FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
新説「北野武劇場」―まえがき―
2013年、日本映画専門チャンネルで『北野武劇場』というシリーズ企画が放送されました。


この『北野武劇場』は、歴代の北野映画を放送し、
それを紐解くことで北野作品がなぜ人気を獲得したのかに迫るという趣旨の番組でした。

各作品の放送前後には作品ゆかりのゲストが制作秘話などについて語る特別番組も放送され、
それはもう「北野映画」が大好きな自分にとってたまらない番組だったわけですが、
この番組を観ながら自分は、自分自身で北野映画について迫ってみたいという思いに駆られました。

そこで、この「映画」のカテゴリーで、
自分が思う北野武像や北野映画の凄さについて、シリーズ記事として書いていきたいと思うのです。


その名も『新説「北野武劇場」』。


なんと仰々しいシリーズタイトルなのでしょう(笑)

しかしこれは、こんなに大それたことを書くんだ!という決意表明でもあります。

何としても看板倒れにならないように気を付けなければなりません。


このシリーズ記事は、北野武監督を愛し、その作品である北野映画を愛する全ての人に向けて書きます。

また、北野映画を観たことがないという人にも興味を持ってもらえれば嬉しく思います。


どうぞごゆるりとお楽しみください。



北野・ざんまい! ~北野武監督作品DVD全集~北野・ざんまい! ~北野武監督作品DVD全集~
(2007/10/26)
不明

商品詳細を見る

物語物語
(2012/10)
北野 武

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック