FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1064 升野さんに「お前いい加減にしろよ!」と怒られる長野せりな
シャウト!!! (通常盤)シャウト!!! (通常盤)
(2013/11/13)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1064の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は、「けん玉対決」ではなく、「没ング!!!2013」でした。

「没ング!!!2013」とは、
2013年に『アイドリング!!!』の企画会議で出てきた数々の企画、
当然のごとくその中には日の目を見ることなく「没」になってしまった企画が数々あったということで、
なぜその企画が「没」になってしまったのかを検証しようという企画です。


まず最初に検証された企画は「アイドルの家にある一番古い服コレクション」でした。

この「アイドルの家にある一番古い服コレクション」とは、
アイドリング!!!メンバーが持っている服の中で一番古いものを紹介していく企画です。

この企画ではメンバー自身が一番古い服を自宅などで撮影し、その写真をスタジオで紹介していったのですが、
酒井瞳(さかっち)などは番組や企画の趣旨に合わせたような面白さのある写真を撮っていたのに対して、
長野せりな(せりな)は全く面白味のないブログに載せるような写真を撮っていました。

この企画趣旨を無視した写真を見て升野さんは「お前いい加減にしろよ!」とせりなを一喝しました(笑)

そして他のメンバーとお客さんはこの升野さんの言葉で一気に盛り上がったのです。

つまりは会場にいる全員がこの写真は違うと思ったわけです。

相変わらず『アイドリング!!!』の笑いに対する姿勢は厳しいですね。

良くも悪くも他のアイドルグループとは一味も二味も違います(笑)


次に検証された企画は「アイドリング!!!ポエム」でした。

この「アイドリング!!!ポエム」とは、アイドリング!!!メンバーが作ったポエムを紹介していく企画です。

ポエムとは得てして人前に晒されると恥ずかしいものです。

そしてこの企画の中で紹介されたメンバーが作ったポエムも相当恥ずかしいものでした(笑)

その中でもスタジオを沸かせたのが、せりなの作った「ツインテール」というポエムでした。

ツインテール
それは
私がアイドルになるスイッチ
お仕事が終わるとすぐに外して
スイッチオフ
ただのせりなに戻ります

このポエム自体は結構面白いのですが、
問題は今回のせりなの髪型がツインテールじゃないということでした(笑)

つまりはスイッチオフということですね(笑)

「一番古い服コレクション」もそうでしたが、せりなはツッコミどころ満載です。


せりなは、良くも悪くも今回の「没ング!!!2013」を盛り上げてくれましたね。

あっぱれです(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック