FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Sプラ・the・LIVE VOL.22【10/23@STV Sプラザ(北海道)】
10月23日にSTV Sプラザで行なわれた「Sプラ・the・LIVE VOL.22」に行ってきました!!

「Sプラ・the・LIVE」は、
STVラジオ主催で、月に1度、「Sプラザ」を会場に行われているライブです。

今回で22回目の開催になったそうです。

今回は中島卓偉さんとCHEESE CAKEが出演するということで、自分は卓偉さん目当てで参加しました。


今回のライブは先着順のフリーライブということで、
6時半の開場の予定だったのですが、自分は4時ちょっと過ぎに会場に行きました。

会場の前にはすでに8人くらいの人が列をなしていて、自分はその列の後ろにつきました。

それから寒空の下で2時間くらい待っていると、開場はまだだったんですが、
外で待つのは寒いだろうというスタッフの方の配慮で、建物の中へ入れてもらうことができました。

さすがに2時間待ったことで体が冷え始めていたので、本当にありがたかったですね。

そして時間となり開場し、自分はかなり良い位置をキープすることができました。

寒い中で待った甲斐がありました(笑)


開場に入ってしばらくすると、
今回のライブの司会を務める松原江里佳アナウンサーがステージに現れました。

松原アナはテレビで何度かお見かけしたことがあり、
お綺麗な方だとは存じていましたが、実物はよりお綺麗でしたね。

その松原アナから注意事項やラジオの告知などがあった後に、
オープニングアクトを務める見田村千晴さんが登場しました。

見田村さんの「悲しくなることばかりだ」という曲がSTVラジオの今月の推薦曲になっている縁で、
今回は三田村さんがオープニングアクトを務められていたようです。

アコギをかき鳴らしながらの三田村さんの歌声はかなり迫力がありました。

9月25日に「ビギナーズ・ラック」というミニアルバムでメジャーデビューしたばかりということで、
今後の活躍が非常に楽しみですね。


オープニングアクトが終わり、本日の1組目のアーティストであるCHEESE CAKEが登場しました。

CHEESE CAKEは、
2009年開催の「閃光ライオット2009」で準グランプリを獲得し、
今年の2月にメジャーデビューを果たした4人組のバンドです。

以前にCHEESE CAKEの「音の無い世界のうさぎ」という曲をラジオか何かで聴いたことがありましたが、
当然のようにCHEESE CAKEの歌を生で聴くの初めてでした。

ボーカル&ギターの岩淵紗貴(ポチ)さんの澄んだ歌声が良かったですね。

あと、ベースの田村三果(アネキ)さんの「こんなところに」という問題発言が最高でしたね(笑)


そして遂に中島卓偉さんが登場しました!!

卓偉さんはスーツをバッチリきめていて、とにかくカッコ良かったです。

この日、卓偉さんが歌ったのは、
「悪戯な砂時計」
「ゲルニカ」
「だけどもう一度 それでももう一度」
「泣いたままでいい」
「Calling You」
という5曲でした。

歌はもちろんのことMCも素晴らしいライブだったのですが(笑)、
ライブ終了後にまさかのアンコールがあり、急遽もう1曲歌うことになりました。

普段の「Sプラ・the・LIVE」ではアンコールが起きることはないそうですよ。

アンコールで卓偉さんが歌ったのは「星に願いを」でした。

突然のアンコールで急遽歌ったにもかかわらず超絶上手かったですね。

ライブの後に行われた卓偉さんのサイン会にも参加してきましたが、
間近に見る卓偉さんもカッコ良かったです。

男の自分がこれだけカッコ良いと感じるんですから、
卓偉さんがカッコ良いことは間違いないはずです!!(笑)

来月行われるライブのほうも絶対に行きます!!!!!



BEAT&LOOSE(DVD付)BEAT&LOOSE(DVD付)
(2013/10/02)
中島卓偉

商品詳細を見る

CC
(2013/10/02)
CHEESE CAKE

商品詳細を見る

ビギナーズ・ラックビギナーズ・ラック
(2013/09/25)
見田村千晴

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック