FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
メロン記念日が一夜限りの復活! そこで明かされたメンバーの近況とは?
2013年の大みそかから2014年の元日にかけて中野サンプラザで
「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013~GOOD BYE&HELLO ! ~」が開催されました。

このカウントダウンライブの目玉の一つとなっていたのが、メロン記念日の一夜限りの復活でした。


メロン記念日は、かつてハロプロに所属していた女性アイドルグループです。

メンバーは、斉藤瞳さん、村田めぐみさん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさんの4人で、
1999年に結成され、2010年に解散しました。

グループ解散後、メンバーはそれぞれの道を歩み始めたのですが、
今回のライブではそんなメンバーの近況についても語られていたようです。


ライブで語られたメンバーの近況について「MANTANWEB」に詳しく書かれていたので、以下に引用します。

「女性アイドルグループ「メロン記念日」が、
2013年の大みそかから14年の元日にかけて中野サンプラザ(東京都中野区)で開催された
カウントダウンイベント「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013~GOOD BYE&HELLO ! ~」で、
一夜限りの復活を果たした。
メンバーの大谷雅恵さんは
「解散してすぐにバイトを探した。3年たって、バイト生活から抜けられない……」と近況を明かし、
「バイト生活をやめたい。自分の歌を生かしたい」と歌手活動の再開に意欲を燃やしていた。
また、グループ解散後、地元の新潟県でラジオパーソナリティーをしているという斉藤瞳さんは
「(解散した)10年と同じステージ(中野サンプラザ)ということで、感慨深い」と復活を喜び、
「パーソナリティーといえば斉藤となるようになりたい。
今後の活動、人生も応援してください」とファンにメッセージを送った。」


この記事の中にある通り、大谷さんはバイトをしながら歌手活動再開を目指し、
斉藤さんは新潟県のFMラジオでパーソナリティーを務めています。

では残り2人の近況はというと、
柴田さんが新たな事務所に所属しロックを中心に「ayumi shibata」として活動する一方、
村田さんは2011年に芸能界を引退し一般人として暮らしています。

つまり4人それぞれが違う道を歩んでいるわけです。

活動していた当時も
「このユニットが存在しなかったら、
仮にどこかで知り合ったとしても友達にはなれなかったと思う」とメンバー全員が互いを評していたくらいですし、
メンバーそれぞれが違う進路をとったというのは何ともメロン記念日らしいといえるでしょう。

そんな4人が一夜限りとはいえ再び集まったのです。

これだけで胸を熱くさせられますね。

またいつかどこかでメロン記念日が復活することを祈りつつ、4人にはそれぞれの道で頑張ってほしいと思います。



メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD” [DVD]メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD” [DVD]
(2010/07/14)
メロン記念日

商品詳細を見る

kick startkick start
(2014/02/19)
ayumi shibata

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック