FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1018 「サマーライオン」PV公開&森ディレクターがハワイで逮捕!?
サマーライオン (通常盤) [CD Only]サマーライオン (通常盤) [CD Only]
(2013/08/07)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1018の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急ドッキリ企画!もしも森ディレクターがハワイで警察に捕まったら?」でした。

「緊急ドッキリ企画!もしも森ディレクターがハワイで警察に捕まったら?」とは、
ハワイでの森洋介ディレクター仕切りのロケ中に
地元の警察が現れて森ディレクターを逮捕したらメンバーはどうする?、というドッキリ企画です。


まず今回の放送のオープニングでは、
8月7日に発売予定のアイドリング!!!のニューシングル「サマーライオン」のPVが公開されました。

今回の「サマーライオン」のPVは、
オープニングで番組風景が映し出されるなど、全編を通して番組セットが使われています。

アイドリング!!!のPVは数多ありますが、
たぶん番組セットが使われるのは初めてなんじゃないでしょうか。

番組セットが使われていそうな「職業:アイドル。」のPVでさえ、
楽屋が出てくるだけで番組セットは使われていませんでしたからね。

この春に番組セットはリニューアルしましたが、
このデザインは一般募集から決まったデザインでしたので、
このPV起用は、いかにこのデザイン募集企画に力が注がれていたかがわかる部分でもあります。


さて、「緊急ドッキリ企画!もしも森ディレクターがハワイで警察に捕まったら?」ですが、
今回の放送では、
倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)、
尾島知佳(おじま)、
清久レイア(レイアちゃん)の3人がターゲットとなりました。

ブルマおじさんとなった森ディレクターがカメラを回す中で始まったロケは
ロケ開始後すぐに地元警察官(ニセモノ)に見つかり、森ディレクターは逮捕されてしまいます。

それに焦った3人は必死で自分たちがアイドルであることを証明しようとしますが、
なかなかそれを信じてもらえません。

そこで3人がとった行動は、AKB48の「会いたかった」を歌うというものでした(笑)

相当焦っていたのか、
最終的には「自分たちはAKBのメンバーだ」みたいなことまで言っていましたね(笑)

そんな焦る3人の姿が見れたところで、ネタばらしのためにトミドコロさんが登場しました。

ここで、ドッキリだったことに安心したのか、レイアちゃんは号泣していましたね。

このドッキリでのナイスリアクションを見ていると、
やっぱりアイドリング!!!とドッキリは切っても切れない関係のようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック