FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『よゐことくばん』シーズン2 ♯9「全国リサイクルショップお宝ハンター北海道編」
よゐこ有野晋哉の父も育つ子育て攻略本よゐこ有野晋哉の父も育つ子育て攻略本
(2010/07/30)
有野晋哉

商品詳細を見る

今回は、『よゐことくばん』の♯9「北海道編」について書いていきたいと思います。

『よゐことくばん』は、
よゐこの濱口優さんと有野晋哉さんが欲しいカルトなものを探して
全国各地の有名お宝ショップ(リサイクルショップ)を探訪していくという内容で、
CSのフジテレビONEにて放送中のバラエティー番組です。

前々回の♯7からシーズン2に突入しました。

今回よゐこの2人が向かったのは、北海道のお宝ショップでした。


前回の♯8ではよゐこのお2人の地元である大阪府でお宝ショップ巡りをしましたが、
今回はそんな大阪よりもさらに遠い北海道でお宝ショップ巡りをしていました。

前回の大阪編の時は移動のために新幹線ではなく飛行機を使っていましたが、
今回も当然のように飛行機を使っての移動となりました。

ということで、2人はジェットスターの飛行機に乗り、北海道へ向かいました。


相変わらず、飛行機での移動をした後はテンションが1ランク低くなる2人ですが(笑)、
そんなことは関係なく早速お宝ショップ巡りがスタートしました。

北海道のお宝ショップとはいってもそこに北海道感があるはずもなく、
やはりいつも通りの光景が店内に広がっていたわけです(苦笑)

そのため2人は北海道を存分に味わうために、お宝ショップ以外の場所に足を運んでいました。

札幌の場外市場に行ってカニを購入したり、
クラーク像の前で写真を撮った後にソフトクリームとトウモロコシを食べたりと、
2人はお宝ショップ巡りそっちのけで北海道を満喫したのです(笑)

しかしそこはお宝ショップ巡りをすることが趣旨の番組です。

ちゃんとお宝ショップ巡りもして、
2軒目のお店では濱口さんが『ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説』のDVDを購入し、
3軒目のお店では有野さんがジブリのDVDなどを大量購入しました。


そして北海道でのお宝ショップ巡りを終えて成田空港へ戻ったわけですが、
ここで前回と同様に濱口さんのたっての希望により、成田市にあるお宝ショップに行くことになりました。

結局は、いつも通り関東圏をまわっていたほうが、濱口さん的には良かったということですね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック