FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』 ♯6 「紅白歌合戦大集合スペシャル」
綾瀬はるか カレンダー 2014年綾瀬はるか カレンダー 2014年
(2013/12/04)


商品詳細を見る

今回は、12月26日に放送された『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』について書きたいと思います。

この『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』とは、
ウッチャンナンチャンの内村光良さんがメインキャストを務める、
「人生」をテーマとした1時間のコント番組です。

2012年の9月にNHK BSプレミアムで第1回が放送され、
その後、同年12月に同じくNHK BSプレミアムで第2回が放送されました。
そして今年の6月、NHK総合テレビにてレギュラー放送がスタートしました。

今回は今月23日に放送された♯5に続く♯6で、「紅白歌合戦大集合スペシャル」と題して放送されました。


今回の『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』は「紅白歌合戦大集合スペシャル」ということで、
今年の紅白歌合戦の司会者である綾瀬はるかさんと嵐の大野智さん、
そして出場者であるPerfumeとゴールデンボンバーがゲスト出演していました。


内村さんといえば、♯5の感想でも書きましたが、お笑い界を代表する「憑依芸人」として知られています。

「憑依芸人」というのは、
コントなどの場で、自分とは全く別のキャラクターになり切ることができるお笑い芸人のことを指します。

つまりコントの中では、自分ではない誰かになりきり、自分の素を決して見せないわけです。

もちろんそれは内村さんもそうで、内村さんがコントの中で素を見せることはほとんどありません。

しかし今回の放送の中で内村さんが素を見せたのです

その場面は、綾瀬さんがゲスト出演した「ロング歌舞伎発声法」というコントの中にありました。

このコントで内村さんは
「ロング歌舞伎ダイエット」の考案者である夏木京介というキャラクターになり切り、
綾瀬さんに「ロング歌舞伎発声法」なるものを教えていったのですが、
その「ロング歌舞伎発声法」のおかしさに綾瀬さんは何回も吹き出していました。

その綾瀬さんの吹き出す姿に、内村さんの憑依は一瞬解けてしまいました。

内村さんは思わず「かわいい」という言葉を口にしたのです。

その瞬間そこには、夏木京介ではなく、たしかに内村光良がいました。

内村さんの憑依を解いてしまうなんて、綾瀬さんの可愛さは桁違いですね。


今回の番組の中でも発表がありましたが、
この番組の人気キャラクターである「イカ大王」が紅白歌合戦に出演することが決定しました。

紅白歌合戦にイカ大王が出てくることはもちろん楽しみですが、
出来れば竹脇みつるの「恋のチムニー」(「恋チム」)を紅白歌合戦で聴きたかったですね。

サプライズ出演に期待です(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック