FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
遊び心の代償―「キラキラネーム」を隠すために職場で「通称」を使っても大丈夫?
皆さんは「キラキラネーム」をご存知でしょうか?

キラキラネームとは、
パッと見で読めないような当て字や、外国人によくある名前を無理やり日本の漢字に当てはめた、
一般的に「奇抜な名前」とされる名前のことを指した言葉です。

近年その数が増えてきていることが注目を集めています。


そんな「キラキラネーム」に関するとあるトラブルが『YAHOO!ニュース』で話題になっていたので以下で紹介します。

「「取引先の社員が偽名を使っているらしい」。
こんな風にはじまるツイートが、1万6000件近くリツイートされ、大きな反響を呼んだ。

投稿者のツイートによると、
「取引先はそれなりなところなので、
ウチに出入りする人間の身元をこちらで調査するような事は基本的にしない」のだが、
「偽名とは穏やかではない」として、事情を調べてみたのだという。

その結果、「本名が『山田精霊(やまだふぇありい)』さん(仮名)である事、改名申請中だという事が判明」。
投稿者は結局、「何も無かった事にしておいた」という。
これは過去の話だそうで、問題になった人物は改名申請が無事に通り、いまは別の名前で生活しているそうだ。

ネット上では、これは「キラキラネームだ」として、
そのような名前を親につけられた人に同情する声が多く出ていた。
一般論として、職場で「通称」を使うことに、法的な問題はないのだろうか。
鈴木徳太郎弁護士に聞いた。

●一般的には控えたほうが良いが・・・

「一般論でいいますと、合理的な理由がないのに『通称』を使うのは、
トラブルを招くおそれがありますので、控えたほうがよいかと思います。

ただ、戸籍名でない名前、つまり『通称』の利用全般を規制する法律はありません」

鈴木弁護士はこう述べる。
それは、通称を利用してもいいということだろうか?

「通称を問題なく使えるかどうかは、その場面によります。

たとえば、Aさんが『通称』を対外的に幅広い場面で使用していて、
周囲の人が『通称=Aさん』だと支障なく特定できるのであれば、
それを日常の場で利用することは、基本的に可能だと言えるでしょう」

●本名が「キラキラネーム」の場合は?

それでは「本名がキラキラネームで、改名申請中だから」という理由の場合、
通称を使うのは控えたほうが良いだろうか?

「『本名がキラキラネームで、改名申請中だ』というのは、
日常的に通称を使う理由として、一応の合理性があると思います。
したがって、職場での日常的な呼称としてなら、通称を使っても問題ないと思います。

ただ、契約書を作る場合などは、話が別です。
名前には『個人を特定する』という機能があります。
簡単にいえば、『その人が誰か』ということを、対外的に明らかにする機能です。
契約は『個人を特定すること』が強く要求される場面ですので、本名を使用したほうが安全でしょう。

このほか、住民登録や戸籍に関する届出書を行政に出す場合など、
性質上、本名でなければならないものもあります」

たとえ個人が特定できても、契約書では「通称」を使わないほうが良いのだろうか?

「有名な作家が、そのペンネームで契約をした場合などは有効とされる可能性が高いと思います。
ただ、それでも重要な書面では避けたほうが無難ですし、
契約書は本名で記載するほうが常識にも合致すると思います」

鈴木弁護士はこのように述べていた。」


親にとっては「可愛い」や「カッコいい」という感覚でつけた名前かもしれませんが、
それを付けられた子どもにとっては大人になってからの社会生活を送っていく上で不都合が出てくるのです。

これは子どもからすればたまったものではありません。

もちろん子ども名前を付けるということにも自由はありますが、
子どもが親の遊び心の代償を支払うことになってはならないと思います。



子供の名前が危ない (ベスト新書)子供の名前が危ない (ベスト新書)
(2012/01/07)
牧野 恭仁雄

商品詳細を見る

読みにくい名前はなぜ増えたか (歴史文化ライブラリー)読みにくい名前はなぜ増えたか (歴史文化ライブラリー)
(2007/07)
佐藤 稔

商品詳細を見る
スポンサーサイト



アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき
3月28日、「アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき」が渋谷公会堂にて行われ、
このライブをもってアイドリング!!!・13号の長野せりな(せりな)がグループを卒業しました。


この卒業ライブのことが『オリコン』にて記事になっていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ・アイドリング!!!の13号・長野せりな(20)が28日、
東京・渋谷公会堂で行われた卒業ライブ『ぷにぷに・またね・だいすき』をもってグループから卒業した。
2008年4月に2期生として加入した長野は、約7年間のアイドル生活に終止符を打った。

昨年12月に卒業発表してから約3ヶ月の間、長野は卒業ライブの衣装やタイトルロゴを考案。
セットリストも自ら手がけ、
「変化球はあまり入れず、王道のライブにしました。
ライブの2時間は正統派アイドルでいたい」と語った。

長野は、公演1時間前に実施した会見で
「本当に卒業する実感が沸かない。
明日からアイドリング!!!じゃなくなるのが信じられない」といい、
「ファンの方と会える機会が少なくなるのは寂しい。
メンバーとは仲良くやっていたはずなので、卒業しても疎遠になる寂しさはない」と
晴れやかな笑顔をみせていた。

「もともとアイドルになるつもりはなかった」と明かした長野は、
「7年続くとも思っていなかった。2年くらいかと。だから奇跡です」としみじみ。
卒業後は、夢だった声優業に挑戦する。
「憧れているのは田村ゆかりさん。
ライブが大好きなんです。
MCも上手くて、独特な世界観を持っていて好き。
そういう方になれるように頑張りたい」と話した。

アイドルを辞めたいと思うことは
「コンスタントにあった。年に3、4回くらい」と笑いに紛らせ、
「思いとどまったのはメンバーがいたから。
20歳になるまでは頑張ろうと思っていました。
最後は花火のように散って去りたい」と話していた。

卒業公演ではアンコールを含め全25曲を熱唱。
ファン2000人は最後の“アイドル・長野せりな”を目に焼き付けていた。」


グループの中心ではないものの確実にアイドリング!!!にとってなくてはならない存在、それが長野せりなでした。

番組ではたびたびメイン企画が行われ、MCである升野さんからも可愛がられていた(?)印象があります。

そんなせりなが卒業してしまいました。

寂しくなりますね。

しかしこれはせりなにとって夢を追いかけての卒業です。

むしろ喜んであげるべき卒業だといえるでしょう。

ファンの一人としてせりなの夢の実現を願っています。



長野せりな/ハタチ [DVD]長野せりな/ハタチ [DVD]
(2014/09/25)
長野せりな

商品詳細を見る

14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]
(2015/04/15)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
『愛おしくってごめんね/恋泥棒』 カントリー・ガールズ
カントリー・ガールズのシングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』が3月25日に発売されました。

この『愛おしくってごめんね/恋泥棒』はカントリー・ガールズの記念すべきデビューシングルです。


このシングルについてのことが『まんたんウェブ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「里田まいさんがスーパーバイザーを務めるアイドルグループ「カントリー・ガールズ」が、
メジャーデビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」(ゼティマ)を25日に発売した。

3日で無期限活動停止となった「Berryz工房」の
ももちこと嗣永桃子さんが「プレイングマネジャー」として参加する同グループのデビューシングルは両A面。
「愛おしくってごめんね」は、
70~80年代を彷彿(ほうふつ)とさせる王道のアイドルソングで、キュートさとポップさを併せ持つ楽曲だ。
Aメロ前のせりふやサビにおける「ごめんねダンス」などが印象的で、
初々しい歌声からはフレッシュさが伝わってくる。
一方、「恋泥棒」は跳ねるようなリズムを持ったメロディーで変化を利かせ、
サウンドも歌詞もコミカルタッチに仕上がっている。Bメロでは各メンバーがソロでボーカルリレーしている。

今作は仕様の異なる初回限定盤A・B、通常盤A・Bの4タイプでリリースされるが、
AとBではタイトル曲の収録順が異なり、
Aでは「愛おしくってごめんね」が1曲目、
Bでは「恋泥棒」が1曲目に収められている。

シングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」は収録曲のインスト含む全4曲入りで、
DVD付きの初回生産限定盤A・Bが各1600円(税抜き)、通常盤A・Bが各1000円(税抜き)。
初回生産限定盤AのDVDには「愛おしくってごめんね」のミュージックビデオとメーキング映像、
メンバーQ&A(小関舞さん、森戸知沙希さん、山木梨沙さん)が、
初回生産限定盤BのDVDには「恋泥棒」のミュージックビデオとメーキング映像、
メンバーQ&A(島村嬉唄さん、稲場愛香さん、嗣永桃子さん)がそれぞれ収録されている。」


遂にカントリー・ガールズのデビューシングルが発売されましたね。

今年のハロプロの話題の中心になっているカントリー・ガールズですが、
その注目度の高さはハロプロ内にとどまることなく、
リリースイベントの模様が各メディアに取り上げられるなど世間的に注目されています。

その原動力となっているのはやはり嗣永桃子(ももち)の存在でしょう。

ももちの世間的な知名度は現在のハロプロの中で間違いなくナンバーワンだといえます。

そんなベテランアイドルが新人アイドル5人とグループを組んだというだけで世間的な注目があります。

まさにももち様様です(笑)

ももちがいることによってグループとしての面白さも増し、
今後さらにカントリー・ガールズから目が離せなくなりそうです。



愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1229 アイドリング!!!の中で3on3(ストリートバスケットボール)が強いのは何期なのか?
アイドリング!!!の3Dングでブルーレイング!!! [Blu-ray]アイドリング!!!の3Dングでブルーレイング!!! [Blu-ray]
(2010/12/24)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1229の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「トリオの絆 No.1決定戦 3期vs4期vs5期 3on3ング!!!」でした。

「トリオの絆 No.1決定戦 1期vs2期vs4期 3on3ング!!!」とは、
1期生と2期生と4期生という3つの期で3on3(ストリートバスケットボール)を行い、
各期の絆を競おうとする企画です。


以前に「トリオの絆 No.1決定戦 3期vs4期vs5期 3on3ング!!!」(♯1220)が放送されましたが、
この企画が意外に盛り上がったということで、
今回は3人しかいない期という条件を取っ払って1期生と2期生を含めて「3on3ング!!!」が行われました。


各期のメンバーは以下の通りです。

<1期生>
外岡えりか
横山ルリカ

<2期生>
河村唯
長野せりな
酒井瞳
三宅ひとみ

<4期生>
倉田瑠夏
伊藤祐奈
尾島知佳


対戦結果は以下の通りです。

≪第1試合≫
1期生 VS 2期生
勝者:1期生

≪第2試合≫
2期生 VS 4期生
勝者:4期生

≪第3試合≫
1期生 VS 4期生
勝者:引き分け

≪第3試合≫(再試合)
1期生 VS 4期生
勝者:1期生


以上の結果の通り、今回は1期生が優勝しました。

前回の「トリオの絆 No.1決定戦 3期vs4期vs5期 3on3ング!!!」で優勝した4期生でしたが、
やはり1期生の壁は厚かったようです。
『ハロ!ステ』 #110(MC:岡井千聖&稲場愛香&小関舞)
『ハロ!ステ』の♯110が3月25日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
℃-uteの岡井千聖(岡井ちゃん)と、カントリー・ガールズの稲場愛香ちゃん、小関舞ちゃんです。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15「青春小僧が泣いている」(ハロ!ステ Edit Ver.)

モーニング娘。'15「夕暮れは雨上がり」(ハロ!ステ Edit Ver.)

カントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね」(大阪 千里セルシー)

Juice=Juice「Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ)」(ハロ!ステ edit Ver.)

宮崎由加・室田瑞希「四字熟語」

モーニング娘。'15ツアーコメント

室田瑞希「ハロ!ステクラフトワークショップ」(特製手編みマフラー)

鈴木愛理ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
大阪・千里セルシーで行われたカントリー・ガールズのリリースイベントから
「愛おしくってごめんね」のパフォーマンスの模様が流されていました。

今年のハロプロの話題の中心になっているカントリー・ガールズですが、
遂に3月25日にデビューシングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』が発売されました。

発売日である3月25日に東京ドームシティで行われたリリースイベントでは
注目の集まっていたメンバーカラーの発表もあったようです。

そのメンバーカラーは以下の通りです。

嗣永桃子→ピンク
山木梨沙→ライム
稲場愛香→イタリアンレッド
森戸知沙希→オレンジ
島村嬉唄→デイジー
小関舞→ミディアムブルー

なかなか変わった呼び方になっています。

簡単にいってしまえば、
ライム=黄緑、
イタリアンレッド=赤、
デイジー=黄色、
ミディアムブルー=青、ということになります。

ま、フレッシュ感の溢れるグループですので、
こういった変わった色の呼び方というのも新鮮で良いかもしれませんね。

今回の『ハロ!ステ』の映像を観てもわかりますが、
そんなカントリー・ガールズにメロメロになっている人たちはもはや大量にいるようです。



愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤B)(DVD付)愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』
(2013/06/22)
嗣永 桃子

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1228 『アイドリング!!!』スタッフはアイドリング!!!メンバーのことをよく知らない!?
14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]
(2015/04/15)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1228の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「スタッフ抜き打ちクイズ メンバーの名前全員言えるかなング!!!」でした。

「スタッフ抜き打ちクイズ メンバーの名前全員言えるかなング!!!」とは、
スタッフの中で印象の強いアイドリング!!!メンバーは誰なのかを知るため、
制限時間内にメンバーの名前を言えるのか?スタッフを突撃し、
名前を言われなかったメンバーには印象が強くなる罰ゲームをするという企画です。


今回登場したスタッフさんとそのスタッフさんが答えられなかったメンバーは以下の通りです。

戸部洋子アナウンサー
・三宅
・橘
・大川
・倉田
・伊藤
・高橋
・石田
・古橋
・佐藤(ミ)

桜庭亮平アナウンサー
・河村
・長野
・酒井
・朝日
・三宅
・橘
・大川
・橋本(楓)
・倉田
・伊藤
・高橋
・石田
・玉川
・古橋
・関谷
・橋本(瑠)
・佐藤(麗)
・佐藤(ミ)

神原孝プロデューサー
なし

時宗大プロデューサー
・酒井

笹谷隆司プロデューサー
・酒井
・三宅
・大川
・橋本(楓)
・倉田
・伊藤
・高橋
・玉川
・古橋
・関谷
・橋本(瑠)
・佐藤(ミ)


以上のように結構メンバーのことを答えられないスタッフさんは多かったですね。

そのような中で神原プロデューサーがしっかり全員の名前を答えていたのはさすがでした。

スタッフさんはこうあるべきとも言えますが、
逆をいえばスタッフさんにそれほどの印象しか残せていないメンバーのほうにも問題はあるのかもしれませんね。
「HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」が発売!!
3月18日、「HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」が発売されました。

この「HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」は、
ハロー!プロジェクト所属アーティストの全アルバムを解説する本です。


この本についての記事が『コミックナタリー』に掲載されていたので以下で紹介します。

「うすた京介、金田一蓮十郎、ナカGらが、
本日3月18日に発売されたムック本「HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」に登場している。

℃-ute、モーニング娘。'15といった現所属アーティストから、
メロン記念日、松浦亜弥などかつて所属していたアーティストまで、
ハロー!プロジェクト所属アーティストの全アルバムを解説するこの1冊。
ナカGは嶺脇育夫氏(タワーレコード社長)、吉田豪と、
うすた京介は大森靖子、劔樹人との座談会に参加しており、
ハロプロ所属アーティストへの思いを熱く語っている。
また金田一蓮十郎、サムシング吉松、ナカG、松本勇祐、みずしな孝之は、各扉のイラストを執筆した。

発売日の本日には、
東京・タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIOにて発売記念イベント
「南波一海のアイドル三十六房 特別編
『HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK』発売日スペシャル!」が行われる。
イベントにはゲストとして福田花音(アンジュルム)が出演。
タワーレコード渋谷店および新宿店にて
「HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」を購入した人に先着で入場整理券が配布されるほか、
タワーレコードのストリーミング配信メディア「TOWER REVOLVE PROJECT(タワレボ)」で生配信も実施される。

「HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」掲載内容
・ハロー!プロジェクト全アルバム&ミニアルバムガイド
・ディレクター座談会
・アレンジャー / 作曲家インタビュー
(AKIRASTAR、KAN、小西貴雄、小西康陽、田中直、平田祥一郎、湯浅公一、和田俊輔)※五十音順
・振付師、歌唱指導の先生インタビュー
(上野まり子、木下菜津子、杉浦良美、みつばちまき、山城陽子、YOSHIKO)※五十音順
・ハロー!プロジェクトの楽曲をめぐる座談会
(1)Base Ball Bear小出祐介×ヒャダイン×南波一海
(2)タワーレコード嶺脇育夫社長×吉田豪×ナカG
(3)大森靖子×劔樹人×うすた京介
(4)朝井リョウ×柚木麻子
・ナカGのハロー!プロジェクトまんが
・アルバムガイド執筆陣:
相沢直、大森望、掟ポルシェ、小野田衛、倉田真琴、小娘、高岡洋詞、
土屋恵介、劔樹人、南波一海、沢祥之、安田謙一、吉田豪)
・各扉イラスト:金田一蓮十郎、サムシング吉松、ナカG、松本勇祐、みずしな孝之

南波一海のアイドル三十六房 特別編
「HELLO!PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK」発売日スペシャル!
2015年3月18日(水)東京都 タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO
<出演者>
司会:南波一海 / 嶺脇育夫
ゲスト:福田花音(アンジュルム) /
“ナカの人”アップフロントワークス橋本慎 / “ナカの人”アップフロントプロモーション西口猛
DJ:DJ ARAKI(アップフロントワークス荒木一義)

生配信URL:http://www.towerrevo.jp/」


こういったハロプロの全アルバムを一括りにして取り上げた本というのは非常に珍しいですよね。

しかもこの本に登場する解説者はいずれも豪華です。

ハロプロファンなら必読・必携の一冊だといえます。



HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK (CDジャーナルムック)HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK (CDジャーナルムック)
(2015/03/18)
不明

商品詳細を見る

HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK ~ハロー! プロジェクトの全シングルを完全掲載した決定版~ (CDジャーナルムック)HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK ~ハロー! プロジェクトの全シングルを完全掲載した決定版~ (CDジャーナルムック)
(2013/11/08)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『暴雪圏』 佐々木譲
暴雪圏 (新潮文庫)暴雪圏 (新潮文庫)
(2011/11/28)
佐々木 譲

商品詳細を見る


今回は佐々木譲著『暴雪圏』について書いていきたいと思います。


内容
3月の彼岸頃に北日本を襲う、彼岸荒れと呼ばれる嵐。

北海道東部では、厳寒期とは違う湿った重い雪が吹き荒れ、
嵐による暴風と暴雪が組み合わさり、交通網が完全に遮断されてしまうことも珍しくない。

その日も、テレビやラジオでは、午後からの暴風雪に注意を促し続けていた。

通報を受けた川久保が発見した一部白骨化した変死体、
余命幾ばくもないことを悲観し、会社の金庫の中の2000万円を奪う計画を立てる会社員・西田、
出会い系サイトで知り合った男と縁を切りたい主婦・明美、
暴力団組長の家に強盗に入った男・笹原、
組長の留守に強盗に入られ、姐さん(組長夫人)を殺され面目丸潰れの組員・足立、
義父の魔の手から逃げたい少女・美幸。

猛吹雪で全ての交通手段が停止され、町は閉ざされる。

それぞれの事情で一刻も早く町から出たい人々は偶然か必然か、小さなペンションに集い始める。

小さな町に、警察官は駐在の川久保のみ、応援は来られない。

この極限状態を川久保はどう乗り切るか……。

名手が描く、警察小説×サスペンス。


感想
この作品は「駐在警官・川久保篤シリーズ」の第2作目です。

前作『制服捜査』は短編・中編の連作集でしたが、この『暴雪圏』は長編小説です。

本作では密室空間(ペンション)でのやり取りが軸となっていますが、
もっと広く見れば町自体がホワイトアウトにより密室空間になっており、
そこでの川久保の活躍が描かれています。

町全体が密室空間になるということは普通ではありえない特殊な状況だといえます。

しかしながら雪国に住んでいる人ならわかると思いますが、ホワイトアウトは決して珍しいことではありません。

雪国と言えどもその町が栄えていれば対処のしようもあるのですが、
川久保が駐在をしている町は決して栄えた町とは言えないのです。

だからこそこのストーリーに真実味が生まれてくるわけです。

そこを上手く描き出した佐々木譲さんはあっぱれだといえます。
アイドリング!!!のライブでトラブル発生! ファンの迷惑行為でライブが中断
3月21日、大阪で行われたライブイベント「Happy Jam in Osaka」にアイドリング!!!が出演しました。

このイベントの中でファンの迷惑行為によりライブを一時中断するというトラブルが発生しました。

アイドリング!!!の運営側は、一部ファンがライブ中に迷惑行為(ジャンプ等)を行っている実態を問題視し、
3月19日に公式サイトの中で迷惑行為に対して出禁等の措置も辞さないことを通告していました。


その公式サイトに掲載された文は以下の通りです。

「アイドリング!!!のイベント及び
ライブへお越しの皆様にお知らせします。

現在、アイドリング!!!のニューアルバム「ロデオマシーン」の
リリース記念イベントを各地で開催中ですが、

一部の観客によるジャンプ等の行為により、他の大多数のお客様が迷惑を被っています。

また、メンバーたちにとってパフォーマンスの大きな妨げにもなっており、 非常に困っております。
これまで、都度注意をしてまいりましたが、一向に改善の様子が見られません。

そのため、今後、イベント及びライブにおいて、運営側が迷惑と判断した行為があった場合は、
即刻パフォーマンスを中止することといたしました。

また、迷惑行為を行ったと運営側がみなした方は、
有料無料に関わらずイベントスペース・会場から即刻ご退場いただき、
以後の全てのイベント及びライブへの参加をお断り致します。

イベント・ライブを円滑に快適な環境で進行するためだけでなく、
アイドリング!!!をより多くの方に知ってもらい、
好きになって頂くために必要な対応となりますので、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

「アイドリング!!!」統括プロデューサー
神原 孝」


こういった文が掲載されたのにもかかわらず、
21日に行われたこのライブイベントでのパフォーマンス中に一部ファンにより迷惑行為が行われたのです。

そしてライブは中断されました。


このことについて『東スポWeb』に記事が掲載されていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ「アイドリング!!!」が21日、
大阪で行われたライブイベント「Happy Jam in Osaka」でファンの迷惑行為によりライブを一時中断した。

同グループでは19日、
公式サイト上で一部の熱狂的なファンによるジャンプ行為が他の観客の迷惑になっており
「今後、イベント及びライブにおいて、運営側が迷惑と判断した行為があった場合は、
即刻パフォーマンスを中止することといたしました」と注意をうながしていた。

ところが21日に行われたライブ中、
最前列の観客が禁止されていたジャンプを繰り返したことで事前の注意通り、
曲はストップしメンバーはパフォーマンスを中止。
神原孝統括プロデューサーが登場し、問題行動を取ったファンと口論に。
同イベントはインターネット中継されており、この模様も配信される結果となった。

神原統括プロデューサーはその後、ライブの中断について謝罪した後
「ルールを守らないファンがいるとアイドリング!!!がこれ以上ファンを増やせない」と理解を求めたが、
グループは年内の解散が報じられており、ファンの一部からはやじも飛んだ。
これを受け神原プロデューサーが
「解散するしないの問題じゃない。解散するから飛んでいいのか。
一生懸命やっているんだ、こっちは」と激高する場面も見られた。

その後、ライブは再開。
神原プロデューサーはイベント後、ツイッター上で途中中断したことを改めて謝罪。
「昨日、小倉でも同様の行為があった際は担当が注意しなかったのは、間違いでした。
対応の統一感の無さに不信感をお持ちの方々には、お詫び致します。
本来、応援してくださる方々を誰一人締め出すようなことはしたくない。
皆が楽しめるイベントは不可能なのでしょうか…」と心情を吐露している。

年内解散説の真偽をおいても、この日パフォーマンスを行ったメンバーには
この春グループからの卒業が決まっている長野せりな(20)、伊藤祐奈(19)も含まれていた。
彼女たちにとっては最後の関西遠征であり、
何事もなく笑顔で送り出したかったファンとっては苦い思いの残る結果となった。」


何ともモヤモヤする話であります。

解散説が出て以来、間違いなくアイドリング!!!周辺には不穏な空気が漂っているといえます。

そういった中で起こってしまったこの問題には残念と言うほかありません。


公式サイトでも注意されていた迷惑行為をしたファンは間違いなく断罪されるべきでしょう。

その人にとって楽しむための行為だったとしても、
他のファンの迷惑行為になってしまうのだったらそれはやめなければなりません。

注意を受けたらそれを改善するというのは当たり前です。

しかしながら、実際のライブ映像を自分も見ましたが、
運営側のトップであるプロデューサーがあのように観客の前で激昂するというのもいただけません。

神原プロデューサーの気持ちはわかりますが、
今回の件は学校で一人の問題生徒を注意するために授業がストップしてしまうのと同じで、
関係のない多くの人たちを巻き込んでしまっています。

その点が残念でなりません。

お互いが歩み寄り、大人になればきっとこんな問題は起こらないはずです。


最初、この話題を取り上げるかどうか迷いましたが、
「アイドリング!!!」というカテゴリーで記事を書いている以上
この話題は避けては通れないだろうと思い、今回はこういった記事を書かせていただきました。

この記事を読み不愉快になったという方がいましたら本当に申し訳ございません。



ロデオマシーン (初回盤A)(DVD付)ロデオマシーン (初回盤A)(DVD付)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

ロデオマシーン (初回盤B)(Blu-ray付)ロデオマシーン (初回盤B)(Blu-ray付)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
カントリー・ガールズのトークイベント「ハロショ千夜一夜アネックス ひなフェス2015直前スペシャル」
「ハロショ千夜一夜アネックス ひなフェス2015直前スペシャル」が
3月17日、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店にて開催されました。

このトークイベントでは、3月28日と29日にパシフィコ横浜で行われる
「ひなフェス2015」と「SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2015」の概要や見どころ、
そして今回初めて両イベントに参加する嗣永桃子以外のカントリー・ガールズの5人から意気込みが語られました。


このイベントの模様について『webザテレビジョン』に記事が掲載されていたので以下で紹介します。

「カントリー・ガールズがトークイベント「ハロショ千夜一夜アネックス ひなフェス2015直前スペシャル」を
東京・秋葉原のハロショ(ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ)秋葉原店で開催した。

今回の「ハロショ千夜一夜」では、
3月28日(土)、29日(日)に神奈川・パシフィコ横浜で行われる
「ひなフェス2015」「SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2015」の概要や見どころを紹介。

今回、初めて両イベントに参加する嗣永桃子以外のカントリー・ガールズのメンバー、
山木梨沙、稲場愛香、森戸知沙希、島村嬉唄、小関舞が意気込みを語った。

アップフロントグループが'13年から取り組んでいる「里山・里海 movement」では、
週末に街を離れアウトドアを楽しみ、自然に触れ合うことで自然の美しさを再認識するなど、
“里山・里海”の生活や文化、景観の再生を図る為のきっかけとなる運動を実施。
これらの取り組みに対する認識をメンバー自身も深め、日々の生活の中に「里山・里海」を取り入れていく。

過去にどんな“里山・里海”に触れ合ったことがあるのかという話では、
「沖縄・西表島に行った時、イリオモテヤマネコやホタルを見に行ったり、
ダイビングに行ったりしています。すごく自然が大好きなんです」(山木)、
「北海道におじいちゃんが住んでいるので、海に行って潮干狩りをしたことがあります。
学校の行事では八ヶ岳に登りました」(小関)、
「一昨年に沖縄の宮古島に行ったんですが、水が透明でキレイで魚やサンゴ礁も見られました」(島村)と、
それぞれ体験談を語った。

「里山に生息する好きな生き物は?」という話題では、
山木の「カエルの写真が入ったデザインの靴下も持っているくらい、カエルが好き」という発言に、
ファンから驚きの声が。
さらに、「蛇が好きで首にも巻ける」との島村の意外な発言には、
メンバーとファンからもより大きな反応があった。

そして、話題は初参加となる「ひなフェス」に。

「一緒にユニットを組んでパフォーマンスをしたいハロプロメンバーは?」との話になると
メンバーはニヤニヤ顔になり、山木は℃-ute・矢島舞美、森戸はモーニング娘。'15・飯窪春菜、
稲場は迷わずモーニング娘。'15の工藤遥を指名した。

歌が好きで、ダンスが好きで、
そしてハロー!プロジェクトが大好きでこの世界に入ってきたメンバーだけに、
それぞれ憧れの先輩について熱弁。

島村はモーニング娘。'15の石田亜佑美が好きだと告白し、
「会うたびに無言で両手を広げて抱きしめてくれる」「石田のいい香りに思わずうっとりとする」と明かした。

ハロー!プロジェクトのメンバーによるシャッフルユニットでのパフォーマンスは、
「ひなフェス」ならではの見どころ。
新人メンバーにとっては先輩から学ぶことも多く、
カントリー・ガールズのメンバー自身も非常に楽しみにしている様子だった。

「ハロショ千夜一夜アネックス ひなフェス2015直前スペシャル」は今後、
20日(金)にモーニング娘。'15・石田亜佑美とアンジュルム・佐々木莉佳子が、
24日(火)にモーニング娘。'15・鞘師里保と鈴木香音が出演して行われる。
イベント参加券は、ハロショ秋葉原店で「ひなフェス」チケット購入者に配布されている。」


すっかり今年のハロプロの話題の中心になっているカントリー・ガールズですが、
このようにメンバーがゆっくりとトークする機会はこれまでなかなかありませんでした。

そのためか、この記事あるように、
島村嬉唄ちゃんが石田亜佑美(だーいし)好きであることが分かったりと、
今回のイベントで明らかになった意外なことも色々あったようです。

まだまだ未知数ではありますが、
間違いなく潜在能力抜群のカントリー・ガールズの活躍から目が離せませんね。



愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1227 アイドリング!!!メンバーの中で卒業ソングの「は~カラ」が上手いのは誰だ!!!
ロデオマシーン (通常盤)ロデオマシーン (通常盤)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1227の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「自分で「合いの手」入れてねバトル! は~どっこいカラオケ 卒業ソング編」でした。

「自分で「合いの手」入れてねバトル! は~どっこいカラオケ 卒業ソング編」とは、
自分で卒業ソングを歌いながら、自分で「合いの手」をいくついれられるかを競う企画です。


「は~どっこいカラオケ」略して「は~カラ」とは、
自分で歌いながら、自分で「合いの手」をいくついれられるかを競うゲームです。

「合いの手」の内容によってポイントが決められており、最終的なポイント数で勝敗が決まります。


そのポイントリストは以下の通りです。

<1ポイント>
「(あー)それそれ」
「あ、どしたい」

<2ポイント>
「(はー)どっこい」

<3ポイント>
「(はー)どっこいしょ」
「エッサッサ」
「ホラ シッカリセ」
「(あー)どうした どした」

<4ポイント>
「なんじゃらホイ」

<5ポイント>
「それからどした」
「そら ホントかよ」
「ポンポコニャ」


今回、メンバーが歌った曲とそのポイント数は以下の通りです。

佐藤ミケーラ倭子(ミケーラ) 「制服」 45ポイント

高橋胡桃 「卒業 -GRADUATION-」 57ポイント

石田佳蓮 「卒業写真」 128ポイント

倉田瑠夏 「春なのに」 123ポイント

橋本楓 「卒業」 48ポイント

橋本瑠果 「贈る言葉」 72ポイント


「は~どっこいカラオケ」が開催されるのは今回で3回目です。

かなり久しぶりの開催となりましたね。

そんな久しぶりに開催された今回の「は~どっこいカラオケ」は、3月といえば卒業シーズンということで、
アイドリング!!!メンバーの中で今年高校や中学を卒業するメンバーを集めて「卒業ソング編」が行われました。

今回歌われた曲はどれも名曲揃いでしたが、
この企画の良し悪しというべきか、勝負にこだわり過ぎると歌がおろそかになってしまいます。

勝負自体は石田佳蓮(石田氏)が勝利しましたが、
曲をちゃんと歌ったかということを考えると、もうちょっと頑張りどころはあったのではないかと思います。

「は~どっこいカラオケ」は面白い企画であるからこそ、
このあたりで歌のクオリティの改善が必要であると思われます。
『ハロ!ステ』 #109(MC:飯窪春菜&牧野真莉愛­&羽賀朱音)
『ハロ!ステ』の♯109が3月18日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'15の飯窪春菜(はるなん)、牧野真莉愛­(マリアちゃん)、羽賀朱音(あかねちん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15「夕暮れは雨上がり」(オリンパスホール八王子)

Juice=Juice「Wonderful World」(ハロ!ステ edit Ver.)

℃-ute「我武者LIFE」(ハロ!ステVer.)

宮崎由加「ハロ!ステクラフトワークショップ」(特製コースター)

田口夏実インタビュー(前編)

相川茉穂ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
Juice=Juiceの新曲「Wonderful World」のMV(ハロ!ステ edit Ver.)が流されていました。

この「Wonderful World」が収録された
Juice=Juiceのニューシングル『Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ)』は4月8日発売です。

「Wonderful World」は最初に聴いた時、ちょっと地味かな、という感じのする曲でしたが、
何回か聴いてくるうちにすっかり馴染んできましたね。

爽やかな雰囲気のMVの作りも好印象です。


さらに今回の『ハロ!ステ』では、
℃-uteの新曲「我武者LIFE」のMV(ハロ!ステVer.)が流されていました。

この「我武者LIFE」が収録された℃-uteのニューシングル
『The Middle Management~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ』は4月1日発売です。

この「我武者LIFE」は『musicるTV』とのコラボによって生み出された曲です。

これまで走り続けてきた℃-uteの歴史を感じさせる歌詞が胸に染みます。

MVはシンプルながらもメンバーの良さの出た作りになっていました。



Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)(初回生産限定盤A)(DVD付)Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2015/04/08)
Juice=Juice

商品詳細を見る

The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ(初回生産限定盤A)(DVD付)The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2015/04/01)
℃-ute

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1226 「ニコはちアンケート」でメインで歌えなかったことを喜ぶ4期生の尾島知佳
尾島知佳「ずっと、Chikaくで」尾島知佳「ずっと、Chikaくで」
(2014/04/04)
尾島知佳

商品詳細を見る

今回は、♯1226の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「サラサラ★キューティコー」

「One Up!!!」

「苺牛乳」

MC

盛り上がるトークテーマ持って来てもらいました!!!

トーク

ニコはちアンケート

「いち恋」


今回の「ニコはちアンケート」では、
「いち恋」をステージで披露する権利をかけて、
外岡えりか(とんちゃん)&横山ルリカ(ルーリー)と、
河村唯(うめ子)&長野せりな(せりな)と、
橘ゆりか(ゆりっぺ)&橋本楓(楓ちゃん)と、
倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)&尾島知佳(おじま)が対決しました。

今回は1期と2期と3期と4期と5期によるコンビ対決となりました。

今回のアンケートの選択肢は、
「1期」、「2期」、「3期」、「4期」、「5期」という通常通りの選択肢のほかに、
「全員」という選択肢が用意されていました。

そんな画期的な選択肢はユーザーの皆さんの目を引き、
この「全員」という選択肢が一番高い支持率を集めました。

この選択肢が選ばれてホッと胸をなでおろすというか、全力で喜んでいたのが尾島知佳(おじま)でした。

もはや恒例の光景でありますが、おじまは勝利すると落ち込み、負けると喜ぶのです(笑)

絶対に歌いたい!勝ちたい!というメンバーがほとんどの中で、
おじまのこの姿は相変わらず異質な存在感を放っています。
「モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~」がスタート!
「モーニング娘。'15コンサートツアー春~GRADATION~」が3月14日よりスタートしました。

ツアー初日となった3月14日の公演はオリンパスホール八王子で行われました。


この公演の模様が『BARKS』で記事になっていたので以下で紹介します。

「2014年11月に道重さゆみが卒業し、譜久村聖が9代目リーダーとなった新生モーニング娘。が、
3月14日より全国ツアー<モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~>をスタートさせた。

オフィシャルのレポートをお届けしよう。

◆  ◆  ◆

シルバーの衣装に身をまとったメンバーが次々にステージに現れ、
オープニングは4月15日に発売するトリプルA面シングル「青春小僧が泣いている」で幕が開けた。
曲中に入る独特なブレイクが印象的なクールな楽曲で、彼女たちが得意とするフォーメンションダンスを披露。
12期の加入でメンバーが増員し、織り成すダンスも完全に迫力を増している。
この中に新人が4人いるとは思えない一体感で、のっけからパワーを見せつけてきた。

オープニング映像後、色とりどり13色のイメージカラー衣装にチェンジしたメンバーが再び登場し、
4月発売のトリプルA面ニューシングルから「夕暮れは雨上がり」も初披露。
出会いと別れの多いこの時期の春の門出にはぴったりの応援ソングだ。

さらに、今回のツアーの為に作られた新バージョンの「女子かしまし物語」も初披露された。
同楽曲は、メンバーの個性や特徴を歌詞に反映した、
いわば“メンバー紹介楽曲”として2004年にシングルが発売。
それ以降、メンバーの加入や変動などにともない毎回歌詞が変わり、
長きに渡り継承されてきているモーニング娘。の伝統曲だ。
CD化されたバージョンもいつくか存在するが、
8期メンバー加入以降はコンサートでしか聴けないレアな作品となっており、
今回も懐かしいイントロが流れた瞬間に会場のファンからは歓声が上がったほどだった。
11期の小田さくら、12期の尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音は、
今回の新バージョンで初めて自分のパートの歌詞をもらい披露したが、
メンバーの特徴を捉えた歌詞はコミカルで、会場から笑いが起きる場面も。
特に注目すべきは、会場からどよめきが起こった野中の歌詞だろう。

同コンサートでは、90年代後半の楽曲から、俗に言う“プラチナ期”楽曲、
ここ数年の間で発表された楽曲など、時代とともに様々なカラーを生み出してきた作品が、
ツアータイトルでもある「GRADATION」のように展開されている。
そして、今のモーニング娘。'15の13人が表現することで、
13色の個性が曲自体を新しく生まれ変わらせたようにも感じる。
そんなバラエティに富んだ楽曲で、ステージは目まぐるしく展開していった。

アンコールでは、
3月14日公開の『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の主題歌「イマココカラ」を熱唱し、
最後の挨拶となった。

初日の公演を終えて一人一人メッセージを伝え始め、鈴木香音に順番がまわってきた。
その途端、突然、鈴木が堪えていた涙を流し始めた。
滅多にステージ上で泣くことのない鈴木の涙にメンバーもファンも動揺したのか、驚きのリアクション。
年末にケガをしたため、数ヶ月間パフォーマンスができなかったり、
新曲のミュージックビデオにも参加できなかった悔しさを乗り越えて、
改めてステージに立てることに喜びを実感し、涙ながらに感謝の言葉を語っていた鈴木の姿が印象的であった。

公演終了後、ステージを降りた譜久村からのコメントは以下のとおり。

「リーダーとしてまた、12期メンバー4人も初のコンサートで不安ばかりでした。
リーダーとしての役割が増え、とても大変でしたが、
メンバー、スタッフさんとコミュニケーションをとることを意識し、リハーサルを重ね、
初日を笑顔で迎えられてとてもうれしく思いました。
来てくださった方々を前にし、緊張してしまいましたが、全力でコンサートに臨みました。
終了後は安心してしまい涙がでてしまいました。
始まったばかりなので、公演を重ねるごとに成長できるようにがんばります。」
── 譜久村聖(モーニング娘。'15リーダー)

◆  ◆  ◆

なお、今回が初のツアーとなる12期メンバーからは、
公演の意気込みと、本ツアーで決定したメンバーカラ―についてのコメントが届いている。

■ 尾形春水
意気込み
リハーサルから緊張していて、先輩に迷惑かけないように12期メンバーだけで練習もしました。
そこで12期メンバーの一体感も生まれ、そして先輩たちにも色々教わり、
助けられ改めてモーニング娘。'15のメンバーになれたと実感しました。
初の単独ツアーで、初めてのことばかりですが、ステージのどこにいても、
元気に大きくパフォーマンスして、皆さんに観てもらいたいです。

メンバーカラ―:SEA BLUE
大好きな色ですし、名前に「水」が入っているので水色にちかい感じも、とってもうれしいです。

■ 野中美希
意気込み
緊張、期待、不安などのいろいろな気持ちがありすぎて、複雑な感じですが、
おそらく15年の人生の中で一番緊張しています。
ハロー!プロジェクト(2015年冬)のコンサートと違って、出演メンバーが少ないので、
いつも以上に気を引き締めて、がんばって行きたいと思います。

メンバーカラ―:PURPLE
私にとっては、とっても意外な色でしたが、皆さんに覚えていただき是非好きになってもらいたいです。
先輩の小田さんと色味が近いので、ふたりだけのコーナーなどもやってみたいです。

■ 牧野真莉愛
意気込み
まだ正直、コンサート初日の実感がなく、
特別に緊張していませんがもう少し時間が近づくと感じてくるのかな? と思っています。
また、単独ツアーが初なので、体力が持つか不安でしたがリハーサルをこなすたびに楽しさが先行し、
最後のリハーサルも無事に終えることが出来ました。
本番も最初から全力でがんばりたいと思います。

メンバーカラ―:LIGHT PINK
憧れの道重さんのカラーに近いので、とってもうれしいです。道重さんに少しでも近づけるようにがんばります。

■ 羽賀朱音
意気込み
楽しみと不安が半分半分で、さらに緊張しすぎて、昨日の夜寝られませんでした。
また、ここまでの多くの曲でコンサートをやらせていただくのは初めてで、家でもいっぱい練習しました。
このコンサートのためにがんばったので、初参加の新曲も間違えないように気をつけながら、
楽しめるように参加できればと思います。
そして多くの皆さんに観てもらいたいです。

メンバーカラ―:LIGHT ORANGE
尊敬する工藤さんと近い色でうれしいです。

◆  ◆  ◆

<モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~>は
千秋楽となる5月27日の日本武道館公演まで、全15会場33公演を敢行する予定だ。」


新体制になってから初めてのコンサートツアーが遂にスタートしました。

全国で公演を行っていく中できっとグループとしてさらに成長もしていくでしょうし、
さらにいえば新リーダーである譜久村聖(フクちゃん)のリーダーシップも高まってくんじゃないかと思います。

このコンサートツアーで一回りも二回りもグループとして大きくなってくれることに期待です。

ま、全国のおいしいものを食べ過ぎて横に大きくなってしまうことは勘弁ですが…苦笑



モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [Blu-ray]モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [Blu-ray]
(2015/02/11)
モーニング娘。’14

商品詳細を見る

Morning Musume。'14 Live Concert in New York [DVD]Morning Musume。'14 Live Concert in New York [DVD]
(2015/03/11)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1225 『アイドリング!!!』の人気企画「ディスのカードゲーム」は放送時間を考えることが重要(?)
ユキウサギ (初回盤B)(Blu-ray Disc付)ユキウサギ (初回盤B)(Blu-ray Disc付)
(2014/12/24)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1225の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ディスのカードゲーム」でした。

「ディスのカードゲーム」とは、
グループの中に1人だけいる「名無しさん」を見つけ出すというゲームです。


では、「ディスのカードゲーム」のルールを紹介したいと思います。

まずグループの中に仲間をディスる「名無しさん」が1人います。

ゲームはネットの世界とリアルの世界に分かれていて、
その「名無しさん」はネットの世界でメンバーに対しての悪口が書かれたカード提示します。

リアルの世界ではそのカードに書かれたことを見ながら、
どのメンバーが書いたのかを推理し、多数決で脱落させるメンバーを決めます。

最後の2人になるまで脱落しなければ「名無しさん」の勝利、
最後の2人になる前に「名無しさん」を脱落させればその他のメンバーの勝利となります。


今回、この「ディスのカードゲーム」に挑戦したメンバーは、
高橋胡桃(くるみん)、
石田佳蓮(石田氏)、
玉川来夢(らむたん)、
古橋舞悠(ふるまゆ)、
関谷真由(せきまゆ)、
橋本瑠果(るかぴょん)、
佐藤麗奈(さとれな)、
佐藤ミケーラ倭子(ミケーラ)、という8人でした。

そしてこのメンバーの中で「名無しさん」を今回務めたのは、せきまゆでした。


今回は久しぶりに「ディスのカードゲーム」が放送されました。

オープニングでMCの升野さんが言っていましたが、この企画にはとある注意点があります。

それは、早い段階で「名無しさん」が見つかってしまうと放送時間が余ってしまうという問題です。

オープニングで升野さんが釘を刺したおかげか、
今回は早い段階で「名無しさん」が見つかってしまうということはありませんでした。

放送時間を考えながらゲームをしなければならないのですから、
「ディスのカードゲーム」もなかなか楽な企画ではありませんね。
『アキハバラ@DEEP』 出演:成宮寛貴、山田優ほか 監督:源孝志
アキハバラ@DEEP [DVD]アキハバラ@DEEP [DVD]
(2007/02/21)
成宮寛貴、山田優 他

商品詳細を見る


今回は『アキハバラ@DEEP』について書いていきたいと思います。


内容
石田衣良原作、
秋葉原を舞台に社会からドロップアウトした5人が、
大切なものを守るため、
巨大IT企業と戦いを繰り広げる青春痛快ストーリー。

最新AV機器から胡散臭いジャンク商品までが揃う、
世界最大のエレクトリック・マーケット。

この“聖地”でしか生きられない、
家族からも社会からもドロップアウトした5人の若者たちが、
ある事件を契機に社会ともう一度向き合い、
弱小ベンチャー「アキハバラ@DEEP」を起業した…。

『池袋ウエストゲートパーク』の石田衣良原作、
『大停電の夜に』の源孝志監督による青春群像劇。

秋葉原を舞台に、
社会からドロップアウトした5人の若者が巨大IT企業と闘いを繰り広げる。

成宮寛貴、
山田優、
忍成修吾ほか注目の若手俳優が総出演。

感想
この映画『アキハバラ@DEEP』は石田衣良さん同名小説を原作としています。

この映画が公開される前にテレビドラマ版の『アキハバラ@DEEP』が放送されていたんですが、
こちらからこの作品に入ってきた人にとってはシックリこないかもしれませんね。

実は自分もその一人でした。

決してつまらないわけではないのですが、
テレビドラマ版のほうが一人一人のキャラクターも立っていて面白かったというのが本音です。

映画版の残念な点を挙げるとすれば、
原作とテレビドラマ版に登場するダルマというキャラクターが登場しないことがあげられるでしょう。

荒川良々さん演じるタイコがダルマのキャラクター的な動きをすることでカバーしようとしているようでしたが、
自分からすれば、だったらダルマを出したほうがいいんじゃないの?、という感じでしたね。

もちろん残念な点だけではありません。

戦闘シーンの鮮烈さは原作やテレビドラマ版をはるかに凌ぐものになっているといえます。

そういった点に着目すればきっとこの作品の良い部分がもっと見えてくるはずです。
ハロー!プロジェクトの春の恒例イベント「ひなフェス」が今年も開催!!
一昨年から開催されているハロー!プロジェクトの春コンサート「ひなフェス」が、
3月28日、3月29日の2日間にわたってパシフィコ横浜にて開催されることが決定しました。

今年で「ひなフェス」は3回目の開催となります。


このコンサートについて『ナタリー』が掲載していたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクト恒例の春コンサート「ひなフェス」が、
3月28、29日に神奈川・パシフィコ横浜展示ホールA / ホールBにて開催されることが決定した。

開催3年目となる今回は「Hello! Project ひなフェス 2015 ~満開!The Girls' Festival~」と銘打ち、
℃-ute、モーニング娘。'15、アンジュルム、
Juice=Juice、カントリー・ガールズの5組にハロプロ研修生を加えた総勢46名が登場。
各グループのパフォーマンスはもちろん、抽選会で決定したソロ&シャッフルユニットによるライブも行われる。
抽選の結果ソロパフォーマンスを披露することになったのは、
牧野真莉愛(モーニング娘。'15)、小関舞(カントリー・ガールズ)、譜久村聖(モーニング娘。'15)の3名。
なお抽選会の様子はハロプロ公式YouTubeチャンネルで観ることができる。

全3公演それぞれの出演グループおよびソロ&ユニットのラインナップは下記公演情報の通り。
コンサート開催に先がけ、来週3月19日(木)21:00からはニコニコ生放送にて
特別番組「Hello! Project ひなフェス2015開催記念 ~ユニット名発表するよSP~」が配信されるので
ファンはお観逃しなく。

さらに東京・ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店では、3月17日、20日、24日に
「ハロショ千夜一夜アネックス ひなフェス2015直前スペシャル」と題したトークイベントが実施される。
イベント参加券は同店舗で「ひなフェス」チケット購入者に先着で配布される。

Hello! Project ひなフェス 2015 ~満開!The Girls' Festival~
2015年3月28日(土)神奈川県 パシフィコ横浜展示ホールA / ホールB
OPEN 16:30 / START 17:30
<出演者>
メイン:アンジュルム / Juice=Juice
℃-ute / モーニング娘。'15 / カントリー・ガールズ / ハロプロ研修生
ソロ:牧野真莉愛(モーニング娘。'15)
2人組:田村芽実(アンジュルム)/ 羽賀朱音(モーニング娘。'15)
3人組:和田彩花(アンジュルム)/ 鞘師里保(モーニング娘。'15)/ 鈴木香音(モーニング娘。'15)

2015年3月29日(日)神奈川県 パシフィコ横浜展示ホールA / ホールB
OPEN 11:00 / START 11:00
<出演者>
メイン:モーニング娘。'15
℃-ute / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / ハロプロ研修生
ソロ:小関舞(カントリー・ガールズ)
2人組:工藤遥(モーニング娘。'15)/ 室田瑞希(アンジュルム)
3人組:飯窪春菜(モーニング娘。'15)/ 植村あかり(Juice=Juice)/ 島村嬉唄(カントリー・ガールズ)

2015年3月29日(日)神奈川県 パシフィコ横浜展示ホールA / ホールB
OPEN 16:30 / START 17:30
<出演者>
メイン:℃-ute
モーニング娘。'15 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / ハロプロ研修生
ソロ:譜久村聖(モーニング娘。'15)
2人組:石田亜佑美(モーニング娘。'15)/ 佐々木莉佳子(アンジュルム)
3人組:中島早貴(℃-ute)/ 宮崎由加(Juice=Juice)/ 高木紗友希(Juice=Juice)

ニコニコ生放送「Hello! Project ひなフェス2015開催記念 ~ユニット名発表するよSP~」
配信日時:2015年3月19日(木)21:00~
<出演者>
矢島舞美(℃-ute)/ 譜久村聖(モーニング娘。'15)/ 和田彩花(アンジュルム)/ 宮崎由加(Juice=Juice)
配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv213025556

ハロショ千夜一夜アネックス ひなフェス2015直前スペシャル
2015年3月17日(火)東京都 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店
<出演者>
山木梨沙 / 稲場愛香 / 森戸知沙希 / 島村嬉唄 / 小関舞(以上カントリー・ガールズ)

2015年3月20日(金)東京都 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店
<出演者>
石田亜佑美(モーニング娘。'15)/ 佐々木莉佳子(アンジュルム)

2015年3月24日(火)東京都 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店
<出演者>
鞘師里保(モーニング娘。'15) / 鈴木香音(モーニング娘。'15)」


すっかり恒例になりつつあるこの「ひなフェス」ですが、
今年はこれまでに比べても見所たっぷりのコンサートになりそうです。

抽選会で決定したソロ&シャッフルユニットがどのようなパフォーマンスを見せてくれるかに注目が集まります。

さらにはコンサートに先がけて放送されるユニット名発表の特別番組も大注目です。

今年のコンサートもとても盛り上がりそうですね。

楽しみです。



Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュはモーニング娘。'14です。〉 [Blu-ray]Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュはモーニング娘。'14です。〉 [Blu-ray]
(2014/07/30)
H.P.オールスターズ

商品詳細を見る

HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK (CDジャーナルムック)HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK (CDジャーナルムック)
(2015/03/18)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1224 アイドリング!!!・14号の酒井瞳はグループイチのアピール上手!?
蜂蜜の味と瞳とヒトミ/酒井瞳 [DVD]蜂蜜の味と瞳とヒトミ/酒井瞳 [DVD]
(2011/12/16)
酒井瞳

商品詳細を見る

今回は、♯1224の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「恋の20連鎖!!」

「4U」

「あこがれアドレイション」

MC

盛り上がるトークテーマ持って来てもらいました!!!

トーク

ニコはちアンケート

「放課後テレパシィ」


今回の「ニコはちアンケート」では、
河村唯(うめ子)&関谷真由(せきまゆ)が「ユキウサギ」を、
外岡えりか(とんちゃん)&酒井瞳(さかっち)が「放課後テレパシィ」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

「ニコはちアンケート」ではアピール力が重要になってきます。

アピール力が高ければ勝利する可能性は高まりますし、
逆にアピール力が低ければ勝利する可能性は低くなります。

つまりはパソコンの前のユーザーの人たちにいかに「観たい!」と思わせるかが重要になってくるわけです。

そのような中で今回登場したさかっちはアイドリング!!!屈指のアピール力を持っています。

今回も、子ども組がよく歌う「放課後テレパシィ」を大人風に歌いますと言ってみたり、
この勝負に勝って「放課後テレパシィ」を歌わないととんちゃんが帰れないと言ってみたりと、
さかっちは積極的にアピールしていました。

そんなアピールが利いたのか、今回の「ニコはちアンケート」ではとんちゃん&さかっちのコンビが勝利しました。

やっぱりアピール力の高さは重要ですね。

是非とも朝日奈央(あさひ)にはさかっちのことを見習ってほしいと思います(笑)
『ハロ!ステ』 #108(MC:工藤遥&浜浦彩乃)
『ハロ!ステ』の♯108が3月11日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'15の工藤遥(くどぅー)と、こぶしファクトリーの浜浦彩乃(ハマちゃん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

℃-ute「The Middle Management~女性中間管理職~」(ハロ!ステVer.)

℃-ute「次の角を曲がれ」(ハロ!ステVer.)

カントリー・ガールズ「恋泥棒」(ハロ!ステVer.)

宮崎由加・室田瑞希「四字熟語」

Berryz工房活動停止までの4日間舞台裏映像

矢島舞美ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
カントリー・ガールズの「恋泥棒」のMV(ハロ!ステVer.)が公開されていました。

カントリー・ガールズはこの「恋泥棒」が収録されたシングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』で
3月25日にメジャーデビューを果たします。

「愛おしくってごめんね」のMV(ハロ!ステVer.)は前回の『ハロ!ステ』で公開されていましたが、
どちらのMVも良い仕上がりになっていますね。

当初はインディーズデビューの予定だったのが、
異例ともいえるメジャーデビューへの変更がなされたカントリー・ガールズですが、
その変更の原動力となったのはメンバーの可愛さだといえるでしょう。

そんなメンバーを引っ張るのがPM(プレイングマネージャー)に就任した嗣永桃子(ももち)です。

こぶしファクトリーがBerryz工房の精神を引き継ぐユニットとしてスタートしましたが、ももちがいるという点で
カントリー・ガールズもまたBerryz工房の精神を引き継いだユニットだということができるでしょう。

ファンからの期待も十分です。

そんなカントリー・ガールズの快進撃から目が離せません。



愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1223 アイドリング!!!4期生メンバーの中で一番ゴリラっぽいメンバーは誰だ!!!
倉田瑠夏(アイドリング!!!) カレンダー 2015年倉田瑠夏(アイドリング!!!) カレンダー 2015年
(2014/10/29)
-

商品詳細を見る

今回は、♯1223の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「1番ゴリラっぽいのは誰だ!ゴリ-1グランプリ」でした。

「1番ゴリラっぽいのは誰だ!ゴリ-1グランプリ」とは、
最近の4期生メンバーの行動や仕草がゴリラに似ているとスタッフの間で話題になっているということで、
4期生メンバーの中で誰が一番ゴリラっぽいかを決める企画です。


最近、4期生メンバーの行動や仕草がゴリラに似ているとスタッフの間で話題になっているそうです。

同じアイドルグループの中で3人もゴリラキャラ被りをしているのはマズいということで、
今回は4期生メンバーの中で誰が一番ゴリラっぽいのかを、
3人がゴリラポーズをしたVTRを観ながら審査していきました。


3人が挑戦したゴリラポーズとその勝者は以下の通りです。

「ニンジンを食べるゴリラ」
勝者:倉田瑠夏

「腕を組んで遠くを眺めるゴリラ」
勝者:伊藤祐奈

「寝転びながら顔を叩くゴリラ」
勝者:倉田瑠夏

「手で水を飲むゴリラ」
勝者:尾島知佳

「脇をかいたあと立ち上がるゴリラ」
勝者:倉田瑠夏


以上のように、一番ゴリラっぽいメンバーは倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)に決まりました。

かつて4期生には瑠夏ちゃん以上にゴリラっぽいと言われていたメンバーがいました。

それは野元愛(マナミーゼ)です。

マナミーゼのゴリラ芸はアイドリング!!!の鉄板ネタの一つでした。

まだまだ瑠夏ちゃんはその領域までにいっていませんが、これからに期待(?)であります。

それにしてもつくづく4期生というのはとんでもない期だということが分かりました(笑)
「こぶしファクトリー」のリーダーが決定!! 意外なメンバーが選ばれた!?
3月8日、Zepp Tokyoにて「3月の生タマゴShow!」が開催されました。

この公演の中でハロプロ研修生内の新ユニット「こぶしファクトリー」のリーダーが発表されました。

こぶしファクトリーのリーダーは広瀬彩海ちゃんが務めることになりました。


この発表について『デビュー』が記事を掲載していたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトの研修生による発表会公演
『3月の生タマゴShow!』の東京公演が、8日、Zepp Tokyoで開催。
今月25日にメジャーデビューを果たすカントリー・ガールズや、
研修生内の新ユニット「こぶしファクトリー」も登場、華やかなステージを繰り広げた。

デビューを目指し、
歌やダンスのレッスンに励むハロプロ研修生たちが日頃の成果を披露する『生タマゴShow!』。
現在は3ヵ月に1回のペースで開催、最近では東京、大阪、名古屋の3ヵ所で開催されている。

この日の公演は、まずハロプロ研修生のオリジナル曲『Say! Hello!』を全員で歌い、元気に幕を開けた。

ステージ序盤では、
先日ユニット名が「こぶしファクトリー」と発表されたばかりの研修生内新ユニットを改めて紹介。
そして、まだ決まっていなかったリーダーが発表されることになった。
司会のシャ乱Q・まことが発表する直前、突然号泣し始めたメンバーの藤井梨央(16)。
メンバー最年長で、唯一の高校生の藤井がリーダーに決まっていて、
フライングの嬉し涙か、と場内の誰もが思った瞬間、「リーダーは広瀬彩海(あやか)」と発表。
藤井はサブリーダーをつとめることになった(藤井の涙は悔し泣きだったのだろうか)。

リーダーに選ばれた広瀬は15歳の中学3年生。
昨年秋、つんく♂がハロプロとは別にプロデュースを手掛けていた
「NICE GIRL プロジェクト!」の研修生からハロプロ研修生に移籍したばかりで、今回の抜擢となった。
「なんで私なんだろう? リーダーは藤井さんだと思っていました」と半信半疑の表情の広瀬。
藤井の涙につられるように涙を流し始めた。
「藤井さんに頼りっぱなしになるかもしれないけれど、
全員でこぶしファクトリーを作り上げていくことができれば」と抱負を語った。

また藤井は
「一人ひとりの個性を表現できるように、みんなの意見を集めて引き出していけるように、
リーダーの広瀬ちゃんを支えていきたいです」としっかりと語った。

続いて、研修生から曲ごとに選抜されたメンバーで歌うライブでは、
『さくら満開』(モーニング娘。さくら組 曲)、『桃色スパークリング』(℃-ute曲)など、
春らしいハロプロの先輩の楽曲を元気にカバー。
合間には新顔の研修生メンバーの素顔を探るQ&Aのコーナーも。
特技披露なども飛び出し、観客を湧かせた。

ステージ中盤では、カントリー・ガールズが登場、大きな歓声につつまれた。
プレイング・マネージャーをつとめる嗣永桃子は、先週、Berryz工房の活動を停止し、
カントリー・ガールズとして本格的に始動したばかり。
他のメンバーが「14歳の中学2年生、島村嬉唄です!」などと初々しく自己紹介をする中、
「千葉県出身の社会人、23歳、嗣永桃子です!」と対抗、場内を湧かせた。

今月25日発売のメジャーデビューシングルから
『恋泥棒』と『愛おしくってごめんね』をフレッシュに歌ったカントリー・ガールズ。
メンバーの稲場愛香(17)は、
「メジャーデビューして、たくさんの人の目に触れることになると思いますが、
意識を高く持って頑張っていきたいです!」と力強く語った。

後半は、『あなたなしでは生きてゆけない』(Berryz工房 曲)、
『まっさらブルージーンズ』(℃-ute 曲)、『夢見る 15歳』(アンジュルム 曲)など、
各グループのデビュー曲や、インディーズ1st曲をカバー。
そしてモーニング娘。のデビュー曲『モーニングコーヒー』も。
歌った5人の研修生はもちろんまだ誰も生まれていない時代の曲だ。

その後、こぶしファクトリーが初のオリジナル曲『念には念』をフレッシュに、かつ力強く歌った。
終盤は、研修生のオリジナル曲を連続で披露。
『青春Beatは16』でステージの幕をおろした。

研修生からの新ユニット「こぶしファクトリー」が誕生、
その他、ずば抜けた歌唱力を誇る段原瑠々(13)や、アイドル性が高い小学生・船木結(12)など、
後に続くメンバーたちも着実に成長。
さらにフレッシュな新顔が続々加入(この1年に新加入したメンバーが約半数)と、
これまで以上に勢いとフレッシュさを感じさせる公演となった。

なお、ハロプロ研修生の新メンバーを募集するオーディションは、現在、webサイト「デビュー」に掲載中だ。」


まさかの人選となりました。

誰もがリーダーは藤井梨央ちゃんだと思っていた中で、広瀬ちゃんが選ばれるとはだれが想像したでしょうか。

まさにサプライズでした。

しかしながらこういったドラマがあればアイドルグループは面白味を増します。

そういった点でこぶしファクトリーは良いスタートを切れたのかもしれません。

これからこぶしファクトリーから目が離せませんね。



1 Let's say “Hello!”1 Let's say “Hello!”
(2015/02/18)
ハロプロ研修生

商品詳細を見る

可憐な合唱団可憐な合唱団
(2014/08/27)
ハロプロ研修生

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

果たして変わることはできるのか?―フジテレビが異例の“超大幅改編”を敢行
来月から新年度がスタートします。

それに伴い、テレビ業界では4月から新番組が多数スタートします。

そんな新番組の情報がちらほらと聞こえ始めている中で、
フジテレビが春から大幅な改編を行うというニュースが飛び込んできました。


『まんたんウェブ』に掲載されたそのことに関する記事は以下の通りです。

「フジテレビは6日、4月の改編発表会を開催し、
全日帯(午前6時~深夜0時)36.6%、ゴールデン帯(午後7~10時)43.8%、
プライム帯(午後7~11時)42.9%という異例の“超大幅改編”を発表した。
いずれの時間帯も2004年以降では最も高い改編率で、巻き返しに向けてフジテレビが勝負に打って出た。

◇平日午後に5時間生放送 「原点回帰」強調

平日午後帯には
安藤優子キャスターと俳優の高橋克実さんがMCを務める大型情報番組「直撃LIVE グッディ!」など
二つの新番組を投入し、合計約5時間の生放送を実施するなど全日帯は合計26本(2760分)の番組を改編。
プライム帯だけを見ても、生放送の音楽番組や朝&深夜帯からの“昇格”番組を投入するなど
計14本(720分)が新たに生まれ変わる。

同局の4月改編のテーマは「LIFE is LIVE」。
改編発表会に出席した夏野亮編成部長は
「テレビの原点である生放送を充実させるのが大きなテーマ。
ライブ感を大切に番組を作っていきたい。今感を大切に原点回帰する」と強調。
改編率は異例の高さとなったことについては
「非常に大きな改編をすることを私たちは選択しました。
すべて楽しみな番組ばかり。非常に期待している楽しみな改編」と自信をのぞかせた。

◇21年ぶり生音楽番組 有吉、ダウンタウンの新番組も

まず、現在はドラマの再放送枠などになっている月~金曜の午後のラインアップを大きく見直した。
午後1時55分からは「直撃LIVE グッディ!」を放送し、続けて午後3時50分からは
同局の伊藤利尋アナがメーンキャスターの新たなニュース番組「みんなのニュース」がスタート。
30日から同局の月~金曜の午後は約5時間の生放送となる。

プライム帯では、水曜午後8台に同局21年ぶりの生放送の音楽番組「水曜歌謡祭」を投入。
音楽番組初MCとなる歌手の森高千里さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんがタッグを組む。
また、現在土曜朝に放送されている情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」が
4月からゴールデンタイムに“昇格”し、金曜午後7時台に移動。
同枠で放送されている「ペケポン」は、「ペケポンプラス」としてリニューアルされ、
火曜午後7時台に放送時間を変更する。

土曜午後7時からは、
お笑いタレントの有吉弘行さんが同局のゴールデン番組では初MCを務める
「~有吉のニッポン元気プロジェクト~ おーい!ひろいき村(仮)」、
金曜午後8時にはお笑いコンビ「ダウンタウン」による新番組「ダウンタウンなう(仮)」を放送。
さらに、火曜午後9時台のドラマ枠は、関西テレビ制作のバラエティー番組に変更。
女優の木村佳乃さんが初めてゴールデンタイムのバラエティー番組のMCを務める
「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」を放送する。」


フジテレビの凋落ともいうべき最近の不調ぶりはよく報じられています。

そういった中で今回フジテレビは奇策ともいうべき“超大幅改編”を敢行することになりました。

果たして変わることが出来るのか?

大注目です。



フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOXフジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX
(2010/10/20)
柴咲コウ、佐藤浩市 他

商品詳細を見る

有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れましたDVD有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人のために放送できなかったやつも入れましたDVD
(2014/12/17)
有吉弘行、オードリー 他

商品詳細を見る
アイドリング!!!・23号の伊藤祐奈が4月5日をもってグループを卒業すること発表
3月6日、東京・AKIBAカルチャーズ劇場で行われたライブにて
アイドリング!!!・23号の伊藤祐奈(ゆうな)が4月5日をもってアイドリング!!!から卒業することを発表しました。

ゆうなはこの卒業と同時に芸能界も引退するそうです。


アイドリング!!!公式サイトで発表されたゆうなのコメントは以下の通りです。

「私、伊藤祐奈は2015年4月5日の「アイドリング!!!FES 2015」ライブをもちまして、
アイドリング!!!を卒業致します。

2010年からアイドリング!!!23号、そしてNEO from アイドリング!!!のリーダーとして活動させて頂き、
14歳だった私も今年20歳になります。

中学も高校も卒業し、大学に入学してから少しずつ将来の事と20歳のビジョンを考えていたのですが、
今年に入り、改めて自分と真正面から向き合った時に、この先やりたいことがハッキリと明確になりました。

その次のステップに進む準備の為に、今回卒業することを決めました。

急なご報告になりファンの皆さんとメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にごめんなさい。

でも、頭が割れるくらい沢山沢山考えて、初めて自分自身で下した自分の人生の"大きな決断"です。

今まで色んな人達に守られて生きてきた分、知らない世界に1人で飛び出すのはとても怖いですが、
自分の気持ちに正直に、後悔しない為にも、私は一歩を踏み出します。

未熟者の私を辛抱強くここまで育てくれたファンの皆様、スタッフの皆様、
そしてアイドリング!!!メンバーに心から感謝しています。

約5年間本当に本当にありがとうこざいました!

卒業までの約1ヶ月。

今までと変わらず全力でアイドリング!!!23号の伊藤祐奈として 精一杯頑張っていきますので、
どうか最後の最後までよろしくお願いします!」


アイドリング!!!の解散が取り沙汰されている中での衝撃的な発表となりました。

ゆうなは間違いなく今のアイドリング!!!の人気を下支えしているメンバーの一人だといえます。

そんなゆうなが卒業してしまうということは、
少なからずというかかなりグループにとって大打撃だということが出来るでしょう。

いちアイドリング!!!ファンとしてはこのピンチ(逆境)を何とか乗り越えてほしいと願っています。



伊藤祐奈(アイドリング!!!) 2015カレンダー伊藤祐奈(アイドリング!!!) 2015カレンダー
(2014/10/08)
-

商品詳細を見る

伊藤祐奈/How are you? [DVD]伊藤祐奈/How are you? [DVD]
(2014/12/03)
伊藤祐奈

商品詳細を見る
Berryz工房メンバーがそれぞれの道を歩み出した―Berryz工房ラストコンサート2015
3月3日、「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房いくべぇ~!」が日本武道館が行われました。

このラストコンサートについては以前このブログでも取り上げましたが、
コンサートの詳細なレポートが『webザテレビジョン』に掲載されていたので今回は紹介したいと思います。


そのレポートは以下の通りです。

「3月3日、この日で無期限活動停止に入ったBerryz工房のラスト公演、
「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房いくべぇ~!」が 武道館で開催され、
彼女たちの最後の姿を見届けようと多くのファンが詰め掛けた。

「スッ!」の掛け声で始まるライブの鉄板曲「スッペシャル ジェネレ~ション」のイントロが流れると、
メンバーの登場を待ちわびていた会場は、1曲目から盛り上がりを見せた。

その後、長年ライブで歌われることがなかった「21時までのシンデレラ」が披露され、
曲中ではシンデレラ城をモチーフにしたステージでメンバーが早着替えをし、シンデレラ姿に変身。
そして、デビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」を熱唱した後、
Berryzの歴史を振り返る懐かしいVTRが流れた。

VTR明けでは猿の格好をしたメンバーが登場し、
独特なモンキーダンスが特徴の「行け 行け モンキーダンス」や
海外でも人気が高い「cha cha SING」で会場のボルテージはさらに上がる。

MCでは嗣永桃子が
「今朝、(徳永)千奈美が警備員さんに『パス見せてください!』って止められているすごい光景を見てしまったの。
11年間Berryz工房だったのにBerryz工房と認められなかった(笑)」と爆笑エピソードを披露すると、
徳永が「『出る人です』って小さく言って通してもらったけど、
11年間Berryz工房やってて5本の指に入るくらいショックだった(笑)」と明かした。

その後、懐かしい曲やライブの定番曲を織り交ぜながら進み、
アンコールでは、節目に必ず歌われる「Bye Bye またね」を歌い上げ、メンバーからのあいさつへ。

菅谷梨沙子は
「今日で終止符を打つっていうのがまだ考えられないです。
楽しかったこともあったけど、正直つらかったこともいっぱいありました。
でも周りの皆さんがいたからここまでやってこられたんだと思います。ありがとうございます。
残念ながら今日はこんな声なんですけど、精一杯歌えたので後悔はありません」と涙ぐみながら振り返った。

熊井友理奈は
「約12年半、芸能界で活動してきて、私って周りに本当に恵まれているなあと感じています。
私はどんな時も『ENJOY!』という言葉を大事にしてきたんですけど、
デビュー当時アンケートで『楽しむ』って書いたのをマネジャーさんに書き変えられてて(笑)
でも11年間言い続けてきて、よかったです。
皆さんの『ENJOY!』を聞きたいので、一緒に言ってもらえますか?」と問い掛け、
会場が一体となって『ENJOY!』と3回コールした。

夏焼雅は
「小さい時は、好きな歌を歌ってキラキラした衣装をたくさん着て、
好きなことばっかりできるってちょっと舐めてました(笑)。
まだまだ大きなステージで歌って踊りたいという気持ちはありますが、
みんなからたくさんの愛と幸せな時間をいっぱいもらって満足です」と涙し、
最後に会場の端から端まで大きな「みやビーム」を響かせた。

須藤茉麻は
「ハロプロキッズ時代、『なんでオーディションを受けたんですか?』って聞かれると
『モーニング娘。さんが大好きで受けようと思いました』って言ってたんですけど、
本当は妹のついでに受けたんです(笑)。だから当時、モーニング娘。もアイドルにも興味がありませんでした」と
まさかのカミングアウトに会場は大爆笑。
続けて「約12年半前の6月30日、あの日に戻るとしても絶対に同じ道を選ぶと思います」と
普段涙を見せない須藤が、泣きながら必死に思いを伝えた。

いつもは元気いっぱいな徳永も
「自分たちで決めた道なんですけどやっぱりあしたからバラバラになると思うとすごく寂しいです」と声を震わせ
「だけどこの活動停止はネガティブな気持ちではなくて、ポジティブな気持ちで決めたことです。
活動停止を発表してから、時が過ぎるのがあっという間で、正直寂しい気持ちがいっぱいです。
Berryz工房が好きなんだということに気付かされました」とBerryz愛を語った。

嗣永は
「Berryz工房での活動は本当に楽しくて、この活動停止を決めたのは、すごく決心が要りました。
突然活動停止しますなんて言って、とことんワガママなグループだなあと思うんですけど、
そんなBerryz工房を愛してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
明日からはバラバラな道を進むけど、心は一つだと思ってます。
皆さん、ももちの大好きなBerryz工房を大好きになってくれて、本当にありがとうございました!」と
笑顔であいさつした。

清水は
「ファンの皆さんが握手会で
『キャプテンはメンバーだけのキャプテンじゃなくてファンのキャプテンでもあるんだよ』って言ってくれた時、
11年間頑張ってきて、本当に良かったなって思いました。
Berryz工房は、今日で活動停止になりますが、永久に不滅です! 
この11年間は、私たちBerryz工房の一生の宝物です。
すてきな思い出を本当にありがとうございました」と締めくくった。

最後は、11年間の集大成曲「Love together!」をピアノ演奏のみのしっとりとした雰囲気の中で、
これまでの活動を振り返るような歌詞の一つ一つをかみしめながら歌い上げ、11年間の活動に幕を下ろした。」


11年という時間は決して短いものではありません。

0歳だった赤ちゃんが小学5年生になってしまうような年数なので、それは当然長い時間だといえるでしょう。

そんな年数をメンバーはBerryz工房として過ごしてきたのです。

とんでもないことです。

それだけの月日を共に過ごしてきたのだから当然のように思い出はたくさんあるはずです。

ラストコンサートの中でメンバーの口から語られた過去の思い出は、
メンバーの貴重な思い出であると同時に、Berryz工房ファンにとっても忘れられぬ思い出であります。

そんな思い出を胸にBerryz工房メンバーはこれからそれぞれの道を歩んでいきます。

Berryz工房を観られなくなるのはとても寂しいですが、
これからそれぞれの道で活躍する姿を見せてほしいと思います。

期待しています。



アイドル最前線2015 (洋泉社MOOK)アイドル最前線2015 (洋泉社MOOK)
(2015/02/16)
不明

商品詳細を見る

完熟Berryz工房 The Final Completion Box(通常盤)完熟Berryz工房 The Final Completion Box(通常盤)
(2015/01/21)
Berryz工房

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1222 アイドリング!!!・13号の長野せりなは卒業前に森さんとの因縁に決着を付けたかった!!!
長野せりな 写真集「Serina」長野せりな 写真集「Serina」
(2007/12/15)
HIROKAZU

商品詳細を見る

今回は、♯1222の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「長野せりなが卒業する前にどうしてもやっておきたいことがある!」でした。

「長野せりなが卒業する前にどうしてもやっておきたいことがある!」とは、
グループを卒業することが決定している長野せりな(せりな)が
以前から因縁のある森洋介フロアディレクターと決着をつけるため、様々な競技で対決をする企画です。


せりなと森さん(当時はディレクター)の因縁が生まれたのは、
♯1061で放送された「緊急企画 日本一片づけられないディレクター森さんの家を掃除しよう!」の中でした。

この企画ではアイドリング!!!メンバーが森さんの自宅を掃除していったんですが、
その掃除中にとんでもない事実が分かったのです。

それが、森さんがせりなから借りた「魔法少女まどか☆マギカ」のDVDを6枚中5枚紛失中であるということでした。

この事実を知った時、せりなは泣いていました。

この事件以来、2人の間には因縁が生まれたのです。

そんな因縁に決着をつけるべく、今回は2人が様々な競技で対決していきました。


今回2人が対決した競技とその結果は以下の通りです。

「風船プロレス対決」
勝者:森洋介フロアディレクター

「でんぐり返しレース対決」
勝者:長野せりな

「スポーツチャンバラ対決」
勝者:長野せりな


以上のようにせりなが勝利しました。

森さんからの謝罪も勝ち取り、これで何の思い残すこともなくせりなは卒業することが出来ますね。

というか、せりなに対して様々な迷惑をかけてきたのにもかかわらず
これまで謝罪をしてこなかった森さんはやはりすごい人ですね(苦笑)

改めて感心します。
『ハロ!ステ』 #107(MC:鈴木愛理&森戸知沙希&島村嬉唄)
『ハロ!ステ』の♯107が3月4日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
℃-uteの鈴木愛理(あいり)と、カントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃん、島村嬉唄ちゃんです。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15「イマココカラ」(ハロ!ステVer.)

カントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね」 (ハロ!ステVer.)

夏焼雅カントリー・ガールズ衣装コーディネート

宮崎由加・室田瑞希「四字熟語」

中西香菜ヘアアレンジ

Buono!「タビダチの歌」(有明コロシアム)

Berryz工房「Love together!」(日本武道館)


今回の『ハロ!ステ』では、
日本武道館で開催されたBerryz工房ラストコンサートから「Love together!」の模様が流されていました。

「Love together!」はこのコンサートのダブルアンコールで歌われていました。

つまりはBerryz工房にとって最後のパフォーマンス映像であるわけです。

原曲も感動的な曲ですが、
ピアノ伴奏で歌われた今回の「Love together!」はより感動的なものになっていました。

菅谷梨沙子(りさこ)はラストコンサートの数日前から喉の調子を壊しており、
このラストコンサートでも喉が本調子ではなかったことが悔やまれるところですが、
ピアノ伴奏のみで歌われたこの「Love together!」の雰囲気にはマッチして、
より感動的な雰囲気を作り出していました。

メンバー全員が様々な思いを抱いてこの曲を歌ったと思います。

それはファンも同じでしょう。

この曲の後半で会場全体で大合唱したシーンは本当に感動的な場面でした。

Berryz工房のファンで本当に良かった!、心の底からそう思える素晴らしいライブでした。



完熟Berryz工房 The Final Completion Box(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc2枚付)完熟Berryz工房 The Final Completion Box(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc2枚付)
(2015/01/21)
Berryz工房

商品詳細を見る

Berryz工房 デビュー10周年スッペシャルコンサート 2014 THANK you ベリキュー! In 日本武道館 (後篇) [Blu-ray]Berryz工房 デビュー10周年スッペシャルコンサート 2014 THANK you ベリキュー! In 日本武道館 (後篇) [Blu-ray]
(2014/12/24)
Berryz工房

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

アイドリング!!!が解散する!?―アイドリング!!!の解散報道について運営側が説明
2月28日、アイドリング!!!が今年の10月限りで解散すると『日刊スポーツ』で報道されました。

この報道について、3月3日、
「アイドリング!!!」統括プロデューサーである神原孝さん名義でメッセージが発表されました。


そのメッセージは以下の通りです。

「日頃より、アイドルグループ「アイドリング!!!」並びに番組「アイドリング!!!」を応援していただき、
誠にありがとうございます。

この度のスポーツ紙における解散報道に関してご報告・ご説明致します。

2006年10月の番組スタート以来、『現在進行形で成長するアイドル』として活動するアイドリング!!!は、
アイドルのみならず女優・歌手・タレントと、様々なジャンルで活躍することを夢見る女の子たちの集合体です。
彼女たちはアイドルグループであると同時に、フジテレビのマルチメディア戦略の担い手として、
地上波・CS放送・BS放送・配信・携帯コンテンツなど、幅広いフィールドで活躍してきました。
ファンの皆様の応援を頂き、9年目となる現在まで活動を継続させて頂いてまいりましたが、
昨年末より番組及びグループ活動の終了の話が現実味を帯びてきたのは事実です。
しかし、終了時期とそこに向けた展開は、今年2月に入り、ようやく関係各所との協議・調整に入ったところで、
具体的な内容は確定しておらず、まだ正式に発表できる段階ではありません。

詳細が固まり次第、真っ先にファンの皆様へご報告致しますので、
それまでは、状況を静かに見守っていただければ幸いです。

これまで、数々のドッキリ企画を行ってきたアイドリング!!!ですが、
今回、残念ながら「アイドリング!!!メンバー並びにファン様へのドッキリ」ではありません。
ただ、もっと"アイドリング!!!らしい"壮大な発表の企画を準備していたのが、
今回のような報道がなされたことで、全て水の泡となったことが残念でなりません。

いずれにしましても、3月18日(水)には6枚目のアルバム「ロデオマシーン」が発売され、
各地でリリースイベントが開催されます。
また、3月28日(土)渋谷公会堂にて行われる
「アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき」をもって、
13号長野せりなが声優という夢に向かって第一歩を踏み出すために卒業します。
さらに、4月5日(日)には豊洲PITにて「アイドリング!!!FES 2015」が開催されます。
まだまだ、ファンの皆様と直接向き合い、触れ合う機会は多くあります。
これまで以上に、暖かい声援と、力強いご支援をお願いするとともに、
この様な形での第一報となったことを、心よりお詫び申し上げます。」


このメッセージからもわかるように、報道の内容の通りに解散するわけではないようです。

ただ解散が現実味を帯びてきていることは事実だということも頭に入れておかなければなりません。

つまり私たちファンはいつでも解散ということに対して心の準備をしておかなければならないということです。

覚悟を決めて応援し続けるしかありません。



14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]
(2015/04/15)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

ロデオマシーン (初回盤A)(DVD付)ロデオマシーン (初回盤A)(DVD付)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!
3月3日、「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!」が日本武道館にて開催されました。

このコンサートをもってBerryz工房は無期限活動停止に入りました。


このコンサートについてのことが『東スポWeb』で記事になっていたので以下で紹介します。

アイドルグループ「Berryz工房」
(清水佐紀=23、
須藤茉麻=22、
夏焼雅=22、
菅谷梨沙子=20、嗣
永桃子=22、
熊井友理奈=21、
徳永千奈美=22)が3日、東京・千代田区の日本武道館で
「Berryz工房 ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!」で有終の美を飾った。

ベリーズのファイナルはいきなり波乱で始まった。
予定時刻の18時を過ぎてもメンバーたちが現れない。

「感極まったメンバーがいて、すぐにはステージに出られない状況だった」(関係者)という状況だった。

実はグループ生みの親、プロデューサーのつんく♂(46)がステージ裏に顔を見せ、
メンバーたちに励ましの言葉を贈っていたというのだ。

結局、23分遅れのスタートとなった。
そんな中、キャプテンの清水は
「一曲一曲歌うごとに最後が近づいているんだけど、そんな感じがしないね」と
破天荒グループのリーダーらしい余裕のコメントだ。

ラスコンの内容はメンバーが意見を出し合った。

ステージバックはシンデレラ城がモチーフ。
その理由はメンバー思い出の曲「21時までのシンデレラ」。
デビュー当時、平均年齢「10・3歳」という若さ。

事務所の決まりで21時以降はステージに立つことができなかった。
メンバーが成長し、最年少だった1994年4月4日生まれの菅谷が18歳になった時から、
この曲はずっと封印してきたが、それもこの日は解禁した。

ファンへのメッセージの場面で清水は
「ベリーズ工房は永久に不滅です。この11年間を絶対に忘れないでください!」と涙のラストメッセージ。

ファンを思いやり「解散」ではなく「無期限活動停止」という言葉を選んだメンバーたち。
今後はそれぞれの道を歩んでいく。」


遂にBerryz工房が無期限活動停止をしてしまいました。

本当に寂しいです。

Berryz工房がいないハロプロは、どこかぽっかりと穴が開いてしまったような寂しさそして物足りなさがあります。

しかしきっと新たなるメンバーたちがその穴を埋めてくれるでしょう。

たしかにBerryz工房がいなくなることは寂しいことですが、
それ以上に期待をもってこれからのハロプロを見つめ続けていきたいと思います。

それがきっとBerryz工房のメンバーがファンに対して求めていることだと思います。



【Amazon.co.jp限定】 Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』 Amazon限定カバーVer.【Amazon.co.jp限定】 Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』 Amazon限定カバーVer.
(2015/02/26)
資人導

商品詳細を見る

Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』
(2015/02/26)
資人導

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

ファンの期待を裏切ってはいけない―ルメール騎手がツイッター利用で騎乗停止
クリストフ・ルメール騎手が、28日に阪神競馬場の調整ルームに入室後に携帯電話でツイッターを利用し、
3月1日から30日まで30日間の騎乗停止処分を受けました。

ルメール騎手は外国人騎手で初めて通年での日本中央競馬会(JRA)騎手免許を取得していました。

そのデビュー日となるだった日にまさかの失態を犯してしまったわけです。


このことが『サンケイスポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「外国人騎手で初めて通年での日本中央競馬会(JRA)騎手免許を取得した
フランスのクリストフ・ルメール騎手(35)=栗東・フリー=が1日、
施行規程に違反したことでこの日から30日まで30日間の騎乗停止処分となった。
2月28日に阪神競馬場の調整ルームに入室後、
携帯電話でツイッター(簡易投稿サイト)を利用し、外部との通信を行った。
注目のデビュー戦を目前に、日本でGI5勝の名手がまさかの失態を犯した。

日本競馬にとって歴史的な一日の始まりは、衝撃的なアナウンスで幕を開けた。
午前9時の開門直後、この日、
JRA騎手としてデビューするはずのルメール騎手の乗り替わりを告げる場内放送が流れると、
阪神競馬場に詰めかけたファンからどよめきが起こった。

事の発端は、前日の2月28日。
外部との接触が禁じられている調整ルーム入室後の午後9時以降に、
ルメール騎手がツイッターを利用していることをJRA職員が認知。
報告を受けた裁決委員が1日朝に本人に事情聴取し、携帯電話で2回、ツイートしたことを認めた。
内容は不正につながるものではなかったようだが、
これが日本中央競馬会競馬施行規程第147条19号に該当するため、
1日から30日まで30日間の騎乗停止処分となった。

「今回は私の不注意でみなさんにご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした」

事情聴取後に競馬場をあとにしたルメール騎手は、JRAを通じてコメントを発表。
だが、2002年に初めて短期免許を取得後、昨年まで12年連続で日本で騎乗し、
独自のルールも理解していたはずの名手が、なぜ失態を犯したのか。

事情聴取を行った庄村之伸裁決委員は
「『ルールは理解していて、これまでは一度もそんなことはなかったけど、ついうっかりしてしまった』
と説明していた。かなり反省していました」と様子を説明。
また、ルメールに近い関係者は
「体調管理のために(1日前倒しで)金曜から調整ルームに入っていたけど、
『時差ぼけがひどい』と話していた」と証言した。

JRAでは、同様の違反行為は過去2回(11、13年)あり、いずれも30日の騎乗停止処分となった。
最初の違反後、調整ルームでは携帯電話などの通信機器を、
騎手自ら同施設内のセーフティーボックスに預けるシステムを導入していたが、徹底されていなかった。
庄村裁決委員は
「騎手クラブに対して周知徹底を行うように要請したが、
現状の方法でいいのか、これから詰めていきたい」と改善する意向を語った。

ファンの反響も大きかった。
中山競馬場に来ていた競馬歴20年の三浦敦さん(45)=会社員=は
「きょうはルメールの馬券で勝負しようと思っていたのに残念」と話し、
同35年の鈴木政博さん(58)=会社役員=は
「楽しみにしているファンがいるのだから、しっかりしてほしい」と厳しい口調で話した。

JRA所属の外国人騎手誕生という日本競馬史の新たな1ページが刻まれた一日。
同日デビューで重賞勝利を飾ったイタリアのミルコ・デムーロ騎手とは、明暗がはっきり分かれた。」


とんだ一日になってしまいました。

もちろんルメール騎手本人が一番影響を受けているわけですが、
本人だけでなく競馬関係者さらにはファンも大きな影響を受けたといえます。

特にルメール騎手に期待をしていたファンにとってはガッカリという感じだったでしょう。

ルメール騎手は間違いなくこれから日本競馬界を賑わしてくれる存在です。

そんな期待のジョッキーがファンの期待を裏切ってはいけません。

4月からはしっかりと頼みますよ。



競馬王 2015年 03 月号競馬王 2015年 03 月号
(2015/02/06)
競馬王編集部

商品詳細を見る

この父このテキこの鞍上、そしてこの馬主を買うだけで、大幅黒字が見えてくる!―JRA距離・コース別この父このテキこの鞍上、そしてこの馬主を買うだけで、大幅黒字が見えてくる!―JRA距離・コース別
(2015/02)
A‐10解析班

商品詳細を見る
アイドリング!!!が解散する!?―アイドリング!!!の解散報道について
2月28日、アイドリング!!!が今年の10月限りで解散すると『日刊スポーツ』で報道されました。


その『日刊スポーツ』の記事は以下の通りです。

「アイドルグループ、アイドリング!!!が、今年10月で解散することが27日、分かった。

フジテレビ系で放送中の冠番組「アイドリング!!!」(木曜深夜2時45分)も、9月で終了する。
06年の結成以来アイドル戦国時代を彩った大型グループが、活動9年でピリオドを打つ。

複数の関係者によると、先月から今後の運営に関する会議などが何度か行われ、解散が決まったという。
タレントのバカリズム(39)とメンバーとの掛け合いが話題だった
地上波やCSフジテレビONEで放送中の冠番組も、9月に終了する。

アイドリング!!!は、06年10月に9人で結成された。
同月放送開始した冠番組「アイドリング!!!」を基盤にライブ活動などを行い、
翌07年7月11日にCDデビュー。
09年にはAKB48とのコラボレーションユニット
「AKBアイドリング!!!」名義で「チューしようぜ!」もリリースした。」


このように『日刊スポーツ』で報道されたわけですが、まだ正式発表はされていません。

そのため、元メンバーやファンからは、この解散報道についての疑いの声が上がっています。


以下は『MusicVoice』の記事です。

「アイドルグループのアイドリング!!!が今年10月に解散することが一部のスポーツ紙によって報じられた。

アイドリング!!!、解散は本当なのか――。

報道はネットニュースにも流れ、ファンは続々とネット上にコメントの書き込みを行った。
ツイッター上では、「え、ちょっと待って。アイドリング!!! 本当に…?」
「これだけ面白くて応援したグループが解散するなんて信じられません」
「記事がほんとかどうかわからないけど俺はアイドリング!!! が大好きなことには変わりはない」など、
報道にどよめきつつも半信半疑の心境を綴り、固唾をのんで事の真相を待っている状況だ。

かつてのメンバー加藤沙耶香(29)は28日にツイッターで
「アイドリング!!!側からの否定、肯定などの正式な発表があるまで、私は何も信じません。
なので、何か聞かれても今は何も意見もせず、日常のTweetをします」とし、
公式発表のない中で無用な発言は控えたいとの心境を綴っている。

アイドリング!!!は、フジテレビの番組「アイドリング!!!」から生まれたアイドルグループ。
IDOL+INGを語源に「現在進行形で成長するアイドル」の意味を持つ。
AKB48とのコラボ作品や、関西アイドリング!!!、派生ユニットなど広範な形で活動を続け、
今年で結成9年目を迎えている。

最近のアイドル界は、AKB4グループをはじめ、
ももいろクローバーZやでんぱ組.incなど、人気と実力を兼ね備えたアイドルグループが群雄割拠。
3月3日にはBerryz工房の解散が決まっているなど、まさに“アイドル戦国時代”の真っただ中にある。」


アイドリング!!!は本当に解散してしまうんでしょうか?

『日刊スポーツ』ほどの有名スポーツ紙に掲載されるのだから、
真実の可能性が高いのでしょうが、正式発表があるまではまだ信じられないというのが正直なところです。

できればガセネタであってほしいのですが…



ロデオマシーン (通常盤)ロデオマシーン (通常盤)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

アイドリング!!! MUSIC VIDEO COLLECTION 2007-2009 そこそこたまったんで出しちゃいますング!!! [DVD]アイドリング!!! MUSIC VIDEO COLLECTION 2007-2009 そこそこたまったんで出しちゃいますング!!! [DVD]
(2009/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る