FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『アノ人たちの作り方~なぜこうなった!?ファクトリー~』(モーニング娘。)
10月17日にフジテレビで放送された
『アノ人たちの作り方~なぜこうなった!?ファクトリー~』に、モーニング娘。が出演しました!!

『アノ人たちの作り方~なぜこうなった!?ファクトリー~』とは、
世間を騒がせている“アノ人たち”は、一体なぜこういう人間が出来上がったのか!?、
彼らのような人間はどんな人生をたどって、どのような経験を経て出来上がったのか!?、
今話題のアノ人の“半生=製造工程をたどるVTR”でその理由を解き明かしていくテレビ番組です。

今回はこの番組の記念すべきだ1回目の放送でした。

そんな第1回目の今話題の“アノ人たち”に選ばれたのが、モーニング娘。だったのです。


番組公式ページにあった第1回目の番組内容を紹介する文は以下の通りです。

「デビュー15周年を迎えた老舗アイドルグループ・モーニング娘。は
現在、他の追随を許さないダンスアイドルグループとなり“史上最強”と再評価されている。
そんな今のモーニング娘。の作り方を大公開。」

というわけで、この番組では、
今のモーニング娘。に至るまでの“半生=製造工程”が紹介されていました。


スタジオには、現役のモーニング娘。のメンバーが全員登場したんですが、
その他にもモーニング娘。の初代リーダーである中澤裕子さんが保護者として登場しました。

何だかこの組み合わせ、『中井正広のブラックバラエティ』に出演した時と似ていますよね(笑)

さらにVTRのほうには保田圭さんと新垣里沙(ガキさん)が登場し、
在籍当時のモーニング娘。について語っていました。


モーニング娘。の歴史に迫るというと、
昨年9月にスペースシャワーTVプラスで放送された
『あなたは、本当のモーニング娘。を知っていますか? ~15年間の過去!現在!!未来!!!~』を
思い出しますが、そこはさすがバラエティーという感じで、
この番組ではだいぶポップにモーニング娘。の歴史が紹介されていました。

ポップとはいっても、栄光と凋落ともいえるモーニング娘。の流れはちゃんと紹介されていました。

この流れは、今のモーニング娘。を語る上において、まさに避けては通れない部分です。

中澤さんや保田さんがこの冬の時代を迎えたモーニング娘。を見ていた時の悔しさを語っていましたが、
この悔しい気持ちはファンも同じだったと思います。

だからこそ、今こうやって再びモーニング娘。が人気を集めつつあることを嬉しく思うのです。

今回の番組はそんな熱い思いにさせられる内容でしたね。


15年の歴史の上に立つ今のモーニング娘。は最強のモーニング娘。だ!、と誰もに思ってもらえるよう、
今のモーニング娘。が更なる成長と活躍を見せてくれることに期待したいと思います。



モーニング娘。 15th Anniversary Photobook ZERO (DVD付き)モーニング娘。 15th Anniversary Photobook ZERO (DVD付き)
(2013/09/30)
マガジンハウス

商品詳細を見る

アニカンRヤンヤン!! Vol.9アニカンRヤンヤン!! Vol.9
(2013/09/11)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック