FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』
本日は9月10日、つまりは「℃-uteの日」です。

℃-uteファンにとってはおなじみの「℃-uteの日」ですが、
今年の7月に一般社団法人日本記念日評議会が9月10日を公式に「℃-uteの日」と認定しました。

つまりは℃-uteファンだけでなく、世間一般に広く知られるような日になったということです。


そのように本日は℃-uteにとって特別な日であるわけですが、
それに加え今年は特別なイベントがあります。

それが、℃-uteの悲願であった武道館でのコンサート開催です。

その名も、℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』。

タイトルにある通り、まさに℃-uteは武道館にたどり着いたわけです。


本日のコンサートには、
オープニングアクトとしてハロプロの後輩グループであるJuice=Juiceが参加します。

さらには、
チャレンジアクトとしてハロプロ研修生から
田辺奈菜美ちゃん、吉橋くるみちゃん、
小川麗奈ちゃん、室田瑞希ちゃん、佐々木莉佳子ちゃんの5人が参加します。

ということで、
ハロプロ先輩である℃-uteの晴れ舞台に、
これからのハロプロを背負おうとする後輩たちが花を添えるわけです。

昔は℃-uteのメンバーたちもハロプロキッズとして
ハロプロの先輩たちのバックダンサーを務めていたことを考えると、
時の流れを感じるとともに、遂にここまで来たのかと、何だか感慨深いものがありますね。


本当に、本当に、この武道館という舞台を全力で目指してきた5人ですが、
ここまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。

だからこそ、今回の武道館のステージが輝き、そしてその舞台に立つ5人が輝くのだと思います。

しかしこの舞台がゴールではありません。

更なる℃-uteの飛躍、
つまりは「Queen of J-POP」の名に相応しいようなグループを目指していってほしいと思います。



8 Queen of J-POP(初回生産限定盤A)(DVD付)8 Queen of J-POP(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2013/09/04)
℃-ute

商品詳細を見る

8 Queen of J-POP(初回生産限定盤B)(DVD付)8 Queen of J-POP(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2013/09/04)
℃-ute

商品詳細を見る

℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』
(2013/09/10)
西田 幸樹、 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック