FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『抱きしめたい』 出演:北川景子、錦戸亮ほか 監督:塩田明彦



今回は『抱きしめたい』について書いていきたいと思います。


内容
この幸せが永遠に続けばいいのにー。

壮絶な交通事故から奇跡的に生還。

左半身と記憶能力に障害がありながらも常に明るく前向きに生きるつかさ(北川景子)。

そんな彼女と恋に落ち、
一生の愛を誓ったタクシードライバーの雅己(錦戸亮)。

思うように動かせないつかさの身体、恋人のことさえ忘れてしまう恐怖。

交際に反対する周囲の声・・・。

多くの障壁を力を合わせて乗り越え、結ばれたふたり、
そんなふたりは小さな命を授かりました。

ようやく訪れた、穏やかで満たされた日々。

しかし、運命は幸せ絶頂のふたりに、非情過ぎる試練を用意していたのですー。


感想
言葉は悪いかもしれませんが、この映画は典型的なお涙ちょうだいの映画だといえます。

自分はそのような映画をあまり見ないのですが、
なぜかこの映画は映画館で予告を観た時からすごく気になり、
たしか公開した週だったと思うのですが、すぐに観に行ったのです。

「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」というドキュメンタリーを原案として製作されたこの映画は、
もちろん映画的な脚色があるにせよ、胸に迫ってくるようなリアルさのある映画に仕上がっています。

あとこの映画で良いのが主題歌です。

この映画の主題歌には安室奈美恵さんの「TSUKI」が起用されているのですが、
この曲が映画と絶妙にマッチしているのです。

特に映画の予告編でのマッチ具合が絶妙でした。

いつもの自分のようにこういった内容の映画というだけで敬遠する人もいるかもしれませんが、
是非とも毛嫌いせずに一度観てほしい映画です。
スポンサーサイト



『GREEN ROOM』 #18(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:広瀬彩海)
『GREEN ROOM』の♯18が8月27日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてこぶしファクトリーの広瀬彩海(あやぱん)が登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー Road to Major#4 MUSIC VIDEO撮影 編

チャオ ベッラ チンクエッティ 自主練習&今後の意気込み 編

モーニング娘。'15 「スカッとMy Heart」MUSIC VIDEO 照明 編

Bitter & Sweet 2nd SHOWCASE リハーサル&本番当日 編


今回の『GREEN ROOM』では、
チャオ ベッラ チンクエッティの自主練習の模様と
今後の意気込みについてのメンバーのコメントが流されていました。

先日発表があった通り、
チャオ ベッラ チンクエッティの秋山ゆりかが8月10日をもってグループを卒業しました。


そのことを伝えた『BARKS』の記事は以下の通りです。

「チャオ ベッラ チンクエッティから、秋山ゆりかの卒業がオフィシャルブログにて発表された。
秋山は8月10日、つまり本日をもってグループを卒業。
芸能界も引退し、普通の女の子へと戻る。
一方、チャオ ベッラ チンクエッティは岡田ロビン翔子、橋本愛奈、後藤夕貴、諸塚香奈実の4人で活動を続ける。

「楽しい時間っていうのはやっぱり思ってる以上にあっという間に過ぎてゆくから、
その瞬間その瞬間を精一杯に生きたいね。
月曜日ですね。
きょうも素敵な一日を」── 秋山ゆりか(8月10日8時40分のツイート より)

秋山のオフィシャルブログでは、中野サンプラザ公演後から、
自分のこれからの人生について違う可能性を考え始めていたこと、活動のスピードが上がって行く中で、
他の4人のメンバーとの温度差が少しずつ広がっていくのを自分の中で感じていたこと、
そんな自分が許せなかったこと、そしてみんな本気だからこそ、自分も本気で考え、
何度も、何度も、何度も考えてこの決心に至ったことなどが綴られている。

「今後の活動において、中途半端な気持ちで向かいたくない。
4人のメンバー、ファンの皆さん、スタッフに迷惑をかけたくない。
今、一番大事な時だからこそ、今、卒業させてください。」── オフィシャルサイトでの発表より

2011年、THE ポッシボー6年目。
秋山はグループを辞めようと思っていた。
このことは、のちのライブでも語られたし、彼女のオフィシャルブログにも綴られている。
同年秋からの半年間、THE ポッシボーは自分たちの可能性にかける最後のチャンスとして、
ひたすらに活動を行ない、自分たちの信じる道を駆け抜けた。
成功するかどうかはわからないし、結果が出なければ、グループは解散。
しかし退路を断って臨んだこの期間、その活動を通じて、彼女たちにかすかな光を見出すことになる。
ライブアイドルというスタイル。
生バンドを従えて行なわれる彼女たちのライブは、やがて口コミで話題となり、
その後の展開と評判は、多くの人が知るとおり。
むしろ、多くの人たちが知るほどまでの存在となり、「奇跡のV字回復」とまで呼ばれた。

そして2015年、結成10年目を前に心機一転、
グループ名をTHE ポッシボーからチャオ ベッラ チンクエッティへと改名した。

2015年、結成9周年のイベントが終わり、いよいよ10年目の夏。
彼女たちはもうひとつ、新たな道に向かって歩き出す決断を行なった。
「状況を理解できない」「気持ちが整理できない」そんなファンも多いことだろう。
メンバー自身だって、頭ではわかっていても、まだ気持ちが追いついていないかもしれない。

でも、それでもなお、ひとつだけ確かなことがある。
それは「大丈夫。この4人ならやれるし、あっきゃんならできる。」ということ。
なぜなら彼女たちは、ライブで動員が100人を切るほどに落ち込んでいた状態から、がむしゃらに走り続け、
そして目標にしてきた中野サンプラザ単独公演(しかも2000人ソールドアウト)を掴みとった5人。
かなり回り道もしたし、失敗もした。
でも、それでも諦めずに、自分を信じて、みんなを信じて夢を掴みとった。
信念、信じることの強さを行動で我々に提示してくれた彼女たちなら、大丈夫。そう信じる。

そしてもうひとつ。
たとえ、どんなに呼び名が変わろうとも、この5人は無限の可能性を内に秘めている。
だからである。」


あまりにも突然の卒業発表でした。

しかし自分の信念を強く持った卒業ということもあり、
それに対しての文句は言えないというか、言うべきではないでしょう。

今はただ残った4人での活動を応援する、これがファンの使命です。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

何より大事なのは生きること―鎌倉市図書館の優しさに満ちたツイートが話題に
「死ぬほどつらい子は学校を休んで図書館へいらっしゃい」

これは鎌倉市図書館の公式Twitterアカウントが発信したツイートです。

この心優しきツイートが世間の話題を呼んでいます。


そのことを取り上げた記事が『ねとらぼ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「さまざまな事情で学校に行けない、行きたくないという子どもは少なからずいます。
2学期を目前にしたそんな子どもたちに向けて、鎌倉市図書館が発信したメッセージが話題になっています。

鎌倉市図書館はTwitterで
「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。
マンガもライトノベルもあるよ。
一日いても誰も何も言わないよ。
9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね」と
子どもたちに語りかけるツイートを投稿。
先日各所で報道されて話題になった
「18歳以下の子どもの自殺が最も多いのは夏休み明けの9月1日」という調査結果を受けてのツイートのようで、
親にも先生にも相談できず行き場所を失っている子どもたちに優しく呼びかける内容になっています。

「逃げてはいけない」でも「解決しよう」でもなく、
ただ「図書館においで」とそのままの子どもを受け入れようとする姿勢に多くの人が感動。
ツイートは1万回以上リツイートされ、
「優しいメッセージ」
「俺らのころにもこんなこと言ってくれる人がいたら」など多くのユーザーから賞賛の声が挙がっています。」


もうすぐ夏休みが明けます。

夏休みが明けて学校が始まるということを心待ちにしている子どももいれば、
もっと遊んでいたい!と感じている子供もいるでしょう。

その一方で、学校に行くことを憂鬱に感じて気分が落ちている子どもたちも確実にいるのです。

それを表すように、先日
「18歳以下の子どもの自殺が最も多いのは夏休み明けの9月1日」というツイートが流れ、話題を集めました。

そんなツイートを受けてこの心優しきツイートは発信されたようなのですが、
このツイートに救われたという子どもたちも少なくないと思います。

図書館は恰好の勉強場所です。

それは学校の勉強を自習するのに向いているという意味ではありません。

図書館に置いてある本たちが先生となり、色々なことを教えてくれるのです。

それはある意味で人生の勉強だといえるでしょう。

そういった勉強をするしないに関わらず、自分で人生を絶つということはしてはならないことです。

教室に行かず図書館に行くことは逃げではありません。

自分の世界を広げるということに挑むことなのです。

生きていれば知らない世界を知り、自分の中の世界が広げることが出来るのです。

つまり「何よりも大事なことは生きること」であるわけです。




『ハロ!ステ』 #132(MC:飯窪春菜&山岸理子&岸本ゆめの)
『ハロ!ステ』の♯132が8月26日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'15の飯窪春菜(はるなん)と、
つばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)、岸本ゆめの(きしもん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

アンジュルム「自転車チリリン」(横浜 Bay Hall)

カントリー・ガールズ「シャイニング 愛しき貴方」(広島クラブクアトロ)

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」

モーニング娘。'15「What is LOVE?」(CLUB CITTA')

ハロ!ステダンス部(レッスン前編)

萩原舞ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
ハロー!プロジェクトのコンサートでパフォーマンスを披露している
ハロ!ステダンス部のレッスンの模様が流されていました。


ハロ!ステダンス部のメンバーは以下の通りです。

矢島舞美
中島早貴
譜久村聖
鞘師里保
石田亜佑美
工藤遥
竹内朱莉
佐々木莉佳子
高木紗友希
宮本佳林
浜浦彩乃
山岸理子


このうち工藤遥(くどぅー)と佐々木莉佳子(りかこ)と浜浦綾乃(ハマちゃん)とりこりこの4人は
今回からハロ!ステダンス部に加入したメンバーです。

さらに新たな試みとしてハロプロでは珍しい男性振付師が起用されたりと、
今回はハロ!ステダンス部が新たなるステージへと突入したという感があります。

今回の映像は前編ということで、
次回の『ハロ!ステ』では後編の映像が流されるようなので楽しみに待ちたいと思います。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1282 アイドリング!!!メンバーがアイドルの聖地・大磯ロングビーチで大はしゃぎ!!!



今回は、♯1282の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」とは、
アイドルの聖地である大磯ロングビーチにてアイドリング!!!メンバーが水泳大会を行う企画です。


今年もこの季節がやって来ました。

夏です。

アイドリング!!!の夏といえば、沖縄に行ったり、ハワイに行ったりと、
毎年スタジオを飛び出して南国を訪れていましたが、
アイドリング!!!の最後の夏となる今年は
南国ではなく20世紀のアイドルたちの聖地であった大磯ロングビーチを訪れることになりました。


今回は「アイドリング!!!大相撲 大磯ロングビーチ場所」という種目に挑戦した模様が放送されていました。

「アイドリング!!!大相撲 大磯ロングビーチ場所」とはどういう種目かというと、
水上に設置された土俵の上で相撲を取り、相手を先に土俵から落としたほうが勝ちという種目です。

今回は後編が放送されました。


番組きっての人気企画であるこの「アイドリング!!!大相撲」ですが、
この企画で絶対王者ともいうべき強さを誇るメンバーがいます。

それが酒井瞳(さかっち)です。

水上・地上ということは関係なく、
さかっちはこれまで「アイドリング!!!大相撲」で絶対的な強さを見せつけてきました。

それは今回も同じで、見事にさかっちが優勝を収めました。

果たしてさかっちを止めることが出来るメンバーはいるんですかね?

もしかしたら7期生メンバーの酒井芳子(よっこ)なら可能かもしれませんね(笑)

そんなドリームマッチが実現する日を楽しみにしています。
『Juice=Juice ファーストライブツアー2015~Special Juice~』が発売!!
Juice=JuiceのライブDVD『Juice=Juice ファーストライブツアー2015~Special Juice~』が8月19日に発売されました。

この『Juice=Juice ファーストライブツアー2015~Special Juice~』には、
Juice=Juiceの初の単独ホールコンサートツアーの模様が収録されています。


収録内容は以下の通りです。

1. オープニング
2. ロマンスの途中
3. 選ばれし私達
4. MC
5. 背伸び
6. ブラックバタフライ
7. イジワルしないで 抱きしめてよ
8. 裸の裸の裸のKISS
9. MC
10. チクタク 私の旬
11. 初めてを経験中
12. Say! Hello!
13. MC
14. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね
15. 風に吹かれて
16. Ca va ? Ca va ? (サヴァサヴァ)
17. 香水 (J=J 2015Ver.)
18. MC
19. 伊達じゃないよ うちの人生は
20. 私が言う前に抱きしめなきゃね (MEMORIAL EDIT)
21. 五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)
22. Magic of Love (J=J 2015Ver.)
23. アレコレしたい!
24. 天まで登れ! (ENCORE)
25. 続いていくSTORY (ENCORE)
26. MC (ENCORE)
27. Wonderful World (ENCORE)


オリコンシングルウィークリーチャートで初の1位を獲得するなど
現在勢いに乗っているJuice=Juiceにとって、
初めての単独ホールコンサートツアーとなったのが
「Juice=Juice ファーストライブツアー2015~Special Juice~」でした。

デビュー以来、確実にパフォーマンスを磨いてきたJuice=Juiceですが、
このライブDVDを観てもわかる通り、
その磨き抜かれたパフォーマンス力が中野サンプラザの舞台でいかんなく発揮されています。

もちろん磨き抜かれたといっても、まだまだ成長の余地・可能性を秘めています。

これから更なる成長を遂げるであろうJuice=Juiceから目が離せません。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1281 アイドリング!!!のファン様たちはビジネス仲良しコンビが大好き!?



今回は、♯1281の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「プールサイド大作戦」

「バッキューン!」

「キャラメルラテ飲み行こー!」

MC

ニコはちアンケート

「SUNRISE」

MC

「EZ DO DANCE」


今回の「ニコはちアンケート」では、
大川藍(藍ちゃん)&佐藤ミケーラ倭子(ミケーラ)が「お子様ラブ」を、
橘ゆりか(ゆりっぺ)&古橋舞悠(ふるまゆ)が「SUNRISE」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

藍ちゃんとミケーラは仲良しコンビとして知られています。

それに対してゆりっぺとふるまゆはそんなに仲が良いイメージはありません。

つまりはビジネス仲良しコンビであるわけです。

本当の仲良しコンビとビジネス仲良しコンビだったら、
本当の仲良しコンビのほうが良いという風になりそうなものですが、
そこでそうならないのがアイドリング!!!のファン様たちです。

つまり今回の「ニコはちアンケート」を制したのはビジネス仲良しコンビ・ゆりっぺ&ふるまゆだったわけです。

何ともアイドリング!!!らしい展開だといえますね。
『嫉妬する人、される人』 谷沢永一



今回は谷沢永一著『嫉妬する人、される人』について書いていきたいと思います。


内容
日本でいちばん嫌われるのは「態度が大きい」ということ。

かといって卑屈もだめ。

必要なのはまさにその中間。

そこで鍵になるのが「嫉妬」。

嫉妬を制するものは人生を制す。

人間の本質は妬み・嫉みにあり、組織を動かし、日本の歴史を変えてきたのも結局は嫉妬心であった。

藤原道長、
北条泰時、
豊臣秀吉、
伊藤博文、
大隈重信、
田中角栄、
小泉純一郎などの偉人たちが嫉妬と闘ってきた身につまされるエピソードを満載。

「人間通」の著者が喝破する究極の日本人論&人間関係論&成功哲学。

ビジネスマン必読の書。


感想
人間の生活には常に嫉妬心が寄り添っています。

「あいつは○○のクセに俺よりも良い役職についている」、
あるいは「あいつは良い待遇を受けて生意気だ」などそれは様々です。

だからこそその嫉妬心と戦わなければなりませんし、
またその嫉妬心と上手く付き合っていかなければならないわけです。

上手く付き合うためには嫉妬心を知る必要があります。

そういった中でこの本の中では嫉妬心というものを知ることの出来るエピソードが多数紹介されています。

その中でも自分が一番印象に残っているのが、藤原道長の「権威と権力」の話です。

藤原道長は、「関白」という権威を手にすることが出来るくらいの力を持ちながら、
結果的に「関白」にはならずに、政治的な権力だけを保持して行使しました。

じゃあなぜ「関白」にならなかったのかというと、
権威と権力を分けることで他人から嫉妬されないようにするためだったわけです。

藤原道長は賢いですね。

もちろんこれは歴史の中だけの話ではなく、今の世の中にも当てはまることだと思います。

嫉妬と戦いそして嫉妬と上手く付き合えた人物こそが真にスゴイ人物なのです。
『GREEN ROOM』 #17(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:長谷川萌美)
『GREEN ROOM』の♯17が8月20日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてBitter & Sweetの長谷川萌美ちゃんが登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

Bitter & Sweet 2nd SHOWCASE リハーサル編

こぶしファクトリー Road to Major#3 MUSIC VIDEO撮影編

℃-ute Cutie LIVE 2015 summer 〜我武者LIVE in 音霊〜 当日 由比ヶ浜でビーチクリーン編

ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜 二次審査&男役 結果発表 編


今回の『GREEN ROOM』では、
「ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜」の歌唱審査の結果発表の模様が流されていました。

「ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜」は、
9月6日よりスタートするハロプロ研修生の定期公演です。

今回の公演の中では「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」が選抜メンバーによってパフォーマンスされるのですが、
その選抜メンバーの発表の模様が流されていたわけです。

今回の選抜メンバーはこぶしファクトリー以外の25名の中から選ばれました。


その25名は以下の通りです。

一岡伶奈
加賀楓
井上ひかる
横川夢衣
段原瑠々
船木結
竹村未羽
小野田紗栞
橋本渚
堀江葵月
島野萌々子
高瀬くるみ
小野瑞歩
仲野りおん
梁川奈々美
前田こころ
秋山眞緒
金津美月
笠原桃奈
小片リサ
山岸理子
新沼希空
谷本安美
岸本ゆめの
浅倉樹々


審査の結果、
安倍なつみパートは梁川奈々美ちゃん、
後藤真希パートは段原瑠々ちゃん、
吉澤ひとみパートは加賀楓ちゃんに決まりました。

この曲のメインといえば吉澤ひとみのパートです。

そのパートは実力抜群の加賀ちゃんが担当することに決まりました。

これは誰もが納得の結果だったのではないでしょうか。

果たしてこの3人がステージでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみです。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1280 アイドリング!!!メンバーがアイドルの聖地・大磯ロングビーチで大はしゃぎ!!!



今回は、♯1280の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」とは、
アイドルの聖地である大磯ロングビーチにてアイドリング!!!メンバーが水泳大会を行う企画です。


今年もこの季節がやって来ました。

夏です。

アイドリング!!!の夏といえば、沖縄に行ったり、ハワイに行ったりと、
毎年スタジオを飛び出して南国を訪れていましたが、
アイドリング!!!の最後の夏となる今年は
南国ではなく20世紀のアイドルたちの聖地であった大磯ロングビーチを訪れることになりました。


今回は「アイドリング!!!大相撲 大磯ロングビーチ場所」という種目に挑戦した模様が放送されていました。

「アイドリング!!!大相撲 大磯ロングビーチ場所」とはどういう種目かというと、
水上に設置された土俵の上で相撲を取り、相手を先に土俵から落としたほうが勝ちという種目です。


「アイドリング!!!大相撲」は番組きっての人気企画です。

あまりにも相撲に対して全力すぎるため、負けた時に泣いてしまうメンバーも少なくありませんでした。

その代表格が大川藍(藍ちゃん)と朝日奈央(あさひ)です。

この2人、特に藍ちゃんがそうなのですが、
ここ数年でグッと番組での立ち位置が変わった感があります。

藍ちゃんはモデルにもなったということもあるわけですが、
それでもやはり昔からの番組ファンにとっては何だか寂しい感じがするわけです。

そのような中で今回、藍ちゃんは昔の勢いを思い出して頑張ると宣言していました。

じゃあ結果はどうだったのかというと、外岡えりか(とんちゃん)に敗れたわけです(苦笑)

ダメじゃん!という感じですが、ま、これはこれで藍ちゃんらしくて良かったかもしれませんね。
『ハロ!ステ』 #131(MC:生田衣梨奈&田口夏実)
『ハロ!ステ』の♯131が8月19日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'15の生田衣梨奈(えりぽん)と、こぶしファクトリーの田口夏実(たぐっち)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー「ラーメン大好き小泉さんの唄」(ハロ!ステ Edit.)

モーニング娘。'15「スカッとMy Heart」(中野サンプラザ)

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」

℃-ute「最高ミュージック」(音霊OTODAMA SEA STUDIO)

ハロコン舞台裏(矢島カメラ)

新沼希空ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
中野サンプラザで行われたハロコンの中から
モーニング娘。'15の「スカッとMy Heart」のパフォーマンス映像が流されていました。

この「スカッとMy Heart」を収録した
シングル『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』が8月19日に発売されました。


このシングルの発売記念イベントが19日に行われ、
そのことが『スポニチアネックス』で記事になっていたので以下で紹介します。

「13人組女性アイドルグループの「モーニング娘。’15」が19日、
神奈川・川崎のCLUB CITTA’で59枚目のニューシングル
「Oh mywish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」(19日発売)の発売記念イベントを開催。
イベント前に囲み取材に応じた。

食事制限と運動で12キロのダイエットに成功し、
その姿勢が評価されて「Oh mywish!」でWセンターに初抜擢された鈴木香音(17)は、
記念すべきイベントのこの日、白目を真っ赤にして登場し「結膜下出血になってしまって、
まったく痛みはないんですけど、(見た目が)ひどいので眼帯で隠させていただきました」と事情を説明。
「今年に入ってから、脚のけがやインフルエンザでコンサートをお休みしたりしていて、
本当に厄年だなと思います」と肩を落とした。

また、ダイエットに成功した鈴木だったが
「もうちょっと痩せたいなと思って、エネルギーを蓄えて運動をしようと思ったら、
エネルギーが勝っちゃって、ちょっと戻ってきちゃったんです」と明かし、
「蓄えたエネルギーで頑張って痩せようと思っているんですけど、
それも兼ねて修行に行って、厄とかを振り払いたいですね」と意気込んだ。

さらに、体重が何キロ戻ったのか追及された鈴木は
「恐ろしすぎて体重計に乗ってないんですよ」と苦笑いを浮かべ、
「想像もつかないんですけど、5キロいってないといいですね」語った。
鈴木と同曲のWセンターを務める工藤遥(15)は、
レコーディング当日に偶然、プロデューサーのつんく♂(46)と会ったそうで
「今からレコーディングをしてきますと言ったら、
ケータイで“頑張ってこいよ”と文字を打っていただいたんですけど、
その一言が心の支えになって、つんく♂さんの一言一言は、
私たちにとってエネルギーになる言葉なんだなと改めて感じました」としみじみと語った。」


鈴木香音(ズッキ)の話題が中心のこの記事ですが、
このズッキに関するニュースはYahoo!ニュースのトップにも掲載されていました。

何たる注目度の高さでしょう。

この世間からの注目度の高さを生かして、今回のシングルの売り上げが躍進することも期待できそうですね。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

あの名馬の死―GI3勝馬・マンハッタンカフェ急死 17歳 腹腔内腫瘍で
GIを3勝した名馬・マンハッタンカフェが13日、腹腔内腫瘍のため死亡しました。

17歳でした。


このことについて取り上げた記事が『サンケイスポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「菊花賞、有馬記念、天皇賞・春とGIを3勝し、
種牡馬としても活躍したマンハッタンカフェ(牡、父サンデーサイレンス、母サトルチェンジ)が13日、
腹腔内腫瘍のため死亡した。
17歳だった。

現役時代は美浦・小島太厩舎に所属。
3歳春までは馬体減などに悩まされたが、夏を境に大きく成長して、
重賞初勝利を菊花賞の大舞台で果たすと、その勢いに乗って有馬記念でも古馬を破って快勝した。
翌春の天皇賞・春にも優勝。
仏GI凱旋門賞13着を最後に引退した。
現役時の通算成績は12戦6勝。獲得賞金は5億2283万4000円。

種牡馬としても数多くの活躍馬を送り出し、
ヒルノダムール(天皇賞・春)、
レッドディザイア(秋華賞)、
ジョーカプチーノ(NHKマイルC)、
グレープブランデー(フェブラリーS)などのGI馬が登場。
現役でもルージュバックやショウナンマイティなどがGIで好走している。

◆現役時の主戦だった蛯名正義騎手
「具合が悪いと聞いていたので、先々週、(繋養先の)社台スタリオンステーションに会いに行ってきました。
現役時と違い、痩せていてかわいそうでした。
凱旋門賞にも行かせてもらったし、菊花賞も勝たせてもらったし、思い出深い一頭です。
有馬記念が生涯一番の強さだったのではないでしょうか。
これまでこれといった後継種牡馬が出ていませんが、これから出てきてほしいですね」

◆社台スタリオンステーション事務局・徳武英介氏
「サンデーサイレンスの子らしく精悍なインパクトのある馬で、競走成績もすばらしく、
種牡馬としてもチャンピオンサイアーに輝くなど非常に優秀な馬だったので、これまでの功績に感謝しています。
若くして亡くなったのは残念ですが、ご苦労さまでしたと伝えたいです」」


マンハッタンカフェというと、思い出すのは2001年の有馬記念です。

マンハッタンカフェはこのレースを制したのですが、
この時2着になったのが最低人気のアメリカンボスという馬で、
この時の馬券は万馬券となりました。

また「マンハッタン+アメリカン」と
同年に起きた米国同時多発テロの時事問題に掛けた名前の馬2頭でサイン馬券だと
世間で話題となったことが強く印象に残っています。

種牡馬になった後も子供たちの活躍により名前を聞く機会が多かったですが、
このたびの突然の死によりどんどん名前を聞く機会が減ってくると思うと何とも寂しいですね。




モーニング娘。'15の鈴木香音が結膜下出血になりブログで謝罪
モーニング娘。'15の鈴木香音(ズッキ)が結膜下出血になってしまい、
パフォーマンスに制限のある状態で先週末に行われたハロコンに臨みました。


このことについて書かれた記事が『日刊スポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

モーニング娘。’15の鈴木香音(17)が15日の自身のブログで、
右目が結膜下出血にかかってしまったことを謝罪した。

鈴木といえば、新曲MVなどで見せた姿が「激痩せ」していると話題になったばかり。
ファンの間では、昨年末に全治6週間の脚のけがを負ってしまい、
ハロー!プロジェクト全体のコンサート(通称ハロコン)や、
4月に発売された「青春小僧が泣いている」などのMV撮影に参加できなかったことが
ダイエットの原動力になっていたのではないかともうわさされていた。

ブログでは、15日に行われたハロコンに眼帯をして
「できる範囲内でのパフォーマンス」になってしまったことを報告。
「2015年の私は一体どうしてしまったのだろう・・・」
「心配や迷惑をかけっぱなしで本当にごめんなさい!!!」と謝罪。

さらに
「風邪も完全には治りきっておらず、お腹少しプニッとしてしまい、、、
本当に自己管理が甘いと反省中です…。」
「もう叱ってください」
「鈴木、猛烈反省期です…。」と悔しさをにじませながら現状を報告した。」


記事にも取り上げられているズッキのブログ記事は以下の通りです。

「右目が結膜下出血になってしてしまい、
今日のハロコンではできる範囲内でのパフォーマンスとなってしまいました。

眼帯をしていて、フォーメーションに参加するのは危険という事でこのような形になってしまいました>_<

17歳は健康でありたいと言ったそばからこんな事に…。

2015年の私は一体どうしてしまったのだろう…(ノω・、)

心配や迷惑かけっぱなしで本当にごめんなさい!!!

結膜下出血は待つしか治す方法が無いので、温めたり、できる事をしておきたいと思います(ノДT)

風邪も完全には治りきっておらず、お腹少しプニッとしてしまい、、、本当に自己管理が甘いと反省中です…。

もう叱ってください

鈴木、猛烈反省期です…。」


今年の初めに足を怪我をしてパフォーマンスが出来ず、
ここでまた結膜下出血によりパフォーマンスが制限されるとなれば、
やはり本人としては落ち込むところも大きいでしょう。

もちろんズッキがいうように自己管理という面もあるんでしょうが、
こればっかりはある意味で不可抗力的な面もあるので、ズッキにはそんなに落ち込まないでほしいですね。

落ち込むよりもしっかりと目を治して、元気なパフォーマンスを見せてほしいと思います。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『「それって、for 誰?」part.1』 Base Ball Bear



今回は、2015年の8月5日に発売された、
Base Ball Bearのシングル『「それって、for 誰?」part.1』について書きたいと思います。


収録曲
Disc1
1.「それって、for 誰?」part.1
2.「それって、for 誰?」part.1(Instrumental)
3.アルバム特報

Disc2
2015.6.13 ワンマンライブ「日比谷ノンフィクションIV」ライブ音源
1.CRAZY FOR YOUの季節
2.Transfer Girl
3.yellow
4.そんなに好きじゃなかった
5.愛はおしゃれじゃない
6.Tabibito In The Dark
7.十字架You and I
8.changes
9.ELECTRIC SUMMER
10.UNDER THE STAR LIGHT
11.魔王
12.PERFECT BLUE


感想
この『「それって、for 誰?」part.1』はBase Ball Bearにとって通算17枚目となるシングルです。

Base Ball Bearは
シリーズ “三十一” と題し、CD+CDの2枚組からなるエクストリーム・シングルを3ヶ月連続リリースす­るのですが、
この『「それって、for 誰?」part.1』がその第1弾シングルとなります。

この曲について公式サイトでは「辛辣さと切実さとグルーヴィーさと、な楽曲」と紹介されています。

Base Ball Bearらしいといえるようなサウンドにまずはワクワクさせられるのですが、
その後に歌詞について深く聴き込んでいくと、
そこにはSNSといった現代の個人が情報発信することに対する辛辣な評価が隠されていることに気付かされ、
思わずこの曲の世界観にグイグイと引きずり込まれていってしまうわけです。

オリコンのランキングなどを見ても、
今一歩の評価にとどまっている感のあるBase Ball Bearですが、
このオシャレなメロディに独特の歌詞を乗せるBase Ball Bearのスタイルはもっと評価されていいと思います。
♯1279 アイドリング!!!メンバーがアイドルの聖地・大磯ロングビーチで大はしゃぎ!!!



今回は、♯1279の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」とは、
アイドルの聖地である大磯ロングビーチにてアイドリング!!!メンバーが水泳大会を行う企画です。


今年もこの季節がやって来ました。

夏です。

アイドリング!!!の夏といえば、沖縄に行ったり、ハワイに行ったりと、
毎年スタジオを飛び出して南国を訪れていましたが、
アイドリング!!!の最後の夏となる今年は
南国ではなく20世紀のアイドルたちの聖地であった大磯ロングビーチを訪れることになりました。


今回は「ガンバリング!!!なぞなぞ25m競泳」という種目に挑戦した模様が放送されていました。

「ガンバリング!!!なぞなぞ25m競泳」とはどういう種目かというと、
各期の代表者が25m泳いでなぞなぞに答えるという内容の種目です。


ここまで放送された2種目は個人戦でしたが、
この「ガンバリング!!!なぞなぞ25m競泳」は各期に分かれてのチーム対抗戦となりました。

各期の代表者となるメンバーとして理想的なのは
なぞなぞが得意で泳ぎが得意なメンバーということになりますが、
やはりというべきか、そのような理想的なメンバーはなかなか居ないわけです。

ということで各期はなぞなぞか泳ぎのどちらかが得意なメンバーを投入していったわけです。

もちろん4期生のようにどちらもなぞなぞと泳ぎが得意じゃないというケースもあったわけですが、
4期生チームが決勝戦まで残ったことからわかるように、
必ずしもなぞなぞが得意とか泳ぎが得意ということが勝利に繋がるというわけではありませんでした。

今回優勝したのは1期生チームでした。

2人しかいない1期生と4期生ですが、
他の選手層の厚い(?)期を考えると、
この2チームが決勝戦まで残ったというのは意外な展開でした。
『GREEN ROOM』 #16(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:勝田里奈)
『GREEN ROOM』の♯16が8月13日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてアンジュルムの勝田里奈(りなぷー)が登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

Hello! Project 2015 SUMMER 〜DISCOVERY〜 公演当日の裏側編

モーニング娘。'15 「スカッとMy Heart」 MUSIC VIDEOの裏側編

こぶしファクトリー Road to Major#2 ダンスレッスン&スチール撮影編

ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜 歌唱審査編


今回の『GREEN ROOM』では、
「ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜」の歌唱審査の模様が流されていました。

「ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜」は、
9月6日よりスタートするハロプロ研修生の定期公演です。

今回の公演の中では「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」が選抜メンバーによってパフォーマンスされるのですが、
その選抜メンバーを決める歌唱審査の模様が今回は流されていたわけです。

今回の選抜メンバーはこぶしファクトリー以外の25名の中から選ばれます。


その25名は以下の通りです。

一岡伶奈
加賀楓
井上ひかる
横川夢衣
段原瑠々
船木結
竹村未羽
小野田紗栞
橋本渚
堀江葵月
島野萌々子
高瀬くるみ
小野瑞歩
仲野りおん
梁川奈々美
前田こころ
秋山眞緒
金津美月
笠原桃奈
小片リサ
山岸理子
新沼希空
谷本安美
岸本ゆめの
浅倉樹々


もはや完成された歌唱力を持つメンバー、
正直まだまだこれからといったレベルのメンバーと、様々なレベルのメンバーがいましたが、
サプライズ的な面も考えるとどのメンバーが選ばれるかは全くわかりません。

今回の結果は次回の『GREEN ROOM』の中で発表されるそうなので、その発表を楽しみに待ちたいと思います。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1278 アイドリング!!!・26号の尾島知佳はやっぱり「ニコはちアンケート」に強かった!!!



今回は、♯1278の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ」でした。


今回の「ニコはちライブ」の流れは、以下のような感じでした。

本番前トーク

「機種変エクスタシィ」

「あこがれアドレイション」

MC

ニコはちアンケート

「ドーナツの向こう側」

MC

「One Up!!!」


今回の「ニコはちアンケート」では、
外岡えりか(とんちゃん)&河村唯(うめ子)が「ボクラの庭」を、
尾島知佳(おじま)&玉川来夢(らむたん)が「ドーナツの向こう側」を、
ステージで披露する権利をかけて対決しました。

今回は最強コンビとある意味最強(?)コンビの対決となりました。

アイドリング!!!の中でもトップのスキルメンとして知られるとんちゃんとうめ子のコンビと、
「ろくでなしアイドリング!!!」で知られる武闘派(?)メンであるおじまとらむらんのコンビによる今回の対決は、
まさに夢の対決だといえました。

通常であればスキルメンコンビのパフォーマンスが観てみたい!となりそうなものですが、
そうならないのがアイドリング!!!というアイドルグループの面白いところです。

それを表すように、
アイドリング!!!イチ独創的な歌唱力を持つおじまが「ニコはちアンケート」で驚異の勝率の高さを誇っているのです。

そんな傾向は今回も同じで、
スキルでは明らかに劣るおじまとらむたんのコンビが最終的に勝利を収めました。

どうやらおじまの最強伝説は最後まで続きそうです。
『ハロ!ステ』 #130(MC:中西香菜&尾形春水)
『ハロ!ステ』の♯130が8月12日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
アンジュルムの中西香菜(かななん)と、モーニング娘。'15の尾形春水(はーちん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン」(ハロ!ステ Edit.)

つばきファクトリー「青春まんまんなか!」(中野サンプラザ)

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」

モーニング娘。'15「今すぐ飛び込む勇気」(中野サンプラザ)

ハロ!プロモバイルのお知らせ(工藤遥)

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね」(ヴィーナスフォート)

金澤朋子ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
こぶしファクトリーの新曲「ドスコイ!ケンキョにダイタン」のMV(ハロ!ステ Edit.)が流されていました。

こぶしファクトリーは11日に開催された神宮外苑花火大会に登場し、
この「ドスコイ!ケンキョにダイタン」を披露しました。


その神宮外苑花火大会でのことが『日刊スポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「<神宮外苑花火大会>◇11日◇神宮球場

モーニング娘。’15らが所属するハロー!プロジェクトの研修生で構成する8人組グループ、
こぶしファクトリーが、フレッシュなパフォーマンスでアピールした。

9月2日発売のデビューシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン」と
「ラーメン大好き小泉さんの唄」を披露した。
四股を踏んだり、ラーメンをすすったりするような独特のダンスで会場を沸かせた。

本番後、リーダー広瀬彩海(16)は
「花火大会に出られるなんて、めったにないことなので、すごくいい経験になりました」と笑顔。
「『ラーメン大好き小泉さんの唄』は、いろんな方になじみのある曲だと思うので、
私たちのことを覚えてもらえたかなと思います」と話した。」


この「ドスコイ!ケンキョにダイタン」は、記事にもある通り、
四股を踏む振り付けがあったりと、相撲がモチーフになった曲になっています。

アイドルの曲で相撲がモチーフというのはかなり面白い感じがしますが、
よく考えてみればこぶしファクトリーはあのBerryz工房の魂を受け継ぐグループであります。

Berryz工房といえばコミカルな曲の宝庫ともいうべきアイドルグループでした。

そういった意味でいえば、
Berryz工房の魂を受け継ぐにふさわしい楽曲にめぐりあったといえるのではないでしょうか。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1277 アイドリング!!!メンバーがアイドルの聖地・大磯ロングビーチで大はしゃぎ!!!



今回は、♯1277の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」とは、
アイドルの聖地である大磯ロングビーチにてアイドリング!!!メンバーが水泳大会を行う企画です。


今年もこの季節がやって来ました。

夏です。

アイドリング!!!の夏といえば、沖縄に行ったり、ハワイに行ったりと、
毎年スタジオを飛び出して南国を訪れていましたが、
アイドリング!!!の最後の夏となる今年は
南国ではなく昭和のアイドルたちの聖地であった大磯ロングビーチを訪れることになりました。


今回は「ガンバリング!!!水上ゴザ10m走」という種目に挑戦した模様が放送されていました。

「ガンバリング!!!水上ゴザ10m走」とはどういう種目かというと、
水上に敷かれた10メートルのゴザの上を走ったタイムを競うという内容の種目です。


前回放送された「ガンバリング!!!ジョーズ鬼ごっこ」はかなり奇抜な種目でしたが、
この「ガンバリング!!!水上ゴザ10m走」はそれと比べるとかなりまとも(?)な内容の種目だったといえますね。

こういった夏の企画ではこれまでに同じ内容の種目を行ってきましたが、
総じて言えるのは≪体重の軽い人≫と≪運動神経の良い人≫が強いということです。

今回最速のタイムを記録したのは佐藤ミケーラ倭子(ミケーラ)でした。

ミケーラはアイドリング!!!の゛運動神経クイーン"といっていいほど運動神経に優れていますので、
まさに納得の勝利であったといえます。

その一方でそういった強い人たちの傾向から外れたメンバーは、
失格してしまうかタイムが遅いかだったので、
やはり体重と運動神経ということがこの種目には大きく関わっているようです。

ただ、いくら重さが変わるといっても、
大川藍(藍ちゃん)が言っていた「胸の大きさ」は関係ないと思いますが・・・(笑)
つばきファクトリーのリーダーに山岸理子、サブリーダーに小片リサが就任!!
8月8日に中野サンプラザにて「Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~」が行われ、
その公演の中でつばきファクトリーのリーダーとサブリーダーの発表がありました。

リーダーは山岸理子(りこりこ)、
サブリーダーは小片リサ(リサちゃん)が務めることになりました。


この発表について取り上げた記事が『webザテレビジョン』に掲載されていたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトのハロプロ研修生内新ユニット・つばきファクトリーが8月8日、
1stインディーズシングル「青春まんまんなか!」を初披露。さらに、リーダーおよびサブリーダーが発表された。

つばきファクトリーは、
ハロプロ研修生の小片リサ、山岸理子、新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの、浅倉樹々の6人で結成。
ユニット名は、冬でも常に緑の葉を保つツバキの常緑樹の葉、
そして「葉が丈夫なことから“強葉木(つばき)”が転じたもの」という花名の由来の一説から、
「端正で凛とした美しさをたたえつつ、
エバーグリーンなみずみずしさと強さを備えたグループに育ってほしい」という思いから命名されている。

今回の「青春まんまんなか!」初披露とリーダー&サブリーダーの発表は、
東京・中野サンプラザで行われた「Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~」内で実施。
リーダーには山岸理子が、サブリーダーには小片リサが選ばれた。

■リーダー・山岸理子のコメント

つばきファクトリーのリーダーになりました山岸理子です。
今までグループをまとめるというようなリーダータイプではないと思っていたので、
この話を聞いた時に少し戸惑いましたが、これを機会に自分を変えなければいけないと思いました。

つばきファクトリーのメンバーは、
明るく優しく一人一人が自分というものをしっかり持っているので、私の至らないところは、
みんなに助けてもらいながらメジャーデビューを目指して頑張っていこうと思います。

そして、応援してくださる皆さんと一緒に
いろいろな思い出を共有していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

■サブリーダー・小片リサのコメント

つばきファクトリーのサブリーダーになりました小片リサです。
リーダーの山岸理子ちゃんをしっかり支えて、2人で一緒にグループを引っ張っていけたら良いなと思っています。

ですが、リーダーが決まったからといってリーダーに任せっきりにせず、
これからも今までのように6人みんなが話し合える、協力し合えるグループを目指していきたいです。

つばきファクトリーの初となるインディーズシングル「青春まんまんなか!」は、
9月6日(日)からスタートする「ハロプロ研修生公演」で販売が開始される。」


遂にリーダーとサブリーダーが発表されたわけですが、
ある意味でいえば順当、ある意味でいえば意外な人選でした。

研修生からの経歴でいえばりこりこが一番古く、りこりこの就任は納得の人選だといえますが、
こぶしファクトリーのリーダー選びのこともあったので、
必ずしもそういった研修生としての経歴が優先ではなくその人の性格などを含めて選ぶのかと思っていたので、
そういった意味でいえば今回のりこりこの人選は意外でした。

本人が語っているように明らかにりこりこはリーダータイプではありません。

しかしながらそういった人がリーダーになるからこその面白さもあると思います。

りこりこがリーダーを務めるつばきファクトリーがどのようなグループになっていくのかが楽しみです。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

8周年を迎えて
本日11日でこの「cloudy」が8周年を迎えました!!

8周年というまた新たな節目を迎えたことで、自分自身気持ちを新たにしています。


このcloudyを開設したのは2007年の8月のことでした。

これに関連してこのcloudyでは毎年、
2007年という年がどういう年だったのかについて書いているのですが、
今年はその中でもブログ開設月でもある2007年8月に何があったのかに着目してみようと思います。

『Wikipedia』の2007年8月の出来事の項目には以下のことが記載されています。

8月1日
アメリカ・ミネソタ州ミネアポリスでミシシッピ川にかかる高速道路のアーチ型の橋が崩落、
多数の死傷者が出る(ミネアポリス高速道路崩落事故)。

8月16日
ペルー沖で地震、M7.9、政府発表の死者510名。

8月17日
ロシア大統領ウラジミール・プーチンが、
ロシアが遠隔地での戦略爆撃機による飛行を再開するつもりであることを発表した。
これは1991年のソ連崩壊以降中断されていた。

8月20日
中華航空機が那覇空港で爆発炎上。乗客・乗員165人無事脱出(中華航空120便炎上事故)。

8月30日 - 9月3日
日本の横浜市で第65回世界SF大会(ワールドコン)Nippon2007が開催される :アジアでの初開催。

8月31日
後に大ブレイクするVOCALOID2の先駆け、初音ミクが発売。直後ニコニコ動画に曲が投稿される。


これを見てもわかるように、2007年8月は世界中で大きな天災・事故がありました。

つまりは大変な月であったわけです。

その一方で、日本のネット世界に革命を起こしたと言ってもいい「初音ミク」登場したり、
横浜市で第65回世界SF大会(ワールドコン)Nippon2007が開催されたりと、
日本国内でいえばポップカルチャー界に非常に明るいニュースが多かった月であったといえます。

そのような月に生まれたこのブログですので、
これからもポップカルチャーに関する明るい出来事を取り上げていければなと思います。

もちろんそういったことに限らず、一つ一つの記事を大切に書いていきたいと思っております。

これからもどうかこのcloudyをよろしくお願い致します。




♯1276 アイドリング!!!メンバーが大磯ロングビーチで大はしゃぎ!!!



今回は、♯1276の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」でした。

「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」とは、
アイドルの聖地である大磯ロングビーチにてアイドリング!!!メンバーが水泳大会を行う企画です。


今年もこの季節がやって来ました。

夏です。

アイドリング!!!の夏といえば、沖縄に行ったり、ハワイに行ったりと、
毎年スタジオを飛び出して南国を訪れていましたが、
アイドリング!!!の最後の夏となる今年は
南国ではなくアイドルの聖地・大磯ロングビーチを訪れることになりました。

最後は王道アイドル路線で行こう!ってことなんでしょうか。


今回は「ガンバリング!!!ジョーズ鬼ごっこ」という種目に挑戦した模様が放送されていました。

「ジョーズ鬼ごっこ」とはどういう種目かというと、
各チームに分かれ、浮き輪をお尻にはめた状態でプールで待機し、
鬼であるジョーズ(森さん)に掴まらないように逃げて、
制限時間4分間逃げ切ったメンバーが勝利という内容の種目であります。


この「ジョーズ鬼ごっこ」は、
ジョーズに扮した森さんの私利私欲を満たす、まさに変態性に溢れた企画でしたね(苦笑)

さすがは唯一無二の存在感を示すフロアディレクター・森洋介さんです。

変態っぷりにも磨きがかかってきました(笑)


きっとアイドルの聖地でこんな企画をするアイドル番組は『アイドリング!!!』だけでしょうね。

次回も「ドキッ!丸ごと大磯ロングビーチ! アイドリング!!!だらけの水泳大会」ということで、
次回はどのような変化球(?)種目が行われるかが楽しみです。
『GREEN ROOM』 #15(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:山岸理子)
『GREEN ROOM』の♯15が8月6日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてつばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)が登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

カントリー・ガールズ ライブツアー2015 つばきファクトリー フレッシュアクト リハーサル編

こぶしファクトリー Road to Major#1 デビュー日&歌割り決定 編

モーニング娘。'15 「Oh my wish!」MV裏側編

Hello! Project 2015 SUMMER 〜CHALLENGER〜 アクロバット+ダンスコーナー リハーサル編


今回の『GREEN ROOM』では、
「Hello! Project 2015 SUMMER 〜CHALLENGER〜」の中で行われている
アクロバットとダンスコーナーのリハーサルの模様が流されていました。


今回のハロコンについて取り上げた『音楽ナタリー』の記事は以下の通りです。

「ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演する
コンサートツアー「Hello! Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~ / ~CHALLENGER~」が、
本日7月11日に愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホール公演より開幕した。

今回のハロコンは「DISCOVERY」と「CHALLENGER」という2つの異なる公演パターンを用意。
オープニングで研修生を含む総勢58人のハロプロメンバーが登場し、
ホール内が約2100人のファンの声援で熱気に包まれる中、各グループは次々とオリジナル曲を披露していった。
メドレーを含む全31曲のパフォーマンスで会場は終始大盛り上がり。
にぎやかなステージが約2時間展開され、ツアー初日は無事に終了した。

この公演で、モーニング娘。'15は8月19日に発売するニューシングルから「Oh my wish!」「スカッとMy Heart」、
カントリー・ガールズは8月5日発売の「ためらいサマータイム」、
9月2日にメジャーデビューが決定しているこぶしファクトリーは
フジテレビ系ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主題歌「ラーメン大好き小泉さんの唄」などの新曲を初披露。
このうちカントリー・ガールズの嗣永桃子は、新曲の「わかっているのにごめんね」について
「なぜだか曲中に、ももちはおばあちゃんの姿に大変身したりと、
バタバタ劇のコメディ要素満載の新曲に仕上がりました!
スーパーバイザーの里田まいさんも “可愛い!” と大絶賛の新曲なので、
ぜひ注目していただきたいです」とコメントしている。

また、11月29日の日本武道館公演をもって
アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業する福田花音にとっては最後のハロコン。
彼女は「2004年にハロプロエッグとして活動をしてから、
夏と冬は当たり前のようにハロコンがあったので、
自分の1年間のスケジュールからハロコンがなくなることがまだ実感できていません。
普通の女の子じゃ絶対に立つことのできなかったステージに、10年間以上も立てたことを誇りに思っています。
最後のハロコンが悔いなく終えられるように精一杯頑張りたいと思います!」と今回のツアーへの思いを語った。

なお「Hello! Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~ / ~CHALLENGER~」は
全国7都市20公演を行い、約4万人を動員する予定だ。」


今回のハロコンは「DISCOVERY」と「CHALLENGER」という2パターンに分かれていますが、
「CHALLENGER」のほうでは
モーニング娘。'15の生田衣梨奈(えりぽん)、野中美希(チェル)、
そしてハロプロ研修生の橋本渚ちゃんを中心に
アクロバット×ダンスのパフォーマンスを披露するコーナーがあります。

今回の映像を観てもわかりますが、コンサートの1コーナーではあるものの、
メンバーたちの姿勢は真剣そのもので、クオリティに対して一切の妥協を許していませんでした。

こういう姿勢で臨んでいるからこそ観客は盛り上がりそして楽しめるのだと思います。

素晴らしいですね。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

それは言葉の乱れなのか?―「お疲れさま」の使用に関してタモリが問題提起
「お疲れさまです」

この言葉は世間で広く用いられており、特に職場など仕事の場面で使われることが多いです。

それは芸能界でも同じであるようで、
昨今の子役ブームの中で登場した子役たちもこの「お疲れさまです」を使っているそうです。

そんな芸能界の現状を、先日放送された『ヨルタモリ』の中でタモリさんが問題視したことが話題になっています。


そのことが『日刊ゲンダイ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「子役の「お疲れさま」の使用を禁止せよ――。
7月26日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)の放送中、
タモリ(69)の口から飛び出した“提言”が物議を醸している。

番組内のコントで学者に扮したタモリは、最近の芸能界について、
「撮影現場などで子役がやたらと『お疲れさまです』と挨拶するようになっている」と指摘。
その上で、「子役が相手を選ばず『お疲れさまです』を使うのはおかしい。
『お疲れさま』という単語は本来、
目上の者が目下の者にかける言葉」という趣旨の発言で、言葉が乱れているとの考えを示した。

タモリはさらに、
「民放連は各メディアに
『子役には“お疲れさまです”という挨拶をさせない』という申し入れをすべき」という持論を展開。
コントという体裁を保ちつつも、メッセージ性の強い内容となっていた。

この問題提起に対し、放送直後から
「『お疲れさま』は目上の者が目下の者にかける言葉だというタモリの意見は正しいのか?」という議論が勃発。
その後、一部メディアがこの発言を記事化したため、ツイッター上では
<言葉なんてのはある程度移り変わっていくもんでしょう>
<代わりに何て言えばいいのか>などのつぶやきがあふれる事態に。

ちなみに「デジタル大辞泉」では、
「『ご苦労さま』は目上の人から目下の人に使うのに対し、
『お疲れさま』は同僚、目上の人に対して使う」と、タモリの指摘とは逆の解説をしている。
ネット上で「お疲れさまです」の使用方法について解説しているサイトでも、
「『お疲れさま』は目上の人間もしくは同僚に。『ご苦労さま』は目下の者に使う」との説明がある。

ちなみに、文化庁が発表した平成17年度(2005年度)の「国語に関する世論調査」によると、
「一緒に働いた人が、自分より職階が上の人の場合」は
「お疲れさま(でした)」が69.2%、「ご苦労さま(でした)」が15.1%。

また、「一緒に働いた人が、自分より職階が下の人の場合」は
「お疲れさま(でした)」が53.4%、「ご苦労さま(でした)」36.1%という結果に。
一概にこうだと言うのはなかなか難しい状況だ。

そうは言っても、
<今回のタモリさんの発言は気になりましたね>などの声もあり、
少なからぬ人がタモリの問題提起に違和感を感じたのは事実のようだ。」


自分も職場で「お疲れさまです」という言葉を多用しています。

なぜ自分が「お疲れさまです」と言っているのかといえば、
働きたての頃に、記事もあるように、
「お疲れさまです」は同僚、目上の人に対して使う言葉で、
「ご苦労様です」は目下の者に使う言葉だと教えられたからです。

そういった経緯があるので、やはり今回のタモリさんの指摘には違和感がありました。

しかしながらタモリさんが言わんとしていることは分かります。

この「お疲れさまです」に限らず昨今の言語の乱れとが目に付くというのは、
特に言葉を扱う商売をしているタモリさんだからこそあることなのでしょう。

他人が自分が言った言葉に対して抱く印象というものは一律のものではありませんが、
こういった思いを抱く人もいるのだと頭に入れた上で発言することは大切なことだといえます。




『ハロ!ステ』 #129(MC:植村あかり&小関舞)
『ハロ!ステ』の♯129が8月5日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
Juice=Juiceの植村あかり(あーりー)と、カントリー・ガールズの小関舞(おぜこ)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15「今すぐ飛び込む勇気」(ハロ!ステ Edit.)

こぶしファクトリー「念には念(念入りVer.)」(ハロ!ステ Edit.)

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」

カントリー・ガールズ「ためらい サマータイム」(日本特殊陶業市民会館)

Juice=Juice「GIRLS BE AMBITIOUS」(日本特殊陶業市民会館)

つばきファクトリー「ジリリ キテル」(日本特殊陶業市民会館)

℃-ute「次の角を曲がれ」(日本特殊陶業市民会館)

小関舞ヘアアレンジ(山木梨沙)


今回の『ハロ!ステ』では、
日本特殊陶業市民会館で行われたハロコンから
カントリー・ガールズの「ためらい サマータイム」のパフォーマンスの模様が流されていました。

この「ためらい サマータイム」が収録された
シングル『わかっているのにごめんね / ためらい サマータイム』が8月5日にリリースされました。

このシングルはカントリー・ガールズにとって通算2枚目となるシングルで、
5人体制となってから初めて発売されるシングルでもあります。


このシングルについての記事が『音楽ナタリー』に掲載されていたので以下で紹介します。

カントリー・ガールズの両A面シングル
「わかっているのにごめんね / ためらい サマータイム」が、8月5日にリリースされる。

今作は、島村嬉唄の脱退後5人体制になってから初めてリリースされるシングル。
表題曲のうち「わかっているのにごめんね」は、加藤裕介が作編曲を、児玉雨子が作詞を手掛けている。
もう一方の表題曲「ためらい サマータイム」は安田信二が作編曲を、三浦徳子が作詞を担当したナンバー。
またシングルは初回限定盤A~Dと通常盤A、Bの計6形態が用意され、
初回限定盤の各形態には各表題曲のミュージックビデオやメンバーの「Dance Shot」映像を収めたDVDが付属する。

なおカントリー・ガールズは今作の発売を記念したミニライブと握手会を全国で実施中。
このほか、9月には大阪・梅田CLUB QUATTROで、
10月には東京・かめありリリオホールにてシングルの購入者を対象にしたライブが開催される。

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね / ためらい サマータイム」収録内容
CD(初回限定盤A、初回限定盤C、通常盤A)
01. わかっているのにごめんね
[作詞:児玉雨子 / 作曲・編曲:加藤裕介]
02. ためらい サマータイム
[作詞:三浦徳子 / 作曲・編曲:安田信二]
03. わかっているのにごめんね(Instrumental)
04. ためらい サマータイム(Instrumental)

CD(初回限定盤B、初回限定盤D、通常盤B)
01. ためらい サマータイム
02. わかっているのにごめんね
03. ためらい サマータイム(Instrumental)
04. わかっているのにごめんね(Instrumental)

DVD(初回限定盤A)
01. わかっているのにごめんね(Music Video)

DVD(初回限定盤B)
01. ためらい サマータイム(Music Video)

DVD(初回限定盤C)
01. わかっているのにごめんね(Dance Shot Ver.)

DVD(初回限定盤D)
01. ためらい サマータイム(Dance Shot Ver.)

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね / ためらい サマータイム」発売記念ミニライブ&握手会
2015年8月4日(火)愛知県 名古屋近鉄パッセ 屋上イベントスペース
2015年8月5日(水)東京都 ヴィーナスフォート 教会広場
2015年8月6日(木)神奈川 CLUB CITTA'
2015年8月7日(金)大阪府 千里セルシー セルシー広場

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね / ためらい サマータイム」発売記念イベント
2015年9月13日(日)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2015年10月3日(土)東京都 かめありリリオホール」


遂に待望のセカンドシングルが発売しましたね。

先日、山木梨沙(梨沙ちゃん)がマイコプラズマ感染症であることが発表され、
梨沙ちゃんは現在病気療養中なのですが、
それ以外の4人で今週は発売週ということもあり精力的にリリースイベントなどをこなしています。

今年は例年以上に暑いということもありますので、
是非とも体調管理に気を付けながら全国にカントリー・ガールズの魅力を届けてほしいと思います。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1275 アイドリング!!!メンバーが再び必死に80年代エアロビクスを踊る



今回は、♯1275の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「Let's 80'sエアロビクス~踊りきったらダンシング・ヒーロー~」でした。

「Let's 80'sエアロビクス~踊りきったらダンシング・ヒーロー~」とは、
80年代エアロビクスをミスなく4曲踊りきることができれば、
「ダンシング・ヒーロー」を歌って踊ることができるという企画です。


エアロビクスとは、エアロビクスダンスのことで、ダンス形式の有酸素運動のことを指します。

そして今回取り上げられた80年代エアロビクスとは何かというと、
体にピッタリフィットしたレオタードを着て、
これでもかというほどの満面の笑みを浮かべながらするエアロビクスのことを指しています。

最近ではこの80年代エアロビクスの動画がYouTubeにアップされ話題を集めました。

以前に『アイドリング!!!』では、
「ぽっちゃりメンバー限定~Let's!80's エアロビクス~踊りきったらフラッシュダンス~」として
アイドリング!!!のぽっちゃりメンバーを集めてこの企画が放送されましたが、
今回はぽっちゃりという括りをなくして久しぶりにこの企画が行われたわけです。


今回、80年代エアロビクスに挑んだアイドリング!!!メンバーは以下の通りです。

酒井瞳
朝日奈央
尾島知佳
玉川来夢
関谷真由

前回に引き続いてこの5人の他に、
ディレクターの森洋介さん、
ディレクターの岡部剛さん、
というスタッフ2人が80年代エアロビクスに挑みました。


以前に放送された時にはスタッフ陣、特に森さんが足を引っ張っていましたが、
今回もそれは同じで、森さんと岡部さんでミスを連発していました。

放送時間ギリギリとなった頃、ようやく成功!!!

何とか最後に「ダンシング・ヒーロー」を踊ることが出来ていました。
『Hello! Projectひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival~』が発売!!
今年3月に行われた「Hello! Projectひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival~」の模様を収めた
DVD&Blu-ray『Hello! Projectひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival~』が7月29日に発売されました。

このDVD&Blu-rayは、
『Hello! Project ひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival ~<℃-ute プレミアム >』、
『Hello! Project ひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival ~<モーニング娘。'15 プレミアム >』、
『Hello! Projectひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival~<アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム>』、
という3タイトルに分かれており、それぞれ違う公演内容が収録されています。


このDVD&Blu-rayに関する記事が『音楽ナタリー』に掲載されていたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトのライブイベント
「Hello! Project ひなフェス 2015 ~満開!The Girls' Festival~」の模様を収めたDVDとBlu-rayが、
本日7月29日に3タイトル同時発売された。

「ひなフェス」は今年で3年目を迎えたハロプロ恒例の春コンサート。
今年は3月28、29日に神奈川・パシフィコ横浜展示ホールA / ホールBにて計3公演開催された。
出演したのは℃-ute、モーニング娘。'15、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズの5組に
ハロプロ研修生を加えた総勢46名。
この公演では
牧野真莉愛(モーニング娘。'15)、
小関舞(カントリー・ガールズ)、
譜久村聖(モーニング娘。'15)の3名によるソロパフォーマンスも行われた。

本日発売された映像作品は、
アンジュルムとJuice=Juiceのライブがメインに行われた3月28日公演の様子を収めた
「Hello! Project ひなフェス 2015 ~満開!The Girls' Festival~<アンジュルム&Juice=Juice プレミアム>」、
モーニング娘。'15がメインの29日昼公演を収録した
「Hello! Project ひなフェス 2015 ~満開!The Girls' Festival~<モーニング娘。'15 プレミアム>」、
℃-uteがメインの29日夜公演を収めた
「Hello! Project ひなフェス 2015 ~満開!The Girls' Festival~<℃-ute プレミアム>」の3種類。
それぞれDVDとBlu-rayの2仕様が用意され、
いずれもライブ本編のほか開演前と終演後のメイキング映像が収録されている。」


今年で3回目の開催となった「ひなフェス」ですが、
今年は新加入のメンバーやカントリー・ガールズも加わってフレッシュな公演が行われました。

それを象徴するように、
牧野真莉愛(マリア)と小関舞(おぜこ)といった新たにハロプロに加わったメンバーがソロコーナーを担当しました。

このソロパフォーマンス以外にも、
この日限りで結成されたスペシャルユニットのパフォーマンス模様も各盤に収録されていますので要チェックです。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

♯1274 アイドリング!!!メンバーが大困惑?疲れている升野さんの大暴走!!!



今回は、♯1274の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「90年代ブーム到来 歌って盛り上がろう!」でした。

「90年代ブーム到来 歌って盛り上がろう!」とは、
ただいま巷では1990年代ブームが到来しているということで、
1990年代の映像をバックに1990年代に発売された曲を歌う企画です。


今回の企画の中で歌われた歌は以下の通りです。

「DA・YO・NE」

「じれったい愛」

「愛しさとせつなさと心強さと」

「夏の日の1993」

「男」

「サヨナラ」

「夏の日の1993」

「今すぐkissme」

「DA・YO・NE」


以前放送された
「緊急企画!富士山世界遺産登録記念 富士の山頂で歌おう♪」、
「緊急企画!東京オリンピック開催決定を歌って祝おう」に続く第3弾として放送された今回は、
1990年代ブームに乗っかって1990年代に発売された曲を歌っていきました。

この企画では
升野さんが大暴走してアイドリング!!!メンバーと壮絶な争い(?)を繰り広げることが定番になっていますが、
今回は升野さんが睡眠不足の影響で疲れているということで、どうやら休戦の気配が漂っていました。

しかし「愛しさとせつなさと心強さと」 が流れ始めると、いつものように升野さんが大暴走を始めたのです。

アイドリング!!!メンバーは次々と鼻フックを食らっていきました(笑)

相変わらず壮絶な争いでしたね。
「ゆう活」ってなんだ?―朝型勤務「ゆう活」の実施から1ヶ月経過。その実態とは?
皆さんは「ゆう活」ってご存知ですか?

「ゆう活」とは、仕事の開始時間を早め、
仕事を早く終えて、まだ明るい夕方の時間を有効に活用し、生活を豊かにしようとする取り組みです。

安倍内閣が掲げる「働き方改革」の目玉でもあります。

この取り組みが国家公務員22万人を対象に実施されてから1ヶ月が経過しました。

果たして実施の実態とはどのようなものになっているのでしょうか?


そのことが『毎日新聞』で記事になっていたので以下で紹介します。

「国家公務員22万人を対象にした朝型勤務「ゆう活」の開始から1カ月が過ぎた。
安倍内閣が掲げる「働き方改革」の目玉だが、
国会が9月27日まで大幅延長された影響などで仕事量は減らず、職員の評判はいま一つ。
このままでは「かけ声倒れ」に終わりかねない。

7月のある日の厚生労働省。
午後5時半を過ぎてもパソコンに向き合う職員は多い。
30代男性は始業時間を繰り上げ、午後5時15分に退庁する計画を立てたが、
勤務記録には初日の7月1日から残業を示す「×」が並ぶ。

ゆう活は7月と8月の勤務時間を1~2時間早める取り組み。
内閣人事局によると、
7月1日には中央省庁職員の6割に当たる約2万3000人が参加したが、定時退庁は65%にとどまった。

職場の意識は徐々に変わりつつある。
内閣人事局の30代女性は「みんなが早めに帰ろうとするので、
気兼ねなく子どもを保育園に迎えに行ける」と話す。
厚労省の30代男性はゆう活で家族の夕食を作るのが楽しみだ。

一方で懐疑的な見方も少なくない。
「旗振り役」の内閣官房や内閣府にはゆう活への参加を拒みにくい雰囲気があるといい、
内閣官房の20代男性は「実施率を上げるために、
実際には働いたのに『帰宅した』と回答する職員もいる」と明かす。
早期退庁できなければ、始業時間を早めた分だけ長く働くことになるが、
「残業時間が増えることを想定した予算措置はしていない」とサービス残業の増加にも不満を漏らす。

長時間労働がしみついた管理職からは
「早く仕事を終わるのはいいが、夜の飲み会まで何をして過ごせばいいのか」というぼやきも漏れる。」


日本は世界から見れば労働時間が長い国家だといわれます。

「趣味は仕事」なんていう人も少なくはありません。

しかしそれでは何だか味気ない気がします。

もちろん仕事で輝くという素晴らしいことです。

しかしながらプライベートが輝くからこそ仕事も輝くのだというのもまた事実でしょう。

そのプライベートを輝かせるための助けとして実施されたのが「ゆう活」でした。

しかしながら、この記事を読んでも分かる通り、
なかなか上手いこといっていないというのが実態のようです。

確かに日本人に染みついた習慣ともいうべき「残業」の実態を改善すること大変でしょう。

しかしこの機会を良いチャンスとして日本人が変わることが出来れば、これほどスゴイことはありません。

果たして「ゆう活」は日本人の働き方を変えることができるのでしょうか?




『GREEN ROOM』 #14(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:萩原舞)
『GREEN ROOM』の♯14が7月30日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとして℃-uteの萩原舞(マイマイ)が登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

カントリー・ガールズ ライブツアー2015 リハーサル編

Juice=Juice 「CHOICE & CHANCE」MUSIC VIDEOの裏側編

須藤茉麻×つばきファクトリー 演劇女子部ミュージカル「サンク ユー ベリー ベリー」裏側編

モーニング娘。'15 コンサートツアー春 GRADATION 収録音声MA編


今回の『GREEN ROOM』では、
須藤茉麻(まあさ)とつばきファクトリーが出演する
ミュージカル『サンク ユー ベリー ベリー』の裏側の模様が流されていました。

このミュージカルは池袋シアターグリーンにて10月8日から10月18日まで公演されます。


公演の日程は以下の通りです。

10/8(木)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  19:00
10/9(金)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  19:00
10/10(土)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  11:30
10/10(土)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  15:00
10/10(土)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  18:30
10/11(日)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  11:30
10/11(日)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  15:00
10/12(月・祝)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  11:30
10/12(月・祝)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  15:00
10/12(月・祝)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  18:30
10/14(水)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  19:00
10/15(木)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  19:00
10/16(金)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  19:00
10/17(土)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  11:30
10/17(土)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  15:00
10/17(土)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  18:30
10/18(日)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  11:30
10/18(日)  池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER  15:00


『サンク ユー ベリー ベリー』といえばゲキハロ第7回公演でBerryz工房が主演した舞台ですが、
今回はその舞台をミュージカル作品に完全リメイクして公演が行われます。

しかもまあさがこのミュージカルの演出を務めるそうです。

これは否が応でも期待が高まります。

フレッシュなつばきファクトリーを茉麻がどう演出するのかに注目が集まります。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能