FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1010 色々なことがあった「ニコはちライブ」
Don't think.Feel!!!(通常盤)Don't think.Feel!!!(通常盤)
(2011/07/27)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1010の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ニコはちライブ総集編」でした。


今やアイドリング!!!の定期ライブとしてすっかり定着した「ニコはちライブ」ですが、
よくこのライブがわからないという方のために改めて「ニコはちライブ」を紹介しておくと、
「ニコはちライブ」は2012年1月から月1~2回行われている定期ライブのことです。

ライブの定期化に先立って、まず2011年11月12日に第1回のライブが行われました。

ライブ会場は六本木のニコファーレで、
ライブの模様はニコニコ生放送で有料で生中継されています。

ニコファーレは360度の壁面にLEDモニター設置されている会場ということもあって、
曲に合わせた映像が流れたり、視聴者からのコメントが流れたりするのがこのライブの魅力です。

さらにライブのコーナーとして、
アンケートシステムを利用して歌う曲やメンバーを決定する「ニコはちアンケート」が行われており、
こちらもこのライブの大きな魅力の1つとなっています。


今回はそんな「ニコはちライブ」の総集編ということですが、
さすがに1年半以上行われてきたライブということもあって、色々なことがありました。

総集編の1発目には
第1回の時にパフォーマンスされた「Don't think. Feel !!!」が流れていましたが、
当然この時は卒業前ということで森田涼花(すぅちゃん)の姿がありましたね。

ライブがスタートした頃には、
すぅちゃんがまだ卒業していなかったということと、5期生がまだ加入していなかったということに、
何だか「ニコはちライブ」の歴史を感じてしまいます。


「ニコはちライブ」で起こったハプニング(?)として今回紹介されていたのが、
「EZ DO DANCE」オリジナルダンス事件でした。

「EZ DO DANCE」の間奏でオリジナルダンスを披露することに決まった朝日奈央(あさひ)は、
嫌がりながらも「EZ DO DANCE」を踊り始めたのですが、
全力でダンスしすぎのために間奏に到着した頃にはもうヘトヘトで、
代わりに横山ルリカ(ルーリー)が踊ることになりました。

しかし、ルーリーが踊った瞬間に音楽がストップ。

あさひがこのような扱いを受けることは日常茶飯事ですが(笑)、
あまりこういう扱いを受けることのないルーリーにとって大変珍しいシーンでしたので、
まさに「ニコはちライブ総集編」にふさわしいハプニングシーンだったといえます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック