FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
中島卓偉 DVDシングル『さらけだす』・『YES,MY WAY』 発売記念イベント【2/2@音楽処(北海道)】
2月2日に音楽処で行われた
中島卓偉さんの「『さらけだす』・『YES,MY WAY』 発売記念イベント」に行ってきました!!

今回はそのイベントの模様についてレポートしたいと思います。


イベントの開始は15時からだったんですが、自分は13時ちょっと前くらいに音楽処に行きまして、
事前に予約していた『さらけだす』と『YES,MY WAY』を買い、イベント参加券をゲットしました。

イベント開始の20分前までに集合ということで、それまでの間はちょっと暇つぶし。


そしてイベント開始の30分前くらいに店に行くと、店内にはすでに多数のファンが開始を待っていました。

イベント開始の20分前くらいとなり、整理番号順に整列開始。

整理番号が一桁台の人があまり来ていない(?)ということで少し手間取ってはいましたが、
そのほかはスムーズに整列は進み、その列は順調にイベントスペースへと通されました。

自分は椅子に座れたんですが、後ろの方を見てみると、立ち見のお客さんもかなり多数いました。

音楽処はそんなに広いCDショップではないんですが、そこにかなりの数のお客さんが詰めかけたわけです。

そうなると自ずと店内は熱気に包まれます。

正直言って、かなり暑かったです(笑)


そして15時となり、卓偉さんが登場しました。

店内が拍手に包まれる中、後ろの方で見ていたちびっ子が「やっほー」とまさかの一言(笑)

これには卓偉さんも「山登りかな?」と笑っていました。

そんなアクシデント(?)もありつつ、ミニライブはスタートしました。

今回のミニライブでは、
「存在」
「雪に願いを」
「SHINING DAYS」
「だけどもう一度 それでももう一度」
「Calling You」
以上の曲が歌われていました。

相変わらず素晴らしい演奏、そして歌声にシビれましたね。


曲と曲の間のMCでは、
前日にZEPP Sapporoで行われた「MUSIC FESTA Vol.2」のことを中心に話していました。

「MUSIC FESTA Vol.2」の出演者である松原健之さんとは年齢が近いこともあり仲が良いそうです。

松原さんといえば北海道でラジオ番組を持つなどかなりの人気を誇っています。

しかし松原さんは静岡出身で、しかもデビュー曲では金沢のことについて歌っていました。

全然、北海道と関係ないじゃん(笑)

それでも松原さんは北海道で人気なのです。

そんな松原さんのことを引き合いに出して卓偉さんは、
福岡出身でデビューは東京、でも北海道で人気、ということも全然アリだと語っていましたが、
その直後に「(北海道のファンは)ぬるいって知ってるんだから」と自身でそうなることを否定していました。

いやいや卓偉さん、北海道のファンも熱いですよ!

いつか松原さんのラジオにゲスト出演して、そこから火が付くという可能性もありますから(笑)、
北海道のことを見捨てないでください(笑)


ライブ終了後にはサイン会が行われ、
自分は先頭のほうに並んですぐにサインと握手をしてもらったんですが、
自分の後ろには大勢のファンが列をなしていました。

インストアイベントでこれだけの人が集まるんですから、
卓偉さんが北海道で絶大な人気を得るっていうこともあるかもしれません。

というか、そうなってほしいし、そうなるために自分も微力ながらも努力していきたいと思います。

そんなわけで自分はこれからも中島卓偉さんを激推ししてまいります。



さらけだす [DVD]さらけだす [DVD]
(2014/01/29)
中島卓偉

商品詳細を見る

YES,MY WAY [DVD]YES,MY WAY [DVD]
(2014/01/29)
中島卓偉

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック