は結構面を食らいましたが、
曲としては「ベーグルにハム&チーズ」の系統で決して悪い曲ではありません。

だからこそ、このタイトルのミスマッチが残念でならないですね。

もっと可愛らしいタイトルを付ければよかったのに…。


さらに今回の『ハロ!ステ』では、
℃-uteの中島早貴(なっきぃ)が撮影した「ハロコン舞台裏映像」が流されていました。

なっきぃといえば後輩と絡むのが苦手なことで有名ですが、今回のなっきぃは頑張っていましたね。

頑張って話し掛けようとしているのがヒシヒシと伝わってきました(笑)

あと、この「ハロコン舞台裏映像」を観ていて感じたのが、
道重さゆみ(さゆ)と熊井友理奈(熊井ちゃん)が並んだ時の身長差がありすぎだということです。

モーニング娘。'14では大きい方のさゆですが、やっぱり熊井ちゃんと並ぶと格が違いますね(笑)

さすがは「アイドル界のスカイツリー」です。



心の叫びを歌にしてみた/Love take it all(初回生産限定盤A)(DVD付)心の叫びを歌にしてみた/Love take it all(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2014/03/05)
℃-ute

商品詳細を見る

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』
(2014/02/05)
小池 伸一郎

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『外科医 須磨久善』 海藤尊
外科医 須磨久善 (講談社文庫)外科医 須磨久善 (講談社文庫)
(2011/07/15)
海堂 尊

商品詳細を見る


今回は海藤尊著『外科医 須磨久善』について書いていきたいと思います。


内容
超一流は突然出現する。

まるで、夜空に突然眩い光を発する超新星のように。

日本初の心臓難手術、「バチスタ手術」に挑んだ超新星・須磨久善とはどんな人間なのか。

海堂エンタメの原点、「神の手」のルポ!

日本初の心臓難手術「バチスタ手術」に挑んだのは、どのような人間なのか。

須磨が、「破境者」として多くの人々をインスパイアし、
世界の心臓外科医の頂点に至るまでの航路を胸ゆさぶる筆致で描く興奮ノンフィクション。


感想
この須磨久善さんという外科医はとにかく凄い人です。

自分は海藤尊さんの作品が大好きということで、
海藤さんが須磨さんの名前を口にするという形でその存在は知っていましたが、
本書を読んで初めて須磨さんの凄さを思い知らされました。

本書を読む前はせいぜい、日本で初めてバチスタ手術をやった医師、くらいの認識しかありませんでした。

しかし本書を読んだことで自分は、須磨さんはまさに「破境者」で、
日本が世界に誇る外科医だということを十分すぎるほど認識させられました。

人間誰しも新しいステージに飛び込むのは怖いものです。

まして現在のステージで立派な地位を築いていればそれは尚の事です。

そんなことに構わず軽々と、もしかしたら軽々ではないのかもしれませんがそう他人に見えるほどに、
須磨さんは新たなステージに次々と飛び込んでいきます。

それも5年という短いスパンでです。

これはなかなか常人にできることではありませんが、須磨さんは即決で飛び込んでいきます。

しかもその飛び込んだ先々で世界に誇れるような成功をおさめるのです。

まさに「超人」とでも呼びたくなる存在です。

同じ日本人にこんな人がいるんだと知れただけで勇気づけられる思いがします。

是非とも医を志す人たちに読んでほしい一冊ですね。
♯1091 仲が良くない(?)コンビ同士の対決&ゆりっぺのバースデー
橘ゆりかのホリデーライフ橘ゆりかのホリデーライフ
(2013/01/19)
橘ゆりか、アイドリング!!! 他

商品詳細を見る

今回は、♯1091の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「バッキューン!」

MC

ニコはちアンケート

「NA・GA・RA」

MC

橘ゆりかバースデー企画

「手のひらの勇気」

MC

本番後トーク(橘ゆりか)


今回の「ニコはちアンケート」では、
倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)&清久レイア(レイアちゃん)が「GO EAST!!! GO WEST!!!」を、
大川藍(藍ちゃん)&石田佳蓮(石田氏)が「NA・GA・RA」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

瑠夏ちゃんとレイアちゃん、藍ちゃんと石田氏、どちらのコンビも普段は仲が良いイメージがありません。

ユーザーへのアピールタイムでは、イメージ通り、2組ともぎこちなさが出ていましたね(笑)

そんな仲が良くない(?)コンビ同士の対決を制したのは、藍ちゃん&石田氏のコンビでした。

この2人にはこれをきっかけに是非仲良くなってほしいですね(笑)


今回の「ニコはちライブ」では、橘ゆりか(ゆりっぺ)のバースデー企画が行われていました。

「ニコはちライブ」でバースデー企画をする時は、
ファンの皆さんがそのメンバーにちなんだものを用意するのが恒例となっていますが、
今回は、ゆりっぺがサッカー好きということで、ゆりっぺの顔写真入りのメガホンが用意されていました。

いつも映像を観ながら感じますが、ファンの皆さんは本当に素晴らしい企画力と行動力を持っています。

同じアイドリング!!!ファンの一人として頭が下がります。
『スッキリ!!』(モーニング娘。'14)
2月11日に放送された『スッキリ!!』にモーニング娘。'14がゲスト出演しました!!

モーニング娘。'14は今回、「WEニュース」というウエンツ瑛士さんが担当するコーナーに生出演したんですが、
メンバーそれぞれが自己紹介させてもらったり、
「君の代わりは居やしない」をスタジオで生披露させてもらったりと、非常に良い扱いでしたね。


今回の放送ではメンバーの自己紹介だけで7分間くらい尺をとっていました。

メンバーぞれぞれがこれだけちゃんと時間をとって自己紹介をするということも珍しいわけですが、
改めてメンバーの自己紹介を見てみると非常に興味深いものがありましたね。


メンバーが今回の自己紹介でぞれぞれアピールしたことは以下の通りです。

工藤遥:グループ最年少

道重さゆみ:グループ唯一の20代

鞘師里保:苗字に使われている漢字が難しい

石田亜佑美:芸能界の大先輩(いしだあゆみ)と同じ名前

小田さくら:グループの中で一番新しいメンバー

飯窪春菜:加藤浩次さんもお墨付きの「太鼓持ちアイドル」

佐藤優樹:「朝からスッキリ!!」

生田衣梨奈:ゴルフが得意

鈴木香音:モーニング娘。のドラえもん

譜久村聖:グループの中で一番汗っかき


この自己紹介の中でも特に目を引くのは、
やっぱり鈴木香音(ズッキ)の「モーニング娘。のドラえもん」ですね(笑)

ズッキのポッチャリ体型に関しては、
一時は何だかイジり辛いというか禁断のネタになっていた部分がありましたが、もう完全に吹っ切れましたね。

司会の加藤浩次さんからは、ドラえもんというよりリックドムだね、と指摘されていましたが、
こういったイジリさえも受け入れているところに今のズッキの強さがあるといえます。

もともとお笑いが大好きな子ですし、これからバラエティー番組で活躍することが期待されますね。


モーニング娘。'14の出演時間は20分くらいでしたが、
朝の番組でこれだけ時間が割かれてモーニング娘。'14が特集されたということは本当に嬉しいことですよね。

モーニング娘。'14への注目度が上昇していることを確実に感じます。



笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A
(2014/01/29)
モーニング娘。’14

商品詳細を見る

アニカンRヤンヤン!! Vol.13アニカンRヤンヤン!! Vol.13
(2014/01/29)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1090 亀の甲より年の劫!お姉さんチーム VS 若さと勢いで勝負!妹ちゃんチーム
GOLD EXPERIENCE (通常盤)GOLD EXPERIENCE (通常盤)
(2014/01/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1090の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「パッケージメモリーゲーム ギリギリ暗記でドキドキ暗唱」でした。

「パッケージメモリーゲーム ギリギリ暗記でドキドキ暗唱」とは、
お菓子やジュースのパッケージに付いているその商品の魅力について紹介する文章を
制限時間内に暗記して暗唱する、という企画です。


今回、メンバーが覚えた商品のパッケージの文章は以下の通りです。

長野せりな
「爽健美茶」 日本コカ・コーラ
爽健美茶が選んだ「五穀七草」のすっきりブレンド。
カフェインゼロ・純水使用で、みずみずしいおいしさがカラダを癒してくれます。

倉田瑠夏
「ギュッとつまった濃いトマト」 キリン
真っ赤に熟したトマトをまるごと食べているような、濃厚な美味しさをつめこみました。

河村唯
「TEAS'TEA Green&Red アップルティー」 伊藤園
香りを楽しむ新品質
紅茶の香りを高め、さらに美味しくなりました。爽やかな青リンゴと甘い赤リンゴ、
2つのリンゴが紅茶にとけこんだおいしさをお楽しみください。

古橋舞悠
「カゴメトマトジュース」 カゴメ
リコピンたっぷり低カロリー
真っ赤に実った完熟トマトで作ったカゴメトマトジュース。
不足しがちな食物繊維やリコピンをしっかり含んでいます。
しかもうれしい低カロリー。毎日の健康にぜひお役立てください。

三宅ひとみ
「バーン エナジードリンク」 日本コカ・コーラ
燃えるココロに火をつけろ!
エナジードリンク+持続系サポートBCAA・リボース配合

清久レイア
「森の水だより」 日本コカ・コーラ
日本アルプスの麓、山梨県白州町の大自然にはぐくまれた天然水

橋本楓
「小岩井 ミルクとコーヒー with エスプレッソ」 キリン
深煎りコーヒーにエスプレッソを加えました。小岩井生クリームのコクと、
ミルクに負けないコーヒー感が楽しめるカフェオレです。

橋本瑠果
「パラダイストロピカルティー」 UCC
紅茶のベースに4種類のハーブをブレンド。爽やかな香りと
すっきりとした後味が特長の無糖フレーバーティーです。

橘ゆりか
「キリン ファイア 挽きたて微糖」 キリン
カンタンに作られてものに、人の心を動かすチカラはない。
だから、豆、焙煎、鮮度にこだわって、「直火珈琲」に辿り着いた。
心の火をチャージして、今日を生き抜く力をあなたに。心に火を。

石田佳蓮
「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック」 日本コカ・コーラ
コクと香りのエスプレッソブラック
香ばしい香りを逃がさず閉じ込めるアロマエスプレッソ製法で、
高級豆使用エスプレッソの深いコクと上品な香りが愉しめます。

遠藤舞
「野菜一日これ一本」 カゴメ
色とりどりの野菜をバランス良く配合した「野菜一日これ一本」。
完熟トマト2個分のリコピンをはじめ、
それぞれの野菜が持つ栄養素を大切にしたジュースです。

佐藤麗奈
「マキシム ストロベリーラテ」 AGF
苺と相性抜群の練乳を加えたミルキーな味わい。
“甘酸っぱい苺”と“甘いミルク”がとけあう、冬ならではのスイーツラテです。


今回は「お姉さんチーム」と「妹ちゃんチーム」の2チームによる対抗戦でした。

前回のこの企画の放送では関谷真由(せきまゆ)だけが正解するという非常にヒドイ結果に終わりましたが、
今回の戦いもとんでもない苦戦続きとなりました。

結果的に正解したのは遠藤舞(まいぷる)だけで、
しかもそのまいぷるの正解もかなりルールを甘くした上での正解という苦戦っぷりでした。

このままでは明らかなる企画倒れです。

やっぱりアイドリング!!!には記憶系のゲーム企画は合わないのかもしれませんね(苦笑)
『ハロ!ステ』 #53(MC:田村芽実)
『ハロ!ステ』の♯53が2月5日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、スマイレージの田村芽実(めいめい)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

Berryz工房「1億3千万総ダイエット王国」(MV)

スマイレージ「パン屋さんのアルバイト」(CLUB CITTA)

℃-ute「As ONE」(大阪御堂会館)

モーニング娘。'14「笑顔の君は太陽さ」(CLUB CITTA)

中西香菜ヘアアレンジ

宮崎由加ヘアアレンジ

田村芽実ファッションチェック

Juice=Juice 1周年コメント


今回の『ハロ!ステ』では、Berryz工房の「1億3千万総ダイエット王国」のMVが初公開されました。

「1億3千万総ダイエット王国」はかなり変わった(?)曲ですが、
MVもそれに合わせて雰囲気のあるものとなっていますね。

他のアイドルグループにはなかなか出せない雰囲気を持ち、
そしてこういった曲さえも見事にこなしてしまうパフォーマンス力を持っているのがBerryz工房です。

この「1億3千万総ダイエット王国」のMVは、
メンバーの見た目や個性は凸凹なのにそれが合わさった時にとんでもない力を発揮する、という
Berryz工房のスタイルが存分に生かされたMVだと思います。


さらに今回の『ハロ!ステ』ではJuice=Juiceの1周年コメントが流されていました。

Juice=Juiceが結成されたのって全然最近という感じがしますが、もう1年が経ったんですね。

時が経つのは早いです。

Juice=Juiceにとってこの1年は、
大塚愛菜(つかぽん)の脱退があったり、メジャーデビューがあったりと、非常に濃密な時間だったと思います。

日本レコード大賞で最優秀新人賞を逃すというメンバーにとって非常に悔しい出来事もありましたが、
その悔しさをバネにJuice=Juiceには更なる飛躍を遂げてほしいですね。



大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤B)大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤B)
(2014/02/19)
Berryz工房

商品詳細を見る

アニカンRヤンヤン!! Vol.11アニカンRヤンヤン!! Vol.11
(2013/11/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1089 特番への出演をかけてアイドリング!!!メンバーが大ゲンカ!!!
尾島知佳 ずっと、Chikaくで [DVD]尾島知佳 ずっと、Chikaくで [DVD]
(2013/11/20)
尾島知佳

商品詳細を見る

今回は、♯1089の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画!ケンカができるアイドルオーディション」でした。

「緊急企画!ケンカができるアイドルオーディション」とは、
CSフジテレビで放送されるネプチューンの堀内健さんの特番の中で行うケンカコントの相手役を選ぶため、
メンバーにVTRでケンカコントを演じてもらい、
出演オファーを受けることが出来る上位3人をバカリズム升野さんが選んでいくという企画です。


VTRでケンカコントをしたメンバーの組み合わせとそのケンカの内容は以下の通りです。

長野せりな VS 橋本楓
「ピンクの衣装でケンカ」

朝日奈央 VS 伊藤佑奈
「どうでもいい事でケンカ」

橘ゆりか VS 佐藤ミケーラ倭子
「ウザイ後輩とケンカ」

高橋胡桃 VS 石田佳蓮
「しゃべらない2人のほのぼのケンカ」

河村唯 VS 尾島知佳
「ライブのMCの事でケンカ」

倉田瑠夏 VS AD植松
「ADにバカにされてケンカ」

玉川来夢 VS 関谷真由
「後輩になめられてケンカ」

外岡えりか VS 酒井瞳
「ライブのパフォーマンスの事でケンカ」


今回の企画には特番の出演権がかかっているということで、
VTRのケンカコントも非常にクオリティの高いものとなっていました。

その中でも特に迫力があったのが、河村唯(うめ子)と尾島知佳(おじま)のケンカでした。

てっきり普段から語気の激しいうめ子が圧倒するものかと思ったら、
意外とおじまが激しく応戦していて、かなり見ごたえのあるケンカになっていました。

最終的に出演オファーを勝ち取ったのは、
そのおじまと外岡えりか(とんちゃん)と長野せりな(せりな)の3人でした。

どのメンバーも非常に良いケンカコントを見せくれたので、本番のケンカコントもかなり期待できますね。
新説「北野武劇場」―脚本家・北野武の誕生―
第1作目『その男、凶暴につき』の公開から約1年が経った1990年9月、
第2作目『3-4X10月』は公開されました。

『3-4X10月』の読み方は「さんたいよんえっくすじゅうがつ」です。
非常に変わったタイトルですが、
「3-4X」の部分は劇中に登場する草野球の試合のスコアボードに表示された"3-4x"に由来し、
「10月」の部分は当初この映画が10月公開予定だったことに由来しています。
しかし実際は公開が9月に早まってしまったため、
このタイトルは当初の意味を失い、ただただ難解なタイトルになってしまいました。

この『3-4X10月』には、たけし軍団のメンバーが多数出演しています。
『北野武劇場』によれば、この映画が製作された当時、
たけし軍団のメンバーの個々での仕事が増え始めていたため、
たけし軍団の解散を記念した映画を作ろうということになり、この映画が出来たそうです。
結果的には解散はしないわけですが、
この映画で主演を務めたたけし軍団の柳憂怜さん(本作では小野昌彦という本名で出演)が
後に俳優として活動していくことになるなど、
たけし軍団にとって大きな分岐点となった映画だといえるでしょう。

前作『その男、凶暴につき』では脚本は野沢尚さんが担当していましたが、
『3-4X10月』では北野武監督自身が脚本を担当しました。
実はこの2作目の脚本も野沢さんに依頼したそうなのですが、
前作で大幅に自身の脚本を改編されたことに憤慨していた野沢さんが断ったため、
脚本家・北野武は誕生したわけです。
ただ、野沢さんの脚本を大幅に改編したことからもわかるように、
北野監督は前作で既に脚本家ともいえるような仕事はしており、
何の問題もなく脚本家として出発したと十分に考えられます。
その証拠ともいうべきか、北野監督はその後の全作品で脚本を担当しています。

『3-4X10月』は、脚本家・北野武のデビュー作ということもあり、
前作よりも北野映画の色みたいなものがより濃く出た作品だといえます。
台詞の少なさ、作品全体に漂う静謐な雰囲気、画面に青みをかけるいわゆる「キタノブルー」、
これら本作に見受けられる表現は、まさに北野映画の特徴と呼ばれるものたちです。
それ以外にも、柳さん演じる優樹と石田ゆり子さん演じるサヤカのデートの場面に見られる瑞々しさは、
次作の『あの夏、いちばん静かな海。』に共通するものだといえます。
つまり『3-4X10月』は北野映画の原型ともいうべき作品なのです。

北野監督が所属するオフィス北野の社長であり、数々の北野映画でプロデューサーを務める森昌行さんは、
『3-4X10月』を自身が思う北野映画のベスト1に挙げています。

興行面こそ奮いませんでしたが、後の北野映画に共通する点が見られることや、
北野監督の盟友ともいうべき森さんがベスト1に挙げていることからわかるように、
この『3-4X10月』は北野映画の中でも重要な位置に置くべき作品なのです。



3-4x10月 [DVD]3-4x10月 [DVD]
(2007/10/26)
ビートたけし、小野昌彦 他

商品詳細を見る

映画パンフレット 「3-4x10月」 監督/脚本 北野武 出演 小野昌彦/石田ゆり子/渡嘉敷勝男/井口薫仁/飯塚実/井川比佐志/ベンガル/ジョニー大倉/ビートたけし映画パンフレット 「3-4x10月」 監督/脚本 北野武 出演 小野昌彦/石田ゆり子/渡嘉敷勝男/井口薫仁/飯塚実/井川比佐志/ベンガル/ジョニー大倉/ビートたけし
()
アットワンダー

商品詳細を見る
『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」』 有吉弘行
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)
(2012/04/12)
有吉 弘行

商品詳細を見る


今回は、有吉弘行著
『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」』について書いていきたいと思います。


内容
猿岩石時代の月収2千万円から一転、給料ゼロのどん底生活に陥ったお笑い芸人・有吉弘行。

天国と地獄を味わった男だけがわかる不況社会を生き抜く50の知恵。

明るい未来なんかクソ喰らえの「毒舌生存論」を学べ。


感想
自分に期待するな!

自分を高く見積もるな!

自分よ調子に乗るな!

そんな自分に対する叱責がこの本から聞こえてきます。

有吉さんといえば、今や芸能界においてトップクラスのお笑い芸人と呼べる位置に属しています。

そんな有吉さんはかつて猿岩石としてアイドル的な人気を博し、そしてどん底へと落ちました。

そのどん底のなかで有吉さんは、苦しみ、もがき、ノイローゼになりながら、
生きていくための知恵に気付いたのです。

この本に書かれているのは、
自分に期待しなければ失望することもない、というような非常にネガティブな考え方です。

世の中にポジティブな考え方を書いた本が出回っている中で、
ここまでネガティブな考えが書かれた本はあったでしょうか?

たぶんなかったと思います。

だからと言って、これはダメな本か、これはダメな考え方かというと、そうではないのです。

そのことは有吉さん自身が証明しています。

ポジティブシンキングがどうしてもできないあなたに、
有吉流ネガティブシンキングのすすめ、ここにありです。
♯1088 過激なディスりを連発する「名無しさん」はさかっち?楓ちゃん?
橋本楓/ミスヤングチャンピオン2013 [DVD]橋本楓/ミスヤングチャンピオン2013 [DVD]
(2013/11/15)
橋本楓

商品詳細を見る

今回は、♯1088の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ディスのカードゲーム」でした。

「ディスのカードゲーム」とは、
グループの中に1人だけいる「名無しさん」を見つけ出すというゲームです。


では、「ディスのカードゲーム」のルールを紹介したいと思います。

まずグループの中に仲間をディスる「名無しさん」が1人います。

ゲームはネットの世界とリアルの世界に分かれていて、
その「名無しさん」はネットの世界でメンバーに対しての悪口が書かれたカード提示します。

リアルの世界ではそのカードに書かれたことを見ながら、
どのメンバーが書いたのかを推理し、多数決で脱落させるメンバーを決めます。

最後の2人になるまで脱落しなければ「名無しさん」の勝利、
最後の2人になる前に「名無しさん」を脱落させればその他のメンバーの勝利となります。


今回、この「ディスのカードゲーム」に挑戦したメンバーは、
長野せりな(せりな)、
酒井瞳(さかっち)、
朝日奈央(あさひ)、
橘ゆりか(ゆりっぺ)、
橋本楓(楓ちゃん)、
倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)、
石田佳蓮(石田氏)、
佐藤ミケーラ倭子(ミケーラ)、という8人でした。

そしてこのメンバーの中で「名無しさん」を今回務めたのは、楓ちゃんでした。


楓ちゃんは、
あさひに対して「馬鹿ピーターパン」、
ゆりっぺに対して「空回り地獄」、などの過激なディスりを連発していました。

普段はそんな過激なディスりをする雰囲気を一切見せていない楓ちゃんなので、
最後の3人になるまで残っていました。

その3人が、楓ちゃん、さかっち、せりな、という3人でした。

せりなはこの前「名無しさん」をやったばかりなので疑われていませんでしたが、
さかっちは、こんな過激なディスりをするのはこの3人の中ではさかっちしかいない!、ということで、
あさひと瑠夏ちゃんから「名無しさん」なんじゃないかと疑われていました。

このようにさかっちを疑っていたのは見事におバカさんの2人だったわけですが(笑)、
今回の「名無しさん」はさかっちではなくおバカ仲間(?)の楓ちゃんです。

最終的には石田氏の一存により楓ちゃんが選ばれ、メンバーの勝利となりましたが、
あさひと瑠夏ちゃんの意見が押し通されていれば危うくメンバー側が負けていました。

おバカさんの真っ直ぐさというか、純粋さというのはやっぱり本物ですね。

見ていて気持ちいいものがあります。
モーニング娘。'14 史上初!!4作連続オリコンウィークリーチャート1位!!
モーニング娘。'14の『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が、
2月10日付のオリコンシングルウィークリーチャートで第1位を獲得しました!!

これは、
3作前の「Help me!!」、
前々作の『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』、
前作『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』に続く1位で、
これで連続1位の記録は4作に伸びました。

この4作連続1位というのはグループ史上初の記録です。


モーニング娘。の過去最高の連続1位記録は、
「ザ☆ピ~ス!」、
「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」、
「そうだ!We’re ALIVE」で記録した3作連続でした。

この頃といえば、メディアへの露出も多く、世間的な注目度が高い時期でした。

いわゆる「黄金期」です。

そんな「黄金期」の記録をモーニング娘。'14が超えたのです。

本当に凄いことです。


早速、今回の1位獲得に関してリーダーの道重さゆみ(さゆ)がコメントをしましたので、
以下でご紹介したいと思います。

「私たちモーニング娘。のシングル『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が、
オリコンウィークリー1 位を獲得する事ができました!
4作連続1位は私達にとって史上初の快挙ということになります!
言葉では言い表せない程の喜びと、 感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援してくださっているファンのみなさま、本当にありがとうございます。
今年はモーニング娘。'14、勝負の年です!
今までやってきた事を信じて前だけをみて突っ走るのみだと思っています。
今年は、それしかしません!!
今後もモーニング娘。'14を、よろしくお願いします。」


今回のシングルはモーニング娘。'14名義として初めて発売されるシングルでした。

今年に入ってグループ名がモーニング娘。'14に変わり、
このグループ名に関して賛否両論はあったものの、今のところは成功を収めているといえます。

グループの変更というのは、これまでに浸透した名前を捨てるという点において、
これからのグループ活動に大きな足かせになりかねないようなことであります。

しかし逆にいえば、
新たなモーニング娘。になったことを世間に印象付けられるという、大きなチャンスでもあるのです。

まさに「今年はモーニング娘。'14、勝負の年です!」

その勝負の年の初めに、このように4作連続1位を獲得できたということは本当に大きなことだと思います。

モーニング娘。'14にはこの勝負に絶対に勝ってほしいです!!



笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A
(2014/01/29)
モーニング娘。’14

商品詳細を見る

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版D笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版D
(2014/01/29)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

中島卓偉 DVDシングル『さらけだす』・『YES,MY WAY』 発売記念イベント【2/2@音楽処(北海道)】
2月2日に音楽処で行われた
中島卓偉さんの「『さらけだす』・『YES,MY WAY』 発売記念イベント」に行ってきました!!

今回はそのイベントの模様についてレポートしたいと思います。


イベントの開始は15時からだったんですが、自分は13時ちょっと前くらいに音楽処に行きまして、
事前に予約していた『さらけだす』と『YES,MY WAY』を買い、イベント参加券をゲットしました。

イベント開始の20分前までに集合ということで、それまでの間はちょっと暇つぶし。


そしてイベント開始の30分前くらいに店に行くと、店内にはすでに多数のファンが開始を待っていました。

イベント開始の20分前くらいとなり、整理番号順に整列開始。

整理番号が一桁台の人があまり来ていない(?)ということで少し手間取ってはいましたが、
そのほかはスムーズに整列は進み、その列は順調にイベントスペースへと通されました。

自分は椅子に座れたんですが、後ろの方を見てみると、立ち見のお客さんもかなり多数いました。

音楽処はそんなに広いCDショップではないんですが、そこにかなりの数のお客さんが詰めかけたわけです。

そうなると自ずと店内は熱気に包まれます。

正直言って、かなり暑かったです(笑)


そして15時となり、卓偉さんが登場しました。

店内が拍手に包まれる中、後ろの方で見ていたちびっ子が「やっほー」とまさかの一言(笑)

これには卓偉さんも「山登りかな?」と笑っていました。

そんなアクシデント(?)もありつつ、ミニライブはスタートしました。

今回のミニライブでは、
「存在」
「雪に願いを」
「SHINING DAYS」
「だけどもう一度 それでももう一度」
「Calling You」
以上の曲が歌われていました。

相変わらず素晴らしい演奏、そして歌声にシビれましたね。


曲と曲の間のMCでは、
前日にZEPP Sapporoで行われた「MUSIC FESTA Vol.2」のことを中心に話していました。

「MUSIC FESTA Vol.2」の出演者である松原健之さんとは年齢が近いこともあり仲が良いそうです。

松原さんといえば北海道でラジオ番組を持つなどかなりの人気を誇っています。

しかし松原さんは静岡出身で、しかもデビュー曲では金沢のことについて歌っていました。

全然、北海道と関係ないじゃん(笑)

それでも松原さんは北海道で人気なのです。

そんな松原さんのことを引き合いに出して卓偉さんは、
福岡出身でデビューは東京、でも北海道で人気、ということも全然アリだと語っていましたが、
その直後に「(北海道のファンは)ぬるいって知ってるんだから」と自身でそうなることを否定していました。

いやいや卓偉さん、北海道のファンも熱いですよ!

いつか松原さんのラジオにゲスト出演して、そこから火が付くという可能性もありますから(笑)、
北海道のことを見捨てないでください(笑)


ライブ終了後にはサイン会が行われ、
自分は先頭のほうに並んですぐにサインと握手をしてもらったんですが、
自分の後ろには大勢のファンが列をなしていました。

インストアイベントでこれだけの人が集まるんですから、
卓偉さんが北海道で絶大な人気を得るっていうこともあるかもしれません。

というか、そうなってほしいし、そうなるために自分も微力ながらも努力していきたいと思います。

そんなわけで自分はこれからも中島卓偉さんを激推ししてまいります。



さらけだす [DVD]さらけだす [DVD]
(2014/01/29)
中島卓偉

商品詳細を見る

YES,MY WAY [DVD]YES,MY WAY [DVD]
(2014/01/29)
中島卓偉

商品詳細を見る
MUSIC FESTA Vol.2【2/1@ZeppSapporo(北海道)】
2月1日にZeppSapporoで行なわれた「MUSIC FESTA Vol.2」に行ってきました!!

今回はそのライブの模様や自分の感想を書いていきたいと思います。


この「MUSIC FESTA」とは、
アップフロント所属のアーティストたちがジャンルの垣根を越えて集まりコラボするという、
中島卓偉さんが音楽監督(バンマス)を務める新たなライブイベントです。

去年の3月に横浜BLITZで「ミュージックフェスタ Vol.0」が開催され、
それ続く「MUSIC FESTA Vol.1」が6月頃に全国4都市(東京・札幌・大阪・名古屋)が開催されました。

そして今年1月、その「MUSIC FESTA」が帰ってきたわけです。

今回の「MUSIC FESTA Vol.2」は、
開催地が全国6都市(大阪・福岡・札幌・仙台・神奈川・名古屋)が拡大し、
出演アーティストは前回よりもパワーアップしていました。


この札幌公演に出演したアーティストは以下の通りです。

中島卓偉
渡瀬マキ
松原健之
LoVendoЯ
エリック
Bitter&Sweet
城太郎
相田翔子(ゲスト)
高橋愛(ゲスト)


この出演アーティストの中でも特に目を引くのが、渡瀬マキさんです。

LINDBERGのボーカルとして数々のヒット曲を飛ばしてきた渡瀬さんですが、
去年の10月にアップフロントクリエイト所属になったということで、
この「MUSIC FESTA Vol.2」に出演することになったわけです。

渡瀬さんといえば日本を代表する女性ロックシンガーの1人ですので、
どんなロックな人なんだろうと思ったら、何とも楽しい(ふざけた?)人でしたね(笑)

渡瀬さんは相田翔子さんと一緒に「Wink」の曲を歌ったのですが、
この時の渡瀬さんのはじけっぷりにはとても驚かされました。

「あ、こんな人なんだ」って(笑)

渡瀬さんが参加したことで、間違いなく「MUSIC FESTA」がさらに明るくなったといえます。

素晴らしいことです。


前回の「MUSIC FESTA Vol.1」では田﨑あさひとして参加していた田﨑あさひちゃんは、
今回、Bitter&Sweetとして長谷川萌美ちゃんとともに出演しました。

相変わらずあさひちゃんは可愛らしいですね。

萌美ちゃんとトークする姿を、思わずニヤニヤしながら見てしまいました。


LoVendoЯは去年12月に行われたツアーで披露した新曲を中心に歌っていましたね。

新曲はライブ映えする曲で、テンションが上がります。

是非ともCDしてほしいですね。


そして中島卓偉さんですが、自分的にはここでテンションMAXでした。

卓偉さんは、
「ゲッザファッカゥッ!!!!」、
「BEAT&LOOSE」、
「さらけだす」、
「YES, MY WAY」という4曲を披露しました。

たぶんこの4曲を聴いたことないだろう人たちも盛り上がっていたのが何とも嬉しかったですね。

何といっても札幌公演の観客の最大勢力は松原健之さんのファンのお嬢様方ですからね(笑)

そんな観客も煽って、遂には会場全体を盛り上げてしまう卓偉さんはカッコ良すぎです。


最後に出演者全員でLINDBERGの「今すぐ Kiss Me」を歌っていたんですが、
これが会場全体が一体となって最高でしたね。

様々な出演アーティストのファンたちが一体になる光景は感動的なものがあります。


前回に引き続き、「MUSIC FESTA Vol.2」も最高でした!

もし「MUSIC FESTA Vol.3」が開催された時は、是非ともまた参戦したいと思います。



FINAL BESTFINAL BEST
(2002/08/21)
LINDBERG

商品詳細を見る

BEAT&LOOSE(DVD付)BEAT&LOOSE(DVD付)
(2013/10/02)
中島卓偉

商品詳細を見る
♯1087 長野せりなの「ピンクの魔法かけちゃうぞ」が大流行!?
長野せりな プニっちゃいます! [DVD]長野せりな プニっちゃいます! [DVD]
(2009/06/24)
長野せりな

商品詳細を見る

今回は、♯1087の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「苺牛乳」

「粉雪が舞う街並みで」

MC

「I'd Ring」

MC

ニコはちアンケート

「春色の空」


今回の「ニコはちアンケート」では、
横山ルリカ(ルーリー)&高橋胡桃(くるみん)&清久レイア(レイアちゃん)が「春色の空」を、
三宅ひとみ(ひぃちゃん)&大川藍(藍ちゃん)&伊藤佑奈(ゆうな)が「キャラメルラテ飲み行こー!」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

この日の「ニコはちライブ」のMCでは、
去年の12月に行われた「カプリコクイーン決定戦!!!2013」について話されていました。

ご存知の方も多いとは思いますが、せりながこの「カプリコクイーン」に選ばれたのです。

せりなは「初代カプリコクイーン」でもありますので、
つまりは2年連続で「カプリコクイーン」になったわけです。

そのことについて今回のMCトークでは盛り上がっていたわけですが、
ひぃちゃんは「カプリコクイーン決定戦!!!2013」を見ていて1つだけ鼻につくことがあったといいます。

それが、せりなが言った「ピンクの魔法かけちゃうぞ」という決めゼリフです。

ひぃちゃんは大変このセリフにお怒りだったわけですが(笑)、
今回の「ニコはちアンケート」ではこのセリフが勝敗を左右しました。

アンケートということでパソコンの前のユーザーの皆さんにアピールしなければいけないわけですが、
今回はMCトークで「ピンクの魔法かけちゃうぞ」の話が盛り上がったということもあり、
ひぃちゃんとルーリーと藍ちゃんがこのセリフを言ってユーザーの皆さんにアピールしました。

結果的に、
少し色気のある「ピンクの魔法かけちゃうぞ」で一番会場を盛り上げたルーリーの居るチームが勝利しました。

今回の「ニコはちライブ」だけを見ていると、
もしかしたら「ピンクの魔法かけちゃうぞ」流行るかもしれませんね(笑)