FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「ナルチカ2013秋 ℃-ute × スマイレージ」がスタート!!
10月5日に、
北海道の帯広MEGA STONEで「ナルチカ2013秋 ℃-ute × スマイレージ」がスタートしました!!

これが新企画「ナルチカ」の記念すべき第1回公演です。


「ナルチカ」とは、この秋にハロプロがスタートさせた新企画です。

公式ホームページではこの「ナルチカ」について以下のように説明されています。

『ナルチカ』とは・・・
この秋からスタートする新企画!
「なるだけ近くでHello! Projectのライブを体験してもらおう!」をコンセプトに
全国のライブハウスを中心とした会場でHello! Projectの面々が行う【ナルチカライブショー】。
今までにない距離感で体感くださいね!
来場者全員との握手会や抽選会なども準備しています!

この説明を見てもわかる通り、ライブハウスを中心として行われるため、
いつものホール会場ではありえないような距離感でパフォーマンスを観ることができるので、
「なるだけ近く」略して「ナルチカ」となっているわけです。


今回の「ナルチカ2013秋 ℃-ute × スマイレージ」の開催地一覧を見てみると
いつものツアーではまわらないような地域でライブが行われることがわかります。

北海道でいえば札幌市でコンサートが開催されることはあるわけですが、
帯広市のような地方都市では開催されることはなかったわけです。

そういった地方の人たちにライブを観てもらうという意味で、
今回の「ナルチカ」が果たす役割はとても大きなものがあります。


10月12日には「ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice」が熊本でスタートします。

こちらもいつものツアーではまわらないような地域で開催されることになっています。

もはやベテラン域に入ったBerryz工房と今年デビューしたばかりのJuice=Juiceの競演ですので、
こちらのライブも盛り上がること間違いなしですね。


都市部からの遠征組もたくさん参戦するんだとは思いますが、
そこはやはりせっかくの地方での開催ですから、その地域の人たちにライブを観てほしいですね。

そうじゃなきゃ「ナルチカ」をやる意味がないような気がします。



8 Queen of J-POP8 Queen of J-POP
(2013/09/04)
℃-ute

商品詳細を見る

新しい私になれ!/ヤッタルチャン (初回生産限定盤C)新しい私になれ!/ヤッタルチャン (初回生産限定盤C)
(2013/07/03)
スマイレージ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック