FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
祝!モーニング娘。『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』で3作連続1位!
モーニング娘。が、8月28日に発売した『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』で、
9月9日付のオリコン週間ランキングで第1位を獲得しました!!

前々作「Help me!!」(1月23日発売)、
前作『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』(4月17日発売)に続いての1位獲得で、
今回の目標であった3作連続1位は見事に達成されたわけです。


シングル3作連続首位は、
「ザ☆ピ~ス!」(01年7月25日発売)、
「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」(同年10月31日発売)、
「そうだ!We’re ALIVE」(02年2月20日発売)で記録して以来で、
約11年ぶりの快挙となっています。

当然のように、現在在籍しているメンバーにとっては初経験であります。


さらにいえば、グループ史上初の記録を今回は打ち立てました。

それが、年間で3作1位を獲得するという獲得するという記録です。

モーニング娘。は、
2000年に「ハッピーサマーウェディング」「I WISH」、
2001年に「ザ☆ピ~ス!」「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」、
2002年に「そうだ!We’re ALIVE」「ここにいるぜぇ!」で
それぞれ年間2作の1位を獲得しているそうなんですが、年間3作となると初だそうです。

つまり、全盛期とも呼ばれる時期のモーニング娘。でも達成出来なかった記録を、
今のモーニング娘。が達成したわけです。

これだけでも感動を禁じえません。


9月3日放送の『めざましテレビ』でこのニュースが取り上げられていたわけですが、
そこではモーニング娘。のメンバーへのインタビューも放送されていました。

このインタビューに登場したのは、
道重さゆみ(さゆ)、鞘師里保(りほりほ)、鈴木香音(香音ちゃん)、
佐藤優樹(まーちゃん)、工藤遥(くどぅー)、小田さくら(小田ちゃん)の6人でした。

やはりここでも、リーダーであるさゆの口から非常に印象的な発言が飛び出していました。

今回の売り上げ枚数が前作の9.4万枚から今回14.4万枚となり1.5倍だったということで、
「(売り上げ)1.5倍返しできたので、
これからは2倍、3倍、10倍、100倍返しできるようにがんばります」とさゆは発言したのです。

是非とも、2倍、3倍、10倍、100倍返ししていくモーニング娘。の姿を見てみたいですね。

今のモーニング娘。なら出来るんじゃないか、そんな気がする今日この頃です。



わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2013/08/28)
モーニング娘。

商品詳細を見る

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2013/08/28)
モーニング娘。

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック