FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP』(モーニング娘。'14)
1月13日に放送された『HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP』に
モーニング娘。'14が出演しました!!

『HEY!HEY!HEY!』といえば2012年の12月にレギュラー放送が終了しましたが、
今回は2013年7月に放送された復活特番に続いて2回目の番組復活をしたわけです。


かつて大変な人気を誇った音楽番組の復活ということもあって今回の復活特番には、
嵐、
関ジャニ∞、
クリス・ハート、
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、といった豪華ゲスト陣が出演しました。

そんな豪華な面々の中にモーニング娘。'14が入ったということは、何とも嬉しい事実であります。


実は『HEY!HEY!HEY!』とモーニング娘。には非常に深い関わりがあります。

モーニング娘。は『HEY!HEY!HEY!』の歴代ゲスト出演回数ランキングの第4位にランキングされているのです。

その出演回数は40回にも及んでいます。

しかしここ最近は、番組が終了してしまったということもありますが、長らく出演がありませんでした。

レギュラー放送時の最終出演は2010年9月20日ということで、約3年半出演がなかったことになります。

そして今回の復活特番で久々の出演を果たしたわけです。

しかしよく考えれば、前回の出演時に在籍していて現在も在籍しているメンバーは道重さゆみ(さゆ)だけです。

名前も「モーニング娘。」から「モーニング娘。'14」に変わっていますし、
もはや新しいグループといっても過言ではありませんが、
そこがまたモーニング娘。というアイドルグループらしい部分だともいえます。


今回の放送でモーニング娘。'14のメンバーはそれぞれの特技を披露していました。

鞘師里保(りほりほ)だったら「どんな曲でも即興でダンスが踊れる」、
さゆだったら「誰でも携帯で可愛く写真を撮ることができる」という風に特技を披露していったんですが、
生田衣梨奈(えりぽん)の特技披露の時に問題が発生しました。

いつものようにえりぽんは「魔法が使える」という特技を披露したのです(笑)

ま、いつものような空気になっていましたよね(苦笑)

果たしてえりぽんの「魔法」がウケる日は来るのでしょうか?

たぶん来ないんでしょうね(苦笑)


そして歌披露では、
ソチ五輪日本選手団公式応援ソングである「君の代わりは居やしない」が初披露されました。

パッと聴いた感じでは「?」という感じもありましたが、
聴けば聴くほど味が出てくるタイプの曲のような感じがします。

ソチ五輪日本選手団公式応援ソングにこういった曲を持ってくるつんく♂さんはさすがという感じがしますが、
聴き手としてはもっとキャッチーな曲を期待していたのも事実であります。

ま、でもカッコいい曲ですので、
モーニング娘。'14の存在を知らしめるのには適した曲といえるのかもしれませんね。



笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A
(2014/01/29)
モーニング娘。’14

商品詳細を見る

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版B笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版B
(2014/01/29)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック