FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「サマーライオン」 アイドリング!!!
サマーライオン (通常盤) [CD Only]サマーライオン (通常盤) [CD Only]
(2013/08/07)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


アイドリング!!!のニューシングル「サマーライオン」が8月7日に発売にされました!!!

今回のシングルはアイドリング!!!にとって記念すべき通算20枚目のシングルです。


サマーライオン (初回限定盤A)サマーライオン (初回限定盤A)
(2013/08/07)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


表題曲である「サマーライオン」のメインボーカルはオーディションによって選抜されました。

オーディションの模様は地上波の『アイドリング!!!』で放送されていたんですが、
そのオーディション仕方が何ともアイドリング!!!らしいというか、何というか、変わっていたのです。

1次選考ではボイストレーニングの合間にちゃんと自主練習しているのかをチェックし、
2次選考ではそのボイストレーニングの時にとったメモをちゃんと持ってきているかをチェックし、
最終選考では黒ひげ危機一髪をしてメインボーカルを選抜しました。

歌唱力うんぬんは一切関係ありません(笑)

そのオーディションを経て、今回メインボーカルに選ばれたのが、
外岡えりか(とんちゃん)
横山ルリカ(ルーリー)
倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)
後藤郁(かおるん)
尾島知佳(おじま)の5人です。

もちろんメインボカールということでこの5人がフューチャーされているわけですが、
選考過程で惜しかった河村唯(うめ子)と伊藤佑奈(ゆうな)の2人にも
MVなどでちゃんとチャンスが与えられているところがこの曲の何とも憎いところです。


サマーライオン (初回限定盤B)サマーライオン (初回限定盤B)
(2013/08/07)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


今回のシングルのカップリングは、
全バージョンのCDに「夏色キッス☆」、
初回限定盤Aに「おひさまダーリン」、
初回限定盤Bに「3年目の浮気」、
初回限定盤Cに「ミルキーガール」が収録されています。

特に「ミルキーガール」は、
さくら学院から留学生として田口華ちゃんが参加しているので大注目の1曲です。


サマーライオン (初回限定盤C)[CD Only]サマーライオン (初回限定盤C)[CD Only]
(2013/08/07)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


今回のシングルには参加していませんが、先日6期生メンバーとなる5人も加入し、
これからのアイドリング!!!の展開から目が離せなくなってきましたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック