FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル!』(モーニング娘。'14)
1月2日に放送された『新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル!』にモーニング娘。'14が出演しました!!

この『新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル!』は、
その名の通り、有名人にどっきりを仕掛けていくテレビ番組です。


モーニング娘。'14に仕掛けられたどっきりは以下のような内容でした。

『モーニング娘。'14が行く 新春アイドルぶらり旅』というニセ番組の地方ロケを設定し、
その前日にモーニング娘。'14のメンバーを番組が用意したどっきりハウスに宿泊させます。

そして早朝、そのどっきりハウスの壁がオープンすると、
ハウスの周りには400人のファンが待ち構えていて、そこで突然音楽が鳴ってコンサートがスタートするのです。

果たして、モーニング娘。'14は、寝起きという過酷な状況の中でパフォーマンスを披露することができるのか?


いやぁ最高でしたね。

ハロプロのメンバーが出演した最近のバラエティー番組の中で、間違いなくナンバーワンだったといえるでしょう。

事前に流れていたCMで観ると、メンバーが泊まることになるどっきりハウスのクオリティが低いように思われ、
どっきりとしてどうなの?という感じですが、いざ今回の放送を観てみるとあまり気になりませんでしたね。

通常のモーニング娘。'14は部屋割りがあり、1人部屋だったり2人部屋で宿泊をしているわけですが、
今回は10人全員がこのどっきりハウスに宿泊したわけです。

この状況に中高生メンバーがほとんどのモーニング娘。'14のテンションが上がらないわけがありません。

さながら修学旅行といった感じで、枕投げをしたり、ババ抜きをしたりしていました。

その姿は何とも年相応といった感じで、観ていてとても微笑ましかったですね。


そしていざ本題のどっきりに突入し、コンサートがスタートすると、そこにはプロがいました。

寒さに耐えきれない道重さゆみ(さゆ)とコンタクトを入れる飯窪春菜(はるなん)を除き(笑)、
すぐに「LOVEマシーン(updated)」をパフォーマンスし始めたメンバーはさすがでしたね。

ただこの2人がいたからこそ面白かったという部分もあるので、この2人にも感謝です。

そして続いて披露された「What is LOVE?」ではほぼ完璧なパフォーマンスを見せてくれていましたね。

寝起きであそこまで素晴らしいパフォーマンスを披露できるのですから、さすがはプロです。


今回の『新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル!』では、
モーニング娘。'14の存在を示せたことはもちろんですが、
観ていて普通に笑えたということがとても大きかったのではないでしょうか。

ともすればアイドルの寝起きどっきりというのは内輪ウケになりがちな気がしますが、
枕投げをしたり突然でんぐり返しをしたりする姿は、ファンのみならず多くの人が笑えるものだったと思います。

そして寝起きであの素晴らしいパフォーマンスです。

きっとこのことが視聴者の皆さんの記憶に強く刻まれたに違いありません。

年明けすぐからとても幸せになる映像を観させてもらいました。

何だか良い1年になりそうです。



The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/09/25)
モーニング娘。

商品詳細を見る

道重さゆみ 写真集 『 Blue Rose 』道重さゆみ 写真集 『 Blue Rose 』
(2013/10/27)
西田 幸樹

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック