FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ももちこと嗣永桃子の新しいあだ名は「演技」!?
2月12日放送の『笑っていいとも!』にBerryz工房の嗣永桃子(ももち)がゲスト出演しました!!


今回、ももちは、「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーに出演しました。

この「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」とは、
今のあだ名が嫌だ!自分にしっくりくるあだ名が欲しい!!という人たちに、
『いいとも!』の水曜レギュラー陣が新しいあだ名をつけていくコーナーです。

そんなコーナーにももちはシークレットゲストとして登場し、
「ももち」に代わる新しいあだ名を付けてもらっていました。

そして最終的に選ばれたのは、タモリさんが考えた「演技」というあだ名でした。

まさに直球という感じですね(笑)


このようなやり取りが放送内であったわけですが、
これだけだったら番組の中でのただのやり取りにしかすぎません。

しかしこのやり取りは、スポニチアネックスでニュース記事になったのです。


その記事は以下の通りです。

「アイドルユニット「Berryz工房」の嗣永桃子(21)が12日、自身のブログを更新、
フジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜後正午)に出演し、新しい「あだ名」についてつづった。
「ももち」の愛称で知られる嗣永だが、
この日シークレットゲストとして登場した番組の「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」で、
タモリ(68)から「演技」を命名されたことに
「ももちのこの性格は演技じゃないのに(>_<)
でも、なぜかしっくりきてしまう自分が悔しい…」と心の内を明かした。
その後タモリからは「三週間前より痩せた?」との温かい声を掛けられたと喜び、
最後に「ありがとうございます。演技、頑張りまーすっ」と新しいあだ名を出して締めくくった。」


なぜこんなことがニュース記事に?という感じもありますが、
よく考えてみれば、こんなことがニュース記事になるなんて人気タレントでなければありえないことです。

つまりこのニュース記事から、いかに現在ももちが世間的な人気を獲得しているかがわかるわけです。


この日の『いいとも!』は水曜日だったということで、水曜日レギュラーの柳原可奈子さんも出演していました。

柳原さんといえば芸能界の中でも1、2を争うハロプロファンとして知られています。

そんな柳原さんにとってテレビの現場でハロプロのメンバーと一緒になるのは嬉しいことだと思うのですが、
いくら売れっ子の柳原さんといえども共演しようと思って簡単に共演できるものではありません。

共演しようと思えば、自分もテレビによく出ている状態でいなければなりませんし、
ハロプロメンバーは柳原さんが出演するようなテレビ番組に出演するチャンスを掴まなければなりません。

そういった意味でいえば、
ももちが多数のテレビ番組に出て、何度も柳原さんと共演していることは本当に凄いことだと思います。

ももちの努力があったればこそです。


最初ももちがテレビ出演を始めた時は、すぐに一発屋になっちゃうんじゃないの?、という感じもありましたが、
この世間的な流れを見ていると、このももちフィーバーまだまだ続きそうですね。



嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』
(2013/06/22)
嗣永 桃子

商品詳細を見る

嗣永桃子写真集 『 ももち図鑑 』嗣永桃子写真集 『 ももち図鑑 』
(2010/10/20)
西條 彰仁

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック