FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ええか!?/「良い奴」』 スマイレージ
スマイレージのニューシングル『ええか!?/「良い奴」』が12月18日に発売されました!!

この『ええか!?/「良い奴」』は、スマイレージにとってメジャー通算15枚目となるシングルです。

インディーズ時代も含めると19枚目となります。


「ええか!?」は、ヒップホップ的なビートがとても印象的な曲です。

出だしもラップから始まるなど、とても挑戦的というか、
これまでのハロプロにはあまりなかったような曲ですね。

プロデューサーのつんく♂さんはこの曲について「スマイレージらしく仕上がった」と語っていいましたが、
確かに実にスマイレージらしい曲にも思えます。

よくわからないけど面白いというか、聴いていると自然に気持ちが盛り上がってくるのです。

あと、この曲は、サビ前のつんく♂ボイスが印象的な1曲でもあります。

つんく♂さんのファンなら聴くべしです(笑)


「「良い奴」」は、メロディアスな曲調に乗せて、女性の微妙な気持ちが歌われている曲です。

「ええか!?」とは比べると落ち着いた曲調の1曲ですが、
こちらの曲に対してもつんく♂さんは「スマイレージらしい曲」という評価を下しています。

スマイレージは昨年のこの時期に「寒いね。」を発売していました。

「寒いね。」もとても落ち着いた印象がありましたが、
それに比べると「「良い奴」」は、ビートの強さもありますし、少し激しめの曲だといえます。

動のスマイレージと静のスマイレージがあるとすれば、その中間あたりに位置する曲だと思われます。

そんな曲にもスマイレージらしいニュアンスが入り込むわけですから、
スマイレージとはつくづく面白いアイドルグループです。


最近のスマイレージは、
リーダーの和田彩花(あやちょ)が美術関連の仕事をこなす一方で、
2期メンバーの4人が確実に成長してきています。

あやちょと同じく1期メンバーの福田花音(かにょん)も様々な挑戦をしています。

つまり今のスマイレージは、
つんく♂さんがブログで言っていた通り、「逆襲のスマイレージ!!」になろうとしているのです。



ええか!?/「良い奴」 (初回生産限定盤A)ええか!?/「良い奴」 (初回生産限定盤A)
(2013/12/18)
スマイレージ

商品詳細を見る

ええか!?/「良い奴」 (初回生産限定盤B)ええか!?/「良い奴」 (初回生産限定盤B)
(2013/12/18)
スマイレージ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック