FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1094 アサイーボウル大好きアイドリング!!!&めんどくさいアイドリング!!!
菊地亜美 オフィシャルカードコレクション あみみらくる!!! BOX菊地亜美 オフィシャルカードコレクション あみみらくる!!! BOX
(2010/01/22)
さくら堂

商品詳細を見る

今回は、♯1094の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アミトーーク」でした。

「アミトーーク」とは、
人気番組『アメトーーク』をパロディーした、菊地亜美(あみみ)がMCを務めるトーク企画です。

この企画では、
本家『アメトーーク』と同じく「○○大好きアイドリング!!!」のようなくくりでメンバーが登場するのですが、
今回は「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」と「めんどくさいアイドリング!!!」が登場しました。


「アミトーーク」が放送されるのはなんと1年半ぶりだそうです。

色々なトラブルもありましたし(苦笑)、
もう「アミトーーク」は封印されてしまったのかと思っていましたが、遂に復活しましたね。

自分的にはかなり好きな企画なので、この復活は素直に嬉しいです。


まず最初に登場したのは「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」でした。

この「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」は、
アサイーというブラジル発祥のフルーツを使ったブラジル発祥のデザートが大好きなメンバーのくくりです。

「アサイーボウル大好きアイドリング!!!」から、
どこか「スタバ大好きアイドリング!!!」と同じ匂いがしてましたね(笑)

「スタバ大好きアイドリング!!!」の時と同じく三宅ひとみ(ひぃちゃん)のテンションはMAXでした(笑)

あまりこういったひぃちゃんの姿を観ることはないので、観ていて非常に新鮮でしたね。


次に登場したのが「めんどくさいアイドリング!!!」でした。

この「めんどくさいアイドリング!!!」は、
他のメンバーからめんどくさいと思われているメンバーのくくりではなく、
制作スタッフが制作的にめんどくさい思っているメンバーのくくりです。

このくくりで登場したメンバーは、
1月8日に発売されたアルバム『GOLD EXPERIENCE』の中で
「カニ子」という曲をを歌っている7人(河村、長野、三宅、倉田、尾島、清久、関谷)です。

そもそもこの「カニ子」という曲は、食べるのが「めんどくさい」カニのことを歌った曲であります。

つまりは、食べるのがめんどくさいカニのことを制作的にめんどくさいメンバーが歌っているわけです。

かなりの皮肉ですね(笑)

今回はそんなメンバーへのスタッフさんの不満が公表されたわけですが、それはかなりリアルなものばかりでした。

普段は聞くことが出来ないスタッフさんの不満を聞けたということで、
これを参考に今後この7人にはめんどくさくないメンバーになれるよう努力していってほしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック