FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1011 アイドリング!!!の中にはビッチと忍者がいる!?
アイドリング! ! !  season13 [DVD]アイドリング! ! ! season13 [DVD]
(2012/10/17)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1011の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は
「クイズ!居酒屋AD
アイドリング!!!のこと聞いてみて一応録音しておいたらとんでもないことを言っていた どうしよう」でした。

「クイズ!居酒屋AD
アイドリング!!!のこと聞いてみて一応録音しておいたらとんでもないことを言っていた どうしよう」とは、
普段アイドリング!!!のために働いているADの植松さんの労をねぎらうために
ディレクターのおごりで居酒屋に連れて行き、いい気分になった植松さんの会話を隠れて録音、
その録音した会話を聞きながら、メンバーの誰のことを言っているのか推理して答えるという企画です。


この企画は、植松さんの口から語られたメンバーのキーワードをもとに推理していきます。

各問題のキーワードと答えのメンバーは以下の通りです。

<問題1>
キーワード:
「ピュアな感じが無くなった」
「目が不自然なメイクで人工的」
答え:橋本楓

<問題2>
キーワード:
「痛チャラ!」
「謙虚さが無くなった」
「最近茶髪にした」
答え:長野せりな

<問題3>
キーワード:
「AD間で忍者と呼ばれている」
「存在感が薄い」
「遅刻してもバレない」
答え:橘ゆりか


この企画が放送されるのは2回目ですが、
前回の放送では植松さんと倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)の抗争が勃発するなどの波紋を呼びました。

そして今回、またしても様々な問題が発生したのです。

なかでも強烈な印象を残したのは<問題2>と<問題3>でした。


<問題2>では
長野せりな(せりな)が痛いチャラさを意味する「痛チャラ!」などと表現されていたため、
答えが出た後に升野さんとメンバーで「せりなはチャラいのか?」について話されていたんですが、
ここで菊地亜美(あみみ)から問題発言が飛び出しました。

あみみはせりなを指して「見た目がビッチ感ありません?」と発言したのです。

この強烈な一言に升野さんは驚きながら、あみみに強めのツッコミを入れていました。

確かに「ビッチ」って、アイドルが言っちゃいけないワードですよね(苦笑)


<問題3>では
「忍者」というキーワードや「存在感が薄い」というキーワードが出てきたんですが、
このキーワードを受けてアイドリング!!!メンバーの大半は後藤郁(かおるん)と答えました。

しかし答えは橘ゆりか(ゆりっぺ)。

この結果にゆりっぺ本人も驚いていました。

でも思い出してみると、ゆりっぺは、
前回も「最近めっきり存在感が無くなった」なんて言われていたため、納得の答えだったはずです。

それなのにみんなの答えは「かおるん」。

かおるんにとって、かおるん自身が自分と答えていたことも含めて、とても可哀想な展開でしたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック