FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
超力戦隊オーレンジャー
20080104143340.jpg

今回は超力戦隊オーレンジャーについて書きたいと思います。超力戦隊オーレンジャーは1995年(平成7年)3月3日から1996年(平成8年)2月23日までテレビ朝日系列で放送された「スーパー戦隊シリーズ」第19作である。

内容
6億年前の超古代文明によって作られた機械生命体「バッカスフンド」は、人間に対して起こした反乱に敗れ宇宙に逃走した。そして西暦1999年夏、そのバッカスフンドが率いるマシン帝国「バラノイア」は地球支配を企み人類に宣戦布告した。それに対抗するために国際空軍(U・A)のメンバーから選抜されて組織されたチーム、それが「オーレンジャー」である。超古代文明が残した「THエネルギー」を浴びた5人の戦士がバラノイアに立ち向かっていく。

20080104143350.jpg

主題歌
オープニングテーマの曲名が番組タイトルと同一でないのは2作品連続。さらにテレビサイズでの歌詞のラストも番組タイトルと同一でないのは電子戦隊デンジマン『ああ電子戦隊デンジマン』以来でした。

オープニングhttp://jp.youtube.com/watch?v=bXw9aHtshIs

エンディング youtubeにはありませんでした。


オーレンジャーは平均視聴率も2008年現在までの戦隊シリーズでは史上最低の数字(4.5%)を記録してしまった戦隊ではありますが、プロデューサーのコメントによると東映の売り上げは歴代戦隊では最高であり、バンダイの出荷額も151億円と歴代の戦隊の中でも非常にハイレベルな数字を残しているので、メインターゲットである子供たちにはしっかり受け入れられていたとの評価も与えられている戦隊です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おお!
あけおめ♪
http://gabriel.s299.xrea.com/
↑コレはオススメです( ・∇・)ノ
2008/01/04(金) 15:12:37 | URL | みゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック