FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'14 史上初!!4作連続オリコンウィークリーチャート1位!!
モーニング娘。'14の『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が、
2月10日付のオリコンシングルウィークリーチャートで第1位を獲得しました!!

これは、
3作前の「Help me!!」、
前々作の『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』、
前作『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』に続く1位で、
これで連続1位の記録は4作に伸びました。

この4作連続1位というのはグループ史上初の記録です。


モーニング娘。の過去最高の連続1位記録は、
「ザ☆ピ~ス!」、
「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」、
「そうだ!We’re ALIVE」で記録した3作連続でした。

この頃といえば、メディアへの露出も多く、世間的な注目度が高い時期でした。

いわゆる「黄金期」です。

そんな「黄金期」の記録をモーニング娘。'14が超えたのです。

本当に凄いことです。


早速、今回の1位獲得に関してリーダーの道重さゆみ(さゆ)がコメントをしましたので、
以下でご紹介したいと思います。

「私たちモーニング娘。のシングル『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が、
オリコンウィークリー1 位を獲得する事ができました!
4作連続1位は私達にとって史上初の快挙ということになります!
言葉では言い表せない程の喜びと、 感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援してくださっているファンのみなさま、本当にありがとうございます。
今年はモーニング娘。'14、勝負の年です!
今までやってきた事を信じて前だけをみて突っ走るのみだと思っています。
今年は、それしかしません!!
今後もモーニング娘。'14を、よろしくお願いします。」


今回のシングルはモーニング娘。'14名義として初めて発売されるシングルでした。

今年に入ってグループ名がモーニング娘。'14に変わり、
このグループ名に関して賛否両論はあったものの、今のところは成功を収めているといえます。

グループの変更というのは、これまでに浸透した名前を捨てるという点において、
これからのグループ活動に大きな足かせになりかねないようなことであります。

しかし逆にいえば、
新たなモーニング娘。になったことを世間に印象付けられるという、大きなチャンスでもあるのです。

まさに「今年はモーニング娘。'14、勝負の年です!」

その勝負の年の初めに、このように4作連続1位を獲得できたということは本当に大きなことだと思います。

モーニング娘。'14にはこの勝負に絶対に勝ってほしいです!!



笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A
(2014/01/29)
モーニング娘。’14

商品詳細を見る

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版D笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版D
(2014/01/29)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック