FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』 ♯2
笑う犬2010~新たなる旅~DVD-BOX笑う犬2010~新たなる旅~DVD-BOX
(2010/12/01)
内村光良、南原清隆 他

商品詳細を見る

今回は、8月20日に放送された『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』について書きたいと思います。

この『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』とは、
ウッチャンナンチャンの内村光良さんがメインキャストを務める、
「人生」をテーマとした1時間のコント番組です。

2012年の9月にNHK BSプレミアムで第1回が放送され、
その後、同年12月に同じくNHK BSプレミアムで第2回が放送されました。
そして今年の6月、NHK総合テレビにてレギュラー放送がスタートしました。

今回は、その6月に放送された♯1に続く♯2です。


今回の放送にはゲストとして宮藤官九郎さんさんが出演されていました。

宮藤さんといえば、メインキャストの内村さんと大変ゆかりのある人物であります。

2人は、『笑う犬』シリーズにおいて
宮藤さんは脚本家、内村さんはメインキャストとして番組を盛り上げました。

しかし宮藤さんはその『笑う犬』の思い出に納得いかない点があるといいます。

『笑う犬』は、
会議で脚本家が仕上げてきた脚本を演者が読み、
是非やってみたいコントには◎、
面白いと思うコントには○、
出てみてもいいと思うコントには△をつけるというシステムでやっていたそうです。

宮藤さんが言うには、
その当時宮藤さんが仕上げた脚本に内村さんが全然○を付けてくれなかったんだそうです。

そのことで多少悩んでいた時期に、
ネプチューンの堀内健さんと内村さんが宮藤さんと一緒にコントを案を練り、
宮藤さんはそのコントを案を基にした脚本を仕上げました。

それでも内村さんはやはり○をつけてくれなかったといいます。

ちなみに、堀内さんは◎をつけてくれたそうです(苦笑)


そんな浅からぬ因縁(?)が存在する2人ではありますが、
今回の放送では2つのコントで共演を果たしました。

そのうちの1つの『あまちゃん』のコントをやることは内村さんの念願だったそうで、
内村さんはノリノリで飛び跳ねていましたね(笑)

それを見ると、やはり内村さんと宮藤さんの相性は良いんだなと思いますね。


次回の放送は8月27日ということですので、来週の放送を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック