FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1046 いたいけな少女たちに悪口を言う「名無しさん」は誰だ?
長野せりな(アイドリング!!!) 2014カレンダー長野せりな(アイドリング!!!) 2014カレンダー
(2013/10/16)
-

商品詳細を見る

今回は、♯1046の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ディスのカードゲーム」でした。

「ディスのカードゲーム」とは、
グループの中に1人だけいる「名無しさん」を見つけ出すというゲームです。


では、「ディスのカードゲーム」のルールを紹介したいと思います。

まずグループの中に仲間をディスる「名無しさん」が1人います。

ゲームはネットの世界とリアルの世界に分かれていて、
その「名無しさん」はネットの世界でメンバーに対しての悪口が書かれたカード提示します。

リアルの世界ではそのカードに書かれたことを見ながら、
どのメンバーが書いたのかを推理し、多数決で脱落させるメンバーを決めます。

最後の2人になるまで脱落しなければ「名無しさん」の勝利、
最後の2人になる前に「名無しさん」を脱落させればその他のメンバーの勝利となります。


今回、この「ディスのカードゲーム」に挑戦したメンバーは、
外岡えりか(とんちゃん)、
河村唯(うめ子)、
長野せりな(せりな)、
橋本楓(楓ちゃん)、
尾島知佳(おじま)、
玉川来夢(らむたん)、
橋本瑠果(瑠果ちゃん)、
佐藤麗奈(麗奈ちゃん)、という8人でした。

そしてこのメンバーの中で「名無しさん」を今回務めたのは、せりなでした。


せりなは、
瑠果ちゃん対して「姉妹でバカ女」、
らむたんに対して「いい子ぶってる腹黒女」、
麗奈ちゃんに対して「自撮り写真大好き女」と次々とディスっていきました。

前回この企画が行われた際はあさひが「名無しさん」を務め、見事に勝利しましたが、
今回のせりなは最後に「名無しさん」だとバレてしまいました。

ただ、負けはしましたが、前回のあさひよりも切れ味のいい悪口を連発するなど、
せりなは「名無しさん」として優秀な仕事をしてくれたといえます。

しかも加入間もないNEO期生の瑠果ちゃんや麗奈ちゃんにも鋭く言っていたところがナイスでしたね。


今後は菊地亜美(あみみ)あたりが「名無しさん」を務める回を見てみたいです。

ま、あみみが「名無しさん」だったら、すぐに見破られそうですけどね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック