FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
鳥人戦隊ジェットマン
20070914142617.jpg

今回は鳥人戦隊ジェットマンについて、書きたいと思います。この作品は1991年の2月から1992年の2月まで約1年間テレビ朝日系で放送されたスーパー戦隊シリーズの15作目です。内容は民間人の寄せ集め集団であるジェットマンが、裏次元の侵略者であるバイラムに立ち向かうというストーリーです。これまでにない戦隊ヒーローとしての側面を多く持つ作品でもあります。例としてはバイラムとの戦いが終結した後、ブラックが引ったくりにあった女性を救ったところを、逆上したチンピラに腹を刺されて死ぬというシーンなどです。他にもここでは紹介しきれない新機軸が多くあります。
20070914142540.jpg

主題歌はオープニングがオーソドックスなヒーローソングという感じで、エンディングはヒーローソングにはあまりないタイプの仕上がりになっていると思います。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=koqjTtv89fs

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=BnPFqdK-Htk

ジェットマンは戦士の間での恋物語があるため、戦うトレンディドラマと呼ばれており、これまでヒーロー系を見たことのない方にも見ていただきたい作品のひとつです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック