FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。がグループ名を変更!来年から「モーニング娘。 '14」に!
12月6日、モーニング娘。に関する衝撃的なお知らせが、
プロデューサーであるつんく♂さんのブログにアップされました。

「モーニング娘。に関してのお知らせ」と題されたそのブログ記事は以下の通りです。



「いつもモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを応援いただき、
誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

さて、早速ですが、モーニング娘。に関してのお知らせです。

モーニング娘。のグループ表記を変更させて頂くことになりました。
モーニング娘。は、2014年1月1日よりグループ名を
「モーニング娘。 '14」
とさせて頂くことに致しました。
読みは「もーにんぐむすめ わんふぉー」です。

2014年で命名より17年になる「モーニング娘。」ですが、
この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも
「○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?」や
「○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?」
などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い
「年」を表記することにしました。

よって2015年1月1日からは
「モーニング娘。'15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)」
と表記する予定です。

いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、
返上させて頂くかもしれませんが、(笑)
何はともあれ、年始元旦より「モーニング娘。'14」となる彼女達の応援の程、
どうぞよろしくお願いいたします!

モーニング娘。'14の通算55枚目のシングルは、
2014年1月29日に発売となります。
ここから、新たな気持ちでスタートです!


2013年12月6日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂」



このお知らせを残念に思っているのは自分だけでしょうか?

そんなことはないでしょう。

モーニング娘。のことを応援するファンにとって、
「モーニング娘。」という名前は、モーニング娘。のアイデンティティーであると認識しているはずです。

それが来年から「モーニング娘。'14」となってしまうと、
そのアイデンティティーが崩壊してしまうような気がします。

つまりファンの意識の中にあるモーニング娘。というものが断絶されてしまうのです。

もちろんそんなことはないのでしょう。

しかしこれは強烈に認めたくない事実であります。

出来ることなら今すぐにでもこの名を「返上」してほしいです。

そう思っているファンはきっと自分だけではないはずです。



The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/09/25)
モーニング娘。

商品詳細を見る

プッチベスト14プッチベスト14
(2013/12/11)
オムニバス、田中れいな 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック