FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ビターなバレンタイン さらば!3号遠藤舞スペシャル
遠藤舞 まいぷる [DVD]遠藤舞 まいぷる [DVD]
(2007/10/26)
遠藤舞

商品詳細を見る

スペシャル番組『ビターなバレンタイン さらば!3号遠藤舞スペシャル』が2月14日に放送されました。

この番組は、7年間番組とともに歩んできたアイドリング!!!3号遠藤舞(まいぷる)が卒業するということで、
番組に多大な貢献をしてきたまいぷるの過去VTRを見ながら、その雄姿を振り返り、
さらに番組後半には他のメンバーからチョコとメッセージカードがまいぷるに贈られるという内容でした。


遂にまいぷるが卒業してしまいました。

今回の番組の中で流されていた過去のVTRを観ていても、
まいぷるが本当に番組に貢献していたことがよく伝わってきました。

そんなまいぷるの卒業ということで、
アイドリング!!!メンバーの悲しみは計り知れないものがあったと思います。

そういったメンバーの気持ちは、
番組後半のチョコとメッセージカードのプレゼントの場面を観ているだけでよく理解することが出来ました。

なんたって、加入したての橋本瑠果(るかぴょん)が大号泣でしたからね。

まいぷるの存在がいかに大きかったかがわかります。


まいぷるの卒業ライブは、この番組が放送された日と同じ、2月14日に行われました。

ライブのタイトルは、「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束ング!!!」。

薬師丸ひろ子さんが歌った名曲「セーラー服と機関銃」の歌詞の一節からとったライブタイトルですが、
まさに卒業ライブにピッタリなタイトルだといえます。


『ナタリー』の記事によると、まいぷるはこのライブの中で、

「約7年半、アイドリング!!!にいさせていただいて、
アイドリング!!!が生活の一部というよりは生活の大部分になっていた」

「まだ卒業の実感が湧かない。番組が始まった18歳の頃、
まさかこんなに長くアイドルでいるとは思ってなかった」

「今でもまだ未熟なままですが、少しでもファンの皆さんに恩返しができれば。
私は本当に、アイドリング!!!のメンバーになれたことを誇りに思っています」と、

ファンに向けて笑顔で挨拶をしたそうです。


泣かないで笑顔で挨拶というところが実にまいぷるらしいですね。

湿っぽくならずに明るく楽しく、
それは、まいぷるがリーダーとして築き上げてきたアイドリング!!!のグループカラーと同じです。


まいぷるがアイドリング!!!に残した正の遺産の数は計り知ることが出来ません。

それくらいまいぷるはアイドリング!!!にとってスゴイ存在でした。

卒業後はソロとして活動していくそうで、
早速、2月16日放送の『行列のできる法律相談所』に出演していました。

ならし運転が終わった今、まいぷるには全力で芸能界を走り抜けてほしいですね。


まいぷる、卒業おめでとう!!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック