FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1090 亀の甲より年の劫!お姉さんチーム VS 若さと勢いで勝負!妹ちゃんチーム
GOLD EXPERIENCE (通常盤)GOLD EXPERIENCE (通常盤)
(2014/01/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1090の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「パッケージメモリーゲーム ギリギリ暗記でドキドキ暗唱」でした。

「パッケージメモリーゲーム ギリギリ暗記でドキドキ暗唱」とは、
お菓子やジュースのパッケージに付いているその商品の魅力について紹介する文章を
制限時間内に暗記して暗唱する、という企画です。


今回、メンバーが覚えた商品のパッケージの文章は以下の通りです。

長野せりな
「爽健美茶」 日本コカ・コーラ
爽健美茶が選んだ「五穀七草」のすっきりブレンド。
カフェインゼロ・純水使用で、みずみずしいおいしさがカラダを癒してくれます。

倉田瑠夏
「ギュッとつまった濃いトマト」 キリン
真っ赤に熟したトマトをまるごと食べているような、濃厚な美味しさをつめこみました。

河村唯
「TEAS'TEA Green&Red アップルティー」 伊藤園
香りを楽しむ新品質
紅茶の香りを高め、さらに美味しくなりました。爽やかな青リンゴと甘い赤リンゴ、
2つのリンゴが紅茶にとけこんだおいしさをお楽しみください。

古橋舞悠
「カゴメトマトジュース」 カゴメ
リコピンたっぷり低カロリー
真っ赤に実った完熟トマトで作ったカゴメトマトジュース。
不足しがちな食物繊維やリコピンをしっかり含んでいます。
しかもうれしい低カロリー。毎日の健康にぜひお役立てください。

三宅ひとみ
「バーン エナジードリンク」 日本コカ・コーラ
燃えるココロに火をつけろ!
エナジードリンク+持続系サポートBCAA・リボース配合

清久レイア
「森の水だより」 日本コカ・コーラ
日本アルプスの麓、山梨県白州町の大自然にはぐくまれた天然水

橋本楓
「小岩井 ミルクとコーヒー with エスプレッソ」 キリン
深煎りコーヒーにエスプレッソを加えました。小岩井生クリームのコクと、
ミルクに負けないコーヒー感が楽しめるカフェオレです。

橋本瑠果
「パラダイストロピカルティー」 UCC
紅茶のベースに4種類のハーブをブレンド。爽やかな香りと
すっきりとした後味が特長の無糖フレーバーティーです。

橘ゆりか
「キリン ファイア 挽きたて微糖」 キリン
カンタンに作られてものに、人の心を動かすチカラはない。
だから、豆、焙煎、鮮度にこだわって、「直火珈琲」に辿り着いた。
心の火をチャージして、今日を生き抜く力をあなたに。心に火を。

石田佳蓮
「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック」 日本コカ・コーラ
コクと香りのエスプレッソブラック
香ばしい香りを逃がさず閉じ込めるアロマエスプレッソ製法で、
高級豆使用エスプレッソの深いコクと上品な香りが愉しめます。

遠藤舞
「野菜一日これ一本」 カゴメ
色とりどりの野菜をバランス良く配合した「野菜一日これ一本」。
完熟トマト2個分のリコピンをはじめ、
それぞれの野菜が持つ栄養素を大切にしたジュースです。

佐藤麗奈
「マキシム ストロベリーラテ」 AGF
苺と相性抜群の練乳を加えたミルキーな味わい。
“甘酸っぱい苺”と“甘いミルク”がとけあう、冬ならではのスイーツラテです。


今回は「お姉さんチーム」と「妹ちゃんチーム」の2チームによる対抗戦でした。

前回のこの企画の放送では関谷真由(せきまゆ)だけが正解するという非常にヒドイ結果に終わりましたが、
今回の戦いもとんでもない苦戦続きとなりました。

結果的に正解したのは遠藤舞(まいぷる)だけで、
しかもそのまいぷるの正解もかなりルールを甘くした上での正解という苦戦っぷりでした。

このままでは明らかなる企画倒れです。

やっぱりアイドリング!!!には記憶系のゲーム企画は合わないのかもしれませんね(苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック