FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』 モーニング娘。'14
モーニング娘。'14のニューシングル
『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が1月29日に発売されました!!

今回のシングルは、モーニング娘。'14にとって通算55枚目となるシングルです。

今回はグループ史上初となるトリプルA面シングルとなっています。


「笑顔の君は太陽さ」は、明るい曲調のミディアムテンポナンバーで、歌詞では普遍的なことが歌われています。

つんく♂さんが製作する曲には恋愛をテーマとして扱ったものが多くあります。

その一方で、数的にはその恋愛ものには及びませんが、
普遍的な価値観であったり人生について歌われた曲も数多くあります。

たとえば「I WISH」や「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」などがそうです。

そしてこの「笑顔の君は太陽さ」はその系譜を継ぐ曲です。

普遍的なことって描くのが簡単そうに見えて意外と難しいんですよね。

それをサラッとやってのけてしまうのが(サラッとじゃないかもしれませんが…)、
つんく♂さんの凄いところです。


「君の代わりは居やしない」は、激しいビートが気分を高揚させてくれる1曲です。

この曲はソチオリンピック日本代表選手団公式応援ソングとして起用されています。

先日観にいったハロコンでも思いましたが、
曲中に出てくる「ニッポン」コールを会場にいる全員ですることで一体感が高まります。

そういった意味では非常にライブ映えのする曲だといえます。

この曲で一体となって、ぜひソチオリンピック日本代表の選手たちを応援しましょう!


「What is LOVE?」は、ここ最近のモーニング娘。っぽい非常にカッコいい曲です。

いわゆる「EDM」という音楽ジャンルに属する曲ですが、
これまでモーニング娘。が歌ってきた「EDM」曲の中でもこの曲は突き抜けてカッコいいと自分は思っています。

この曲は、
NHKワールドTV・テレビジャパンで放送されている音楽番組『J-MELO』の
2013年10月から12月期のエンディング・テーマとして起用されていましたが、
日本にとどまらずアメリカの人にもこの曲を聴いてもらえたということは非常に胸を張れる事実ですね。


「モーニング娘。'14」名義として初となるシングルということで、
去年までの勢いをさらに超えたモーニング娘。'14の快進撃を期待できるような3曲が揃ったと思います。

4作連続オリコンウィークリーチャート1位も期待できるかもしれません。



笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 通常版A笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 通常版A
(2014/01/29)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 通常版B笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 通常版B
(2014/01/29)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック