FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 モーニング娘。
モーニング娘。のニューシングル『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』が
今週の水曜日(8月28日)に発売されました!!

今回のシングルは、モーニング娘。にとって通算54枚目となるシングルです。

前作の『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』と同じく両A面シングルとなっています。


「わがまま 気のまま 愛のジョーク」は、
いつだかメンバーの誰かが「道重さんっぽい」と表現していましたが、
確かにリーダーの道重さゆみ(さゆ)っぽい煌びやかさを持つ曲ですね。

『ミュージックステーション』ではこの曲を披露したわけですが、
まさにこの曲はモーニング娘。復活を象徴するにふさわしい一曲だといえるのではないでしょうか。


「愛の軍団」は、何とも印象的なサウンドを持つ曲ですね。

MVなどを見ても分かりますが、
この曲では複雑なフォーメーションダンスが繰り広げられていて、ダンスで魅せる一曲でもあります。


「Help me!!」と『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』で連続1位を獲得しているため、
今回のシングルでは3作連続1位を目標にしているわけですが、
8月28日に行われたリリースイベントではさゆの口から嬉しい報告がありました。

なんと発売初日のデイリーチャートで1位を獲得したのです。

3作連続1位に向けてこれ以上ない好発進をしたといえます。


このリリースイベントではさゆが舌好調で、
「ここからのモーニング娘。の巻き返しは『倍返し』でいきたい」という印象的な発言が飛び出しました。

この『倍返し』という表現は、
現在大ブームを起こしているドラマ『半沢直樹』の決めゼリフでありますが、
ここでそのセリフを絡めながら印象的なことを言えるところが
道重さゆみというアイドルの有能さを証明しています。


このさゆの発言に加え、
今回の宣伝の謳い文句でもある
「私達が、今のモーニング娘。です。」、「 さあ、行こうか。」が証明するように、
モーニング娘。の復活へは待ったなしです。



わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤D)わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤D)
(2013/08/28)
モーニング娘。、道重さゆみ 他

商品詳細を見る

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤E)わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤E)
(2013/08/28)
モーニング娘。、生田衣梨奈 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック