FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
遠藤舞が来年の2月にアイドリング!!!を卒業することを発表
12月8日、中野サンプラザにて
アイドリング!!!の13thライブ「史上最大!25人の大作戦ング!!!晴れ、時々神(ゴット)」が開催されました。

そしてこのライブの中で、
リーダーの遠藤舞(まいぷる)が来年の2月をもってアイドリング!!!から卒業することが発表されました。

来年2月14日のZEPPダイバーシティ公演が最後になるそうです。



以下はまいぷるの卒業に関するニュース記事からの引用です。

遠藤がアンコールで
「2月14日のライブをもちましてアイドリング!!!を卒業します!」と切り出すと会場は騒然。

「それまで私と一緒に思い出を作ってください。

最後まで一生懸命頑張ります」と語ると、
会場からは“まいぷるコール”がわき上がり、遠藤もメンバーも涙、涙に。


1年以上前から卒業を考えていたという遠藤は
「自分のやりたいことを見つけて、専念するため」「新陳代謝を繰り返して新しい風が吹くように」と説明。

卒業後はソロ歌手として活動する。



ついに来るべき時が来てしまったという感じですね。

いつかはまいぷるも卒業してしまうんだろうなとは覚悟していましたが、
実際に卒業発表となってしまうと、やはりショックなもんです。


まいぷるは、従来のアイドルグループのリーダー像とは違ったリーダーでした。

加藤沙耶香(さやねえ)の卒業後、まいぷるがリーダーに就任したからこそ、
現在のようなアイドリング!!!の雰囲気の良さが生まれたといっていいでしょう。

そんなリーダーの卒業です。

これからのアイドリング!!!はどうなるのか?、
後任のリーダーは誰がやるのか?、ということに注目が集まります。

まいぷるは後任のリーダーを指名しないようですが、
順当にいけば1期生の外岡えりか(とんちゃん)と横山ルリカ(ルーリー)のどちらかになるでしょうね。

これまで設けてはきていませんが、
このどちらかがリーダーとなった場合、どちらがサブリーダーを務めるなんてこともあるかもしれません。

でもよく考えると、入った順番的にいえばこの1期生の2人が1番上の先輩になるわけですが、
年齢的にいえば河村唯(うめ子)と酒井瞳(さかっち)が一番上になります。

なので、ダークホース的にいえば、うめ子とさかっちのどちらかがリーダーなんてこともあるかもしれません。

アイドリング!!!の偉大なるリーダーの後任ですので、慎重かつ的確に判断してほしいと思います。



Today is The Day (SINGLE+DVD)Today is The Day (SINGLE+DVD)
(2013/07/31)
遠藤舞

商品詳細を見る

アイドリング!!!12thライブ「NiceでHotなKissしちゃいたい! 略してNHKング!!!」 [Blu-ray]アイドリング!!!12thライブ「NiceでHotなKissしちゃいたい! 略してNHKング!!!」 [Blu-ray]
(2013/05/24)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック