cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』 ℃-ute
℃-uteのニューシングル『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』が11月6日に発売されました!!

『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』は、
℃-uteにとってメジャー通算23枚目(インディーズシングルを含めると28枚目)となるシングルです。


「都会の一人暮らし」は、田舎に住む女子高生の都会への憧れの気持ちが歌われた曲です。

都会の大学に合格して田舎から脱出をもくろむ高3の女の子、
でも現実はそんなに甘くなくって「国立大学はやっぱC判定」、
私立でもいいけど「私立になったならバイトをしろって条件だわ」、という風に
この歌の主人公の悩みはごくごく等身大のものです。

つんく♂さんが作る高校生を主人公にした歌は恋愛に関することが中心に据えられることが多いですが、
今回の主人公の受験や将来の職業などまさに等身大の高校生たちが抱える悩みが中心に据えられています。

℃-ute唯一の現役高校生である萩原舞(マイマイ)はこういった悩みとは無縁だと思いますが(笑)、
是非マイマイと同年代の女の子たちにこの曲を聴いてもらって共感して欲しいですね。


「愛ってもっと斬新」は、激しいダンスナンバーですね。

MVでのダンスがとにかく凄いです!

自分はこのMVを観て、人間ってこんなに早く動けるんだ!と驚いてしまいました。

ダンススキルの高さに定評がある℃-uteの本領発揮ですね。


9月9日・10日に初の武道館公演を成功させた℃-uteですが、
この『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』は武道館公演後初めて発売されたシングルです。

一見すれば武道館公演は℃-uteにとってゴールに見えます。

しかし℃-uteは武道館公演でゴールしたわけではありません。

むしろ国民的アイドルグループになるためのスタート地点に立ったのです。

是非℃-uteには、今回のシングルを足掛かりにして、国民的アイドルグループになってほしいと思います。



都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新(A)都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新(A)
(2013/11/06)
℃-ute

商品詳細を見る

都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新(B)都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新(B)
(2013/11/06)
℃-ute

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック