FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
激走戦隊カーレンジャー
20080105124840.jpg

今回は激走戦隊カーレンジャーについて書きたいと思います。激走戦隊カーレンジャーは1996年(平成8年)3月1日から1997年(平成9年)2月7日までテレビ朝日系列で放送された「スーパー戦隊シリーズ」第20作です。

内容
地球からはるか遠く離れたハザード星は、宇宙暴走族ボーゾックの蹂躙の末、花火にされ滅亡した。ボーゾック打倒を誓うハザード星人の少年ダップは、超豪華花火にされた母星を後に、母親が死の直前に語った「星座伝説」の戦士「カーレンジャー」がいるという惑星・地球に向かう。一方、ボーゾックもまた、次なる暴走の舞台を惑星チーキュ(ボーゾックを始めとする宇宙人は地球をこう呼ぶ)に定めていた。ダップがたどり着いたのは日本の小さな自動車会社「ペガサス」。彼はここで働く5人の若者に素質を見出し、自身の特殊能力「クルマジックパワー」をはじめ、あの手この手を使って5人をカーレンジャーに変身させる。最初は乗り気でなかった5人だったが、ボーゾックの本格的侵攻を目の当たりにし、カーレンジャーとしてボーゾック退治の決意を固めたのだった。

20080105124852.jpg

主題歌
シリーズの主題歌としては珍しく、原曲は2番のサビで終わる(フルアクセルヴァージョンは2番の後にハーフあり)。なお、ヴァージョン違いではあるが、放送途中でレギュラー使用するOP曲が変更されたのは2007年7月現在シリーズ唯一です。

オープニング(第1~13話)http://jp.youtube.com/watch?v=LUhw3eZSxks

オープニング(第14~48話)http://jp.youtube.com/watch?v=iMkHs_o_UIY

エンディング youtubeにはありませんでした。


カーレンジャーは視聴率的にはオーレンジャー程ではないものの苦戦しました。とりわけ、第25話「ナゾナゾ割り込み娘!」においては、『地球戦隊ファイブマン』が持っていた1.8%の最低視聴率を下回る、スーパー戦隊史上最低視聴率の1.4%を記録してしまいました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モータートレード オンライン査定についてモータートレードオンライン査定で車の本当の価値を知ることが高額売却の秘訣!モータートレードオンライン査定なら「人気、色、 改造、装備、仕様」などの付加価値を詳細にチェック!また近年盛んな中古車輸出の高額な買取相場も
2008/01/06(日) 18:23:39) | 自動車とバイクの買取なら!,激走戦隊カーレンジャー