FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』 ♯1
クイック・ジャパン 106クイック・ジャパン 106
(2013/02/09)
内村光良、伊藤淳史 他

商品詳細を見る

今回は、6月18日に放送された『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』について書きたいと思います。

この『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』とは、
ウッチャンナンチャンの内村光良さんがメインキャストを務める、
「人生」をテーマとした1時間のコント番組です。

2012年の9月にNHK BSプレミアムで第1回が放送され、
その後、同年12月に同じくNHK BSプレミアムで第2回が放送されました。
そして今回、NHK総合テレビにてレギュラー放送がスタートしました。

これが内村さんにとってNHK初レギュラー番組だそうです。


内村さん以外の出演者は以下の通りです。

田中直樹さん(ココリコ)

西田尚美さん

星野源さん

坪倉由幸さん(我が家)

石橋杏奈さん

塚本高史さん

塚地武雅さん(ドランクドラゴン)


内村さんのコント番組と聞いて自分がついつい思い出してしまうのは、やっぱり『笑う犬』です。

この『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』を観ていても、
『笑う犬』の雰囲気を感じる場面がいくつかありました。

やはりそのなかでも顕著にその雰囲気を感じるのはスタジオトークの場面です。

『笑う犬』といえば、当然のように名作コントの数々を思い出すわけですが、
それと同時にエンディングなどで流れるスタジオでのトーク場面も強く思い出されるわけです。

その時の雰囲気を漂わせるスタジオトークの場面がコントとコントの合間に差し込まれるので、
『笑う犬』を観ていた頃の思い出が懐かしく思い出されました。


次回の放送はだいぶ間が開いて8月20日の放送ということですので、
真夏の中で放送される次回を心待ちにしたいと思います。

『笑う犬』に負けずとも劣らないような、そんな素晴らしいコント番組になってほしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック