FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『めちゃ×2イケてるッ!』(モーニング娘。)
11月30日と12月7日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』にモーニング娘。がゲスト出演しました!!


今回、モーニング娘。は、たかっしーのコーナーと赤DVDに関するクイズコーナーに出演しました。


たかっしーは、大人気のゆるキャラである「ふなっしー」を模したゆるキャラで、
ナインティナインの岡村隆史さんが中に入っています。

そんなたかっしーがモーニング娘。のもとにやって来たわけです。

かつて「岡女」などで頻繁に絡んでいた岡村さんとモーニング娘。ですが、
ここ10年くらいは全くと言っていいほど絡みがありませんでした。

思い返してみると、
「岡女」に出演したことがあって現在もモーニング娘。に在籍しているメンバーは、
リーダーの道重さゆみ(さゆ)だけです。

経った時間の長さを感じます。

その長い間にモーニング娘は多くの「アップデート」を重ねてきました。

そのアップデートの1つに、「恋愛レボリューション21」の振り付けが変わったということがあります。

それがこのコーナーではクローズアップされていたわけですが、
従来のモーニング娘。だけをしている人からすれば、
岡村さんも言っていた通り、「何をしとるんだ お前らは(怒)」となるのかもしれませんね(笑)

しかしそのアップデートこそが、流れてきた時での長さであり、進化の証明なのです。

その点でいえば、今のモーニング娘。というものを、
長らくモーニング娘。を観てこなかった人たちに印象付けることができたのかなと思います。


もう一方の赤DVDに関するクイズコーナーでは、12月8日放送の回のほうで大革命が起きました。

岡村さんが鈴木香音(ズッキ)に対して「なかなかガタイでかい」と言ったのです。

今までこれはアンタッチャブルな問題として扱われてきただけに、
「岡村さんよく言ってくれた!」「岡村さんナイス!」と思ったファンは少なくなかったでしょう。

このことを受けて
12月8日に更新されたブログの中でズッキは「ガタイでかい鈴木香音です。」と挨拶をしました。

吹っ切れてますねぇ(笑)

確かに体型イジリというのはアイドルにとってタブーと思われがちですが、
こうやってネタに昇華できるのならばそれはもはやタブーではありません。

その点で、今回のズッキのこの吹っ切れ具合というのには頼もしさすら感じてしまいます。

これを受けて周りのメンバーもこのことをネタにすることができれば、それは確かな強みとなります。

岡村さんのおかげでモーニング娘。がまた新たなアップデートを遂げることができそうです。



めちゃイケ 赤DVD 第3巻・第4巻 モーニング娘。 岡村女子高等学校。 2巻セットめちゃイケ 赤DVD 第3巻・第4巻 モーニング娘。 岡村女子高等学校。 2巻セット
(2013/12/07)
岡村隆史、モーニング娘。 他

商品詳細を見る

アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集
(2012/12/16)
古田 俊文

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック