FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
MUSIC FESTA Vol.2【2/1@ZeppSapporo(北海道)】
2月1日にZeppSapporoで行なわれた「MUSIC FESTA Vol.2」に行ってきました!!

今回はそのライブの模様や自分の感想を書いていきたいと思います。


この「MUSIC FESTA」とは、
アップフロント所属のアーティストたちがジャンルの垣根を越えて集まりコラボするという、
中島卓偉さんが音楽監督(バンマス)を務める新たなライブイベントです。

去年の3月に横浜BLITZで「ミュージックフェスタ Vol.0」が開催され、
それ続く「MUSIC FESTA Vol.1」が6月頃に全国4都市(東京・札幌・大阪・名古屋)が開催されました。

そして今年1月、その「MUSIC FESTA」が帰ってきたわけです。

今回の「MUSIC FESTA Vol.2」は、
開催地が全国6都市(大阪・福岡・札幌・仙台・神奈川・名古屋)が拡大し、
出演アーティストは前回よりもパワーアップしていました。


この札幌公演に出演したアーティストは以下の通りです。

中島卓偉
渡瀬マキ
松原健之
LoVendoЯ
エリック
Bitter&Sweet
城太郎
相田翔子(ゲスト)
高橋愛(ゲスト)


この出演アーティストの中でも特に目を引くのが、渡瀬マキさんです。

LINDBERGのボーカルとして数々のヒット曲を飛ばしてきた渡瀬さんですが、
去年の10月にアップフロントクリエイト所属になったということで、
この「MUSIC FESTA Vol.2」に出演することになったわけです。

渡瀬さんといえば日本を代表する女性ロックシンガーの1人ですので、
どんなロックな人なんだろうと思ったら、何とも楽しい(ふざけた?)人でしたね(笑)

渡瀬さんは相田翔子さんと一緒に「Wink」の曲を歌ったのですが、
この時の渡瀬さんのはじけっぷりにはとても驚かされました。

「あ、こんな人なんだ」って(笑)

渡瀬さんが参加したことで、間違いなく「MUSIC FESTA」がさらに明るくなったといえます。

素晴らしいことです。


前回の「MUSIC FESTA Vol.1」では田﨑あさひとして参加していた田﨑あさひちゃんは、
今回、Bitter&Sweetとして長谷川萌美ちゃんとともに出演しました。

相変わらずあさひちゃんは可愛らしいですね。

萌美ちゃんとトークする姿を、思わずニヤニヤしながら見てしまいました。


LoVendoЯは去年12月に行われたツアーで披露した新曲を中心に歌っていましたね。

新曲はライブ映えする曲で、テンションが上がります。

是非ともCDしてほしいですね。


そして中島卓偉さんですが、自分的にはここでテンションMAXでした。

卓偉さんは、
「ゲッザファッカゥッ!!!!」、
「BEAT&LOOSE」、
「さらけだす」、
「YES, MY WAY」という4曲を披露しました。

たぶんこの4曲を聴いたことないだろう人たちも盛り上がっていたのが何とも嬉しかったですね。

何といっても札幌公演の観客の最大勢力は松原健之さんのファンのお嬢様方ですからね(笑)

そんな観客も煽って、遂には会場全体を盛り上げてしまう卓偉さんはカッコ良すぎです。


最後に出演者全員でLINDBERGの「今すぐ Kiss Me」を歌っていたんですが、
これが会場全体が一体となって最高でしたね。

様々な出演アーティストのファンたちが一体になる光景は感動的なものがあります。


前回に引き続き、「MUSIC FESTA Vol.2」も最高でした!

もし「MUSIC FESTA Vol.3」が開催された時は、是非ともまた参戦したいと思います。



FINAL BESTFINAL BEST
(2002/08/21)
LINDBERG

商品詳細を見る

BEAT&LOOSE(DVD付)BEAT&LOOSE(DVD付)
(2013/10/02)
中島卓偉

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック