FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1092 大縄跳びを跳んでまいぷると一緒に記念撮影をしよう!!!
ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~東京モノレール・駅務係 羽田あいる starring 遠藤舞 [DVD]ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~東京モノレール・駅務係 羽田あいる starring 遠藤舞 [DVD]
(2009/02/04)
遠藤舞

商品詳細を見る

今回は、♯1092の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「25人で大繩跳び25回跳んで記念写真を撮ろう」でした。

「25人で大繩跳び25回跳んで記念写真を撮ろう」とは、
遠藤舞(まいぷる)が出演する通常放送の『アイドリング!!!』は今回が最後ということで、
メンバー全員で大縄跳びを25回跳べるかに挑戦し、成功したら記念撮影をしようという企画です。


遂にまいぷるが出演する通常放送の『アイドリング!!!』はこれが最後です。

全部の放送に出演はしてはいませんが、今回の『アイドリング!!!』は1092回目の放送です。

1092回という放送回数は実に偉大で、1回目から考えれば途方もない数であります。

そんな途方もない放送回数の中でまいぷるは、
最初は最も一般人に近いメンバーとして、途中からは頼れるリーダーとしてアイドリング!!!を支えてきました。

これは本当に凄いことです。


偉大なるリーダー・遠藤舞の最後ということで、
今回はメンバー全員で大縄跳びを25回跳べるかに挑戦しました。

この25回という数字は現在のメンバーの数である25人に合わせてのものですが、
今回、大縄跳びを跳ぶことができないメンバーが1人いました。

それが朝日奈央(あさひ)です。

あさひは膝に水が溜まっているそうで、まさかのドクターストップがかかっていたのです。

アイドリング!!!イチのメンバー思いとして知られるあさひだけに、今回の欠場は心苦しかったでしょうね。

冒頭のあさひと升野さんとのやり取りからも伝わってきました。

大縄跳びは跳べないということであさひはメガホンを持って応援役に徹し、
大縄跳びはミスターことADの植松さんがあさひの代わりに跳びました。

この配役がかえって良い味を出し、今回の企画を面白くしていましたね。


大縄跳びへの挑戦は苦戦の連続でした。

全員が跳んでいる状態になるまでの間に誰かしらが引っかかってしまい、
1回をカウントするのにも至らない状況が続きました。

そしてCS放送が終了。

升野さんは帰る気満々でしたが(笑)、メンバーがどうしても跳びたいということで、
最後に3回だけチャレンジすることになりました。

しかしこの3回のチャレンジも失敗し、最後は情け容赦なしに番組は終了しました。

まいぷるの言っていた通り、とても後味の悪い終わり方でしたが、これもまた『アイドリング!!!』といえます。

『アイドリング!!!』って素晴らしい番組ですね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック